日本3Dテクノロジー市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本の3Dテクノロジー市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の3Dテクノロジー市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。3Dテクノロジー業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • Oracle

    • Adobe Systems

    • ExOne

    • SLM Solutions

    • HannStar Display Corporation

    • Renishaw

    • Google

    • Sony Corporation

    • Optomec

    • GoPro

    • Stratasys

    • Nikon Corporation

    • Sharp Corporation

    • Arcam Group

    • EnvisionTEC

    • Samsung Electronics

    • GoPro

    • 3D Systems

    • Auto Desk

    • Canon Inc

    • LG Electronics

    • Panasonic Corporation

    • Samsung Electronics


    タイプ別:

    • 3Dプリント

    • 3Dメガネ

    • 3Dカメラ

    • 3Dディスプレイ

    • その他


    エンドユーザー別:

    • 3D印刷業界

    • エンターテイメント

    • 健康管理

    • その他


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 3Dテクノロジー市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 3Dテクノロジー3Dプリントの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 3Dテクノロジー3Dメガネの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 3Dテクノロジー3Dカメラの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.4 3Dテクノロジー3Dディスプレイの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.5 3Dテクノロジーその他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 3D印刷業界の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 エンターテイメントの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 健康管理の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.4 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 3Dテクノロジー市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 3Dテクノロジーの市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 3Dプリントの市場規模および成長率

      • 3.4.2 3Dメガネの市場規模および成長率

      • 3.4.3 3Dカメラの市場規模および成長率

      • 3.4.4 3Dディスプレイの市場規模および成長率

      • 3.4.5 その他の市場規模および成長率

    4 3Dテクノロジー市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 3Dテクノロジーの市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 3D印刷業界の市場規模および成長率

      • 4.4.2 エンターテイメントの市場規模および成長率

      • 4.4.3 健康管理の市場規模および成長率

      • 4.4.4 その他の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本の3Dテクノロジー生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本の3Dテクノロジー消費分析‐地域別

    6 北海道3Dテクノロジー情勢分析

    • 6.1 北海道3Dテクノロジー情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道3Dテクノロジー情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北3Dテクノロジー情勢分析

    • 7.1 東北3Dテクノロジー情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北3Dテクノロジー情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東3Dテクノロジー情勢分析

    • 8.1 関東3Dテクノロジー情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東3Dテクノロジー情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部3Dテクノロジー情勢分析

    • 9.1 中部3Dテクノロジー情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部3Dテクノロジー情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿3Dテクノロジー情勢分析

    • 10.1 近畿3Dテクノロジー情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿3Dテクノロジー情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国3Dテクノロジー情勢分析

    • 11.1 中国3Dテクノロジー情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国3Dテクノロジー情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国3Dテクノロジー情勢分析

    • 12.1 四国3Dテクノロジー情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国3Dテクノロジー情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州3Dテクノロジー情勢分析

    • 13.1 九州3Dテクノロジー情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州3Dテクノロジー情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 Oracle

      • 14.1.1 Oracle会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 Adobe Systems

      • 14.2.1 Adobe Systems会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 ExOne

      • 14.3.1 ExOne会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 SLM Solutions

      • 14.4.1 SLM Solutions会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 HannStar Display Corporation

      • 14.5.1 HannStar Display Corporation会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Renishaw

      • 14.6.1 Renishaw会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 Google

      • 14.7.1 Google会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 Sony Corporation

      • 14.8.1 Sony Corporation会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 Optomec

      • 14.9.1 Optomec会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 GoPro

      • 14.10.1 GoPro会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 Stratasys

      • 14.11.1 Stratasys会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    • 14.12 Nikon Corporation

      • 14.12.1 Nikon Corporation会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.12.2 市場業績

      • 14.12.3 製品とサービスの紹介

    • 14.13 Sharp Corporation

      • 14.13.1 Sharp Corporation会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.13.2 市場業績

      • 14.13.3 製品とサービスの紹介

    • 14.14 Arcam Group

      • 14.14.1 Arcam Group会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.14.2 市場業績

      • 14.14.3 製品とサービスの紹介

    • 14.15 EnvisionTEC

      • 14.15.1 EnvisionTEC会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.15.2 市場業績

      • 14.15.3 製品とサービスの紹介

    • 14.16 Samsung Electronics

      • 14.16.1 Samsung Electronics会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.16.2 市場業績

      • 14.16.3 製品とサービスの紹介

    • 14.17 GoPro

      • 14.17.1 GoPro会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.17.2 市場業績

      • 14.17.3 製品とサービスの紹介

    • 14.18 3D Systems

      • 14.18.1 3D Systems会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.18.2 市場業績

      • 14.18.3 製品とサービスの紹介

    • 14.19 Auto Desk

      • 14.19.1 Auto Desk会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.19.2 市場業績

      • 14.19.3 製品とサービスの紹介

    • 14.20 Canon Inc

      • 14.20.1 Canon Inc会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.20.2 市場業績

      • 14.20.3 製品とサービスの紹介

    • 14.21 LG Electronics

      • 14.21.1 LG Electronics会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.21.2 市場業績

      • 14.21.3 製品とサービスの紹介

    • 14.22 Panasonic Corporation

      • 14.22.1 Panasonic Corporation会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.22.2 市場業績

      • 14.22.3 製品とサービスの紹介

    • 14.23 Samsung Electronics

      • 14.23.1 Samsung Electronics会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.23.2 市場業績

      • 14.23.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 3Dプリントの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 3Dメガネの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 3Dカメラの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 3Dディスプレイの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 3D印刷業界の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 エンターテイメントの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 健康管理の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州3Dテクノロジー消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 3Dテクノロジー業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプの3Dテクノロジーの仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別の3Dテクノロジーの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別の3Dテクノロジーの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 3Dプリントの市場規模および成長

    • 図 3Dメガネの市場規模および成長

    • 図 3Dカメラの市場規模および成長

    • 図 3Dディスプレイの市場規模および成長

    • 図 その他の市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別の3Dテクノロジーの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別の3Dテクノロジーの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 3D印刷業界の市場規模および成長

    • 図 エンターテイメントの市場規模および成長

    • 図 健康管理の市場規模および成長

    • 図 その他の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別3Dテクノロジー生産高

    • 表 日本の地域別3Dテクノロジー生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別3Dテクノロジー生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別3Dテクノロジー生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別3Dテクノロジー生産シェア

    • 表 日本の地域別3Dテクノロジー消費数量

    • 表 日本の地域別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 東北のタイプ別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 関東のタイプ別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 中部のタイプ別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 中国のタイプ別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 四国のタイプ別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 九州のタイプ別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別3Dテクノロジー消費シェア

    • 表 Oracleの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Oracleの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Oracleの売上および成長率分析

    • 図 Oracleの収益および市場シェア分析

    • 表 Oracleの製品とサービスの紹介

    • 表 Adobe Systemsの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Adobe Systemsの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Adobe Systemsの売上および成長率分析

    • 図 Adobe Systemsの収益および市場シェア分析

    • 表 Adobe Systemsの製品とサービスの紹介

    • 表 ExOneの会社プロフィールと発展現況

    • 表 ExOneの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 ExOneの売上および成長率分析

    • 図 ExOneの収益および市場シェア分析

    • 表 ExOneの製品とサービスの紹介

    • 表 SLM Solutionsの会社プロフィールと発展現況

    • 表 SLM Solutionsの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 SLM Solutionsの売上および成長率分析

    • 図 SLM Solutionsの収益および市場シェア分析

    • 表 SLM Solutionsの製品とサービスの紹介

    • 表 HannStar Display Corporationの会社プロフィールと発展現況

    • 表 HannStar Display Corporationの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 HannStar Display Corporationの売上および成長率分析

    • 図 HannStar Display Corporationの収益および市場シェア分析

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    • 表 EnvisionTECの会社プロフィールと発展現況

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