- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本の脳トレーニングソフトウェア市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の脳トレーニングソフトウェア市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。脳トレーニングソフトウェア業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
Brain Age Concentration Training
Braingle
Sudoku
Queendom
Happy Neuron
Lumosity
Crosswords
My Brain Trainer
タイプ別:
メノリー
注意
言語
実行機能
その他
エンドユーザー別:
子
大人
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 脳トレーニングソフトウェア市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 脳トレーニングソフトウェアメノリーの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 脳トレーニングソフトウェア注意の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.3 脳トレーニングソフトウェア言語の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.4 脳トレーニングソフトウェア実行機能の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.5 脳トレーニングソフトウェアその他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 子の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 大人の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 脳トレーニングソフトウェア市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 脳トレーニングソフトウェアの市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 メノリーの市場規模および成長率
-
3.4.2 注意の市場規模および成長率
-
3.4.3 言語の市場規模および成長率
-
3.4.4 実行機能の市場規模および成長率
-
3.4.5 その他の市場規模および成長率
4 脳トレーニングソフトウェア市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 脳トレーニングソフトウェアの市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 子の市場規模および成長率
-
4.4.2 大人の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本の脳トレーニングソフトウェア生産高分析‐地域別
-
5.2 日本の脳トレーニングソフトウェア消費分析‐地域別
6 北海道脳トレーニングソフトウェア情勢分析
-
6.1 北海道脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北脳トレーニングソフトウェア情勢分析
-
7.1 東北脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東脳トレーニングソフトウェア情勢分析
-
8.1 関東脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部脳トレーニングソフトウェア情勢分析
-
9.1 中部脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿脳トレーニングソフトウェア情勢分析
-
10.1 近畿脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国脳トレーニングソフトウェア情勢分析
-
11.1 中国脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国脳トレーニングソフトウェア情勢分析
-
12.1 四国脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州脳トレーニングソフトウェア情勢分析
-
13.1 九州脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州脳トレーニングソフトウェア情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 Brain Age Concentration Training
-
14.1.1 Brain Age Concentration Training会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 Braingle
-
14.2.1 Braingle会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Sudoku
-
14.3.1 Sudoku会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Queendom
-
14.4.1 Queendom会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Happy Neuron
-
14.5.1 Happy Neuron会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Lumosity
-
14.6.1 Lumosity会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Crosswords
-
14.7.1 Crosswords会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 My Brain Trainer
-
14.8.1 My Brain Trainer会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 メノリーの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 注意の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 言語の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 実行機能の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 子の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 大人の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州脳トレーニングソフトウェア消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 脳トレーニングソフトウェア業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプの脳トレーニングソフトウェアの仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別の脳トレーニングソフトウェアの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別の脳トレーニングソフトウェアの消費シェア:2016年-2028年
-
図 メノリーの市場規模および成長
-
図 注意の市場規模および成長
-
図 言語の市場規模および成長
-
図 実行機能の市場規模および成長
-
図 その他の市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別の脳トレーニングソフトウェアの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別の脳トレーニングソフトウェアの消費シェア:2016年-2028年
-
図 子の市場規模および成長
-
図 大人の市場規模および成長
-
表 日本の地域別脳トレーニングソフトウェア生産高
-
表 日本の地域別脳トレーニングソフトウェア生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別脳トレーニングソフトウェア生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別脳トレーニングソフトウェア生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別脳トレーニングソフトウェア生産シェア
-
表 日本の地域別脳トレーニングソフトウェア消費数量
-
表 日本の地域別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 北海道のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 東北のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 関東のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 中部のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 近畿のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 中国のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 四国のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 九州のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別脳トレーニングソフトウェア消費シェア
-
表 Brain Age Concentration Trainingの会社プロフィールと発展現況
-
表 Brain Age Concentration Trainingの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Brain Age Concentration Trainingの売上および成長率分析
-
図 Brain Age Concentration Trainingの収益および市場シェア分析
-
表 Brain Age Concentration Trainingの製品とサービスの紹介
-
-
表 Braingleの会社プロフィールと発展現況
-
表 Braingleの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Braingleの売上および成長率分析
-
図 Braingleの収益および市場シェア分析
-
表 Braingleの製品とサービスの紹介
-
表 Sudokuの会社プロフィールと発展現況
-
表 Sudokuの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Sudokuの売上および成長率分析
-
図 Sudokuの収益および市場シェア分析
-
表 Sudokuの製品とサービスの紹介
-
表 Queendomの会社プロフィールと発展現況
-
表 Queendomの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Queendomの売上および成長率分析
-
図 Queendomの収益および市場シェア分析
-
表 Queendomの製品とサービスの紹介
-
表 Happy Neuronの会社プロフィールと発展現況
-
表 Happy Neuronの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Happy Neuronの売上および成長率分析
-
図 Happy Neuronの収益および市場シェア分析
-
表 Happy Neuronの製品とサービスの紹介
-
表 Lumosityの会社プロフィールと発展現況
-
表 Lumosityの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Lumosityの売上および成長率分析
-
図 Lumosityの収益および市場シェア分析
-
表 Lumosityの製品とサービスの紹介
-
表 Crosswordsの会社プロフィールと発展現況
-
表 Crosswordsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Crosswordsの売上および成長率分析
-
図 Crosswordsの収益および市場シェア分析
-
表 Crosswordsの製品とサービスの紹介
-
表 My Brain Trainerの会社プロフィールと発展現況
-
表 My Brain Trainerの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 My Brain Trainerの売上および成長率分析
-
図 My Brain Trainerの収益および市場シェア分析
-
表 My Brain Trainerの製品とサービスの紹介