- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本の衛星トランスポンダー市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の衛星トランスポンダー市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。衛星トランスポンダー業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
Telesat
BSS
JSAT
Satmex
Intelsat
Boeing Company
Singtel Satellite
AsiaSat
MDA
CASC
Hwacreate
タイプ別:
Cバンド
Kuバンド
カバンド
Kバンド
その他
エンドユーザー別:
コマーシャルコミュニケーション
政府のコミュニケーション
ナビゲーション
リモートセンシング
研究開発
その他
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 衛星トランスポンダー市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 衛星トランスポンダーCバンドの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 衛星トランスポンダーKuバンドの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.3 衛星トランスポンダーカバンドの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.4 衛星トランスポンダーKバンドの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.5 衛星トランスポンダーその他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 コマーシャルコミュニケーションの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 政府のコミュニケーションの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 ナビゲーションの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.4 リモートセンシングの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.5 研究開発の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.6 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 衛星トランスポンダー市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 衛星トランスポンダーの市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 Cバンドの市場規模および成長率
-
3.4.2 Kuバンドの市場規模および成長率
-
3.4.3 カバンドの市場規模および成長率
-
3.4.4 Kバンドの市場規模および成長率
-
3.4.5 その他の市場規模および成長率
4 衛星トランスポンダー市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 衛星トランスポンダーの市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 コマーシャルコミュニケーションの市場規模および成長率
-
4.4.2 政府のコミュニケーションの市場規模および成長率
-
4.4.3 ナビゲーションの市場規模および成長率
-
4.4.4 リモートセンシングの市場規模および成長率
-
4.4.5 研究開発の市場規模および成長率
-
4.4.6 その他の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本の衛星トランスポンダー生産高分析‐地域別
-
5.2 日本の衛星トランスポンダー消費分析‐地域別
6 北海道衛星トランスポンダー情勢分析
-
6.1 北海道衛星トランスポンダー情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道衛星トランスポンダー情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北衛星トランスポンダー情勢分析
-
7.1 東北衛星トランスポンダー情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北衛星トランスポンダー情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東衛星トランスポンダー情勢分析
-
8.1 関東衛星トランスポンダー情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東衛星トランスポンダー情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部衛星トランスポンダー情勢分析
-
9.1 中部衛星トランスポンダー情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部衛星トランスポンダー情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿衛星トランスポンダー情勢分析
-
10.1 近畿衛星トランスポンダー情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿衛星トランスポンダー情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国衛星トランスポンダー情勢分析
-
11.1 中国衛星トランスポンダー情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国衛星トランスポンダー情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国衛星トランスポンダー情勢分析
-
12.1 四国衛星トランスポンダー情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国衛星トランスポンダー情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州衛星トランスポンダー情勢分析
-
13.1 九州衛星トランスポンダー情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州衛星トランスポンダー情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 Telesat
-
14.1.1 Telesat会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 BSS
-
14.2.1 BSS会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 JSAT
-
14.3.1 JSAT会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Satmex
-
14.4.1 Satmex会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Intelsat
-
14.5.1 Intelsat会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Boeing Company
-
14.6.1 Boeing Company会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Singtel Satellite
-
14.7.1 Singtel Satellite会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 AsiaSat
-
14.8.1 AsiaSat会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 MDA
-
14.9.1 MDA会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 CASC
-
14.10.1 CASC会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
-
14.11 Hwacreate
-
14.11.1 Hwacreate会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.11.2 市場業績
-
14.11.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 Cバンドの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 Kuバンドの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 カバンドの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 Kバンドの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 コマーシャルコミュニケーションの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 政府のコミュニケーションの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 ナビゲーションの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 リモートセンシングの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 研究開発の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州衛星トランスポンダー消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 衛星トランスポンダー業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプの衛星トランスポンダーの仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別の衛星トランスポンダーの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別の衛星トランスポンダーの消費シェア:2016年-2028年
-
図 Cバンドの市場規模および成長
-
図 Kuバンドの市場規模および成長
-
図 カバンドの市場規模および成長
-
図 Kバンドの市場規模および成長
-
図 その他の市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別の衛星トランスポンダーの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別の衛星トランスポンダーの消費シェア:2016年-2028年
-
図 コマーシャルコミュニケーションの市場規模および成長
-
図 政府のコミュニケーションの市場規模および成長
-
図 ナビゲーションの市場規模および成長
-
図 リモートセンシングの市場規模および成長
-
図 研究開発の市場規模および成長
-
図 その他の市場規模および成長
-
表 日本の地域別衛星トランスポンダー生産高
-
表 日本の地域別衛星トランスポンダー生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別衛星トランスポンダー生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別衛星トランスポンダー生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別衛星トランスポンダー生産シェア
-
表 日本の地域別衛星トランスポンダー消費数量
-
表 日本の地域別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 北海道のタイプ別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 東北のタイプ別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 関東のタイプ別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 中部のタイプ別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 近畿のタイプ別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 中国のタイプ別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 四国のタイプ別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 九州のタイプ別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別衛星トランスポンダー消費シェア
-
表 Telesatの会社プロフィールと発展現況
-
表 Telesatの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Telesatの売上および成長率分析
-
図 Telesatの収益および市場シェア分析
-
表 Telesatの製品とサービスの紹介
-
-
表 BSSの会社プロフィールと発展現況
-
表 BSSの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 BSSの売上および成長率分析
-
図 BSSの収益および市場シェア分析
-
表 BSSの製品とサービスの紹介
-
表 JSATの会社プロフィールと発展現況
-
表 JSATの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 JSATの売上および成長率分析
-
図 JSATの収益および市場シェア分析
-
表 JSATの製品とサービスの紹介
-
表 Satmexの会社プロフィールと発展現況
-
表 Satmexの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Satmexの売上および成長率分析
-
図 Satmexの収益および市場シェア分析
-
表 Satmexの製品とサービスの紹介
-
表 Intelsatの会社プロフィールと発展現況
-
表 Intelsatの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Intelsatの売上および成長率分析
-
図 Intelsatの収益および市場シェア分析
-
表 Intelsatの製品とサービスの紹介
-
表 Boeing Companyの会社プロフィールと発展現況
-
表 Boeing Companyの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Boeing Companyの売上および成長率分析
-
図 Boeing Companyの収益および市場シェア分析
-
表 Boeing Companyの製品とサービスの紹介
-
表 Singtel Satelliteの会社プロフィールと発展現況
-
表 Singtel Satelliteの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Singtel Satelliteの売上および成長率分析
-
図 Singtel Satelliteの収益および市場シェア分析
-
表 Singtel Satelliteの製品とサービスの紹介
-
表 AsiaSatの会社プロフィールと発展現況
-
表 AsiaSatの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 AsiaSatの売上および成長率分析
-
図 AsiaSatの収益および市場シェア分析
-
表 AsiaSatの製品とサービスの紹介
-
表 MDAの会社プロフィールと発展現況
-
表 MDAの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 MDAの売上および成長率分析
-
図 MDAの収益および市場シェア分析
-
表 MDAの製品とサービスの紹介
-
表 CASCの会社プロフィールと発展現況
-
表 CASCの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 CASCの売上および成長率分析
-
図 CASCの収益および市場シェア分析
-
表 CASCの製品とサービスの紹介
-
表 Hwacreateの会社プロフィールと発展現況
-
表 Hwacreateの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Hwacreateの売上および成長率分析
-
図 Hwacreateの収益および市場シェア分析
-
表 Hwacreateの製品とサービスの紹介