- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本のVFXサービス市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のVFXサービス市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。VFXサービス業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
DNEG
Pixomondo
BUF
Sony Pictures Imageworks
Animal Logic
Cinesite
Method Studios
Deluxe Entertainment
Digital Domain
Flatworld Solutions Pvt
Digital Idea
Scanline vfx
The Mill
Moving Picture Company (MPC)
Industrial Light and Magic
Weta Digital
TNG Visual Effects
Framestore
Tippett Studio
タイプ別:
デジタル効果
特殊効果
エンドユーザー別:
映画
連続テレビ番組
テレビゲーム
その他
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 VFXサービス市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 VFXサービスデジタル効果の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 VFXサービス特殊効果の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 映画の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 連続テレビ番組の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 テレビゲームの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.4 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 VFXサービス市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 VFXサービスの市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 デジタル効果の市場規模および成長率
-
3.4.2 特殊効果の市場規模および成長率
4 VFXサービス市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 VFXサービスの市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 映画の市場規模および成長率
-
4.4.2 連続テレビ番組の市場規模および成長率
-
4.4.3 テレビゲームの市場規模および成長率
-
4.4.4 その他の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本のVFXサービス生産高分析‐地域別
-
5.2 日本のVFXサービス消費分析‐地域別
6 北海道VFXサービス情勢分析
-
6.1 北海道VFXサービス情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道VFXサービス情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北VFXサービス情勢分析
-
7.1 東北VFXサービス情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北VFXサービス情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東VFXサービス情勢分析
-
8.1 関東VFXサービス情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東VFXサービス情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部VFXサービス情勢分析
-
9.1 中部VFXサービス情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部VFXサービス情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿VFXサービス情勢分析
-
10.1 近畿VFXサービス情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿VFXサービス情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国VFXサービス情勢分析
-
11.1 中国VFXサービス情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国VFXサービス情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国VFXサービス情勢分析
-
12.1 四国VFXサービス情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国VFXサービス情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州VFXサービス情勢分析
-
13.1 九州VFXサービス情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州VFXサービス情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 DNEG
-
14.1.1 DNEG会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 Pixomondo
-
14.2.1 Pixomondo会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 BUF
-
14.3.1 BUF会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Sony Pictures Imageworks
-
14.4.1 Sony Pictures Imageworks会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Animal Logic
-
14.5.1 Animal Logic会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Cinesite
-
14.6.1 Cinesite会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Method Studios
-
14.7.1 Method Studios会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 Deluxe Entertainment
-
14.8.1 Deluxe Entertainment会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Digital Domain
-
14.9.1 Digital Domain会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 Flatworld Solutions Pvt
-
14.10.1 Flatworld Solutions Pvt会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
-
14.11 Digital Idea
-
14.11.1 Digital Idea会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.11.2 市場業績
-
14.11.3 製品とサービスの紹介
-
14.12 Scanline vfx
-
14.12.1 Scanline vfx会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.12.2 市場業績
-
14.12.3 製品とサービスの紹介
-
14.13 The Mill
-
14.13.1 The Mill会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.13.2 市場業績
-
14.13.3 製品とサービスの紹介
-
14.14 Moving Picture Company (MPC)
-
14.14.1 Moving Picture Company (MPC)会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.14.2 市場業績
-
14.14.3 製品とサービスの紹介
-
14.15 Industrial Light and Magic
-
14.15.1 Industrial Light and Magic会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.15.2 市場業績
-
14.15.3 製品とサービスの紹介
-
14.16 Weta Digital
-
14.16.1 Weta Digital会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.16.2 市場業績
-
14.16.3 製品とサービスの紹介
-
14.17 TNG Visual Effects
-
14.17.1 TNG Visual Effects会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.17.2 市場業績
-
14.17.3 製品とサービスの紹介
-
14.18 Framestore
-
14.18.1 Framestore会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.18.2 市場業績
-
14.18.3 製品とサービスの紹介
-
14.19 Tippett Studio
-
14.19.1 Tippett Studio会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.19.2 市場業績
-
14.19.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 デジタル効果の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 特殊効果の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 映画の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 連続テレビ番組の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 テレビゲームの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州VFXサービス消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 VFXサービス業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプのVFXサービスの仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別のVFXサービスの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別のVFXサービスの消費シェア:2016年-2028年
-
図 デジタル効果の市場規模および成長
-
図 特殊効果の市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別のVFXサービスの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別のVFXサービスの消費シェア:2016年-2028年
-
図 映画の市場規模および成長
-
図 連続テレビ番組の市場規模および成長
-
図 テレビゲームの市場規模および成長
-
図 その他の市場規模および成長
-
表 日本の地域別VFXサービス生産高
-
表 日本の地域別VFXサービス生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別VFXサービス生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別VFXサービス生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別VFXサービス生産シェア
-
表 日本の地域別VFXサービス消費数量
-
表 日本の地域別VFXサービス消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別VFXサービス消費シェア
-
表 北海道のタイプ別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
表 東北のタイプ別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
表 関東のタイプ別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
表 中部のタイプ別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
表 近畿のタイプ別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
表 中国のタイプ別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
表 四国のタイプ別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
表 九州のタイプ別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別VFXサービス消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別VFXサービス消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別VFXサービス消費シェア
-
表 DNEGの会社プロフィールと発展現況
-
表 DNEGの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 DNEGの売上および成長率分析
-
図 DNEGの収益および市場シェア分析
-
表 DNEGの製品とサービスの紹介
-
-
表 Pixomondoの会社プロフィールと発展現況
-
表 Pixomondoの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Pixomondoの売上および成長率分析
-
図 Pixomondoの収益および市場シェア分析
-
表 Pixomondoの製品とサービスの紹介
-
表 BUFの会社プロフィールと発展現況
-
表 BUFの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 BUFの売上および成長率分析
-
図 BUFの収益および市場シェア分析
-
表 BUFの製品とサービスの紹介
-
表 Sony Pictures Imageworksの会社プロフィールと発展現況
-
表 Sony Pictures Imageworksの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Sony Pictures Imageworksの売上および成長率分析
-
図 Sony Pictures Imageworksの収益および市場シェア分析
-
表 Sony Pictures Imageworksの製品とサービスの紹介
-
表 Animal Logicの会社プロフィールと発展現況
-
表 Animal Logicの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Animal Logicの売上および成長率分析
-
図 Animal Logicの収益および市場シェア分析
-
表 Animal Logicの製品とサービスの紹介
-
表 Cinesiteの会社プロフィールと発展現況
-
表 Cinesiteの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Cinesiteの売上および成長率分析
-
図 Cinesiteの収益および市場シェア分析
-
表 Cinesiteの製品とサービスの紹介
-
表 Method Studiosの会社プロフィールと発展現況
-
表 Method Studiosの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Method Studiosの売上および成長率分析
-
図 Method Studiosの収益および市場シェア分析
-
表 Method Studiosの製品とサービスの紹介
-
表 Deluxe Entertainmentの会社プロフィールと発展現況
-
表 Deluxe Entertainmentの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Deluxe Entertainmentの売上および成長率分析
-
図 Deluxe Entertainmentの収益および市場シェア分析
-
表 Deluxe Entertainmentの製品とサービスの紹介
-
表 Digital Domainの会社プロフィールと発展現況
-
表 Digital Domainの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Digital Domainの売上および成長率分析
-
図 Digital Domainの収益および市場シェア分析
-
表 Digital Domainの製品とサービスの紹介
-
表 Flatworld Solutions Pvtの会社プロフィールと発展現況
-
表 Flatworld Solutions Pvtの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Flatworld Solutions Pvtの売上および成長率分析
-
図 Flatworld Solutions Pvtの収益および市場シェア分析
-
表 Flatworld Solutions Pvtの製品とサービスの紹介
-
表 Digital Ideaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Digital Ideaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Digital Ideaの売上および成長率分析
-
図 Digital Ideaの収益および市場シェア分析
-
表 Digital Ideaの製品とサービスの紹介
-
表 Scanline vfxの会社プロフィールと発展現況
-
表 Scanline vfxの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Scanline vfxの売上および成長率分析
-
図 Scanline vfxの収益および市場シェア分析
-
表 Scanline vfxの製品とサービスの紹介
-
表 The Millの会社プロフィールと発展現況
-
表 The Millの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 The Millの売上および成長率分析
-
図 The Millの収益および市場シェア分析
-
表 The Millの製品とサービスの紹介
-
表 Moving Picture Company (MPC)の会社プロフィールと発展現況
-
表 Moving Picture Company (MPC)の売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Moving Picture Company (MPC)の売上および成長率分析
-
図 Moving Picture Company (MPC)の収益および市場シェア分析
-
表 Moving Picture Company (MPC)の製品とサービスの紹介
-
表 Industrial Light and Magicの会社プロフィールと発展現況
-
表 Industrial Light and Magicの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Industrial Light and Magicの売上および成長率分析
-
図 Industrial Light and Magicの収益および市場シェア分析
-
表 Industrial Light and Magicの製品とサービスの紹介
-
表 Weta Digitalの会社プロフィールと発展現況
-
表 Weta Digitalの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Weta Digitalの売上および成長率分析
-
図 Weta Digitalの収益および市場シェア分析
-
表 Weta Digitalの製品とサービスの紹介
-
表 TNG Visual Effectsの会社プロフィールと発展現況
-
表 TNG Visual Effectsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 TNG Visual Effectsの売上および成長率分析
-
図 TNG Visual Effectsの収益および市場シェア分析
-
表 TNG Visual Effectsの製品とサービスの紹介
-
表 Framestoreの会社プロフィールと発展現況
-
表 Framestoreの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Framestoreの売上および成長率分析
-
図 Framestoreの収益および市場シェア分析
-
表 Framestoreの製品とサービスの紹介
-
表 Tippett Studioの会社プロフィールと発展現況
-
表 Tippett Studioの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Tippett Studioの売上および成長率分析
-
図 Tippett Studioの収益および市場シェア分析
-
表 Tippett Studioの製品とサービスの紹介