- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本の食器市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の食器市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。食器業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
CORELLE
WMF
GUANFU
The Oneida Group
Libbey
Ralph Lauren
Guy Degrenne
Lenox
Zwilling
Meissen
タイプ別:
ガラス
プラスチック
ステンレス鋼
セラミック
他の
エンドユーザー別:
商業利用
住宅での使用
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 食器市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 食器ガラスの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 食器プラスチックの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.3 食器ステンレス鋼の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.4 食器セラミックの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.5 食器他のの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 商業利用の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 住宅での使用の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 食器市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 食器の市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 ガラスの市場規模および成長率
-
3.4.2 プラスチックの市場規模および成長率
-
3.4.3 ステンレス鋼の市場規模および成長率
-
3.4.4 セラミックの市場規模および成長率
-
3.4.5 他のの市場規模および成長率
4 食器市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 食器の市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 商業利用の市場規模および成長率
-
4.4.2 住宅での使用の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本の食器生産高分析‐地域別
-
5.2 日本の食器消費分析‐地域別
6 北海道食器情勢分析
-
6.1 北海道食器情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道食器情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北食器情勢分析
-
7.1 東北食器情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北食器情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東食器情勢分析
-
8.1 関東食器情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東食器情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部食器情勢分析
-
9.1 中部食器情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部食器情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿食器情勢分析
-
10.1 近畿食器情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿食器情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国食器情勢分析
-
11.1 中国食器情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国食器情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国食器情勢分析
-
12.1 四国食器情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国食器情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州食器情勢分析
-
13.1 九州食器情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州食器情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 CORELLE
-
14.1.1 CORELLE会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 WMF
-
14.2.1 WMF会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 GUANFU
-
14.3.1 GUANFU会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 The Oneida Group
-
14.4.1 The Oneida Group会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Libbey
-
14.5.1 Libbey会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Ralph Lauren
-
14.6.1 Ralph Lauren会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Guy Degrenne
-
14.7.1 Guy Degrenne会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 Lenox
-
14.8.1 Lenox会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Zwilling
-
14.9.1 Zwilling会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 Meissen
-
14.10.1 Meissen会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 ガラスの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 プラスチックの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 ステンレス鋼の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 セラミックの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 他のの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 商業利用の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 住宅での使用の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州食器消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 食器業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプの食器の仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別の食器の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別の食器の消費シェア:2016年-2028年
-
図 ガラスの市場規模および成長
-
図 プラスチックの市場規模および成長
-
図 ステンレス鋼の市場規模および成長
-
図 セラミックの市場規模および成長
-
図 他のの市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別の食器の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別の食器の消費シェア:2016年-2028年
-
図 商業利用の市場規模および成長
-
図 住宅での使用の市場規模および成長
-
表 日本の地域別食器生産高
-
表 日本の地域別食器生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別食器生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別食器生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別食器生産シェア
-
表 日本の地域別食器消費数量
-
表 日本の地域別食器消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別食器消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別食器消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別食器消費シェア
-
表 北海道のタイプ別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別食器消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別食器消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別食器消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別食器消費シェア
-
表 東北のタイプ別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別食器消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別食器消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別食器消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別食器消費シェア
-
表 関東のタイプ別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別食器消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別食器消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別食器消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別食器消費シェア
-
表 中部のタイプ別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別食器消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別食器消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別食器消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別食器消費シェア
-
表 近畿のタイプ別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別食器消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別食器消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別食器消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別食器消費シェア
-
表 中国のタイプ別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別食器消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別食器消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別食器消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別食器消費シェア
-
表 四国のタイプ別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別食器消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別食器消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別食器消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別食器消費シェア
-
表 九州のタイプ別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別食器消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別食器消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別食器消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別食器消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別食器消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別食器消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別食器消費シェア
-
表 CORELLEの会社プロフィールと発展現況
-
表 CORELLEの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 CORELLEの売上および成長率分析
-
図 CORELLEの収益および市場シェア分析
-
表 CORELLEの製品とサービスの紹介
-
-
表 WMFの会社プロフィールと発展現況
-
表 WMFの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 WMFの売上および成長率分析
-
図 WMFの収益および市場シェア分析
-
表 WMFの製品とサービスの紹介
-
表 GUANFUの会社プロフィールと発展現況
-
表 GUANFUの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 GUANFUの売上および成長率分析
-
図 GUANFUの収益および市場シェア分析
-
表 GUANFUの製品とサービスの紹介
-
表 The Oneida Groupの会社プロフィールと発展現況
-
表 The Oneida Groupの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 The Oneida Groupの売上および成長率分析
-
図 The Oneida Groupの収益および市場シェア分析
-
表 The Oneida Groupの製品とサービスの紹介
-
表 Libbeyの会社プロフィールと発展現況
-
表 Libbeyの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Libbeyの売上および成長率分析
-
図 Libbeyの収益および市場シェア分析
-
表 Libbeyの製品とサービスの紹介
-
表 Ralph Laurenの会社プロフィールと発展現況
-
表 Ralph Laurenの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Ralph Laurenの売上および成長率分析
-
図 Ralph Laurenの収益および市場シェア分析
-
表 Ralph Laurenの製品とサービスの紹介
-
表 Guy Degrenneの会社プロフィールと発展現況
-
表 Guy Degrenneの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Guy Degrenneの売上および成長率分析
-
図 Guy Degrenneの収益および市場シェア分析
-
表 Guy Degrenneの製品とサービスの紹介
-
表 Lenoxの会社プロフィールと発展現況
-
表 Lenoxの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Lenoxの売上および成長率分析
-
図 Lenoxの収益および市場シェア分析
-
表 Lenoxの製品とサービスの紹介
-
表 Zwillingの会社プロフィールと発展現況
-
表 Zwillingの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Zwillingの売上および成長率分析
-
図 Zwillingの収益および市場シェア分析
-
表 Zwillingの製品とサービスの紹介
-
表 Meissenの会社プロフィールと発展現況
-
表 Meissenの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Meissenの売上および成長率分析
-
図 Meissenの収益および市場シェア分析
-
表 Meissenの製品とサービスの紹介