- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本のスマートウォッチ市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のスマートウォッチ市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。スマートウォッチ業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
Casio
TOMTOM
HONOR
Pebble
LG
SAMSUNG
SUUNTO
Baby360
OKII
XPERIA
Abardeen
Garmin
Geak
HUAWEI
Bong
Apple
Sony
Motorola
EZON
Fitbit
Nike
タイプ別:
iOS
アンドロイド
エンドユーザー別:
男性
女性
キッズ
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 スマートウォッチ市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 スマートウォッチiOSの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 スマートウォッチアンドロイドの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 男性の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 女性の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 キッズの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 スマートウォッチ市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 スマートウォッチの市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 iOSの市場規模および成長率
-
3.4.2 アンドロイドの市場規模および成長率
4 スマートウォッチ市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 スマートウォッチの市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 男性の市場規模および成長率
-
4.4.2 女性の市場規模および成長率
-
4.4.3 キッズの市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本のスマートウォッチ生産高分析‐地域別
-
5.2 日本のスマートウォッチ消費分析‐地域別
6 北海道スマートウォッチ情勢分析
-
6.1 北海道スマートウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道スマートウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北スマートウォッチ情勢分析
-
7.1 東北スマートウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北スマートウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東スマートウォッチ情勢分析
-
8.1 関東スマートウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東スマートウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部スマートウォッチ情勢分析
-
9.1 中部スマートウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部スマートウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿スマートウォッチ情勢分析
-
10.1 近畿スマートウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿スマートウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国スマートウォッチ情勢分析
-
11.1 中国スマートウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国スマートウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国スマートウォッチ情勢分析
-
12.1 四国スマートウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国スマートウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州スマートウォッチ情勢分析
-
13.1 九州スマートウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州スマートウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 Casio
-
14.1.1 Casio会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 TOMTOM
-
14.2.1 TOMTOM会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 HONOR
-
14.3.1 HONOR会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Pebble
-
14.4.1 Pebble会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 LG
-
14.5.1 LG会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 SAMSUNG
-
14.6.1 SAMSUNG会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 SUUNTO
-
14.7.1 SUUNTO会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 Baby360
-
14.8.1 Baby360会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 OKII
-
14.9.1 OKII会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 XPERIA
-
14.10.1 XPERIA会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
-
14.11 Abardeen
-
14.11.1 Abardeen会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.11.2 市場業績
-
14.11.3 製品とサービスの紹介
-
14.12 Garmin
-
14.12.1 Garmin会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.12.2 市場業績
-
14.12.3 製品とサービスの紹介
-
14.13 Geak
-
14.13.1 Geak会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.13.2 市場業績
-
14.13.3 製品とサービスの紹介
-
14.14 HUAWEI
-
14.14.1 HUAWEI会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.14.2 市場業績
-
14.14.3 製品とサービスの紹介
-
14.15 Bong
-
14.15.1 Bong会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.15.2 市場業績
-
14.15.3 製品とサービスの紹介
-
14.16 Apple
-
14.16.1 Apple会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.16.2 市場業績
-
14.16.3 製品とサービスの紹介
-
14.17 Sony
-
14.17.1 Sony会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.17.2 市場業績
-
14.17.3 製品とサービスの紹介
-
14.18 Motorola
-
14.18.1 Motorola会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.18.2 市場業績
-
14.18.3 製品とサービスの紹介
-
14.19 EZON
-
14.19.1 EZON会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.19.2 市場業績
-
14.19.3 製品とサービスの紹介
-
14.20 Fitbit
-
14.20.1 Fitbit会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.20.2 市場業績
-
14.20.3 製品とサービスの紹介
-
14.21 Nike
-
14.21.1 Nike会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.21.2 市場業績
-
14.21.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 iOSの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 アンドロイドの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 男性の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 女性の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 キッズの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州スマートウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 スマートウォッチ業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプのスマートウォッチの仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別のスマートウォッチの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別のスマートウォッチの消費シェア:2016年-2028年
-
図 iOSの市場規模および成長
-
図 アンドロイドの市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別のスマートウォッチの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別のスマートウォッチの消費シェア:2016年-2028年
-
図 男性の市場規模および成長
-
図 女性の市場規模および成長
-
図 キッズの市場規模および成長
-
表 日本の地域別スマートウォッチ生産高
-
表 日本の地域別スマートウォッチ生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別スマートウォッチ生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別スマートウォッチ生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別スマートウォッチ生産シェア
-
表 日本の地域別スマートウォッチ消費数量
-
表 日本の地域別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別スマートウォッチ消費シェア
-
表 北海道のタイプ別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
表 東北のタイプ別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
表 関東のタイプ別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
表 中部のタイプ別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
表 近畿のタイプ別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
表 中国のタイプ別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
表 四国のタイプ別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
表 九州のタイプ別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別スマートウォッチ消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別スマートウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別スマートウォッチ消費シェア
-
表 Casioの会社プロフィールと発展現況
-
表 Casioの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Casioの売上および成長率分析
-
図 Casioの収益および市場シェア分析
-
表 Casioの製品とサービスの紹介
-
-
表 TOMTOMの会社プロフィールと発展現況
-
表 TOMTOMの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 TOMTOMの売上および成長率分析
-
図 TOMTOMの収益および市場シェア分析
-
表 TOMTOMの製品とサービスの紹介
-
表 HONORの会社プロフィールと発展現況
-
表 HONORの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 HONORの売上および成長率分析
-
図 HONORの収益および市場シェア分析
-
表 HONORの製品とサービスの紹介
-
表 Pebbleの会社プロフィールと発展現況
-
表 Pebbleの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Pebbleの売上および成長率分析
-
図 Pebbleの収益および市場シェア分析
-
表 Pebbleの製品とサービスの紹介
-
表 LGの会社プロフィールと発展現況
-
表 LGの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 LGの売上および成長率分析
-
図 LGの収益および市場シェア分析
-
表 LGの製品とサービスの紹介
-
表 SAMSUNGの会社プロフィールと発展現況
-
表 SAMSUNGの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 SAMSUNGの売上および成長率分析
-
図 SAMSUNGの収益および市場シェア分析
-
表 SAMSUNGの製品とサービスの紹介
-
表 SUUNTOの会社プロフィールと発展現況
-
表 SUUNTOの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 SUUNTOの売上および成長率分析
-
図 SUUNTOの収益および市場シェア分析
-
表 SUUNTOの製品とサービスの紹介
-
表 Baby360の会社プロフィールと発展現況
-
表 Baby360の売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Baby360の売上および成長率分析
-
図 Baby360の収益および市場シェア分析
-
表 Baby360の製品とサービスの紹介
-
表 OKIIの会社プロフィールと発展現況
-
表 OKIIの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 OKIIの売上および成長率分析
-
図 OKIIの収益および市場シェア分析
-
表 OKIIの製品とサービスの紹介
-
表 XPERIAの会社プロフィールと発展現況
-
表 XPERIAの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 XPERIAの売上および成長率分析
-
図 XPERIAの収益および市場シェア分析
-
表 XPERIAの製品とサービスの紹介
-
表 Abardeenの会社プロフィールと発展現況
-
表 Abardeenの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Abardeenの売上および成長率分析
-
図 Abardeenの収益および市場シェア分析
-
表 Abardeenの製品とサービスの紹介
-
表 Garminの会社プロフィールと発展現況
-
表 Garminの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Garminの売上および成長率分析
-
図 Garminの収益および市場シェア分析
-
表 Garminの製品とサービスの紹介
-
表 Geakの会社プロフィールと発展現況
-
表 Geakの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Geakの売上および成長率分析
-
図 Geakの収益および市場シェア分析
-
表 Geakの製品とサービスの紹介
-
表 HUAWEIの会社プロフィールと発展現況
-
表 HUAWEIの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 HUAWEIの売上および成長率分析
-
図 HUAWEIの収益および市場シェア分析
-
表 HUAWEIの製品とサービスの紹介
-
表 Bongの会社プロフィールと発展現況
-
表 Bongの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Bongの売上および成長率分析
-
図 Bongの収益および市場シェア分析
-
表 Bongの製品とサービスの紹介
-
表 Appleの会社プロフィールと発展現況
-
表 Appleの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Appleの売上および成長率分析
-
図 Appleの収益および市場シェア分析
-
表 Appleの製品とサービスの紹介
-
表 Sonyの会社プロフィールと発展現況
-
表 Sonyの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Sonyの売上および成長率分析
-
図 Sonyの収益および市場シェア分析
-
表 Sonyの製品とサービスの紹介
-
表 Motorolaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Motorolaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Motorolaの売上および成長率分析
-
図 Motorolaの収益および市場シェア分析
-
表 Motorolaの製品とサービスの紹介
-
表 EZONの会社プロフィールと発展現況
-
表 EZONの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 EZONの売上および成長率分析
-
図 EZONの収益および市場シェア分析
-
表 EZONの製品とサービスの紹介
-
表 Fitbitの会社プロフィールと発展現況
-
表 Fitbitの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Fitbitの売上および成長率分析
-
図 Fitbitの収益および市場シェア分析
-
表 Fitbitの製品とサービスの紹介
-
表 Nikeの会社プロフィールと発展現況
-
表 Nikeの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Nikeの売上および成長率分析
-
図 Nikeの収益および市場シェア分析
-
表 Nikeの製品とサービスの紹介