- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本の消費者向け3D印刷市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の消費者向け3D印刷市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。消費者向け3D印刷業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
ExOne GmbH
EOS GmbH Electro Optical Systems
Asiga
Biomedical Modeling Inc
Arcam AB
Concept Laser GmbH
Beijing Tiertime Technology
Envisiontec
Evonik
Carima
タイプ別:
プラスチック
金属
セラミック
コンポジット
その他
エンドユーザー別:
ジュエリー
美術
室内装飾
ラジコンカー
その他
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 消費者向け3D印刷市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 消費者向け3D印刷プラスチックの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 消費者向け3D印刷金属の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.3 消費者向け3D印刷セラミックの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.4 消費者向け3D印刷コンポジットの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.5 消費者向け3D印刷その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 ジュエリーの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 美術の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 室内装飾の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.4 ラジコンカーの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.5 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 消費者向け3D印刷市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 消費者向け3D印刷の市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 プラスチックの市場規模および成長率
-
3.4.2 金属の市場規模および成長率
-
3.4.3 セラミックの市場規模および成長率
-
3.4.4 コンポジットの市場規模および成長率
-
3.4.5 その他の市場規模および成長率
4 消費者向け3D印刷市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 消費者向け3D印刷の市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 ジュエリーの市場規模および成長率
-
4.4.2 美術の市場規模および成長率
-
4.4.3 室内装飾の市場規模および成長率
-
4.4.4 ラジコンカーの市場規模および成長率
-
4.4.5 その他の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本の消費者向け3D印刷生産高分析‐地域別
-
5.2 日本の消費者向け3D印刷消費分析‐地域別
6 北海道消費者向け3D印刷情勢分析
-
6.1 北海道消費者向け3D印刷情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道消費者向け3D印刷情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北消費者向け3D印刷情勢分析
-
7.1 東北消費者向け3D印刷情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北消費者向け3D印刷情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東消費者向け3D印刷情勢分析
-
8.1 関東消費者向け3D印刷情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東消費者向け3D印刷情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部消費者向け3D印刷情勢分析
-
9.1 中部消費者向け3D印刷情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部消費者向け3D印刷情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿消費者向け3D印刷情勢分析
-
10.1 近畿消費者向け3D印刷情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿消費者向け3D印刷情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国消費者向け3D印刷情勢分析
-
11.1 中国消費者向け3D印刷情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国消費者向け3D印刷情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国消費者向け3D印刷情勢分析
-
12.1 四国消費者向け3D印刷情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国消費者向け3D印刷情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州消費者向け3D印刷情勢分析
-
13.1 九州消費者向け3D印刷情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州消費者向け3D印刷情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 ExOne GmbH
-
14.1.1 ExOne GmbH会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 EOS GmbH Electro Optical Systems
-
14.2.1 EOS GmbH Electro Optical Systems会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Asiga
-
14.3.1 Asiga会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Biomedical Modeling Inc
-
14.4.1 Biomedical Modeling Inc会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Arcam AB
-
14.5.1 Arcam AB会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Concept Laser GmbH
-
14.6.1 Concept Laser GmbH会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Beijing Tiertime Technology
-
14.7.1 Beijing Tiertime Technology会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 Envisiontec
-
14.8.1 Envisiontec会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Evonik
-
14.9.1 Evonik会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 Carima
-
14.10.1 Carima会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 プラスチックの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 金属の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 セラミックの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 コンポジットの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 ジュエリーの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 美術の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 室内装飾の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 ラジコンカーの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州消費者向け3D印刷消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 消費者向け3D印刷業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプの消費者向け3D印刷の仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別の消費者向け3D印刷の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別の消費者向け3D印刷の消費シェア:2016年-2028年
-
図 プラスチックの市場規模および成長
-
図 金属の市場規模および成長
-
図 セラミックの市場規模および成長
-
図 コンポジットの市場規模および成長
-
図 その他の市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別の消費者向け3D印刷の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別の消費者向け3D印刷の消費シェア:2016年-2028年
-
図 ジュエリーの市場規模および成長
-
図 美術の市場規模および成長
-
図 室内装飾の市場規模および成長
-
図 ラジコンカーの市場規模および成長
-
図 その他の市場規模および成長
-
表 日本の地域別消費者向け3D印刷生産高
-
表 日本の地域別消費者向け3D印刷生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別消費者向け3D印刷生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別消費者向け3D印刷生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別消費者向け3D印刷生産シェア
-
表 日本の地域別消費者向け3D印刷消費数量
-
表 日本の地域別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 北海道のタイプ別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 東北のタイプ別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 関東のタイプ別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 中部のタイプ別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 近畿のタイプ別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 中国のタイプ別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 四国のタイプ別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 九州のタイプ別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別消費者向け3D印刷消費シェア
-
表 ExOne GmbHの会社プロフィールと発展現況
-
表 ExOne GmbHの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 ExOne GmbHの売上および成長率分析
-
図 ExOne GmbHの収益および市場シェア分析
-
表 ExOne GmbHの製品とサービスの紹介
-
-
表 EOS GmbH Electro Optical Systemsの会社プロフィールと発展現況
-
表 EOS GmbH Electro Optical Systemsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 EOS GmbH Electro Optical Systemsの売上および成長率分析
-
図 EOS GmbH Electro Optical Systemsの収益および市場シェア分析
-
表 EOS GmbH Electro Optical Systemsの製品とサービスの紹介
-
表 Asigaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Asigaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Asigaの売上および成長率分析
-
図 Asigaの収益および市場シェア分析
-
表 Asigaの製品とサービスの紹介
-
表 Biomedical Modeling Incの会社プロフィールと発展現況
-
表 Biomedical Modeling Incの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Biomedical Modeling Incの売上および成長率分析
-
図 Biomedical Modeling Incの収益および市場シェア分析
-
表 Biomedical Modeling Incの製品とサービスの紹介
-
表 Arcam ABの会社プロフィールと発展現況
-
表 Arcam ABの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Arcam ABの売上および成長率分析
-
図 Arcam ABの収益および市場シェア分析
-
表 Arcam ABの製品とサービスの紹介
-
表 Concept Laser GmbHの会社プロフィールと発展現況
-
表 Concept Laser GmbHの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Concept Laser GmbHの売上および成長率分析
-
図 Concept Laser GmbHの収益および市場シェア分析
-
表 Concept Laser GmbHの製品とサービスの紹介
-
表 Beijing Tiertime Technologyの会社プロフィールと発展現況
-
表 Beijing Tiertime Technologyの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Beijing Tiertime Technologyの売上および成長率分析
-
図 Beijing Tiertime Technologyの収益および市場シェア分析
-
表 Beijing Tiertime Technologyの製品とサービスの紹介
-
表 Envisiontecの会社プロフィールと発展現況
-
表 Envisiontecの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Envisiontecの売上および成長率分析
-
図 Envisiontecの収益および市場シェア分析
-
表 Envisiontecの製品とサービスの紹介
-
表 Evonikの会社プロフィールと発展現況
-
表 Evonikの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Evonikの売上および成長率分析
-
図 Evonikの収益および市場シェア分析
-
表 Evonikの製品とサービスの紹介
-
表 Carimaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Carimaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Carimaの売上および成長率分析
-
図 Carimaの収益および市場シェア分析
-
表 Carimaの製品とサービスの紹介