日本おもちゃとゲーム市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本のおもちゃとゲーム市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のおもちゃとゲーム市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。おもちゃとゲーム業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • TOMY

    • Vivid Imaginations

    • The LEGO Group

    • MGA Entertainment

    • Hasbro

    • Playmates Toys

    • Mattel

    • JAKKS Pacific


    タイプ別:

    • ゲームとパズル

    • 幼児および就学前

    • 活動および建設玩具

    • 人形とアクションフィギュア

    • 乗り物のおもちゃと乗り物

    • ぬいぐるみ/ぬいぐるみ

    • その他


    エンドユーザー別:

    • 専門店

    • ハイパーマーケットとスーパーマーケット

    • デパート

    • オンライン小売業者


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 おもちゃとゲーム市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 おもちゃとゲームゲームとパズルの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 おもちゃとゲーム幼児および就学前の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 おもちゃとゲーム活動および建設玩具の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.4 おもちゃとゲーム人形とアクションフィギュアの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.5 おもちゃとゲーム乗り物のおもちゃと乗り物の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.6 おもちゃとゲームぬいぐるみ/ぬいぐるみの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.7 おもちゃとゲームその他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 専門店の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 ハイパーマーケットとスーパーマーケットの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 デパートの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.4 オンライン小売業者の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 おもちゃとゲーム市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 おもちゃとゲームの市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 ゲームとパズルの市場規模および成長率

      • 3.4.2 幼児および就学前の市場規模および成長率

      • 3.4.3 活動および建設玩具の市場規模および成長率

      • 3.4.4 人形とアクションフィギュアの市場規模および成長率

      • 3.4.5 乗り物のおもちゃと乗り物の市場規模および成長率

      • 3.4.6 ぬいぐるみ/ぬいぐるみの市場規模および成長率

      • 3.4.7 その他の市場規模および成長率

    4 おもちゃとゲーム市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 おもちゃとゲームの市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 専門店の市場規模および成長率

      • 4.4.2 ハイパーマーケットとスーパーマーケットの市場規模および成長率

      • 4.4.3 デパートの市場規模および成長率

      • 4.4.4 オンライン小売業者の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本のおもちゃとゲーム生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本のおもちゃとゲーム消費分析‐地域別

    6 北海道おもちゃとゲーム情勢分析

    • 6.1 北海道おもちゃとゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道おもちゃとゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北おもちゃとゲーム情勢分析

    • 7.1 東北おもちゃとゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北おもちゃとゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東おもちゃとゲーム情勢分析

    • 8.1 関東おもちゃとゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東おもちゃとゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部おもちゃとゲーム情勢分析

    • 9.1 中部おもちゃとゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部おもちゃとゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿おもちゃとゲーム情勢分析

    • 10.1 近畿おもちゃとゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿おもちゃとゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国おもちゃとゲーム情勢分析

    • 11.1 中国おもちゃとゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国おもちゃとゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国おもちゃとゲーム情勢分析

    • 12.1 四国おもちゃとゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国おもちゃとゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州おもちゃとゲーム情勢分析

    • 13.1 九州おもちゃとゲーム情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州おもちゃとゲーム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 TOMY

      • 14.1.1 TOMY会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 Vivid Imaginations

      • 14.2.1 Vivid Imaginations会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 The LEGO Group

      • 14.3.1 The LEGO Group会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 MGA Entertainment

      • 14.4.1 MGA Entertainment会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 Hasbro

      • 14.5.1 Hasbro会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Playmates Toys

      • 14.6.1 Playmates Toys会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 Mattel

      • 14.7.1 Mattel会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 JAKKS Pacific

      • 14.8.1 JAKKS Pacific会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 ゲームとパズルの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 幼児および就学前の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 活動および建設玩具の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 人形とアクションフィギュアの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 乗り物のおもちゃと乗り物の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 ぬいぐるみ/ぬいぐるみの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 その他の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 専門店の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 ハイパーマーケットとスーパーマーケットの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 デパートの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 オンライン小売業者の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州おもちゃとゲーム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 おもちゃとゲーム業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプのおもちゃとゲームの仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別のおもちゃとゲームの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別のおもちゃとゲームの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 ゲームとパズルの市場規模および成長

    • 図 幼児および就学前の市場規模および成長

    • 図 活動および建設玩具の市場規模および成長

    • 図 人形とアクションフィギュアの市場規模および成長

    • 図 乗り物のおもちゃと乗り物の市場規模および成長

    • 図 ぬいぐるみ/ぬいぐるみの市場規模および成長

    • 図 その他の市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別のおもちゃとゲームの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別のおもちゃとゲームの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 専門店の市場規模および成長

    • 図 ハイパーマーケットとスーパーマーケットの市場規模および成長

    • 図 デパートの市場規模および成長

    • 図 オンライン小売業者の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別おもちゃとゲーム生産高

    • 表 日本の地域別おもちゃとゲーム生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別おもちゃとゲーム生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別おもちゃとゲーム生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別おもちゃとゲーム生産シェア

    • 表 日本の地域別おもちゃとゲーム消費数量

    • 表 日本の地域別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 東北のタイプ別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 関東のタイプ別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 中部のタイプ別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 中国のタイプ別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 四国のタイプ別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 九州のタイプ別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別おもちゃとゲーム消費シェア

    • 表 TOMYの会社プロフィールと発展現況

    • 表 TOMYの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 TOMYの売上および成長率分析

    • 図 TOMYの収益および市場シェア分析

    • 表 TOMYの製品とサービスの紹介

    • 表 Vivid Imaginationsの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Vivid Imaginationsの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Vivid Imaginationsの売上および成長率分析

    • 図 Vivid Imaginationsの収益および市場シェア分析

    • 表 Vivid Imaginationsの製品とサービスの紹介

    • 表 The LEGO Groupの会社プロフィールと発展現況

    • 表 The LEGO Groupの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 The LEGO Groupの売上および成長率分析

    • 図 The LEGO Groupの収益および市場シェア分析

    • 表 The LEGO Groupの製品とサービスの紹介

    • 表 MGA Entertainmentの会社プロフィールと発展現況

    • 表 MGA Entertainmentの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 MGA Entertainmentの売上および成長率分析

    • 図 MGA Entertainmentの収益および市場シェア分析

    • 表 MGA Entertainmentの製品とサービスの紹介

    • 表 Hasbroの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Hasbroの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Hasbroの売上および成長率分析

    • 図 Hasbroの収益および市場シェア分析

    • 表 Hasbroの製品とサービスの紹介

    • 表 Playmates Toysの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Playmates Toysの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Playmates Toysの売上および成長率分析

    • 図 Playmates Toysの収益および市場シェア分析

    • 表 Playmates Toysの製品とサービスの紹介

    • 表 Mattelの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Mattelの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Mattelの売上および成長率分析

    • 図 Mattelの収益および市場シェア分析

    • 表 Mattelの製品とサービスの紹介

    • 表 JAKKS Pacificの会社プロフィールと発展現況

    • 表 JAKKS Pacificの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 JAKKS Pacificの売上および成長率分析

    • 図 JAKKS Pacificの収益および市場シェア分析

    • 表 JAKKS Pacificの製品とサービスの紹介

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