- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本の有機米市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の有機米市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。有機米業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
STC Group
Sanjeevani Organics
Heilongjiang Julong
Urmatt
Doguet’s Rice
Texas Best Organics
Kahang Organic Rice
CP Group
Heilongjiang Taifeng
Foodtech Solutions
Randall Organic
Dingxiang
Huichun Filed Rice
Yinchuan
Riceselect
SUNRISE Foodstuff JSC
Jinjian
Yanbiangaoli
Beidahuang
Vien Phu
タイプ別:
もち米(もち米)
インディカ(長米)
精白米
エンドユーザー別:
直接食用
ディーププロセッシング
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 有機米市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 有機米もち米(もち米)の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 有機米インディカ(長米)の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.3 有機米精白米の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 直接食用の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 ディーププロセッシングの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 有機米市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 有機米の市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 もち米(もち米)の市場規模および成長率
-
3.4.2 インディカ(長米)の市場規模および成長率
-
3.4.3 精白米の市場規模および成長率
4 有機米市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 有機米の市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 直接食用の市場規模および成長率
-
4.4.2 ディーププロセッシングの市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本の有機米生産高分析‐地域別
-
5.2 日本の有機米消費分析‐地域別
6 北海道有機米情勢分析
-
6.1 北海道有機米情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道有機米情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北有機米情勢分析
-
7.1 東北有機米情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北有機米情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東有機米情勢分析
-
8.1 関東有機米情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東有機米情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部有機米情勢分析
-
9.1 中部有機米情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部有機米情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿有機米情勢分析
-
10.1 近畿有機米情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿有機米情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国有機米情勢分析
-
11.1 中国有機米情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国有機米情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国有機米情勢分析
-
12.1 四国有機米情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国有機米情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州有機米情勢分析
-
13.1 九州有機米情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州有機米情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 STC Group
-
14.1.1 STC Group会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 Sanjeevani Organics
-
14.2.1 Sanjeevani Organics会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Heilongjiang Julong
-
14.3.1 Heilongjiang Julong会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Urmatt
-
14.4.1 Urmatt会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Doguet’s Rice
-
14.5.1 Doguet’s Rice会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Texas Best Organics
-
14.6.1 Texas Best Organics会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Kahang Organic Rice
-
14.7.1 Kahang Organic Rice会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 CP Group
-
14.8.1 CP Group会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Heilongjiang Taifeng
-
14.9.1 Heilongjiang Taifeng会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 Foodtech Solutions
-
14.10.1 Foodtech Solutions会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
-
14.11 Randall Organic
-
14.11.1 Randall Organic会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.11.2 市場業績
-
14.11.3 製品とサービスの紹介
-
14.12 Dingxiang
-
14.12.1 Dingxiang会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.12.2 市場業績
-
14.12.3 製品とサービスの紹介
-
14.13 Huichun Filed Rice
-
14.13.1 Huichun Filed Rice会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.13.2 市場業績
-
14.13.3 製品とサービスの紹介
-
14.14 Yinchuan
-
14.14.1 Yinchuan会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.14.2 市場業績
-
14.14.3 製品とサービスの紹介
-
14.15 Riceselect
-
14.15.1 Riceselect会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.15.2 市場業績
-
14.15.3 製品とサービスの紹介
-
14.16 SUNRISE Foodstuff JSC
-
14.16.1 SUNRISE Foodstuff JSC会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.16.2 市場業績
-
14.16.3 製品とサービスの紹介
-
14.17 Jinjian
-
14.17.1 Jinjian会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.17.2 市場業績
-
14.17.3 製品とサービスの紹介
-
14.18 Yanbiangaoli
-
14.18.1 Yanbiangaoli会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.18.2 市場業績
-
14.18.3 製品とサービスの紹介
-
14.19 Beidahuang
-
14.19.1 Beidahuang会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.19.2 市場業績
-
14.19.3 製品とサービスの紹介
-
14.20 Vien Phu
-
14.20.1 Vien Phu会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.20.2 市場業績
-
14.20.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 もち米(もち米)の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 インディカ(長米)の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 精白米の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 直接食用の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 ディーププロセッシングの市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州有機米消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 有機米業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプの有機米の仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別の有機米の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別の有機米の消費シェア:2016年-2028年
-
図 もち米(もち米)の市場規模および成長
-
図 インディカ(長米)の市場規模および成長
-
図 精白米の市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別の有機米の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別の有機米の消費シェア:2016年-2028年
-
図 直接食用の市場規模および成長
-
図 ディーププロセッシングの市場規模および成長
-
表 日本の地域別有機米生産高
-
表 日本の地域別有機米生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別有機米生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別有機米生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別有機米生産シェア
-
表 日本の地域別有機米消費数量
-
表 日本の地域別有機米消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別有機米消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別有機米消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別有機米消費シェア
-
表 北海道のタイプ別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別有機米消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
表 東北のタイプ別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別有機米消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
表 関東のタイプ別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別有機米消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
表 中部のタイプ別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別有機米消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
表 近畿のタイプ別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別有機米消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
表 中国のタイプ別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別有機米消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
表 四国のタイプ別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別有機米消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
表 九州のタイプ別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別有機米消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別有機米消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別有機米消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別有機米消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別有機米消費シェア
-
表 STC Groupの会社プロフィールと発展現況
-
表 STC Groupの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 STC Groupの売上および成長率分析
-
図 STC Groupの収益および市場シェア分析
-
表 STC Groupの製品とサービスの紹介
-
-
表 Sanjeevani Organicsの会社プロフィールと発展現況
-
表 Sanjeevani Organicsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Sanjeevani Organicsの売上および成長率分析
-
図 Sanjeevani Organicsの収益および市場シェア分析
-
表 Sanjeevani Organicsの製品とサービスの紹介
-
表 Heilongjiang Julongの会社プロフィールと発展現況
-
表 Heilongjiang Julongの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Heilongjiang Julongの売上および成長率分析
-
図 Heilongjiang Julongの収益および市場シェア分析
-
表 Heilongjiang Julongの製品とサービスの紹介
-
表 Urmattの会社プロフィールと発展現況
-
表 Urmattの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Urmattの売上および成長率分析
-
図 Urmattの収益および市場シェア分析
-
表 Urmattの製品とサービスの紹介
-
表 Doguet’s Riceの会社プロフィールと発展現況
-
表 Doguet’s Riceの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Doguet’s Riceの売上および成長率分析
-
図 Doguet’s Riceの収益および市場シェア分析
-
表 Doguet’s Riceの製品とサービスの紹介
-
表 Texas Best Organicsの会社プロフィールと発展現況
-
表 Texas Best Organicsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Texas Best Organicsの売上および成長率分析
-
図 Texas Best Organicsの収益および市場シェア分析
-
表 Texas Best Organicsの製品とサービスの紹介
-
表 Kahang Organic Riceの会社プロフィールと発展現況
-
表 Kahang Organic Riceの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Kahang Organic Riceの売上および成長率分析
-
図 Kahang Organic Riceの収益および市場シェア分析
-
表 Kahang Organic Riceの製品とサービスの紹介
-
表 CP Groupの会社プロフィールと発展現況
-
表 CP Groupの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 CP Groupの売上および成長率分析
-
図 CP Groupの収益および市場シェア分析
-
表 CP Groupの製品とサービスの紹介
-
表 Heilongjiang Taifengの会社プロフィールと発展現況
-
表 Heilongjiang Taifengの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Heilongjiang Taifengの売上および成長率分析
-
図 Heilongjiang Taifengの収益および市場シェア分析
-
表 Heilongjiang Taifengの製品とサービスの紹介
-
表 Foodtech Solutionsの会社プロフィールと発展現況
-
表 Foodtech Solutionsの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Foodtech Solutionsの売上および成長率分析
-
図 Foodtech Solutionsの収益および市場シェア分析
-
表 Foodtech Solutionsの製品とサービスの紹介
-
表 Randall Organicの会社プロフィールと発展現況
-
表 Randall Organicの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Randall Organicの売上および成長率分析
-
図 Randall Organicの収益および市場シェア分析
-
表 Randall Organicの製品とサービスの紹介
-
表 Dingxiangの会社プロフィールと発展現況
-
表 Dingxiangの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Dingxiangの売上および成長率分析
-
図 Dingxiangの収益および市場シェア分析
-
表 Dingxiangの製品とサービスの紹介
-
表 Huichun Filed Riceの会社プロフィールと発展現況
-
表 Huichun Filed Riceの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Huichun Filed Riceの売上および成長率分析
-
図 Huichun Filed Riceの収益および市場シェア分析
-
表 Huichun Filed Riceの製品とサービスの紹介
-
表 Yinchuanの会社プロフィールと発展現況
-
表 Yinchuanの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Yinchuanの売上および成長率分析
-
図 Yinchuanの収益および市場シェア分析
-
表 Yinchuanの製品とサービスの紹介
-
表 Riceselectの会社プロフィールと発展現況
-
表 Riceselectの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Riceselectの売上および成長率分析
-
図 Riceselectの収益および市場シェア分析
-
表 Riceselectの製品とサービスの紹介
-
表 SUNRISE Foodstuff JSCの会社プロフィールと発展現況
-
表 SUNRISE Foodstuff JSCの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 SUNRISE Foodstuff JSCの売上および成長率分析
-
図 SUNRISE Foodstuff JSCの収益および市場シェア分析
-
表 SUNRISE Foodstuff JSCの製品とサービスの紹介
-
表 Jinjianの会社プロフィールと発展現況
-
表 Jinjianの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Jinjianの売上および成長率分析
-
図 Jinjianの収益および市場シェア分析
-
表 Jinjianの製品とサービスの紹介
-
表 Yanbiangaoliの会社プロフィールと発展現況
-
表 Yanbiangaoliの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Yanbiangaoliの売上および成長率分析
-
図 Yanbiangaoliの収益および市場シェア分析
-
表 Yanbiangaoliの製品とサービスの紹介
-
表 Beidahuangの会社プロフィールと発展現況
-
表 Beidahuangの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Beidahuangの売上および成長率分析
-
図 Beidahuangの収益および市場シェア分析
-
表 Beidahuangの製品とサービスの紹介
-
表 Vien Phuの会社プロフィールと発展現況
-
表 Vien Phuの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Vien Phuの売上および成長率分析
-
図 Vien Phuの収益および市場シェア分析
-
表 Vien Phuの製品とサービスの紹介