日本3Cロボット市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本の3Cロボット市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の3Cロボット市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。3Cロボット業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • Staubli

    • Comau

    • Yamaha Motor

    • Kawasaki heavy industry

    • Universal Robots

    • Elton

    • KUKA

    • MITSUBISHI motor

    • Step Robots

    • Yaskawa

    • ABB

    • Siasun

    • QKM

    • EPSON

    • HIWIN


    タイプ別:

    • ハンドリングロボット

    • 溶接ロボット

    • 塗装ロボット


    エンドユーザー別:

    • コンピューター

    • コミュニケーション

    • 家電


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 3Cロボット市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 3Cロボットハンドリングロボットの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 3Cロボット溶接ロボットの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 3Cロボット塗装ロボットの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 コンピューターの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 コミュニケーションの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 家電の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 3Cロボット市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 3Cロボットの市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 ハンドリングロボットの市場規模および成長率

      • 3.4.2 溶接ロボットの市場規模および成長率

      • 3.4.3 塗装ロボットの市場規模および成長率

    4 3Cロボット市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 3Cロボットの市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 コンピューターの市場規模および成長率

      • 4.4.2 コミュニケーションの市場規模および成長率

      • 4.4.3 家電の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本の3Cロボット生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本の3Cロボット消費分析‐地域別

    6 北海道3Cロボット情勢分析

    • 6.1 北海道3Cロボット情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道3Cロボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北3Cロボット情勢分析

    • 7.1 東北3Cロボット情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北3Cロボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東3Cロボット情勢分析

    • 8.1 関東3Cロボット情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東3Cロボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部3Cロボット情勢分析

    • 9.1 中部3Cロボット情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部3Cロボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿3Cロボット情勢分析

    • 10.1 近畿3Cロボット情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿3Cロボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国3Cロボット情勢分析

    • 11.1 中国3Cロボット情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国3Cロボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国3Cロボット情勢分析

    • 12.1 四国3Cロボット情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国3Cロボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州3Cロボット情勢分析

    • 13.1 九州3Cロボット情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州3Cロボット情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 Staubli

      • 14.1.1 Staubli会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 Comau

      • 14.2.1 Comau会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 Yamaha Motor

      • 14.3.1 Yamaha Motor会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 Kawasaki heavy industry

      • 14.4.1 Kawasaki heavy industry会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 Universal Robots

      • 14.5.1 Universal Robots会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Elton

      • 14.6.1 Elton会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 KUKA

      • 14.7.1 KUKA会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 MITSUBISHI motor

      • 14.8.1 MITSUBISHI motor会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 Step Robots

      • 14.9.1 Step Robots会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 Yaskawa

      • 14.10.1 Yaskawa会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 ABB

      • 14.11.1 ABB会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    • 14.12 Siasun

      • 14.12.1 Siasun会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.12.2 市場業績

      • 14.12.3 製品とサービスの紹介

    • 14.13 QKM

      • 14.13.1 QKM会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.13.2 市場業績

      • 14.13.3 製品とサービスの紹介

    • 14.14 EPSON

      • 14.14.1 EPSON会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.14.2 市場業績

      • 14.14.3 製品とサービスの紹介

    • 14.15 HIWIN

      • 14.15.1 HIWIN会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.15.2 市場業績

      • 14.15.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 ハンドリングロボットの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 溶接ロボットの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 塗装ロボットの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 コンピューターの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 コミュニケーションの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 家電の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州3Cロボット消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 3Cロボット業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプの3Cロボットの仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別の3Cロボットの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別の3Cロボットの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 ハンドリングロボットの市場規模および成長

    • 図 溶接ロボットの市場規模および成長

    • 図 塗装ロボットの市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別の3Cロボットの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別の3Cロボットの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 コンピューターの市場規模および成長

    • 図 コミュニケーションの市場規模および成長

    • 図 家電の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別3Cロボット生産高

    • 表 日本の地域別3Cロボット生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別3Cロボット生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別3Cロボット生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別3Cロボット生産シェア

    • 表 日本の地域別3Cロボット消費数量

    • 表 日本の地域別3Cロボット消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別3Cロボット消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 表 東北のタイプ別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 表 関東のタイプ別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 表 中部のタイプ別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 表 中国のタイプ別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 表 四国のタイプ別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 表 九州のタイプ別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別3Cロボット消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別3Cロボット消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別3Cロボット消費シェア

    • 表 Staubliの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Staubliの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Staubliの売上および成長率分析

    • 図 Staubliの収益および市場シェア分析

    • 表 Staubliの製品とサービスの紹介

    • 表 Comauの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Comauの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Comauの売上および成長率分析

    • 図 Comauの収益および市場シェア分析

    • 表 Comauの製品とサービスの紹介

    • 表 Yamaha Motorの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Yamaha Motorの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Yamaha Motorの売上および成長率分析

    • 図 Yamaha Motorの収益および市場シェア分析

    • 表 Yamaha Motorの製品とサービスの紹介

    • 表 Kawasaki heavy industryの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Kawasaki heavy industryの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Kawasaki heavy industryの売上および成長率分析

    • 図 Kawasaki heavy industryの収益および市場シェア分析

    • 表 Kawasaki heavy industryの製品とサービスの紹介

    • 表 Universal Robotsの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Universal Robotsの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Universal Robotsの売上および成長率分析

    • 図 Universal Robotsの収益および市場シェア分析

    • 表 Universal Robotsの製品とサービスの紹介

    • 表 Eltonの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Eltonの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Eltonの売上および成長率分析

    • 図 Eltonの収益および市場シェア分析

    • 表 Eltonの製品とサービスの紹介

    • 表 KUKAの会社プロフィールと発展現況

    • 表 KUKAの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 KUKAの売上および成長率分析

    • 図 KUKAの収益および市場シェア分析

    • 表 KUKAの製品とサービスの紹介

    • 表 MITSUBISHI motorの会社プロフィールと発展現況

    • 表 MITSUBISHI motorの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 MITSUBISHI motorの売上および成長率分析

    • 図 MITSUBISHI motorの収益および市場シェア分析

    • 表 MITSUBISHI motorの製品とサービスの紹介

    • 表 Step Robotsの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Step Robotsの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Step Robotsの売上および成長率分析

    • 図 Step Robotsの収益および市場シェア分析

    • 表 Step Robotsの製品とサービスの紹介

    • 表 Yaskawaの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Yaskawaの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Yaskawaの売上および成長率分析

    • 図 Yaskawaの収益および市場シェア分析

    • 表 Yaskawaの製品とサービスの紹介

    • 表 ABBの会社プロフィールと発展現況

    • 表 ABBの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 ABBの売上および成長率分析

    • 図 ABBの収益および市場シェア分析

    • 表 ABBの製品とサービスの紹介

    • 表 Siasunの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Siasunの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Siasunの売上および成長率分析

    • 図 Siasunの収益および市場シェア分析

    • 表 Siasunの製品とサービスの紹介

    • 表 QKMの会社プロフィールと発展現況

    • 表 QKMの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 QKMの売上および成長率分析

    • 図 QKMの収益および市場シェア分析

    • 表 QKMの製品とサービスの紹介

    • 表 EPSONの会社プロフィールと発展現況

    • 表 EPSONの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 EPSONの売上および成長率分析

    • 図 EPSONの収益および市場シェア分析

    • 表 EPSONの製品とサービスの紹介

    • 表 HIWINの会社プロフィールと発展現況

    • 表 HIWINの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 HIWINの売上および成長率分析

    • 図 HIWINの収益および市場シェア分析

    • 表 HIWINの製品とサービスの紹介

レポート紹介

検索する

購入する

カスタマイズプロセス

カスタマイズプロセス
  • お問い合わせフォームにご記入ください

    連絡先情報を入力してください。ビジネススペシャリストができるだけ早く連絡します。

  • サンプルレポートを見る

    1. ビジネススペシャリストからサンプルレポートが送信されます

    2. アナリストは、ニーズに応じてカスタマイズされたレポートを提供することもできます

  • 契約書に署名して支払います

    両当事者がレポートと購入契約に署名します

    銀行振込またはオンライン支払い支払いをサポートします

  • レポートを送信する

    アナリストはレポートをメールボックスに送信し、印刷されたレポートを提供することもできます

  • アフターサービス

    1. 購入したレポートは、半年以内にデータとグラフの無料更新サービスを利用できます

    2. .レポートの詳細について質問がある場合は、いつでもアナリストに連絡するか、電話会議を行うことができます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。