日本携帯電話とスマートフォン市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本の携帯電話とスマートフォン市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の携帯電話とスマートフォン市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。携帯電話とスマートフォン業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • Motorola

    • LeEco/Coolpad

    • OPPO

    • Lenovo

    • TCL

    • Gionee

    • Xiaomi

    • Apple

    • Huawei Technologies

    • LG

    • Samsung Electronics

    • Vivo


    タイプ別:

    • アンドロイド

    • iOS

    • BlackBerry OS

    • ウィンドウズ

    • 他の


    エンドユーザー別:

    • 18歳未満

    • 18〜45歳

    • 45〜60歳

    • 60歳以上


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 携帯電話とスマートフォン市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 携帯電話とスマートフォンアンドロイドの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 携帯電話とスマートフォンiOSの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 携帯電話とスマートフォンBlackBerry OSの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.4 携帯電話とスマートフォンウィンドウズの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.5 携帯電話とスマートフォン他のの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 18歳未満の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 18〜45歳の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 45〜60歳の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.4 60歳以上の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 携帯電話とスマートフォン市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 携帯電話とスマートフォンの市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 アンドロイドの市場規模および成長率

      • 3.4.2 iOSの市場規模および成長率

      • 3.4.3 BlackBerry OSの市場規模および成長率

      • 3.4.4 ウィンドウズの市場規模および成長率

      • 3.4.5 他のの市場規模および成長率

    4 携帯電話とスマートフォン市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 携帯電話とスマートフォンの市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 18歳未満の市場規模および成長率

      • 4.4.2 18〜45歳の市場規模および成長率

      • 4.4.3 45〜60歳の市場規模および成長率

      • 4.4.4 60歳以上の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本の携帯電話とスマートフォン生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本の携帯電話とスマートフォン消費分析‐地域別

    6 北海道携帯電話とスマートフォン情勢分析

    • 6.1 北海道携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北携帯電話とスマートフォン情勢分析

    • 7.1 東北携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東携帯電話とスマートフォン情勢分析

    • 8.1 関東携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部携帯電話とスマートフォン情勢分析

    • 9.1 中部携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿携帯電話とスマートフォン情勢分析

    • 10.1 近畿携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国携帯電話とスマートフォン情勢分析

    • 11.1 中国携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国携帯電話とスマートフォン情勢分析

    • 12.1 四国携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州携帯電話とスマートフォン情勢分析

    • 13.1 九州携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州携帯電話とスマートフォン情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 Motorola

      • 14.1.1 Motorola会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 LeEco/Coolpad

      • 14.2.1 LeEco/Coolpad会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 OPPO

      • 14.3.1 OPPO会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 Lenovo

      • 14.4.1 Lenovo会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 TCL

      • 14.5.1 TCL会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Gionee

      • 14.6.1 Gionee会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 Xiaomi

      • 14.7.1 Xiaomi会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 Apple

      • 14.8.1 Apple会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 Huawei Technologies

      • 14.9.1 Huawei Technologies会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 LG

      • 14.10.1 LG会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 Samsung Electronics

      • 14.11.1 Samsung Electronics会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    • 14.12 Vivo

      • 14.12.1 Vivo会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.12.2 市場業績

      • 14.12.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 アンドロイドの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 iOSの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 BlackBerry OSの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 ウィンドウズの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 他のの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 18歳未満の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 18〜45歳の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 45〜60歳の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 60歳以上の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州携帯電話とスマートフォン消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 携帯電話とスマートフォン業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプの携帯電話とスマートフォンの仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別の携帯電話とスマートフォンの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別の携帯電話とスマートフォンの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 アンドロイドの市場規模および成長

    • 図 iOSの市場規模および成長

    • 図 BlackBerry OSの市場規模および成長

    • 図 ウィンドウズの市場規模および成長

    • 図 他のの市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別の携帯電話とスマートフォンの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別の携帯電話とスマートフォンの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 18歳未満の市場規模および成長

    • 図 18〜45歳の市場規模および成長

    • 図 45〜60歳の市場規模および成長

    • 図 60歳以上の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別携帯電話とスマートフォン生産高

    • 表 日本の地域別携帯電話とスマートフォン生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別携帯電話とスマートフォン生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別携帯電話とスマートフォン生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別携帯電話とスマートフォン生産シェア

    • 表 日本の地域別携帯電話とスマートフォン消費数量

    • 表 日本の地域別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 東北のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 関東のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 中部のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 中国のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 四国のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 九州のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別携帯電話とスマートフォン消費シェア

    • 表 Motorolaの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Motorolaの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Motorolaの売上および成長率分析

    • 図 Motorolaの収益および市場シェア分析

    • 表 Motorolaの製品とサービスの紹介

    • 表 LeEco/Coolpadの会社プロフィールと発展現況

    • 表 LeEco/Coolpadの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 LeEco/Coolpadの売上および成長率分析

    • 図 LeEco/Coolpadの収益および市場シェア分析

    • 表 LeEco/Coolpadの製品とサービスの紹介

    • 表 OPPOの会社プロフィールと発展現況

    • 表 OPPOの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 OPPOの売上および成長率分析

    • 図 OPPOの収益および市場シェア分析

    • 表 OPPOの製品とサービスの紹介

    • 表 Lenovoの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Lenovoの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Lenovoの売上および成長率分析

    • 図 Lenovoの収益および市場シェア分析

    • 表 Lenovoの製品とサービスの紹介

    • 表 TCLの会社プロフィールと発展現況

    • 表 TCLの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 TCLの売上および成長率分析

    • 図 TCLの収益および市場シェア分析

    • 表 TCLの製品とサービスの紹介

    • 表 Gioneeの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Gioneeの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Gioneeの売上および成長率分析

    • 図 Gioneeの収益および市場シェア分析

    • 表 Gioneeの製品とサービスの紹介

    • 表 Xiaomiの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Xiaomiの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Xiaomiの売上および成長率分析

    • 図 Xiaomiの収益および市場シェア分析

    • 表 Xiaomiの製品とサービスの紹介

    • 表 Appleの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Appleの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Appleの売上および成長率分析

    • 図 Appleの収益および市場シェア分析

    • 表 Appleの製品とサービスの紹介

    • 表 Huawei Technologiesの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Huawei Technologiesの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Huawei Technologiesの売上および成長率分析

    • 図 Huawei Technologiesの収益および市場シェア分析

    • 表 Huawei Technologiesの製品とサービスの紹介

    • 表 LGの会社プロフィールと発展現況

    • 表 LGの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 LGの売上および成長率分析

    • 図 LGの収益および市場シェア分析

    • 表 LGの製品とサービスの紹介

    • 表 Samsung Electronicsの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Samsung Electronicsの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Samsung Electronicsの売上および成長率分析

    • 図 Samsung Electronicsの収益および市場シェア分析

    • 表 Samsung Electronicsの製品とサービスの紹介

    • 表 Vivoの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Vivoの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Vivoの売上および成長率分析

    • 図 Vivoの収益および市場シェア分析

    • 表 Vivoの製品とサービスの紹介

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