日本教育におけるバーチャルリアリティ市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本の教育におけるバーチャルリアリティ市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の教育におけるバーチャルリアリティ市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。教育におけるバーチャルリアリティ業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • Alchemy VR Ltd

    • Facebook Inc

    • EON Reality, Inc

    • Lenovo Group Ltd

    • Alphabet Inc

    • Microsoft Corp

    • HTC Corp

    • Avantis Systems Ltd

    • Sony Corp

    • Virtalis Holdings Ltd


    タイプ別:

    • ハードウェア

    • ソフトウェア

    • コンテンツ


    エンドユーザー別:

    • K-12

    • 高等教育

    • 職業訓練


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 教育におけるバーチャルリアリティ市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 教育におけるバーチャルリアリティハードウェアの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 教育におけるバーチャルリアリティソフトウェアの市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 教育におけるバーチャルリアリティコンテンツの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 K-12の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 高等教育の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 職業訓練の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 教育におけるバーチャルリアリティ市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 教育におけるバーチャルリアリティの市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 ハードウェアの市場規模および成長率

      • 3.4.2 ソフトウェアの市場規模および成長率

      • 3.4.3 コンテンツの市場規模および成長率

    4 教育におけるバーチャルリアリティ市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 教育におけるバーチャルリアリティの市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 K-12の市場規模および成長率

      • 4.4.2 高等教育の市場規模および成長率

      • 4.4.3 職業訓練の市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本の教育におけるバーチャルリアリティ生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本の教育におけるバーチャルリアリティ消費分析‐地域別

    6 北海道教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析

    • 6.1 北海道教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析

    • 7.1 東北教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析

    • 8.1 関東教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析

    • 9.1 中部教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析

    • 10.1 近畿教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析

    • 11.1 中国教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析

    • 12.1 四国教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析

    • 13.1 九州教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州教育におけるバーチャルリアリティ情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 Alchemy VR Ltd

      • 14.1.1 Alchemy VR Ltd会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 Facebook Inc

      • 14.2.1 Facebook Inc会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 EON Reality, Inc

      • 14.3.1 EON Reality, Inc会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 Lenovo Group Ltd

      • 14.4.1 Lenovo Group Ltd会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 Alphabet Inc

      • 14.5.1 Alphabet Inc会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Microsoft Corp

      • 14.6.1 Microsoft Corp会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 HTC Corp

      • 14.7.1 HTC Corp会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 Avantis Systems Ltd

      • 14.8.1 Avantis Systems Ltd会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 Sony Corp

      • 14.9.1 Sony Corp会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 Virtalis Holdings Ltd

      • 14.10.1 Virtalis Holdings Ltd会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 ハードウェアの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 ソフトウェアの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 コンテンツの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 K-12の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 高等教育の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 職業訓練の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州教育におけるバーチャルリアリティ消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 教育におけるバーチャルリアリティ業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプの教育におけるバーチャルリアリティの仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別の教育におけるバーチャルリアリティの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別の教育におけるバーチャルリアリティの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 ハードウェアの市場規模および成長

    • 図 ソフトウェアの市場規模および成長

    • 図 コンテンツの市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別の教育におけるバーチャルリアリティの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別の教育におけるバーチャルリアリティの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 K-12の市場規模および成長

    • 図 高等教育の市場規模および成長

    • 図 職業訓練の市場規模および成長

    • 表 日本の地域別教育におけるバーチャルリアリティ生産高

    • 表 日本の地域別教育におけるバーチャルリアリティ生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別教育におけるバーチャルリアリティ生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別教育におけるバーチャルリアリティ生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別教育におけるバーチャルリアリティ生産シェア

    • 表 日本の地域別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量

    • 表 日本の地域別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 東北のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 関東のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 中部のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 中国のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 四国のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 九州のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別教育におけるバーチャルリアリティ消費シェア

    • 表 Alchemy VR Ltdの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Alchemy VR Ltdの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Alchemy VR Ltdの売上および成長率分析

    • 図 Alchemy VR Ltdの収益および市場シェア分析

    • 表 Alchemy VR Ltdの製品とサービスの紹介

    • 表 Facebook Incの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Facebook Incの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Facebook Incの売上および成長率分析

    • 図 Facebook Incの収益および市場シェア分析

    • 表 Facebook Incの製品とサービスの紹介

    • 表 EON Reality, Incの会社プロフィールと発展現況

    • 表 EON Reality, Incの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 EON Reality, Incの売上および成長率分析

    • 図 EON Reality, Incの収益および市場シェア分析

    • 表 EON Reality, Incの製品とサービスの紹介

    • 表 Lenovo Group Ltdの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Lenovo Group Ltdの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Lenovo Group Ltdの売上および成長率分析

    • 図 Lenovo Group Ltdの収益および市場シェア分析

    • 表 Lenovo Group Ltdの製品とサービスの紹介

    • 表 Alphabet Incの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Alphabet Incの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Alphabet Incの売上および成長率分析

    • 図 Alphabet Incの収益および市場シェア分析

    • 表 Alphabet Incの製品とサービスの紹介

    • 表 Microsoft Corpの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Microsoft Corpの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Microsoft Corpの売上および成長率分析

    • 図 Microsoft Corpの収益および市場シェア分析

    • 表 Microsoft Corpの製品とサービスの紹介

    • 表 HTC Corpの会社プロフィールと発展現況

    • 表 HTC Corpの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 HTC Corpの売上および成長率分析

    • 図 HTC Corpの収益および市場シェア分析

    • 表 HTC Corpの製品とサービスの紹介

    • 表 Avantis Systems Ltdの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Avantis Systems Ltdの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Avantis Systems Ltdの売上および成長率分析

    • 図 Avantis Systems Ltdの収益および市場シェア分析

    • 表 Avantis Systems Ltdの製品とサービスの紹介

    • 表 Sony Corpの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Sony Corpの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Sony Corpの売上および成長率分析

    • 図 Sony Corpの収益および市場シェア分析

    • 表 Sony Corpの製品とサービスの紹介

    • 表 Virtalis Holdings Ltdの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Virtalis Holdings Ltdの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Virtalis Holdings Ltdの売上および成長率分析

    • 図 Virtalis Holdings Ltdの収益および市場シェア分析

    • 表 Virtalis Holdings Ltdの製品とサービスの紹介

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