- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本のスポーツウォッチ市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本のスポーツウォッチ市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。スポーツウォッチ業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
Casio
Epson
Apple
Ezon
Fossil
Citizen
Swiss Eagle
Kahuna
Nike
Skmei
Polar
Hanowa
Citizen
Suunto
Timex
Lotus
Motorola
Adidas
Fitbit
Tomtom
Seiko
Garmin
タイプ別:
機械式時計
電子時計
エンドユーザー別:
男性
女性
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 スポーツウォッチ市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 スポーツウォッチ機械式時計の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 スポーツウォッチ電子時計の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 男性の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 女性の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 スポーツウォッチ市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 スポーツウォッチの市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 機械式時計の市場規模および成長率
-
3.4.2 電子時計の市場規模および成長率
4 スポーツウォッチ市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 スポーツウォッチの市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 男性の市場規模および成長率
-
4.4.2 女性の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本のスポーツウォッチ生産高分析‐地域別
-
5.2 日本のスポーツウォッチ消費分析‐地域別
6 北海道スポーツウォッチ情勢分析
-
6.1 北海道スポーツウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道スポーツウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北スポーツウォッチ情勢分析
-
7.1 東北スポーツウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北スポーツウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東スポーツウォッチ情勢分析
-
8.1 関東スポーツウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東スポーツウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部スポーツウォッチ情勢分析
-
9.1 中部スポーツウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部スポーツウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿スポーツウォッチ情勢分析
-
10.1 近畿スポーツウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿スポーツウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国スポーツウォッチ情勢分析
-
11.1 中国スポーツウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国スポーツウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国スポーツウォッチ情勢分析
-
12.1 四国スポーツウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国スポーツウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州スポーツウォッチ情勢分析
-
13.1 九州スポーツウォッチ情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州スポーツウォッチ情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 Casio
-
14.1.1 Casio会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 Epson
-
14.2.1 Epson会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Apple
-
14.3.1 Apple会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Ezon
-
14.4.1 Ezon会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Fossil
-
14.5.1 Fossil会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Citizen
-
14.6.1 Citizen会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Swiss Eagle
-
14.7.1 Swiss Eagle会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 Kahuna
-
14.8.1 Kahuna会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 Nike
-
14.9.1 Nike会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 Skmei
-
14.10.1 Skmei会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
-
14.11 Polar
-
14.11.1 Polar会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.11.2 市場業績
-
14.11.3 製品とサービスの紹介
-
14.12 Hanowa
-
14.12.1 Hanowa会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.12.2 市場業績
-
14.12.3 製品とサービスの紹介
-
14.13 Citizen
-
14.13.1 Citizen会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.13.2 市場業績
-
14.13.3 製品とサービスの紹介
-
14.14 Suunto
-
14.14.1 Suunto会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.14.2 市場業績
-
14.14.3 製品とサービスの紹介
-
14.15 Timex
-
14.15.1 Timex会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.15.2 市場業績
-
14.15.3 製品とサービスの紹介
-
14.16 Lotus
-
14.16.1 Lotus会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.16.2 市場業績
-
14.16.3 製品とサービスの紹介
-
14.17 Motorola
-
14.17.1 Motorola会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.17.2 市場業績
-
14.17.3 製品とサービスの紹介
-
14.18 Adidas
-
14.18.1 Adidas会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.18.2 市場業績
-
14.18.3 製品とサービスの紹介
-
14.19 Fitbit
-
14.19.1 Fitbit会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.19.2 市場業績
-
14.19.3 製品とサービスの紹介
-
14.20 Tomtom
-
14.20.1 Tomtom会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.20.2 市場業績
-
14.20.3 製品とサービスの紹介
-
14.21 Seiko
-
14.21.1 Seiko会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.21.2 市場業績
-
14.21.3 製品とサービスの紹介
-
14.22 Garmin
-
14.22.1 Garmin会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.22.2 市場業績
-
14.22.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 機械式時計の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 電子時計の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 男性の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 女性の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州スポーツウォッチ消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 スポーツウォッチ業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプのスポーツウォッチの仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別のスポーツウォッチの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別のスポーツウォッチの消費シェア:2016年-2028年
-
図 機械式時計の市場規模および成長
-
図 電子時計の市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別のスポーツウォッチの消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別のスポーツウォッチの消費シェア:2016年-2028年
-
図 男性の市場規模および成長
-
図 女性の市場規模および成長
-
表 日本の地域別スポーツウォッチ生産高
-
表 日本の地域別スポーツウォッチ生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別スポーツウォッチ生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別スポーツウォッチ生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別スポーツウォッチ生産シェア
-
表 日本の地域別スポーツウォッチ消費数量
-
表 日本の地域別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 北海道のタイプ別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 東北のタイプ別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 関東のタイプ別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 中部のタイプ別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 近畿のタイプ別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 中国のタイプ別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 四国のタイプ別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 九州のタイプ別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別スポーツウォッチ消費シェア
-
表 Casioの会社プロフィールと発展現況
-
表 Casioの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Casioの売上および成長率分析
-
図 Casioの収益および市場シェア分析
-
表 Casioの製品とサービスの紹介
-
-
表 Epsonの会社プロフィールと発展現況
-
表 Epsonの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Epsonの売上および成長率分析
-
図 Epsonの収益および市場シェア分析
-
表 Epsonの製品とサービスの紹介
-
表 Appleの会社プロフィールと発展現況
-
表 Appleの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Appleの売上および成長率分析
-
図 Appleの収益および市場シェア分析
-
表 Appleの製品とサービスの紹介
-
表 Ezonの会社プロフィールと発展現況
-
表 Ezonの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Ezonの売上および成長率分析
-
図 Ezonの収益および市場シェア分析
-
表 Ezonの製品とサービスの紹介
-
表 Fossilの会社プロフィールと発展現況
-
表 Fossilの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Fossilの売上および成長率分析
-
図 Fossilの収益および市場シェア分析
-
表 Fossilの製品とサービスの紹介
-
表 Citizenの会社プロフィールと発展現況
-
表 Citizenの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Citizenの売上および成長率分析
-
図 Citizenの収益および市場シェア分析
-
表 Citizenの製品とサービスの紹介
-
表 Swiss Eagleの会社プロフィールと発展現況
-
表 Swiss Eagleの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Swiss Eagleの売上および成長率分析
-
図 Swiss Eagleの収益および市場シェア分析
-
表 Swiss Eagleの製品とサービスの紹介
-
表 Kahunaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Kahunaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Kahunaの売上および成長率分析
-
図 Kahunaの収益および市場シェア分析
-
表 Kahunaの製品とサービスの紹介
-
表 Nikeの会社プロフィールと発展現況
-
表 Nikeの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Nikeの売上および成長率分析
-
図 Nikeの収益および市場シェア分析
-
表 Nikeの製品とサービスの紹介
-
表 Skmeiの会社プロフィールと発展現況
-
表 Skmeiの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Skmeiの売上および成長率分析
-
図 Skmeiの収益および市場シェア分析
-
表 Skmeiの製品とサービスの紹介
-
表 Polarの会社プロフィールと発展現況
-
表 Polarの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Polarの売上および成長率分析
-
図 Polarの収益および市場シェア分析
-
表 Polarの製品とサービスの紹介
-
表 Hanowaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Hanowaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Hanowaの売上および成長率分析
-
図 Hanowaの収益および市場シェア分析
-
表 Hanowaの製品とサービスの紹介
-
表 Citizenの会社プロフィールと発展現況
-
表 Citizenの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Citizenの売上および成長率分析
-
図 Citizenの収益および市場シェア分析
-
表 Citizenの製品とサービスの紹介
-
表 Suuntoの会社プロフィールと発展現況
-
表 Suuntoの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Suuntoの売上および成長率分析
-
図 Suuntoの収益および市場シェア分析
-
表 Suuntoの製品とサービスの紹介
-
表 Timexの会社プロフィールと発展現況
-
表 Timexの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Timexの売上および成長率分析
-
図 Timexの収益および市場シェア分析
-
表 Timexの製品とサービスの紹介
-
表 Lotusの会社プロフィールと発展現況
-
表 Lotusの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Lotusの売上および成長率分析
-
図 Lotusの収益および市場シェア分析
-
表 Lotusの製品とサービスの紹介
-
表 Motorolaの会社プロフィールと発展現況
-
表 Motorolaの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Motorolaの売上および成長率分析
-
図 Motorolaの収益および市場シェア分析
-
表 Motorolaの製品とサービスの紹介
-
表 Adidasの会社プロフィールと発展現況
-
表 Adidasの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Adidasの売上および成長率分析
-
図 Adidasの収益および市場シェア分析
-
表 Adidasの製品とサービスの紹介
-
表 Fitbitの会社プロフィールと発展現況
-
表 Fitbitの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Fitbitの売上および成長率分析
-
図 Fitbitの収益および市場シェア分析
-
表 Fitbitの製品とサービスの紹介
-
表 Tomtomの会社プロフィールと発展現況
-
表 Tomtomの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Tomtomの売上および成長率分析
-
図 Tomtomの収益および市場シェア分析
-
表 Tomtomの製品とサービスの紹介
-
表 Seikoの会社プロフィールと発展現況
-
表 Seikoの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Seikoの売上および成長率分析
-
図 Seikoの収益および市場シェア分析
-
表 Seikoの製品とサービスの紹介
-
表 Garminの会社プロフィールと発展現況
-
表 Garminの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Garminの売上および成長率分析
-
図 Garminの収益および市場シェア分析
-
表 Garminの製品とサービスの紹介