- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、日本の焼酎市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の焼酎市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。焼酎業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。
企業別:
C1 Soju
HiteJinro
Chungbuk
Lotte Liquor
Mackiss
Andong
Hallasan
Muhak
bohae
Kumbokju
タイプ別:
焼酎蒸留
薄め焼酎
エンドユーザー別:
20歳未満
20〜40歳
40〜60歳
60歳以上
地域別:
-
北海道
-
東北
-
関東
-
中部
-
近畿
-
中国
-
四国
-
九州
-
目次
1 レポート概要
-
1.1 製品定義と範囲
-
1.2 焼酎市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析
-
1.3 市場セグメント‐タイプ別
-
1.3.1 焼酎焼酎蒸留の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.3.2 焼酎薄め焼酎の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4 市場セグメント‐用途別
-
1.4.1 20歳未満の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.2 20〜40歳の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.3 40〜60歳の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.4.4 60歳以上の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5 市場セグメント‐地域別
-
1.5.1 北海道焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.2 東北焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.3 関東焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.4 中部焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.5 近畿焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.6 中国焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.7 四国焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
1.5.8 九州焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
2 市場動向と競合情勢
-
2.1 市場動向および動態
-
2.1.1 市場課題および制約要因
-
2.1.2 市場機会および潜在力
-
2.1.3 合併および買収
-
2.2競合情勢分析
-
2.2.1 産業集中率分析
-
2.2.2 産業のポーター五力の分析
-
2.2.3 新規参入者のSWOT分析
3 焼酎市場のセグメンテーション‐タイプ別
-
3.1 異なるタイプ製品の発展動向
-
3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
3.3 異なるタイプの競合情勢分析
-
3.4 焼酎の市場規模‐主要タイプ別
-
3.4.1 焼酎蒸留の市場規模および成長率
-
3.4.2 薄め焼酎の市場規模および成長率
4 焼酎市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別
-
4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別
-
4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
4.4 焼酎の市場規模‐主要エンドユーザー別
-
4.4.1 20歳未満の市場規模および成長率
-
4.4.2 20〜40歳の市場規模および成長率
-
4.4.3 40〜60歳の市場規模および成長率
-
4.4.4 60歳以上の市場規模および成長率
5 市場分析‐地域別
-
5.1 日本の焼酎生産高分析‐地域別
-
5.2 日本の焼酎消費分析‐地域別
6 北海道焼酎情勢分析
-
6.1 北海道焼酎情勢分析‐主要タイプ別
-
6.2 北海道焼酎情勢分析‐主要エンドユーザー別
7東北焼酎情勢分析
-
7.1 東北焼酎情勢分析‐主要タイプ別
-
7.2 東北焼酎情勢分析‐主要エンドユーザー別
8関東焼酎情勢分析
-
8.1 関東焼酎情勢分析‐主要タイプ別
-
8.2 関東焼酎情勢分析‐主要エンドユーザー別
9中部焼酎情勢分析
-
9.1 中部焼酎情勢分析‐主要タイプ別
-
9.2 中部焼酎情勢分析‐主要エンドユーザー別
10近畿焼酎情勢分析
-
10.1 近畿焼酎情勢分析‐主要タイプ別
-
10.2 近畿焼酎情勢分析‐主要エンドユーザー別
11中国焼酎情勢分析
-
11.1 中国焼酎情勢分析‐主要タイプ別
-
11.2 中国焼酎情勢分析‐主要エンドユーザー別
12四国焼酎情勢分析
-
12.1 四国焼酎情勢分析‐主要タイプ別
-
12.2 四国焼酎情勢分析‐主要エンドユーザー別
13九州焼酎情勢分析
-
13.1 九州焼酎情勢分析‐主要タイプ別
-
13.2 九州焼酎情勢分析‐主要エンドユーザー別
14主要企業のプロフィール
-
14.1 C1 Soju
-
14.1.1 C1 Soju会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.1.2 市場業績
-
14.1.3 製品とサービスの紹介
-
14.2 HiteJinro
-
14.2.1 HiteJinro会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.2.2 市場業績
-
14.2.3 製品とサービスの紹介
-
14.3 Chungbuk
-
14.3.1 Chungbuk会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.3.2 市場業績
-
14.3.3 製品とサービスの紹介
-
14.4 Lotte Liquor
-
14.4.1 Lotte Liquor会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.4.2 市場業績
-
14.4.3 製品とサービスの紹介
-
14.5 Mackiss
-
14.5.1 Mackiss会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.5.2 市場業績
-
14.5.3 製品とサービスの紹介
-
14.6 Andong
-
14.6.1 Andong会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.6.2 市場業績
-
14.6.3 製品とサービスの紹介
-
14.7 Hallasan
-
14.7.1 Hallasan会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.7.2 市場業績
-
14.7.3 製品とサービスの紹介
-
14.8 Muhak
-
14.8.1 Muhak会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.8.2 市場業績
-
14.8.3 製品とサービスの紹介
-
14.9 bohae
-
14.9.1 bohae会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.9.2 市場業績
-
14.9.3 製品とサービスの紹介
-
14.10 Kumbokju
-
14.10.1 Kumbokju会社プロフィールおよび最近の発展
-
14.10.2 市場業績
-
14.10.3 製品とサービスの紹介
図表
-
図 製品写真
-
図 焼酎蒸留の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 薄め焼酎の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にタイプ別市場シェア
-
図 2020年にタイプ別市場シェア
-
図 2026年にタイプ別市場シェア
-
図 20歳未満の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 20〜40歳の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 40〜60歳の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 60歳以上の市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 2016年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2020年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 2026年にエンドユーザー別市場シェア
-
図 北海道焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 東北焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 関東焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中部焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 近畿焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 中国焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 四国焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 九州焼酎消費市場規模および成長率:2016年-2028年
-
図 焼酎業界の発展動向および動態
-
図 市場課題および制約要因
-
図 市場機会および潜在力
-
表 合併および買収
-
図 2020年に上位3社の市場シェア
-
図 2020年に上位5社の市場シェア
-
図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年
-
図 ポーター五力の分析
-
図 新規参入者のSWOT分析
-
表 異なるタイプの焼酎の仕様
-
図 異なるタイプの発展動向
-
表 主要サプライヤーの商用製品タイプ
-
図 異なるタイプの競合情勢分析
-
表 異なるタイプ別の焼酎の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるタイプ別の焼酎の消費シェア:2016年-2028年
-
図 焼酎蒸留の市場規模および成長
-
図 薄め焼酎の市場規模および成長
-
表 エンドユーザー別下流顧客分析
-
図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析
-
表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析
-
表 異なるエンドユーザー別の焼酎の消費数量:2016年-2028年
-
表 異なるエンドユーザー別の焼酎の消費シェア:2016年-2028年
-
図 20歳未満の市場規模および成長
-
図 20〜40歳の市場規模および成長
-
図 40〜60歳の市場規模および成長
-
図 60歳以上の市場規模および成長
-
表 日本の地域別焼酎生産高
-
表 日本の地域別焼酎生産シェア
-
図 2016年に日本の地域別焼酎生産シェア
-
図 2020年に日本の地域別焼酎生産シェア
-
図 2026年に日本の地域別焼酎生産シェア
-
表 日本の地域別焼酎消費数量
-
表 日本の地域別焼酎消費シェア
-
図 2016年に日本の地域別焼酎消費シェア
-
図 2020年に日本の地域別焼酎消費シェア
-
図 2026年に日本の地域別焼酎消費シェア
-
表 北海道のタイプ別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のタイプ別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2020年に北海道のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2026年に北海道のタイプ別焼酎消費シェア
-
表 北海道のエンドユーザー別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 北海道のエンドユーザー別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に北海道のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2020年に北海道のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2026年に北海道のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
表 東北のタイプ別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のタイプ別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2020年に東北のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2026年に東北のタイプ別焼酎消費シェア
-
表 東北のエンドユーザー別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 東北のエンドユーザー別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に東北のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2020年に東北のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2026年に東北のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
表 関東のタイプ別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のタイプ別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2020年に関東のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2026年に関東のタイプ別焼酎消費シェア
-
表 関東のエンドユーザー別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 関東のエンドユーザー別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に関東のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2020年に関東のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2026年に関東のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
表 中部のタイプ別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のタイプ別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2020年に中部のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2026年に中部のタイプ別焼酎消費シェア
-
表 中部のエンドユーザー別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 中部のエンドユーザー別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中部のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2020年に中部のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2026年に中部のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
表 近畿のタイプ別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のタイプ別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2020年に近畿のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2026年に近畿のタイプ別焼酎消費シェア
-
表 近畿のエンドユーザー別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 近畿のエンドユーザー別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に近畿のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2020年に近畿のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2026年に近畿のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
表 中国のタイプ別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のタイプ別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2020年に中国のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2026年に中国のタイプ別焼酎消費シェア
-
表 中国のエンドユーザー別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 中国のエンドユーザー別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に中国のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2020年に中国のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2026年に中国のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
表 四国のタイプ別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のタイプ別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2020年に四国のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2026年に四国のタイプ別焼酎消費シェア
-
表 四国のエンドユーザー別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 四国のエンドユーザー別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に四国のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2020年に四国のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2026年に四国のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
表 九州のタイプ別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のタイプ別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2020年に九州のタイプ別焼酎消費シェア
-
図 2026年に九州のタイプ別焼酎消費シェア
-
表 九州のエンドユーザー別焼酎消費数量:2016年-2028年
-
表 九州のエンドユーザー別焼酎消費シェア:2016年-2028年
-
図 2016年に九州のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2020年に九州のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
図 2026年に九州のエンドユーザー別焼酎消費シェア
-
表 C1 Sojuの会社プロフィールと発展現況
-
表 C1 Sojuの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 C1 Sojuの売上および成長率分析
-
図 C1 Sojuの収益および市場シェア分析
-
表 C1 Sojuの製品とサービスの紹介
-
-
表 HiteJinroの会社プロフィールと発展現況
-
表 HiteJinroの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 HiteJinroの売上および成長率分析
-
図 HiteJinroの収益および市場シェア分析
-
表 HiteJinroの製品とサービスの紹介
-
表 Chungbukの会社プロフィールと発展現況
-
表 Chungbukの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Chungbukの売上および成長率分析
-
図 Chungbukの収益および市場シェア分析
-
表 Chungbukの製品とサービスの紹介
-
表 Lotte Liquorの会社プロフィールと発展現況
-
表 Lotte Liquorの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Lotte Liquorの売上および成長率分析
-
図 Lotte Liquorの収益および市場シェア分析
-
表 Lotte Liquorの製品とサービスの紹介
-
表 Mackissの会社プロフィールと発展現況
-
表 Mackissの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Mackissの売上および成長率分析
-
図 Mackissの収益および市場シェア分析
-
表 Mackissの製品とサービスの紹介
-
表 Andongの会社プロフィールと発展現況
-
表 Andongの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Andongの売上および成長率分析
-
図 Andongの収益および市場シェア分析
-
表 Andongの製品とサービスの紹介
-
表 Hallasanの会社プロフィールと発展現況
-
表 Hallasanの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Hallasanの売上および成長率分析
-
図 Hallasanの収益および市場シェア分析
-
表 Hallasanの製品とサービスの紹介
-
表 Muhakの会社プロフィールと発展現況
-
表 Muhakの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Muhakの売上および成長率分析
-
図 Muhakの収益および市場シェア分析
-
表 Muhakの製品とサービスの紹介
-
表 bohaeの会社プロフィールと発展現況
-
表 bohaeの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 bohaeの売上および成長率分析
-
図 bohaeの収益および市場シェア分析
-
表 bohaeの製品とサービスの紹介
-
表 Kumbokjuの会社プロフィールと発展現況
-
表 Kumbokjuの売上、収益、販売価格および粗利率分析
-
図 Kumbokjuの売上および成長率分析
-
図 Kumbokjuの収益および市場シェア分析
-
表 Kumbokjuの製品とサービスの紹介