日本3D 計測システム市場が主要地域の企業別、タイプ別およびエンドユーザー別にセグメント化された専門調査レポート:2021年-2028年

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、日本の3D 計測システム市場に関する市場動向、推進要因、および阻害について概説しました。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の地域別市場の詳細も提供しています。当レポートは、日本の3D 計測システム市場におけるタイプとアプリケーションを詳細に分析します。3D 計測システム業界で採用されている主要な成長戦略とともに、主要参入者の詳細な分析、PESTおよびSWOT分析も含まれています。要するに、当レポートは業界の発展と特徴の包括的なビューを提供しています。

    企業別:

    • FARO

    • Renishaw

    • Hexagon

    • Mitutoyo

    • GOM

    • Zeiss

    • Perceptron

    • Zygo

    • Keyence

    • Wenzel

    • Nikon


    タイプ別:

    • CMM(三次元測定機)

    • ODS (光学デジタイザおよびスキャナ)

    • VMM(画像測定機)


    エンドユーザー別:

    • 自動車

    • 航空宇宙

    • 工事

    • 医学

    • 他の


    地域別:

    • 北海道

    • 東北

    • 関東

    • 中部

    • 近畿

    • 中国

    • 四国

    • 九州

  • 目次

    1 レポート概要

    • 1.1 製品定義と範囲

    • 1.2 3D 計測システム市場のPEST(政治、経済、社会、技術)分析

    • 1.3 市場セグメント‐タイプ別

      • 1.3.1 3D 計測システムCMM(三次元測定機)の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.2 3D 計測システムODS (光学デジタイザおよびスキャナ)の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.3.3 3D 計測システムVMM(画像測定機)の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.4 市場セグメント‐用途別

      • 1.4.1 自動車の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.2 航空宇宙の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.3 工事の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.4 力の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.5 医学の市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.4.6 他のの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 1.5 市場セグメント‐地域別

      • 1.5.1 北海道3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.2 東北3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.3 関東3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.4 中部3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.5 近畿3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.6 中国3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.7 四国3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

      • 1.5.8 九州3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    2 市場動向と競合情勢

    • 2.1 市場動向および動態

      • 2.1.1 市場課題および制約要因

      • 2.1.2 市場機会および潜在力

      • 2.1.3 合併および買収

    • 2.2競合情勢分析

      • 2.2.1 産業集中率分析

      • 2.2.2 産業のポーター五力の分析

      • 2.2.3 新規参入者のSWOT分析

    3 3D 計測システム市場のセグメンテーション‐タイプ別

    • 3.1 異なるタイプ製品の発展動向

    • 3.2 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 3.3 異なるタイプの競合情勢分析

    • 3.4 3D 計測システムの市場規模‐主要タイプ別

      • 3.4.1 CMM(三次元測定機)の市場規模および成長率

      • 3.4.2 ODS (光学デジタイザおよびスキャナ)の市場規模および成長率

      • 3.4.3 VMM(画像測定機)の市場規模および成長率

    4 3D 計測システム市場のセグメンテーション‐エンドユーザー別

    • 4.1 下流顧客分析‐エンドユーザー別

    • 4.2 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 4.3 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 4.4 3D 計測システムの市場規模‐主要エンドユーザー別

      • 4.4.1 自動車の市場規模および成長率

      • 4.4.2 航空宇宙の市場規模および成長率

      • 4.4.3 工事の市場規模および成長率

      • 4.4.4 力の市場規模および成長率

      • 4.4.5 医学の市場規模および成長率

      • 4.4.6 他のの市場規模および成長率

    5 市場分析‐地域別

    • 5.1 日本の3D 計測システム生産高分析‐地域別

    • 5.2 日本の3D 計測システム消費分析‐地域別

    6 北海道3D 計測システム情勢分析

    • 6.1 北海道3D 計測システム情勢分析‐主要タイプ別

    • 6.2 北海道3D 計測システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    7東北3D 計測システム情勢分析

    • 7.1 東北3D 計測システム情勢分析‐主要タイプ別

    • 7.2 東北3D 計測システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    8関東3D 計測システム情勢分析

    • 8.1 関東3D 計測システム情勢分析‐主要タイプ別

    • 8.2 関東3D 計測システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    9中部3D 計測システム情勢分析

    • 9.1 中部3D 計測システム情勢分析‐主要タイプ別

    • 9.2 中部3D 計測システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    10近畿3D 計測システム情勢分析

    • 10.1 近畿3D 計測システム情勢分析‐主要タイプ別

    • 10.2 近畿3D 計測システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    11中国3D 計測システム情勢分析

    • 11.1 中国3D 計測システム情勢分析‐主要タイプ別

    • 11.2 中国3D 計測システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    12四国3D 計測システム情勢分析

    • 12.1 四国3D 計測システム情勢分析‐主要タイプ別

    • 12.2 四国3D 計測システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    13九州3D 計測システム情勢分析

    • 13.1 九州3D 計測システム情勢分析‐主要タイプ別

    • 13.2 九州3D 計測システム情勢分析‐主要エンドユーザー別

    14主要企業のプロフィール

    • 14.1 FARO

      • 14.1.1 FARO会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.1.2 市場業績

      • 14.1.3 製品とサービスの紹介

    • 14.2 Renishaw

      • 14.2.1 Renishaw会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.2.2 市場業績

      • 14.2.3 製品とサービスの紹介

    • 14.3 Hexagon

      • 14.3.1 Hexagon会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.3.2 市場業績

      • 14.3.3 製品とサービスの紹介

    • 14.4 Mitutoyo

      • 14.4.1 Mitutoyo会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.4.2 市場業績

      • 14.4.3 製品とサービスの紹介

    • 14.5 GOM

      • 14.5.1 GOM会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.5.2 市場業績

      • 14.5.3 製品とサービスの紹介

    • 14.6 Zeiss

      • 14.6.1 Zeiss会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.6.2 市場業績

      • 14.6.3 製品とサービスの紹介

    • 14.7 Perceptron

      • 14.7.1 Perceptron会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.7.2 市場業績

      • 14.7.3 製品とサービスの紹介

    • 14.8 Zygo

      • 14.8.1 Zygo会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.8.2 市場業績

      • 14.8.3 製品とサービスの紹介

    • 14.9 Keyence

      • 14.9.1 Keyence会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.9.2 市場業績

      • 14.9.3 製品とサービスの紹介

    • 14.10 Wenzel

      • 14.10.1 Wenzel会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.10.2 市場業績

      • 14.10.3 製品とサービスの紹介

    • 14.11 Nikon

      • 14.11.1 Nikon会社プロフィールおよび最近の発展

      • 14.11.2 市場業績

      • 14.11.3 製品とサービスの紹介

    図表

    • 図 製品写真

    • 図 CMM(三次元測定機)の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 ODS (光学デジタイザおよびスキャナ)の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 VMM(画像測定機)の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にタイプ別市場シェア

    • 図 2020年にタイプ別市場シェア

    • 図 2026年にタイプ別市場シェア

    • 図 自動車の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 航空宇宙の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 工事の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 力の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 医学の市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 他のの市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 2016年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2020年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 2026年にエンドユーザー別市場シェア

    • 図 北海道3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 東北3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 関東3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中部3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 近畿3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 中国3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 四国3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 九州3D 計測システム消費市場規模および成長率:2016年-2028年

    • 図 3D 計測システム業界の発展動向および動態

    • 図 市場課題および制約要因

    • 図 市場機会および潜在力

    • 表 合併および買収

    • 図 2020年に上位3社の市場シェア

    • 図 2020年に上位5社の市場シェア

    • 図 上位6社の市場シェア:2016年-2020年

    • 図 ポーター五力の分析

    • 図 新規参入者のSWOT分析

    • 表 異なるタイプの3D 計測システムの仕様

    • 図 異なるタイプの発展動向

    • 表 主要サプライヤーの商用製品タイプ

    • 図 異なるタイプの競合情勢分析

    • 表 異なるタイプ別の3D 計測システムの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるタイプ別の3D 計測システムの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 CMM(三次元測定機)の市場規模および成長

    • 図 ODS (光学デジタイザおよびスキャナ)の市場規模および成長

    • 図 VMM(画像測定機)の市場規模および成長

    • 表 エンドユーザー別下流顧客分析

    • 図 異なるエンドユーザーの競合情勢分析

    • 表 異なるエンドユーザーの市場潜在力分析

    • 表 異なるエンドユーザー別の3D 計測システムの消費数量:2016年-2028年

    • 表 異なるエンドユーザー別の3D 計測システムの消費シェア:2016年-2028年

    • 図 自動車の市場規模および成長

    • 図 航空宇宙の市場規模および成長

    • 図 工事の市場規模および成長

    • 図 力の市場規模および成長

    • 図 医学の市場規模および成長

    • 図 他のの市場規模および成長

    • 表 日本の地域別3D 計測システム生産高

    • 表 日本の地域別3D 計測システム生産シェア

    • 図 2016年に日本の地域別3D 計測システム生産シェア

    • 図 2020年に日本の地域別3D 計測システム生産シェア

    • 図 2026年に日本の地域別3D 計測システム生産シェア

    • 表 日本の地域別3D 計測システム消費数量

    • 表 日本の地域別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2016年に日本の地域別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に日本の地域別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に日本の地域別3D 計測システム消費シェア

    • 表 北海道のタイプ別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のタイプ別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に北海道のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に北海道のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 表 北海道のエンドユーザー別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 北海道のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に北海道のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に北海道のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に北海道のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 表 東北のタイプ別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のタイプ別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に東北のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に東北のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 表 東北のエンドユーザー別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 東北のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に東北のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に東北のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に東北のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 表 関東のタイプ別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のタイプ別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に関東のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に関東のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 表 関東のエンドユーザー別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 関東のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に関東のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に関東のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に関東のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 表 中部のタイプ別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のタイプ別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に中部のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に中部のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 表 中部のエンドユーザー別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中部のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中部のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に中部のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に中部のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 表 近畿のタイプ別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のタイプ別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に近畿のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に近畿のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 表 近畿のエンドユーザー別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 近畿のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に近畿のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に近畿のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に近畿のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 表 中国のタイプ別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のタイプ別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に中国のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に中国のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 表 中国のエンドユーザー別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 中国のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に中国のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に中国のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に中国のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 表 四国のタイプ別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のタイプ別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に四国のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に四国のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 表 四国のエンドユーザー別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 四国のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に四国のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に四国のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に四国のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 表 九州のタイプ別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のタイプ別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に九州のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に九州のタイプ別3D 計測システム消費シェア

    • 表 九州のエンドユーザー別3D 計測システム消費数量:2016年-2028年

    • 表 九州のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア:2016年-2028年

    • 図 2016年に九州のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2020年に九州のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 図 2026年に九州のエンドユーザー別3D 計測システム消費シェア

    • 表 FAROの会社プロフィールと発展現況

    • 表 FAROの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 FAROの売上および成長率分析

    • 図 FAROの収益および市場シェア分析

    • 表 FAROの製品とサービスの紹介

    • 表 Renishawの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Renishawの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Renishawの売上および成長率分析

    • 図 Renishawの収益および市場シェア分析

    • 表 Renishawの製品とサービスの紹介

    • 表 Hexagonの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Hexagonの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Hexagonの売上および成長率分析

    • 図 Hexagonの収益および市場シェア分析

    • 表 Hexagonの製品とサービスの紹介

    • 表 Mitutoyoの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Mitutoyoの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Mitutoyoの売上および成長率分析

    • 図 Mitutoyoの収益および市場シェア分析

    • 表 Mitutoyoの製品とサービスの紹介

    • 表 GOMの会社プロフィールと発展現況

    • 表 GOMの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 GOMの売上および成長率分析

    • 図 GOMの収益および市場シェア分析

    • 表 GOMの製品とサービスの紹介

    • 表 Zeissの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Zeissの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Zeissの売上および成長率分析

    • 図 Zeissの収益および市場シェア分析

    • 表 Zeissの製品とサービスの紹介

    • 表 Perceptronの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Perceptronの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Perceptronの売上および成長率分析

    • 図 Perceptronの収益および市場シェア分析

    • 表 Perceptronの製品とサービスの紹介

    • 表 Zygoの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Zygoの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Zygoの売上および成長率分析

    • 図 Zygoの収益および市場シェア分析

    • 表 Zygoの製品とサービスの紹介

    • 表 Keyenceの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Keyenceの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Keyenceの売上および成長率分析

    • 図 Keyenceの収益および市場シェア分析

    • 表 Keyenceの製品とサービスの紹介

    • 表 Wenzelの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Wenzelの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Wenzelの売上および成長率分析

    • 図 Wenzelの収益および市場シェア分析

    • 表 Wenzelの製品とサービスの紹介

    • 表 Nikonの会社プロフィールと発展現況

    • 表 Nikonの売上、収益、販売価格および粗利率分析

    • 図 Nikonの売上および成長率分析

    • 図 Nikonの収益および市場シェア分析

    • 表 Nikonの製品とサービスの紹介

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