- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
ヘアケア器具は、人間の頭皮から成長する毛髪に関する衛生および美容に使用される器具です。
世界のヘアケア家電生産市場は、米国、ヨーロッパ、中国、日本、インド、韓国、台湾、東南アジア、およびその他の地域に分割されています。米国は世界市場で最大のシェアを保持しており、2019 年の世界市場の収益は 26% を超えています。次はヨーロッパです。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のヘアケア用品業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むヘアケア用品業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のヘアケア用品業界の発展現状や市場地位を分析し、中国ヘアケア用品業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のヘアケア用品業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Conair
Panasonic
Philips
Dyson
Flyco
GHD
Revlon
Braun
Tescom
Drybar
Remington
CONFU
類型別:
ヘアドライヤー
フラットアイアン
ヘアアイロン
カーラー&ローラー
ホットブラシ
応用分野別:
家庭
商業
-
目次
第一章 ヘアケア用品業界総論
-
1.1 ヘアケア用品業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 ヘアケア用品業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 ヘアケア用品業界制品種類における紹介
-
1.4 ヘアケア用品業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 ヘアケア用品業界運用環境における分析
-
2.1 ヘアケア用品業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 ヘアケア用品業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 ヘアケア用品業界の社会環境における分析
-
2.4 ヘアケア用品業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のヘアケア用品業界における発展現状
-
3.1 世界ヘアケア用品業界における発展現状
-
3.1.1 世界ヘアケア用品業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界ヘアケア用品業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界ヘアケア用品業界に対する影響
-
3.2 中国ヘアケア用品業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国ヘアケア用品業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国ヘアケア用品業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国ヘアケア用品業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国ヘアケア用品業界における市場規模
-
3.3 中国ヘアケア用品業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 ヘアケア用品業界発展の痛点における分析
-
3.5 ヘアケア用品業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区ヘアケア用品の発展概況における分析
-
4.1 北米ヘアケア用品業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米ヘアケア用品業界に対する影響
-
4.1.2 北米ヘアケア用品業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパヘアケア用品業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパヘアケア用品業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパヘアケア用品業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋ヘアケア用品業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋ヘアケア用品業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋ヘアケア用品業界における発展現状
第五章 中国各地区ヘアケア用品業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区ヘアケア用品業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区ヘアケア用品業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区ヘアケア用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区ヘアケア用品業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区ヘアケア用品業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区ヘアケア用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区ヘアケア用品業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区ヘアケア用品業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区ヘアケア用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区ヘアケア用品業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区ヘアケア用品業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区ヘアケア用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区ヘアケア用品業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区ヘアケア用品業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区ヘアケア用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区ヘアケア用品業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区ヘアケア用品業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区ヘアケア用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区ヘアケア用品業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区ヘアケア用品業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区ヘアケア用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国ヘアケア用品業界制品の種類における分析
-
6.1 中国ヘアケア用品業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国ヘアドライヤーにおける市場規模
-
6.1.2 中国フラットアイアンにおける市場規模
-
6.1.3 中国ヘアアイロンにおける市場規模
-
6.1.4 中国カーラー&ローラーにおける市場規模
-
6.1.5 中国ホットブラシにおける市場規模
-
6.2 中国ヘアケア用品業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国ヘアケア用品業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国ヘアケア用品業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国ヘアケア用品業界の応用市場における分析
-
7.1 ヘアケア用品業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 ヘアケア用品が家庭応用分野における市場規模
-
7.1.2 ヘアケア用品が商業応用分野における市場規模
-
7.2 ヘアケア用品業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国ヘアケア用品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国ヘアケア用品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国ヘアケア用品業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がヘアケア用品業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がヘアケア用品業界に対する影響
第八章 中国ヘアケア用品業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Conair
-
8.1.1 Conair概况介绍
-
8.1.2 Conair主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Conair経営状況における分析
-
8.1.4 ConairSWOT分析
-
8.2 Panasonic
-
8.2.1 Panasonic概况介绍
-
8.2.2 Panasonic主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Panasonic経営状況における分析
-
8.2.4 PanasonicSWOT分析
-
8.3 Philips
-
8.3.1 Philips概况介绍
-
8.3.2 Philips主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Philips経営状況における分析
-
8.3.4 PhilipsSWOT分析
-
8.4 Dyson
-
8.4.1 Dyson概况介绍
-
8.4.2 Dyson主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Dyson経営状況における分析
-
8.4.4 DysonSWOT分析
-
8.5 Flyco
-
8.5.1 Flyco概况介绍
-
8.5.2 Flyco主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Flyco経営状況における分析
-
8.5.4 FlycoSWOT分析
-
8.6 GHD
-
8.6.1 GHD概况介绍
-
8.6.2 GHD主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 GHD経営状況における分析
-
8.6.4 GHDSWOT分析
-
8.7 Revlon
-
8.7.1 Revlon概况介绍
-
8.7.2 Revlon主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Revlon経営状況における分析
-
8.7.4 RevlonSWOT分析
-
8.8 Braun
-
8.8.1 Braun概况介绍
-
8.8.2 Braun主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Braun経営状況における分析
-
8.8.4 BraunSWOT分析
-
8.9 Tescom
-
8.9.1 Tescom概况介绍
-
8.9.2 Tescom主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Tescom経営状況における分析
-
8.9.4 TescomSWOT分析
-
8.10 Drybar
-
8.10.1 Drybar概况介绍
-
8.10.2 Drybar主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Drybar経営状況における分析
-
8.10.4 DrybarSWOT分析
-
8.11 Remington
-
8.11.1 Remington概况介绍
-
8.11.2 Remington主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Remington経営状況における分析
-
8.11.4 RemingtonSWOT分析
-
8.12 CONFU
-
8.12.1 CONFU概况介绍
-
8.12.2 CONFU主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 CONFU経営状況における分析
-
8.12.4 CONFUSWOT分析
第九章 ヘアケア用品業界における競争戦略分析
-
9.1 ヘアケア用品業界既存の企業間競争
-
9.2 ヘアケア用品業界の潜在参入者における分析
-
9.3 ヘアケア用品業界の代替品脅威における分析
-
9.4 ヘアケア用品サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 ヘアケア用品業界の市場規模における予測
-
10.1 世界ヘアケア用品業界の発展トレンド
-
10.2 世界ヘアケア用品業界市場規模における予測
-
10.3 北米ヘアケア用品業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパヘアケア用品業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋ヘアケア用品業界市場規模における予測
-
10.6 中国ヘアケア用品業界市場規模における予測
第十一章 中国ヘアケア用品業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国ヘアケア用品業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 ヘアケア用品業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 ヘアケア用品業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 ヘアケア用品業界製品の発展トレンド
-
11.5 ヘアケア用品業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 ヘアケア用品業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 ヘアケア用品業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 ヘアケア用品業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 ヘアケア用品業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界ヘアケア用品業界市場規模とその成長率
-
図 ヘアケア用品業界産業チェーン
-
表 ヘアケア用品業界製品のタイプ別紹介
-
表 ヘアケア用品業界の応用分野
-
表 ヘアケア用品業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界ヘアケア用品業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界ヘアケア用品業界市場規模とその成長率
-
図 中国ヘアケア用品業界発展のライフサイクル
-
表 中国ヘアケア用品業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国ヘアケア用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国ヘアケア用品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国ヘアケア用品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国ヘアケア用品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国ヘアケア用品業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国ヘアケア用品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国ヘアケア用品業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米ヘアケア用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
図 2022年北米ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパヘアケア用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパヘアケア用品業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパヘアケア用品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋ヘアケア用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区ヘアケア用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
表 東北地区ヘアケア用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区ヘアケア用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
表 華北地区ヘアケア用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区ヘアケア用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
表 華東地区ヘアケア用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区ヘアケア用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
表 華南地区ヘアケア用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区ヘアケア用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
表 華中地区ヘアケア用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区ヘアケア用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
表 西北地区ヘアケア用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区ヘアケア用品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区ヘアケア用品業界市場規模シェア
-
表 西南地区ヘアケア用品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国ヘアドライヤーにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国フラットアイアンにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ヘアアイロンにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国カーラー&ローラーにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ホットブラシにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ヘアケア用品業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ヘアケア用品在家庭応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ヘアケア用品在商業応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ヘアケア用品の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ヘアケア用品業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国ヘアケア用品業界輸出量
-
表 Conair概况介绍
-
表 Conair主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Conair営業収入
-
図 2018年-2022年Conair製品の販売量
-
図 2018年-2022年Conair粗利率
-
図 2018年Conairがヘアケア用品業界における市場シェア
-
図 2022年Conairがヘアケア用品業界における市場シェア
-
表 Conair SWOT分析
-
表 Panasonic概况介绍
-
表 Panasonic主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Panasonic営業収入
-
図 2018年-2022年Panasonic製品の販売量
-
図 2018年-2022年Panasonic粗利率
-
図 2018年Panasonicがヘアケア用品業界における市場シェア
-
図 2022年Panasonicがヘアケア用品業界における市場シェア
-
表 Panasonic SWOT分析
-
表 Philips概况介绍
-
表 Philips主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Philips営業収入
-
図 2018年-2022年Philips製品の販売量
-
図 2018年-2022年Philips粗利率
-
図 2018年Philipsがヘアケア用品業界における市場シェア
-
図 2022年Philipsがヘアケア用品業界における市場シェア
-
表 Philips SWOT分析
-
表 Dyson概况介绍
-
表 Dyson主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Dyson営業収入
-
図 2018年-2022年Dyson製品の販売量
-
図 2018年-2022年Dyson粗利率
-
図 2018年Dysonがヘアケア用品業界における市場シェア
-
図 2022年Dysonがヘアケア用品業界における市場シェア
-
表 Dyson SWOT分析
-
表 Flyco概况介绍
-
表 Flyco主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Flyco営業収入
-
図 2018年-2022年Flyco製品の販売量
-
図 2018年-2022年Flyco粗利率
-
図 2018年Flycoがヘアケア用品業界における市場シェア
-
図 2022年Flycoがヘアケア用品業界における市場シェア
-
表 Flyco SWOT分析
-
表 GHD概况介绍
-
表 GHD主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年GHD営業収入
-
図 2018年-2022年GHD製品の販売量
-
図 2018年-2022年GHD粗利率
-
図 2018年GHDがヘアケア用品業界における市場シェア
-
図 2022年GHDがヘアケア用品業界における市場シェア
-
表 GHD SWOT分析
-
表 Revlon概况介绍
-
表 Revlon主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Revlon営業収入
-
図 2018年-2022年Revlon製品の販売量
-
図 2018年-2022年Revlon粗利率
-
図 2018年Revlonがヘアケア用品業界における市場シェア
-
図 2022年Revlonがヘアケア用品業界における市場シェア
-
表 Revlon SWOT分析
-
表 Braun概况介绍
-
表 Braun主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Braun営業収入
-
図 2018年-2022年Braun製品の販売量
-
図 2018年-2022年Braun粗利率
-
図 2018年Braunがヘアケア用品業界における市場シェア
-
図 2022年Braunがヘアケア用品業界における市場シェア
-
表 Braun SWOT分析
-
表 Tescom概况介绍
-
表 Tescom主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Tescom営業収入
-
図 2018年-2022年Tescom製品の販売量
-
図 2018年-2022年Tescom粗利率
-
図 2018年Tescomがヘアケア用品業界における市場シェア
-
図 2022年Tescomがヘアケア用品業界における市場シェア
-
表 Tescom SWOT分析
-
表 Drybar概况介绍
-
表 Drybar主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Drybar営業収入
-
図 2018年-2022年Drybar製品の販売量
-
図 2018年-2022年Drybar粗利率
-
図 2018年Drybarがヘアケア用品業界における市場シェア
-
図 2022年Drybarがヘアケア用品業界における市場シェア
-
表 Drybar SWOT分析
-
表 Remington概况介绍
-
表 Remington主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Remington営業収入
-
図 2018年-2022年Remington製品の販売量
-
図 2018年-2022年Remington粗利率
-
図 2018年Remingtonがヘアケア用品業界における市場シェア
-
図 2022年Remingtonがヘアケア用品業界における市場シェア
-
表 Remington SWOT分析
-
表 CONFU概况介绍
-
表 CONFU主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年CONFU営業収入
-
図 2018年-2022年CONFU製品の販売量
-
図 2018年-2022年CONFU粗利率
-
図 2018年CONFUがヘアケア用品業界における市場シェア
-
図 2022年CONFUがヘアケア用品業界における市場シェア
-
表 CONFU SWOT分析
-
図 ヘアケア用品業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界ヘアケア用品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米ヘアケア用品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパヘアケア用品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋ヘアケア用品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国ヘアケア用品業界市場規模における予測
-