2022年-2029年世界及び中国食器類市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の食器類業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む食器類業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の食器類業界の発展現状や市場地位を分析し、中国食器類業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の食器類業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Prestee

    • LIANYU

    • HOBO

    • Oneida

    • AmazonBasics

    • Artaste

    • IKEA

    • Williams-Sonoma Astom

    • Crate and Barrel Aero

    • Alessi/Jasper

    • David Mellor Chelsea

    • Muji

    類型別:

    • プラスチック

    • ステンレス鋼

    応用分野別:

    • 家庭

    • 大衆消費レストラン

    • 高級レストラン

  • 目次

    第一章 食器類業界総論

    • 1.1 食器類業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 食器類業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 食器類業界制品種類における紹介

    • 1.4 食器類業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 食器類業界運用環境における分析

    • 2.1 食器類業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 食器類業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 食器類業界の社会環境における分析

    • 2.4 食器類業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国の食器類業界における発展現状

    • 3.1 世界食器類業界における発展現状

      • 3.1.1 世界食器類業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界食器類業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界食器類業界に対する影響

    • 3.2 中国食器類業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国食器類業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国食器類業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国食器類業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国食器類業界における市場規模

    • 3.3 中国食器類業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 食器類業界発展の痛点における分析

    • 3.5 食器類業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区食器類の発展概況における分析

    • 4.1 北米食器類業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米食器類業界に対する影響

      • 4.1.2 北米食器類業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパ食器類業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ食器類業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパ食器類業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋食器類業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋食器類業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋食器類業界における発展現状

    第五章 中国各地区食器類業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区食器類業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区食器類業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区食器類業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区食器類業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区食器類業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区食器類業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区食器類業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区食器類業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区食器類業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区食器類業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区食器類業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区食器類業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区食器類業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区食器類業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区食器類業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区食器類業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区食器類業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区食器類業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区食器類業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区食器類業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区食器類業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国食器類業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国食器類業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国プラスチックにおける市場規模

    • 6.1.2 中国ステンレス鋼における市場規模

    • 6.1.3 中国銀における市場規模

    • 6.1.4 中国金における市場規模

    • 6.2 中国食器類業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国食器類業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国食器類業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国食器類業界の応用市場における分析

    • 7.1 食器類業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 食器類が家庭応用分野における市場規模

    • 7.1.2 食器類が大衆消費レストラン応用分野における市場規模

    • 7.1.3 食器類が高級レストラン応用分野における市場規模

    • 7.2 食器類業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国食器類の異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国食器類の異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国食器類業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動が食器類業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展が食器類業界に対する影響

    第八章 中国食器類業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Prestee

        • 8.1.1 Prestee概况介绍

        • 8.1.2 Prestee主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Prestee経営状況における分析

        • 8.1.4 PresteeSWOT分析

      • 8.2 LIANYU

        • 8.2.1 LIANYU概况介绍

        • 8.2.2 LIANYU主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 LIANYU経営状況における分析

        • 8.2.4 LIANYUSWOT分析

      • 8.3 HOBO

        • 8.3.1 HOBO概况介绍

        • 8.3.2 HOBO主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 HOBO経営状況における分析

        • 8.3.4 HOBOSWOT分析

      • 8.4 Oneida

        • 8.4.1 Oneida概况介绍

        • 8.4.2 Oneida主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Oneida経営状況における分析

        • 8.4.4 OneidaSWOT分析

      • 8.5 AmazonBasics

        • 8.5.1 AmazonBasics概况介绍

        • 8.5.2 AmazonBasics主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 AmazonBasics経営状況における分析

        • 8.5.4 AmazonBasicsSWOT分析

      • 8.6 Artaste

        • 8.6.1 Artaste概况介绍

        • 8.6.2 Artaste主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Artaste経営状況における分析

        • 8.6.4 ArtasteSWOT分析

      • 8.7 IKEA

        • 8.7.1 IKEA概况介绍

        • 8.7.2 IKEA主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 IKEA経営状況における分析

        • 8.7.4 IKEASWOT分析

      • 8.8 Williams-Sonoma Astom

        • 8.8.1 Williams-Sonoma Astom概况介绍

        • 8.8.2 Williams-Sonoma Astom主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Williams-Sonoma Astom経営状況における分析

        • 8.8.4 Williams-Sonoma AstomSWOT分析

      • 8.9 Crate and Barrel Aero

        • 8.9.1 Crate and Barrel Aero概况介绍

        • 8.9.2 Crate and Barrel Aero主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 Crate and Barrel Aero経営状況における分析

        • 8.9.4 Crate and Barrel AeroSWOT分析

      • 8.10 Alessi/Jasper

        • 8.10.1 Alessi/Jasper概况介绍

        • 8.10.2 Alessi/Jasper主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.10.3 Alessi/Jasper経営状況における分析

        • 8.10.4 Alessi/JasperSWOT分析

      • 8.11 David Mellor Chelsea

        • 8.11.1 David Mellor Chelsea概况介绍

        • 8.11.2 David Mellor Chelsea主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.11.3 David Mellor Chelsea経営状況における分析

        • 8.11.4 David Mellor ChelseaSWOT分析

      • 8.12 Muji

        • 8.12.1 Muji概况介绍

        • 8.12.2 Muji主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.12.3 Muji経営状況における分析

        • 8.12.4 MujiSWOT分析

    第九章 食器類業界における競争戦略分析

    • 9.1 食器類業界既存の企業間競争

    • 9.2 食器類業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 食器類業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 食器類サプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 食器類業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界食器類業界の発展トレンド

    • 10.2 世界食器類業界市場規模における予測

    • 10.3 北米食器類業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパ食器類業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋食器類業界市場規模における予測

    • 10.6 中国食器類業界市場規模における予測

    第十一章 中国食器類業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国食器類業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 食器類業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 食器類業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 食器類業界製品の発展トレンド

    • 11.5 食器類業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 食器類業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 食器類業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 食器類業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 食器類業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界食器類業界市場規模とその成長率

    • 図 食器類業界産業チェーン

    • 表 食器類業界製品のタイプ別紹介

    • 表 食器類業界の応用分野

    • 表 食器類業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界食器類業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界食器類業界市場規模とその成長率

    • 図 中国食器類業界発展のライフサイクル

    • 表 中国食器類業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国食器類業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国食器類業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国食器類業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国食器類業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国食器類業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国食器類業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国食器類業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米食器類業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米食器類業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米食器類業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパ食器類業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパ食器類業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパ食器類業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋食器類業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋食器類業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋食器類業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区食器類業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区食器類業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区食器類業界市場規模シェア

    • 表 東北地区食器類業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区食器類業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区食器類業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区食器類業界市場規模シェア

    • 表 華北地区食器類業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区食器類業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区食器類業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区食器類業界市場規模シェア

    • 表 華東地区食器類業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区食器類業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区食器類業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区食器類業界市場規模シェア

    • 表 華南地区食器類業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区食器類業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区食器類業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区食器類業界市場規模シェア

    • 表 華中地区食器類業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区食器類業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区食器類業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区食器類業界市場規模シェア

    • 表 西北地区食器類業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区食器類業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区食器類業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区食器類業界市場規模シェア

    • 表 西南地区食器類業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国プラスチックにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ステンレス鋼における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国銀における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国金における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国食器類業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国食器類在家庭応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国食器類在大衆消費レストラン応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国食器類在高級レストラン応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国食器類の異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国食器類業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国食器類業界輸出量

    • 表 Prestee概况介绍

    • 表 Prestee主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Prestee営業収入

    • 図 2018年-2022年Prestee製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Prestee粗利率

    • 図 2018年Presteeが食器類業界における市場シェア

    • 図 2022年Presteeが食器類業界における市場シェア

    • 表 Prestee SWOT分析

    • 表 LIANYU概况介绍

    • 表 LIANYU主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年LIANYU営業収入

    • 図 2018年-2022年LIANYU製品の販売量

    • 図 2018年-2022年LIANYU粗利率

    • 図 2018年LIANYUが食器類業界における市場シェア

    • 図 2022年LIANYUが食器類業界における市場シェア

    • 表 LIANYU SWOT分析

    • 表 HOBO概况介绍

    • 表 HOBO主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年HOBO営業収入

    • 図 2018年-2022年HOBO製品の販売量

    • 図 2018年-2022年HOBO粗利率

    • 図 2018年HOBOが食器類業界における市場シェア

    • 図 2022年HOBOが食器類業界における市場シェア

    • 表 HOBO SWOT分析

    • 表 Oneida概况介绍

    • 表 Oneida主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Oneida営業収入

    • 図 2018年-2022年Oneida製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Oneida粗利率

    • 図 2018年Oneidaが食器類業界における市場シェア

    • 図 2022年Oneidaが食器類業界における市場シェア

    • 表 Oneida SWOT分析

    • 表 AmazonBasics概况介绍

    • 表 AmazonBasics主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年AmazonBasics営業収入

    • 図 2018年-2022年AmazonBasics製品の販売量

    • 図 2018年-2022年AmazonBasics粗利率

    • 図 2018年AmazonBasicsが食器類業界における市場シェア

    • 図 2022年AmazonBasicsが食器類業界における市場シェア

    • 表 AmazonBasics SWOT分析

    • 表 Artaste概况介绍

    • 表 Artaste主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Artaste営業収入

    • 図 2018年-2022年Artaste製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Artaste粗利率

    • 図 2018年Artasteが食器類業界における市場シェア

    • 図 2022年Artasteが食器類業界における市場シェア

    • 表 Artaste SWOT分析

    • 表 IKEA概况介绍

    • 表 IKEA主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年IKEA営業収入

    • 図 2018年-2022年IKEA製品の販売量

    • 図 2018年-2022年IKEA粗利率

    • 図 2018年IKEAが食器類業界における市場シェア

    • 図 2022年IKEAが食器類業界における市場シェア

    • 表 IKEA SWOT分析

    • 表 Williams-Sonoma Astom概况介绍

    • 表 Williams-Sonoma Astom主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Williams-Sonoma Astom営業収入

    • 図 2018年-2022年Williams-Sonoma Astom製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Williams-Sonoma Astom粗利率

    • 図 2018年Williams-Sonoma Astomが食器類業界における市場シェア

    • 図 2022年Williams-Sonoma Astomが食器類業界における市場シェア

    • 表 Williams-Sonoma Astom SWOT分析

    • 表 Crate and Barrel Aero概况介绍

    • 表 Crate and Barrel Aero主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Crate and Barrel Aero営業収入

    • 図 2018年-2022年Crate and Barrel Aero製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Crate and Barrel Aero粗利率

    • 図 2018年Crate and Barrel Aeroが食器類業界における市場シェア

    • 図 2022年Crate and Barrel Aeroが食器類業界における市場シェア

    • 表 Crate and Barrel Aero SWOT分析

    • 表 Alessi/Jasper概况介绍

    • 表 Alessi/Jasper主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Alessi/Jasper営業収入

    • 図 2018年-2022年Alessi/Jasper製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Alessi/Jasper粗利率

    • 図 2018年Alessi/Jasperが食器類業界における市場シェア

    • 図 2022年Alessi/Jasperが食器類業界における市場シェア

    • 表 Alessi/Jasper SWOT分析

    • 表 David Mellor Chelsea概况介绍

    • 表 David Mellor Chelsea主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年David Mellor Chelsea営業収入

    • 図 2018年-2022年David Mellor Chelsea製品の販売量

    • 図 2018年-2022年David Mellor Chelsea粗利率

    • 図 2018年David Mellor Chelseaが食器類業界における市場シェア

    • 図 2022年David Mellor Chelseaが食器類業界における市場シェア

    • 表 David Mellor Chelsea SWOT分析

    • 表 Muji概况介绍

    • 表 Muji主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Muji営業収入

    • 図 2018年-2022年Muji製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Muji粗利率

    • 図 2018年Mujiが食器類業界における市場シェア

    • 図 2022年Mujiが食器類業界における市場シェア

    • 表 Muji SWOT分析

    • 図 食器類業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界食器類業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米食器類業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパ食器類業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋食器類業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国食器類業界市場規模における予測

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