- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の格闘ゲーム業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む格闘ゲーム業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の格闘ゲーム業界の発展現状や市場地位を分析し、中国格闘ゲーム業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の格闘ゲーム業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Nintendo
Namco
WB Games
Sega
Capcom
Koei Tecmo
SNK Playmore
Autumn Games
Arc System Works
類型別:
クライアントタイプ
ウェブゲームの種類
応用分野別:
PC
モバイル
タブレット
その他
-
目次
第一章 格闘ゲーム業界総論
-
1.1 格闘ゲーム業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 格闘ゲーム業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 格闘ゲーム業界制品種類における紹介
-
1.4 格闘ゲーム業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 格闘ゲーム業界運用環境における分析
-
2.1 格闘ゲーム業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 格闘ゲーム業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 格闘ゲーム業界の社会環境における分析
-
2.4 格闘ゲーム業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の格闘ゲーム業界における発展現状
-
3.1 世界格闘ゲーム業界における発展現状
-
3.1.1 世界格闘ゲーム業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界格闘ゲーム業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界格闘ゲーム業界に対する影響
-
3.2 中国格闘ゲーム業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国格闘ゲーム業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国格闘ゲーム業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国格闘ゲーム業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国格闘ゲーム業界における市場規模
-
3.3 中国格闘ゲーム業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 格闘ゲーム業界発展の痛点における分析
-
3.5 格闘ゲーム業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区格闘ゲームの発展概況における分析
-
4.1 北米格闘ゲーム業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米格闘ゲーム業界に対する影響
-
4.1.2 北米格闘ゲーム業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ格闘ゲーム業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ格闘ゲーム業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ格闘ゲーム業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋格闘ゲーム業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋格闘ゲーム業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋格闘ゲーム業界における発展現状
第五章 中国各地区格闘ゲーム業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区格闘ゲーム業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区格闘ゲーム業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区格闘ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区格闘ゲーム業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区格闘ゲーム業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区格闘ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区格闘ゲーム業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区格闘ゲーム業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区格闘ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区格闘ゲーム業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区格闘ゲーム業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区格闘ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区格闘ゲーム業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区格闘ゲーム業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区格闘ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区格闘ゲーム業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区格闘ゲーム業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区格闘ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区格闘ゲーム業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区格闘ゲーム業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区格闘ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国格闘ゲーム業界制品の種類における分析
-
6.1 中国格闘ゲーム業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国クライアントタイプにおける市場規模
-
6.1.2 中国ウェブゲームの種類における市場規模
-
6.2 中国格闘ゲーム業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国格闘ゲーム業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国格闘ゲーム業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国格闘ゲーム業界の応用市場における分析
-
7.1 格闘ゲーム業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 格闘ゲームがPC応用分野における市場規模
-
7.1.2 格闘ゲームがモバイル応用分野における市場規模
-
7.1.3 格闘ゲームがタブレット応用分野における市場規模
-
7.1.4 格闘ゲームがその他応用分野における市場規模
-
7.2 格闘ゲーム業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国格闘ゲームの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国格闘ゲームの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国格闘ゲーム業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が格闘ゲーム業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が格闘ゲーム業界に対する影響
第八章 中国格闘ゲーム業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Nintendo
-
8.1.1 Nintendo概况介绍
-
8.1.2 Nintendo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Nintendo経営状況における分析
-
8.1.4 NintendoSWOT分析
-
8.2 Namco
-
8.2.1 Namco概况介绍
-
8.2.2 Namco主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Namco経営状況における分析
-
8.2.4 NamcoSWOT分析
-
8.3 WB Games
-
8.3.1 WB Games概况介绍
-
8.3.2 WB Games主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 WB Games経営状況における分析
-
8.3.4 WB GamesSWOT分析
-
8.4 Sega
-
8.4.1 Sega概况介绍
-
8.4.2 Sega主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Sega経営状況における分析
-
8.4.4 SegaSWOT分析
-
8.5 Capcom
-
8.5.1 Capcom概况介绍
-
8.5.2 Capcom主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Capcom経営状況における分析
-
8.5.4 CapcomSWOT分析
-
8.6 Koei Tecmo
-
8.6.1 Koei Tecmo概况介绍
-
8.6.2 Koei Tecmo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Koei Tecmo経営状況における分析
-
8.6.4 Koei TecmoSWOT分析
-
8.7 SNK Playmore
-
8.7.1 SNK Playmore概况介绍
-
8.7.2 SNK Playmore主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 SNK Playmore経営状況における分析
-
8.7.4 SNK PlaymoreSWOT分析
-
8.8 Autumn Games
-
8.8.1 Autumn Games概况介绍
-
8.8.2 Autumn Games主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Autumn Games経営状況における分析
-
8.8.4 Autumn GamesSWOT分析
-
8.9 Arc System Works
-
8.9.1 Arc System Works概况介绍
-
8.9.2 Arc System Works主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Arc System Works経営状況における分析
-
8.9.4 Arc System WorksSWOT分析
第九章 格闘ゲーム業界における競争戦略分析
-
9.1 格闘ゲーム業界既存の企業間競争
-
9.2 格闘ゲーム業界の潜在参入者における分析
-
9.3 格闘ゲーム業界の代替品脅威における分析
-
9.4 格闘ゲームサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 格闘ゲーム業界の市場規模における予測
-
10.1 世界格闘ゲーム業界の発展トレンド
-
10.2 世界格闘ゲーム業界市場規模における予測
-
10.3 北米格闘ゲーム業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ格闘ゲーム業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋格闘ゲーム業界市場規模における予測
-
10.6 中国格闘ゲーム業界市場規模における予測
第十一章 中国格闘ゲーム業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国格闘ゲーム業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 格闘ゲーム業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 格闘ゲーム業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 格闘ゲーム業界製品の発展トレンド
-
11.5 格闘ゲーム業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 格闘ゲーム業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 格闘ゲーム業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 格闘ゲーム業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 格闘ゲーム業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界格闘ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 格闘ゲーム業界産業チェーン
-
表 格闘ゲーム業界製品のタイプ別紹介
-
表 格闘ゲーム業界の応用分野
-
表 格闘ゲーム業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界格闘ゲーム業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界格闘ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 中国格闘ゲーム業界発展のライフサイクル
-
表 中国格闘ゲーム業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国格闘ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国格闘ゲーム業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国格闘ゲーム業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国格闘ゲーム業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国格闘ゲーム業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国格闘ゲーム業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国格闘ゲーム業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米格闘ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年北米格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ格闘ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋格闘ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区格闘ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
表 東北地区格闘ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区格闘ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
表 華北地区格闘ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区格闘ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
表 華東地区格闘ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区格闘ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
表 華南地区格闘ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区格闘ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
表 華中地区格闘ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区格闘ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
表 西北地区格闘ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区格闘ゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区格闘ゲーム業界市場規模シェア
-
表 西南地区格闘ゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国クライアントタイプにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ウェブゲームの種類における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国格闘ゲーム業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国格闘ゲーム在PC応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国格闘ゲーム在モバイル応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国格闘ゲーム在タブレット応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国格闘ゲーム在その他応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国格闘ゲームの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国格闘ゲーム業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国格闘ゲーム業界輸出量
-
表 Nintendo概况介绍
-
表 Nintendo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Nintendo営業収入
-
図 2018年-2022年Nintendo製品の販売量
-
図 2018年-2022年Nintendo粗利率
-
図 2018年Nintendoが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Nintendoが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
表 Nintendo SWOT分析
-
表 Namco概况介绍
-
表 Namco主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Namco営業収入
-
図 2018年-2022年Namco製品の販売量
-
図 2018年-2022年Namco粗利率
-
図 2018年Namcoが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Namcoが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
表 Namco SWOT分析
-
表 WB Games概况介绍
-
表 WB Games主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年WB Games営業収入
-
図 2018年-2022年WB Games製品の販売量
-
図 2018年-2022年WB Games粗利率
-
図 2018年WB Gamesが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年WB Gamesが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
表 WB Games SWOT分析
-
表 Sega概况介绍
-
表 Sega主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Sega営業収入
-
図 2018年-2022年Sega製品の販売量
-
図 2018年-2022年Sega粗利率
-
図 2018年Segaが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Segaが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
表 Sega SWOT分析
-
表 Capcom概况介绍
-
表 Capcom主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Capcom営業収入
-
図 2018年-2022年Capcom製品の販売量
-
図 2018年-2022年Capcom粗利率
-
図 2018年Capcomが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Capcomが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
表 Capcom SWOT分析
-
表 Koei Tecmo概况介绍
-
表 Koei Tecmo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Koei Tecmo営業収入
-
図 2018年-2022年Koei Tecmo製品の販売量
-
図 2018年-2022年Koei Tecmo粗利率
-
図 2018年Koei Tecmoが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Koei Tecmoが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
表 Koei Tecmo SWOT分析
-
表 SNK Playmore概况介绍
-
表 SNK Playmore主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年SNK Playmore営業収入
-
図 2018年-2022年SNK Playmore製品の販売量
-
図 2018年-2022年SNK Playmore粗利率
-
図 2018年SNK Playmoreが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年SNK Playmoreが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
表 SNK Playmore SWOT分析
-
表 Autumn Games概况介绍
-
表 Autumn Games主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Autumn Games営業収入
-
図 2018年-2022年Autumn Games製品の販売量
-
図 2018年-2022年Autumn Games粗利率
-
図 2018年Autumn Gamesが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Autumn Gamesが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
表 Autumn Games SWOT分析
-
表 Arc System Works概况介绍
-
表 Arc System Works主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Arc System Works営業収入
-
図 2018年-2022年Arc System Works製品の販売量
-
図 2018年-2022年Arc System Works粗利率
-
図 2018年Arc System Worksが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Arc System Worksが格闘ゲーム業界における市場シェア
-
表 Arc System Works SWOT分析
-
図 格闘ゲーム業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界格闘ゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米格闘ゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ格闘ゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋格闘ゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国格闘ゲーム業界市場規模における予測
-