- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
スポーツドリンクは、運動中の生理的消費の特徴に合わせて調製され、運動中に失われた栄養を補い、運動能力の維持と向上に役割を果たし、運動後の疲労の解消を早めることを目的としています。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のスポーツドリンク業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むスポーツドリンク業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のスポーツドリンク業界の発展現状や市場地位を分析し、中国スポーツドリンク業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のスポーツドリンク業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Pepsico
Coca Cola
Monster Beverage
Arizona Beverage
Abbott Nutrition
Glaxosmithkline
Living Essentials
Britvic
Extreme Drinks
AJE Group
類型別:
ハイポトニック スポーツ ドリンク
アイソトニックスポーツドリンク
ハイパトニック スポーツドリンク
応用分野別:
アスリート
カジュアルな消費者
ライフスタイル ユーザー
-
目次
第一章 スポーツドリンク業界総論
-
1.1 スポーツドリンク業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 スポーツドリンク業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 スポーツドリンク業界制品種類における紹介
-
1.4 スポーツドリンク業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 スポーツドリンク業界運用環境における分析
-
2.1 スポーツドリンク業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 スポーツドリンク業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 スポーツドリンク業界の社会環境における分析
-
2.4 スポーツドリンク業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のスポーツドリンク業界における発展現状
-
3.1 世界スポーツドリンク業界における発展現状
-
3.1.1 世界スポーツドリンク業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界スポーツドリンク業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界スポーツドリンク業界に対する影響
-
3.2 中国スポーツドリンク業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国スポーツドリンク業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国スポーツドリンク業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国スポーツドリンク業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国スポーツドリンク業界における市場規模
-
3.3 中国スポーツドリンク業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 スポーツドリンク業界発展の痛点における分析
-
3.5 スポーツドリンク業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区スポーツドリンクの発展概況における分析
-
4.1 北米スポーツドリンク業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米スポーツドリンク業界に対する影響
-
4.1.2 北米スポーツドリンク業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパスポーツドリンク業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパスポーツドリンク業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパスポーツドリンク業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋スポーツドリンク業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋スポーツドリンク業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋スポーツドリンク業界における発展現状
第五章 中国各地区スポーツドリンク業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区スポーツドリンク業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区スポーツドリンク業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区スポーツドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区スポーツドリンク業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区スポーツドリンク業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区スポーツドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区スポーツドリンク業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区スポーツドリンク業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区スポーツドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区スポーツドリンク業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区スポーツドリンク業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区スポーツドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区スポーツドリンク業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区スポーツドリンク業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区スポーツドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区スポーツドリンク業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区スポーツドリンク業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区スポーツドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区スポーツドリンク業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区スポーツドリンク業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区スポーツドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国スポーツドリンク業界制品の種類における分析
-
6.1 中国スポーツドリンク業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国ハイポトニック スポーツ ドリンクにおける市場規模
-
6.1.2 中国アイソトニックスポーツドリンクにおける市場規模
-
6.1.3 中国ハイパトニック スポーツドリンクにおける市場規模
-
6.2 中国スポーツドリンク業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国スポーツドリンク業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国スポーツドリンク業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国スポーツドリンク業界の応用市場における分析
-
7.1 スポーツドリンク業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 スポーツドリンクがアスリート応用分野における市場規模
-
7.1.2 スポーツドリンクがカジュアルな消費者応用分野における市場規模
-
7.1.3 スポーツドリンクがライフスタイル ユーザー応用分野における市場規模
-
7.2 スポーツドリンク業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国スポーツドリンクの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国スポーツドリンクの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国スポーツドリンク業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がスポーツドリンク業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がスポーツドリンク業界に対する影響
第八章 中国スポーツドリンク業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Pepsico
-
8.1.1 Pepsico概况介绍
-
8.1.2 Pepsico主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Pepsico経営状況における分析
-
8.1.4 PepsicoSWOT分析
-
8.2 Coca Cola
-
8.2.1 Coca Cola概况介绍
-
8.2.2 Coca Cola主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Coca Cola経営状況における分析
-
8.2.4 Coca ColaSWOT分析
-
8.3 Monster Beverage
-
8.3.1 Monster Beverage概况介绍
-
8.3.2 Monster Beverage主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Monster Beverage経営状況における分析
-
8.3.4 Monster BeverageSWOT分析
-
8.4 Arizona Beverage
-
8.4.1 Arizona Beverage概况介绍
-
8.4.2 Arizona Beverage主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Arizona Beverage経営状況における分析
-
8.4.4 Arizona BeverageSWOT分析
-
8.5 Abbott Nutrition
-
8.5.1 Abbott Nutrition概况介绍
-
8.5.2 Abbott Nutrition主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Abbott Nutrition経営状況における分析
-
8.5.4 Abbott NutritionSWOT分析
-
8.6 Glaxosmithkline
-
8.6.1 Glaxosmithkline概况介绍
-
8.6.2 Glaxosmithkline主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Glaxosmithkline経営状況における分析
-
8.6.4 GlaxosmithklineSWOT分析
-
8.7 Living Essentials
-
8.7.1 Living Essentials概况介绍
-
8.7.2 Living Essentials主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Living Essentials経営状況における分析
-
8.7.4 Living EssentialsSWOT分析
-
8.8 Britvic
-
8.8.1 Britvic概况介绍
-
8.8.2 Britvic主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Britvic経営状況における分析
-
8.8.4 BritvicSWOT分析
-
8.9 Extreme Drinks
-
8.9.1 Extreme Drinks概况介绍
-
8.9.2 Extreme Drinks主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Extreme Drinks経営状況における分析
-
8.9.4 Extreme DrinksSWOT分析
-
8.10 AJE Group
-
8.10.1 AJE Group概况介绍
-
8.10.2 AJE Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 AJE Group経営状況における分析
-
8.10.4 AJE GroupSWOT分析
第九章 スポーツドリンク業界における競争戦略分析
-
9.1 スポーツドリンク業界既存の企業間競争
-
9.2 スポーツドリンク業界の潜在参入者における分析
-
9.3 スポーツドリンク業界の代替品脅威における分析
-
9.4 スポーツドリンクサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 スポーツドリンク業界の市場規模における予測
-
10.1 世界スポーツドリンク業界の発展トレンド
-
10.2 世界スポーツドリンク業界市場規模における予測
-
10.3 北米スポーツドリンク業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパスポーツドリンク業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋スポーツドリンク業界市場規模における予測
-
10.6 中国スポーツドリンク業界市場規模における予測
第十一章 中国スポーツドリンク業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国スポーツドリンク業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 スポーツドリンク業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 スポーツドリンク業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 スポーツドリンク業界製品の発展トレンド
-
11.5 スポーツドリンク業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 スポーツドリンク業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 スポーツドリンク業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 スポーツドリンク業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 スポーツドリンク業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界スポーツドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 スポーツドリンク業界産業チェーン
-
表 スポーツドリンク業界製品のタイプ別紹介
-
表 スポーツドリンク業界の応用分野
-
表 スポーツドリンク業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界スポーツドリンク業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界スポーツドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 中国スポーツドリンク業界発展のライフサイクル
-
表 中国スポーツドリンク業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国スポーツドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国スポーツドリンク業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国スポーツドリンク業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国スポーツドリンク業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国スポーツドリンク業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国スポーツドリンク業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国スポーツドリンク業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米スポーツドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年北米スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパスポーツドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパスポーツドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパスポーツドリンク業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋スポーツドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区スポーツドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
表 東北地区スポーツドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区スポーツドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
表 華北地区スポーツドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区スポーツドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
表 華東地区スポーツドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区スポーツドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
表 華南地区スポーツドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区スポーツドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
表 華中地区スポーツドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区スポーツドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
表 西北地区スポーツドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区スポーツドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区スポーツドリンク業界市場規模シェア
-
表 西南地区スポーツドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国ハイポトニック スポーツ ドリンクにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国アイソトニックスポーツドリンクにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ハイパトニック スポーツドリンクにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国スポーツドリンク業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国スポーツドリンク在アスリート応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国スポーツドリンク在カジュアルな消費者応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国スポーツドリンク在ライフスタイル ユーザー応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国スポーツドリンクの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国スポーツドリンク業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国スポーツドリンク業界輸出量
-
表 Pepsico概况介绍
-
表 Pepsico主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Pepsico営業収入
-
図 2018年-2022年Pepsico製品の販売量
-
図 2018年-2022年Pepsico粗利率
-
図 2018年Pepsicoがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年Pepsicoがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
表 Pepsico SWOT分析
-
表 Coca Cola概况介绍
-
表 Coca Cola主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Coca Cola営業収入
-
図 2018年-2022年Coca Cola製品の販売量
-
図 2018年-2022年Coca Cola粗利率
-
図 2018年Coca Colaがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年Coca Colaがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
表 Coca Cola SWOT分析
-
表 Monster Beverage概况介绍
-
表 Monster Beverage主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Monster Beverage営業収入
-
図 2018年-2022年Monster Beverage製品の販売量
-
図 2018年-2022年Monster Beverage粗利率
-
図 2018年Monster Beverageがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年Monster Beverageがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
表 Monster Beverage SWOT分析
-
表 Arizona Beverage概况介绍
-
表 Arizona Beverage主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Arizona Beverage営業収入
-
図 2018年-2022年Arizona Beverage製品の販売量
-
図 2018年-2022年Arizona Beverage粗利率
-
図 2018年Arizona Beverageがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年Arizona Beverageがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
表 Arizona Beverage SWOT分析
-
表 Abbott Nutrition概况介绍
-
表 Abbott Nutrition主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Abbott Nutrition営業収入
-
図 2018年-2022年Abbott Nutrition製品の販売量
-
図 2018年-2022年Abbott Nutrition粗利率
-
図 2018年Abbott Nutritionがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年Abbott Nutritionがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
表 Abbott Nutrition SWOT分析
-
表 Glaxosmithkline概况介绍
-
表 Glaxosmithkline主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Glaxosmithkline営業収入
-
図 2018年-2022年Glaxosmithkline製品の販売量
-
図 2018年-2022年Glaxosmithkline粗利率
-
図 2018年Glaxosmithklineがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年Glaxosmithklineがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
表 Glaxosmithkline SWOT分析
-
表 Living Essentials概况介绍
-
表 Living Essentials主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Living Essentials営業収入
-
図 2018年-2022年Living Essentials製品の販売量
-
図 2018年-2022年Living Essentials粗利率
-
図 2018年Living Essentialsがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年Living Essentialsがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
表 Living Essentials SWOT分析
-
表 Britvic概况介绍
-
表 Britvic主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Britvic営業収入
-
図 2018年-2022年Britvic製品の販売量
-
図 2018年-2022年Britvic粗利率
-
図 2018年Britvicがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年Britvicがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
表 Britvic SWOT分析
-
表 Extreme Drinks概况介绍
-
表 Extreme Drinks主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Extreme Drinks営業収入
-
図 2018年-2022年Extreme Drinks製品の販売量
-
図 2018年-2022年Extreme Drinks粗利率
-
図 2018年Extreme Drinksがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年Extreme Drinksがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
表 Extreme Drinks SWOT分析
-
表 AJE Group概况介绍
-
表 AJE Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年AJE Group営業収入
-
図 2018年-2022年AJE Group製品の販売量
-
図 2018年-2022年AJE Group粗利率
-
図 2018年AJE Groupがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年AJE Groupがスポーツドリンク業界における市場シェア
-
表 AJE Group SWOT分析
-
図 スポーツドリンク業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界スポーツドリンク業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米スポーツドリンク業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパスポーツドリンク業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋スポーツドリンク業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国スポーツドリンク業界市場規模における予測
-