2022年-2029年世界及び中国オートタイヤ市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のオートタイヤ業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むオートタイヤ業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のオートタイヤ業界の発展現状や市場地位を分析し、中国オートタイヤ業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のオートタイヤ業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Michelin

    • Yokohama

    • Shanghai Huayi

    • ZC Rubber

    • Hankook

    • Triangle Group

    • Goodyear

    • Pirelli

    • Nokian Tyres

    • Continental

    • Bridgestone

    • Sumitomo Rubber Industries

    • Maxxis

    類型別:

    • ラジアルタイヤ

    • バイアスタイヤ

    応用分野別:

    • OEM

    • アフターマーケット

  • 目次

    第一章 オートタイヤ業界総論

    • 1.1 オートタイヤ業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 オートタイヤ業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 オートタイヤ業界制品種類における紹介

    • 1.4 オートタイヤ業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 オートタイヤ業界運用環境における分析

    • 2.1 オートタイヤ業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 オートタイヤ業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 オートタイヤ業界の社会環境における分析

    • 2.4 オートタイヤ業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のオートタイヤ業界における発展現状

    • 3.1 世界オートタイヤ業界における発展現状

      • 3.1.1 世界オートタイヤ業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界オートタイヤ業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界オートタイヤ業界に対する影響

    • 3.2 中国オートタイヤ業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国オートタイヤ業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国オートタイヤ業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国オートタイヤ業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国オートタイヤ業界における市場規模

    • 3.3 中国オートタイヤ業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 オートタイヤ業界発展の痛点における分析

    • 3.5 オートタイヤ業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区オートタイヤの発展概況における分析

    • 4.1 北米オートタイヤ業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米オートタイヤ業界に対する影響

      • 4.1.2 北米オートタイヤ業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパオートタイヤ業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパオートタイヤ業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパオートタイヤ業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋オートタイヤ業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋オートタイヤ業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋オートタイヤ業界における発展現状

    第五章 中国各地区オートタイヤ業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区オートタイヤ業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区オートタイヤ業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区オートタイヤ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区オートタイヤ業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区オートタイヤ業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区オートタイヤ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区オートタイヤ業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区オートタイヤ業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区オートタイヤ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区オートタイヤ業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区オートタイヤ業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区オートタイヤ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区オートタイヤ業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区オートタイヤ業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区オートタイヤ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区オートタイヤ業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区オートタイヤ業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区オートタイヤ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区オートタイヤ業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区オートタイヤ業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区オートタイヤ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国オートタイヤ業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国オートタイヤ業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国ラジアルタイヤにおける市場規模

    • 6.1.2 中国バイアスタイヤにおける市場規模

    • 6.2 中国オートタイヤ業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国オートタイヤ業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国オートタイヤ業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国オートタイヤ業界の応用市場における分析

    • 7.1 オートタイヤ業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 オートタイヤがOEM応用分野における市場規模

    • 7.1.2 オートタイヤがアフターマーケット応用分野における市場規模

    • 7.2 オートタイヤ業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国オートタイヤの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国オートタイヤの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国オートタイヤ業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がオートタイヤ業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がオートタイヤ業界に対する影響

    第八章 中国オートタイヤ業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Michelin

        • 8.1.1 Michelin概况介绍

        • 8.1.2 Michelin主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Michelin経営状況における分析

        • 8.1.4 MichelinSWOT分析

      • 8.2 Yokohama

        • 8.2.1 Yokohama概况介绍

        • 8.2.2 Yokohama主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Yokohama経営状況における分析

        • 8.2.4 YokohamaSWOT分析

      • 8.3 Shanghai Huayi

        • 8.3.1 Shanghai Huayi概况介绍

        • 8.3.2 Shanghai Huayi主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Shanghai Huayi経営状況における分析

        • 8.3.4 Shanghai HuayiSWOT分析

      • 8.4 ZC Rubber

        • 8.4.1 ZC Rubber概况介绍

        • 8.4.2 ZC Rubber主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 ZC Rubber経営状況における分析

        • 8.4.4 ZC RubberSWOT分析

      • 8.5 Hankook

        • 8.5.1 Hankook概况介绍

        • 8.5.2 Hankook主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Hankook経営状況における分析

        • 8.5.4 HankookSWOT分析

      • 8.6 Triangle Group

        • 8.6.1 Triangle Group概况介绍

        • 8.6.2 Triangle Group主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Triangle Group経営状況における分析

        • 8.6.4 Triangle GroupSWOT分析

      • 8.7 Goodyear

        • 8.7.1 Goodyear概况介绍

        • 8.7.2 Goodyear主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Goodyear経営状況における分析

        • 8.7.4 GoodyearSWOT分析

      • 8.8 Pirelli

        • 8.8.1 Pirelli概况介绍

        • 8.8.2 Pirelli主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Pirelli経営状況における分析

        • 8.8.4 PirelliSWOT分析

      • 8.9 Nokian Tyres

        • 8.9.1 Nokian Tyres概况介绍

        • 8.9.2 Nokian Tyres主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 Nokian Tyres経営状況における分析

        • 8.9.4 Nokian TyresSWOT分析

      • 8.10 Continental

        • 8.10.1 Continental概况介绍

        • 8.10.2 Continental主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.10.3 Continental経営状況における分析

        • 8.10.4 ContinentalSWOT分析

      • 8.11 Bridgestone

        • 8.11.1 Bridgestone概况介绍

        • 8.11.2 Bridgestone主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.11.3 Bridgestone経営状況における分析

        • 8.11.4 BridgestoneSWOT分析

      • 8.12 Sumitomo Rubber Industries

        • 8.12.1 Sumitomo Rubber Industries概况介绍

        • 8.12.2 Sumitomo Rubber Industries主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.12.3 Sumitomo Rubber Industries経営状況における分析

        • 8.12.4 Sumitomo Rubber IndustriesSWOT分析

      • 8.13 Maxxis

        • 8.13.1 Maxxis概况介绍

        • 8.13.2 Maxxis主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.13.3 Maxxis経営状況における分析

        • 8.13.4 MaxxisSWOT分析

    第九章 オートタイヤ業界における競争戦略分析

    • 9.1 オートタイヤ業界既存の企業間競争

    • 9.2 オートタイヤ業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 オートタイヤ業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 オートタイヤサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 オートタイヤ業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界オートタイヤ業界の発展トレンド

    • 10.2 世界オートタイヤ業界市場規模における予測

    • 10.3 北米オートタイヤ業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパオートタイヤ業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋オートタイヤ業界市場規模における予測

    • 10.6 中国オートタイヤ業界市場規模における予測

    第十一章 中国オートタイヤ業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国オートタイヤ業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 オートタイヤ業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 オートタイヤ業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 オートタイヤ業界製品の発展トレンド

    • 11.5 オートタイヤ業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 オートタイヤ業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 オートタイヤ業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 オートタイヤ業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 オートタイヤ業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界オートタイヤ業界市場規模とその成長率

    • 図 オートタイヤ業界産業チェーン

    • 表 オートタイヤ業界製品のタイプ別紹介

    • 表 オートタイヤ業界の応用分野

    • 表 オートタイヤ業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界オートタイヤ業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界オートタイヤ業界市場規模とその成長率

    • 図 中国オートタイヤ業界発展のライフサイクル

    • 表 中国オートタイヤ業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国オートタイヤ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国オートタイヤ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国オートタイヤ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国オートタイヤ業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国オートタイヤ業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国オートタイヤ業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国オートタイヤ業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米オートタイヤ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパオートタイヤ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパオートタイヤ業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパオートタイヤ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋オートタイヤ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区オートタイヤ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 表 東北地区オートタイヤ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区オートタイヤ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 表 華北地区オートタイヤ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区オートタイヤ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 表 華東地区オートタイヤ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区オートタイヤ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 表 華南地区オートタイヤ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区オートタイヤ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 表 華中地区オートタイヤ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区オートタイヤ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 表 西北地区オートタイヤ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区オートタイヤ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区オートタイヤ業界市場規模シェア

    • 表 西南地区オートタイヤ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国ラジアルタイヤにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国バイアスタイヤにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国オートタイヤ業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国オートタイヤ在OEM応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国オートタイヤ在アフターマーケット応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国オートタイヤの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国オートタイヤ業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国オートタイヤ業界輸出量

    • 表 Michelin概况介绍

    • 表 Michelin主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Michelin営業収入

    • 図 2018年-2022年Michelin製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Michelin粗利率

    • 図 2018年Michelinがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 図 2022年Michelinがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 表 Michelin SWOT分析

    • 表 Yokohama概况介绍

    • 表 Yokohama主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Yokohama営業収入

    • 図 2018年-2022年Yokohama製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Yokohama粗利率

    • 図 2018年Yokohamaがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 図 2022年Yokohamaがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 表 Yokohama SWOT分析

    • 表 Shanghai Huayi概况介绍

    • 表 Shanghai Huayi主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Shanghai Huayi営業収入

    • 図 2018年-2022年Shanghai Huayi製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Shanghai Huayi粗利率

    • 図 2018年Shanghai Huayiがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 図 2022年Shanghai Huayiがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 表 Shanghai Huayi SWOT分析

    • 表 ZC Rubber概况介绍

    • 表 ZC Rubber主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年ZC Rubber営業収入

    • 図 2018年-2022年ZC Rubber製品の販売量

    • 図 2018年-2022年ZC Rubber粗利率

    • 図 2018年ZC Rubberがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 図 2022年ZC Rubberがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 表 ZC Rubber SWOT分析

    • 表 Hankook概况介绍

    • 表 Hankook主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Hankook営業収入

    • 図 2018年-2022年Hankook製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Hankook粗利率

    • 図 2018年Hankookがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 図 2022年Hankookがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 表 Hankook SWOT分析

    • 表 Triangle Group概况介绍

    • 表 Triangle Group主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Triangle Group営業収入

    • 図 2018年-2022年Triangle Group製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Triangle Group粗利率

    • 図 2018年Triangle Groupがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 図 2022年Triangle Groupがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 表 Triangle Group SWOT分析

    • 表 Goodyear概况介绍

    • 表 Goodyear主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Goodyear営業収入

    • 図 2018年-2022年Goodyear製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Goodyear粗利率

    • 図 2018年Goodyearがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 図 2022年Goodyearがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 表 Goodyear SWOT分析

    • 表 Pirelli概况介绍

    • 表 Pirelli主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Pirelli営業収入

    • 図 2018年-2022年Pirelli製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Pirelli粗利率

    • 図 2018年Pirelliがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 図 2022年Pirelliがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 表 Pirelli SWOT分析

    • 表 Nokian Tyres概况介绍

    • 表 Nokian Tyres主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Nokian Tyres営業収入

    • 図 2018年-2022年Nokian Tyres製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Nokian Tyres粗利率

    • 図 2018年Nokian Tyresがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 図 2022年Nokian Tyresがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 表 Nokian Tyres SWOT分析

    • 表 Continental概况介绍

    • 表 Continental主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Continental営業収入

    • 図 2018年-2022年Continental製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Continental粗利率

    • 図 2018年Continentalがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 図 2022年Continentalがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 表 Continental SWOT分析

    • 表 Bridgestone概况介绍

    • 表 Bridgestone主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Bridgestone営業収入

    • 図 2018年-2022年Bridgestone製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Bridgestone粗利率

    • 図 2018年Bridgestoneがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 図 2022年Bridgestoneがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 表 Bridgestone SWOT分析

    • 表 Sumitomo Rubber Industries概况介绍

    • 表 Sumitomo Rubber Industries主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Sumitomo Rubber Industries営業収入

    • 図 2018年-2022年Sumitomo Rubber Industries製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Sumitomo Rubber Industries粗利率

    • 図 2018年Sumitomo Rubber Industriesがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 図 2022年Sumitomo Rubber Industriesがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 表 Sumitomo Rubber Industries SWOT分析

    • 表 Maxxis概况介绍

    • 表 Maxxis主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Maxxis営業収入

    • 図 2018年-2022年Maxxis製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Maxxis粗利率

    • 図 2018年Maxxisがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 図 2022年Maxxisがオートタイヤ業界における市場シェア

    • 表 Maxxis SWOT分析

    • 図 オートタイヤ業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界オートタイヤ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米オートタイヤ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパオートタイヤ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋オートタイヤ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国オートタイヤ業界市場規模における予測

レポート紹介

検索する

購入する

カスタマイズプロセス

カスタマイズプロセス
  • お問い合わせフォームにご記入ください

    連絡先情報を入力してください。ビジネススペシャリストができるだけ早く連絡します。

  • サンプルレポートを見る

    1. ビジネススペシャリストからサンプルレポートが送信されます

    2. アナリストは、ニーズに応じてカスタマイズされたレポートを提供することもできます

  • 契約書に署名して支払います

    両当事者がレポートと購入契約に署名します

    銀行振込またはオンライン支払い支払いをサポートします

  • レポートを送信する

    アナリストはレポートをメールボックスに送信し、印刷されたレポートを提供することもできます

  • アフターサービス

    1. 購入したレポートは、半年以内にデータとグラフの無料更新サービスを利用できます

    2. .レポートの詳細について質問がある場合は、いつでもアナリストに連絡するか、電話会議を行うことができます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。