2022年-2029年世界及び中国商用衛星画像市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の商用衛星画像業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む商用衛星画像業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の商用衛星画像業界の発展現状や市場地位を分析し、中国商用衛星画像業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の商用衛星画像業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Terra Bella

    • Planet Labs

    • Satellogic

    • DMCii

    • Deimos Imaging

    • ImageSat International

    • Geosys Enterprise Solutions

    • E-GEOS

    • DigitalGlobe

    類型別:

    • 025mの分解能

    • 05mの分解能

    • 1mの分解能

    • 他の

    応用分野別:

    • 衛星テレメトリ

    • 地質調査

    • ナビゲーションシステム

  • 目次

    第一章 商用衛星画像業界総論

    • 1.1 商用衛星画像業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 商用衛星画像業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 商用衛星画像業界制品種類における紹介

    • 1.4 商用衛星画像業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 商用衛星画像業界運用環境における分析

    • 2.1 商用衛星画像業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 商用衛星画像業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 商用衛星画像業界の社会環境における分析

    • 2.4 商用衛星画像業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国の商用衛星画像業界における発展現状

    • 3.1 世界商用衛星画像業界における発展現状

      • 3.1.1 世界商用衛星画像業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界商用衛星画像業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界商用衛星画像業界に対する影響

    • 3.2 中国商用衛星画像業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国商用衛星画像業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国商用衛星画像業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国商用衛星画像業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国商用衛星画像業界における市場規模

    • 3.3 中国商用衛星画像業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 商用衛星画像業界発展の痛点における分析

    • 3.5 商用衛星画像業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区商用衛星画像の発展概況における分析

    • 4.1 北米商用衛星画像業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米商用衛星画像業界に対する影響

      • 4.1.2 北米商用衛星画像業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパ商用衛星画像業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ商用衛星画像業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパ商用衛星画像業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋商用衛星画像業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋商用衛星画像業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋商用衛星画像業界における発展現状

    第五章 中国各地区商用衛星画像業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区商用衛星画像業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区商用衛星画像業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区商用衛星画像業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区商用衛星画像業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区商用衛星画像業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区商用衛星画像業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区商用衛星画像業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区商用衛星画像業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区商用衛星画像業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区商用衛星画像業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区商用衛星画像業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区商用衛星画像業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区商用衛星画像業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区商用衛星画像業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区商用衛星画像業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区商用衛星画像業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区商用衛星画像業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区商用衛星画像業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区商用衛星画像業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区商用衛星画像業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区商用衛星画像業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国商用衛星画像業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国商用衛星画像業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国025mの分解能における市場規模

    • 6.1.2 中国05mの分解能における市場規模

    • 6.1.3 中国1mの分解能における市場規模

    • 6.1.4 中国他のにおける市場規模

    • 6.2 中国商用衛星画像業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国商用衛星画像業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国商用衛星画像業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国商用衛星画像業界の応用市場における分析

    • 7.1 商用衛星画像業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 商用衛星画像が衛星テレメトリ応用分野における市場規模

    • 7.1.2 商用衛星画像が地質調査応用分野における市場規模

    • 7.1.3 商用衛星画像がナビゲーションシステム応用分野における市場規模

    • 7.2 商用衛星画像業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国商用衛星画像の異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国商用衛星画像の異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国商用衛星画像業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動が商用衛星画像業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展が商用衛星画像業界に対する影響

    第八章 中国商用衛星画像業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Terra Bella

        • 8.1.1 Terra Bella概况介绍

        • 8.1.2 Terra Bella主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Terra Bella経営状況における分析

        • 8.1.4 Terra BellaSWOT分析

      • 8.2 Planet Labs

        • 8.2.1 Planet Labs概况介绍

        • 8.2.2 Planet Labs主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Planet Labs経営状況における分析

        • 8.2.4 Planet LabsSWOT分析

      • 8.3 Satellogic

        • 8.3.1 Satellogic概况介绍

        • 8.3.2 Satellogic主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Satellogic経営状況における分析

        • 8.3.4 SatellogicSWOT分析

      • 8.4 DMCii

        • 8.4.1 DMCii概况介绍

        • 8.4.2 DMCii主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 DMCii経営状況における分析

        • 8.4.4 DMCiiSWOT分析

      • 8.5 Deimos Imaging

        • 8.5.1 Deimos Imaging概况介绍

        • 8.5.2 Deimos Imaging主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Deimos Imaging経営状況における分析

        • 8.5.4 Deimos ImagingSWOT分析

      • 8.6 ImageSat International

        • 8.6.1 ImageSat International概况介绍

        • 8.6.2 ImageSat International主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 ImageSat International経営状況における分析

        • 8.6.4 ImageSat InternationalSWOT分析

      • 8.7 Geosys Enterprise Solutions

        • 8.7.1 Geosys Enterprise Solutions概况介绍

        • 8.7.2 Geosys Enterprise Solutions主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Geosys Enterprise Solutions経営状況における分析

        • 8.7.4 Geosys Enterprise SolutionsSWOT分析

      • 8.8 E-GEOS

        • 8.8.1 E-GEOS概况介绍

        • 8.8.2 E-GEOS主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 E-GEOS経営状況における分析

        • 8.8.4 E-GEOSSWOT分析

      • 8.9 DigitalGlobe

        • 8.9.1 DigitalGlobe概况介绍

        • 8.9.2 DigitalGlobe主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 DigitalGlobe経営状況における分析

        • 8.9.4 DigitalGlobeSWOT分析

    第九章 商用衛星画像業界における競争戦略分析

    • 9.1 商用衛星画像業界既存の企業間競争

    • 9.2 商用衛星画像業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 商用衛星画像業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 商用衛星画像サプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 商用衛星画像業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界商用衛星画像業界の発展トレンド

    • 10.2 世界商用衛星画像業界市場規模における予測

    • 10.3 北米商用衛星画像業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパ商用衛星画像業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋商用衛星画像業界市場規模における予測

    • 10.6 中国商用衛星画像業界市場規模における予測

    第十一章 中国商用衛星画像業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国商用衛星画像業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 商用衛星画像業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 商用衛星画像業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 商用衛星画像業界製品の発展トレンド

    • 11.5 商用衛星画像業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 商用衛星画像業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 商用衛星画像業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 商用衛星画像業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 商用衛星画像業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界商用衛星画像業界市場規模とその成長率

    • 図 商用衛星画像業界産業チェーン

    • 表 商用衛星画像業界製品のタイプ別紹介

    • 表 商用衛星画像業界の応用分野

    • 表 商用衛星画像業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界商用衛星画像業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界商用衛星画像業界市場規模とその成長率

    • 図 中国商用衛星画像業界発展のライフサイクル

    • 表 中国商用衛星画像業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国商用衛星画像業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国商用衛星画像業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国商用衛星画像業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国商用衛星画像業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国商用衛星画像業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国商用衛星画像業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国商用衛星画像業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米商用衛星画像業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパ商用衛星画像業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパ商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパ商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋商用衛星画像業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区商用衛星画像業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 表 東北地区商用衛星画像業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区商用衛星画像業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 表 華北地区商用衛星画像業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区商用衛星画像業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 表 華東地区商用衛星画像業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区商用衛星画像業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 表 華南地区商用衛星画像業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区商用衛星画像業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 表 華中地区商用衛星画像業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区商用衛星画像業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 表 西北地区商用衛星画像業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区商用衛星画像業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区商用衛星画像業界市場規模シェア

    • 表 西南地区商用衛星画像業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国025mの分解能における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国05mの分解能における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国1mの分解能における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国他のにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国商用衛星画像業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国商用衛星画像在衛星テレメトリ応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国商用衛星画像在地質調査応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国商用衛星画像在ナビゲーションシステム応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国商用衛星画像の異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国商用衛星画像業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国商用衛星画像業界輸出量

    • 表 Terra Bella概况介绍

    • 表 Terra Bella主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Terra Bella営業収入

    • 図 2018年-2022年Terra Bella製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Terra Bella粗利率

    • 図 2018年Terra Bellaが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 図 2022年Terra Bellaが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 表 Terra Bella SWOT分析

    • 表 Planet Labs概况介绍

    • 表 Planet Labs主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Planet Labs営業収入

    • 図 2018年-2022年Planet Labs製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Planet Labs粗利率

    • 図 2018年Planet Labsが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 図 2022年Planet Labsが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 表 Planet Labs SWOT分析

    • 表 Satellogic概况介绍

    • 表 Satellogic主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Satellogic営業収入

    • 図 2018年-2022年Satellogic製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Satellogic粗利率

    • 図 2018年Satellogicが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 図 2022年Satellogicが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 表 Satellogic SWOT分析

    • 表 DMCii概况介绍

    • 表 DMCii主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年DMCii営業収入

    • 図 2018年-2022年DMCii製品の販売量

    • 図 2018年-2022年DMCii粗利率

    • 図 2018年DMCiiが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 図 2022年DMCiiが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 表 DMCii SWOT分析

    • 表 Deimos Imaging概况介绍

    • 表 Deimos Imaging主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Deimos Imaging営業収入

    • 図 2018年-2022年Deimos Imaging製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Deimos Imaging粗利率

    • 図 2018年Deimos Imagingが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 図 2022年Deimos Imagingが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 表 Deimos Imaging SWOT分析

    • 表 ImageSat International概况介绍

    • 表 ImageSat International主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年ImageSat International営業収入

    • 図 2018年-2022年ImageSat International製品の販売量

    • 図 2018年-2022年ImageSat International粗利率

    • 図 2018年ImageSat Internationalが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 図 2022年ImageSat Internationalが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 表 ImageSat International SWOT分析

    • 表 Geosys Enterprise Solutions概况介绍

    • 表 Geosys Enterprise Solutions主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Geosys Enterprise Solutions営業収入

    • 図 2018年-2022年Geosys Enterprise Solutions製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Geosys Enterprise Solutions粗利率

    • 図 2018年Geosys Enterprise Solutionsが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 図 2022年Geosys Enterprise Solutionsが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 表 Geosys Enterprise Solutions SWOT分析

    • 表 E-GEOS概况介绍

    • 表 E-GEOS主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年E-GEOS営業収入

    • 図 2018年-2022年E-GEOS製品の販売量

    • 図 2018年-2022年E-GEOS粗利率

    • 図 2018年E-GEOSが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 図 2022年E-GEOSが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 表 E-GEOS SWOT分析

    • 表 DigitalGlobe概况介绍

    • 表 DigitalGlobe主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年DigitalGlobe営業収入

    • 図 2018年-2022年DigitalGlobe製品の販売量

    • 図 2018年-2022年DigitalGlobe粗利率

    • 図 2018年DigitalGlobeが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 図 2022年DigitalGlobeが商用衛星画像業界における市場シェア

    • 表 DigitalGlobe SWOT分析

    • 図 商用衛星画像業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界商用衛星画像業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米商用衛星画像業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパ商用衛星画像業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋商用衛星画像業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国商用衛星画像業界市場規模における予測

レポート紹介

検索する

購入する

カスタマイズプロセス

カスタマイズプロセス
  • お問い合わせフォームにご記入ください

    連絡先情報を入力してください。ビジネススペシャリストができるだけ早く連絡します。

  • サンプルレポートを見る

    1. ビジネススペシャリストからサンプルレポートが送信されます

    2. アナリストは、ニーズに応じてカスタマイズされたレポートを提供することもできます

  • 契約書に署名して支払います

    両当事者がレポートと購入契約に署名します

    銀行振込またはオンライン支払い支払いをサポートします

  • レポートを送信する

    アナリストはレポートをメールボックスに送信し、印刷されたレポートを提供することもできます

  • アフターサービス

    1. 購入したレポートは、半年以内にデータとグラフの無料更新サービスを利用できます

    2. .レポートの詳細について質問がある場合は、いつでもアナリストに連絡するか、電話会議を行うことができます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。