- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
子供のおもちゃやゲームは常に進化しています。テクノロジーと絡み合って、ほとんどのおもちゃは 20 年前のコンピューターよりも高度になっています。ビデオゲームは、年少の子供たちにも使用されています。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のおもちゃとゲーム業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むおもちゃとゲーム業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のおもちゃとゲーム業界の発展現状や市場地位を分析し、中国おもちゃとゲーム業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のおもちゃとゲーム業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
JAKKS Pacific
The LEGO Group
Vivid Imaginations
Hasbro
Mattel
TOMY
Playmates Toys
MGA Entertainment
類型別:
ゲームとパズル
幼児と就学前
活動と建設のおもちゃ
人形・アクションフィギュア
乗り物のおもちゃと乗り物
ソフト・ぬいぐるみ
その他
応用分野別:
専門店
ハイパーマーケットとスーパーマーケット
デパート
オンライン小売業者
-
目次
第一章 おもちゃとゲーム業界総論
-
1.1 おもちゃとゲーム業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 おもちゃとゲーム業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 おもちゃとゲーム業界制品種類における紹介
-
1.4 おもちゃとゲーム業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 おもちゃとゲーム業界運用環境における分析
-
2.1 おもちゃとゲーム業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 おもちゃとゲーム業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 おもちゃとゲーム業界の社会環境における分析
-
2.4 おもちゃとゲーム業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のおもちゃとゲーム業界における発展現状
-
3.1 世界おもちゃとゲーム業界における発展現状
-
3.1.1 世界おもちゃとゲーム業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界おもちゃとゲーム業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界おもちゃとゲーム業界に対する影響
-
3.2 中国おもちゃとゲーム業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国おもちゃとゲーム業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国おもちゃとゲーム業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国おもちゃとゲーム業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国おもちゃとゲーム業界における市場規模
-
3.3 中国おもちゃとゲーム業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 おもちゃとゲーム業界発展の痛点における分析
-
3.5 おもちゃとゲーム業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区おもちゃとゲームの発展概況における分析
-
4.1 北米おもちゃとゲーム業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米おもちゃとゲーム業界に対する影響
-
4.1.2 北米おもちゃとゲーム業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパおもちゃとゲーム業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパおもちゃとゲーム業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパおもちゃとゲーム業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋おもちゃとゲーム業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋おもちゃとゲーム業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋おもちゃとゲーム業界における発展現状
第五章 中国各地区おもちゃとゲーム業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区おもちゃとゲーム業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区おもちゃとゲーム業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区おもちゃとゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区おもちゃとゲーム業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区おもちゃとゲーム業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区おもちゃとゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区おもちゃとゲーム業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区おもちゃとゲーム業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区おもちゃとゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区おもちゃとゲーム業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区おもちゃとゲーム業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区おもちゃとゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区おもちゃとゲーム業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区おもちゃとゲーム業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区おもちゃとゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区おもちゃとゲーム業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区おもちゃとゲーム業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区おもちゃとゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区おもちゃとゲーム業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区おもちゃとゲーム業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区おもちゃとゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国おもちゃとゲーム業界制品の種類における分析
-
6.1 中国おもちゃとゲーム業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国ゲームとパズルにおける市場規模
-
6.1.2 中国幼児と就学前における市場規模
-
6.1.3 中国活動と建設のおもちゃにおける市場規模
-
6.1.4 中国人形・アクションフィギュアにおける市場規模
-
6.1.5 中国乗り物のおもちゃと乗り物における市場規模
-
6.1.6 中国ソフト・ぬいぐるみにおける市場規模
-
6.1.7 中国その他における市場規模
-
6.2 中国おもちゃとゲーム業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国おもちゃとゲーム業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国おもちゃとゲーム業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国おもちゃとゲーム業界の応用市場における分析
-
7.1 おもちゃとゲーム業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 おもちゃとゲームが専門店応用分野における市場規模
-
7.1.2 おもちゃとゲームがハイパーマーケットとスーパーマーケット応用分野における市場規模
-
7.1.3 おもちゃとゲームがデパート応用分野における市場規模
-
7.1.4 おもちゃとゲームがオンライン小売業者応用分野における市場規模
-
7.2 おもちゃとゲーム業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国おもちゃとゲームの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国おもちゃとゲームの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国おもちゃとゲーム業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がおもちゃとゲーム業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がおもちゃとゲーム業界に対する影響
第八章 中国おもちゃとゲーム業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 JAKKS Pacific
-
8.1.1 JAKKS Pacific概况介绍
-
8.1.2 JAKKS Pacific主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 JAKKS Pacific経営状況における分析
-
8.1.4 JAKKS PacificSWOT分析
-
8.2 The LEGO Group
-
8.2.1 The LEGO Group概况介绍
-
8.2.2 The LEGO Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 The LEGO Group経営状況における分析
-
8.2.4 The LEGO GroupSWOT分析
-
8.3 Vivid Imaginations
-
8.3.1 Vivid Imaginations概况介绍
-
8.3.2 Vivid Imaginations主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Vivid Imaginations経営状況における分析
-
8.3.4 Vivid ImaginationsSWOT分析
-
8.4 Hasbro
-
8.4.1 Hasbro概况介绍
-
8.4.2 Hasbro主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Hasbro経営状況における分析
-
8.4.4 HasbroSWOT分析
-
8.5 Mattel
-
8.5.1 Mattel概况介绍
-
8.5.2 Mattel主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Mattel経営状況における分析
-
8.5.4 MattelSWOT分析
-
8.6 TOMY
-
8.6.1 TOMY概况介绍
-
8.6.2 TOMY主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 TOMY経営状況における分析
-
8.6.4 TOMYSWOT分析
-
8.7 Playmates Toys
-
8.7.1 Playmates Toys概况介绍
-
8.7.2 Playmates Toys主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Playmates Toys経営状況における分析
-
8.7.4 Playmates ToysSWOT分析
-
8.8 MGA Entertainment
-
8.8.1 MGA Entertainment概况介绍
-
8.8.2 MGA Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 MGA Entertainment経営状況における分析
-
8.8.4 MGA EntertainmentSWOT分析
第九章 おもちゃとゲーム業界における競争戦略分析
-
9.1 おもちゃとゲーム業界既存の企業間競争
-
9.2 おもちゃとゲーム業界の潜在参入者における分析
-
9.3 おもちゃとゲーム業界の代替品脅威における分析
-
9.4 おもちゃとゲームサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 おもちゃとゲーム業界の市場規模における予測
-
10.1 世界おもちゃとゲーム業界の発展トレンド
-
10.2 世界おもちゃとゲーム業界市場規模における予測
-
10.3 北米おもちゃとゲーム業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパおもちゃとゲーム業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋おもちゃとゲーム業界市場規模における予測
-
10.6 中国おもちゃとゲーム業界市場規模における予測
第十一章 中国おもちゃとゲーム業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国おもちゃとゲーム業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 おもちゃとゲーム業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 おもちゃとゲーム業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 おもちゃとゲーム業界製品の発展トレンド
-
11.5 おもちゃとゲーム業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 おもちゃとゲーム業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 おもちゃとゲーム業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 おもちゃとゲーム業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 おもちゃとゲーム業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界おもちゃとゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 おもちゃとゲーム業界産業チェーン
-
表 おもちゃとゲーム業界製品のタイプ別紹介
-
表 おもちゃとゲーム業界の応用分野
-
表 おもちゃとゲーム業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界おもちゃとゲーム業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界おもちゃとゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 中国おもちゃとゲーム業界発展のライフサイクル
-
表 中国おもちゃとゲーム業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国おもちゃとゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国おもちゃとゲーム業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国おもちゃとゲーム業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国おもちゃとゲーム業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国おもちゃとゲーム業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国おもちゃとゲーム業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国おもちゃとゲーム業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米おもちゃとゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年北米おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパおもちゃとゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパおもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパおもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋おもちゃとゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区おもちゃとゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
表 東北地区おもちゃとゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区おもちゃとゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
表 華北地区おもちゃとゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区おもちゃとゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
表 華東地区おもちゃとゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区おもちゃとゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
表 華南地区おもちゃとゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区おもちゃとゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
表 華中地区おもちゃとゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区おもちゃとゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
表 西北地区おもちゃとゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区おもちゃとゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区おもちゃとゲーム業界市場規模シェア
-
表 西南地区おもちゃとゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国ゲームとパズルにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国幼児と就学前における市場規模
-
図 2018年-2022年中国活動と建設のおもちゃにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国人形・アクションフィギュアにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国乗り物のおもちゃと乗り物における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ソフト・ぬいぐるみにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国その他における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国おもちゃとゲーム業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国おもちゃとゲーム在専門店応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国おもちゃとゲーム在ハイパーマーケットとスーパーマーケット応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国おもちゃとゲーム在デパート応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国おもちゃとゲーム在オンライン小売業者応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国おもちゃとゲームの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国おもちゃとゲーム業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国おもちゃとゲーム業界輸出量
-
表 JAKKS Pacific概况介绍
-
表 JAKKS Pacific主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年JAKKS Pacific営業収入
-
図 2018年-2022年JAKKS Pacific製品の販売量
-
図 2018年-2022年JAKKS Pacific粗利率
-
図 2018年JAKKS Pacificがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年JAKKS Pacificがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
表 JAKKS Pacific SWOT分析
-
表 The LEGO Group概况介绍
-
表 The LEGO Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年The LEGO Group営業収入
-
図 2018年-2022年The LEGO Group製品の販売量
-
図 2018年-2022年The LEGO Group粗利率
-
図 2018年The LEGO Groupがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年The LEGO Groupがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
表 The LEGO Group SWOT分析
-
表 Vivid Imaginations概况介绍
-
表 Vivid Imaginations主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Vivid Imaginations営業収入
-
図 2018年-2022年Vivid Imaginations製品の販売量
-
図 2018年-2022年Vivid Imaginations粗利率
-
図 2018年Vivid Imaginationsがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Vivid Imaginationsがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
表 Vivid Imaginations SWOT分析
-
表 Hasbro概况介绍
-
表 Hasbro主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Hasbro営業収入
-
図 2018年-2022年Hasbro製品の販売量
-
図 2018年-2022年Hasbro粗利率
-
図 2018年Hasbroがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Hasbroがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
表 Hasbro SWOT分析
-
表 Mattel概况介绍
-
表 Mattel主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Mattel営業収入
-
図 2018年-2022年Mattel製品の販売量
-
図 2018年-2022年Mattel粗利率
-
図 2018年Mattelがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Mattelがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
表 Mattel SWOT分析
-
表 TOMY概况介绍
-
表 TOMY主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年TOMY営業収入
-
図 2018年-2022年TOMY製品の販売量
-
図 2018年-2022年TOMY粗利率
-
図 2018年TOMYがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年TOMYがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
表 TOMY SWOT分析
-
表 Playmates Toys概况介绍
-
表 Playmates Toys主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Playmates Toys営業収入
-
図 2018年-2022年Playmates Toys製品の販売量
-
図 2018年-2022年Playmates Toys粗利率
-
図 2018年Playmates Toysがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Playmates Toysがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
表 Playmates Toys SWOT分析
-
表 MGA Entertainment概况介绍
-
表 MGA Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年MGA Entertainment営業収入
-
図 2018年-2022年MGA Entertainment製品の販売量
-
図 2018年-2022年MGA Entertainment粗利率
-
図 2018年MGA Entertainmentがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年MGA Entertainmentがおもちゃとゲーム業界における市場シェア
-
表 MGA Entertainment SWOT分析
-
図 おもちゃとゲーム業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界おもちゃとゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米おもちゃとゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパおもちゃとゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋おもちゃとゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国おもちゃとゲーム業界市場規模における予測
-