- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の肉製品業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む肉製品業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の肉製品業界の発展現状や市場地位を分析し、中国肉製品業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の肉製品業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Emil Faerber
MHP
Tyson Foods
Maple Leaf Foods
Arrow
Marfrig Global Foods
Hayashikane
Affco
Martini Alimentare
Tican
Fatland
Doux
類型別:
鶏肉
羊
うさぎ
豚
牛
その他
応用分野別:
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニ
独立した小売業者
オンライン販売
その他
-
目次
第一章 肉製品業界総論
-
1.1 肉製品業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 肉製品業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 肉製品業界制品種類における紹介
-
1.4 肉製品業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 肉製品業界運用環境における分析
-
2.1 肉製品業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 肉製品業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 肉製品業界の社会環境における分析
-
2.4 肉製品業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の肉製品業界における発展現状
-
3.1 世界肉製品業界における発展現状
-
3.1.1 世界肉製品業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界肉製品業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界肉製品業界に対する影響
-
3.2 中国肉製品業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国肉製品業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国肉製品業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国肉製品業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国肉製品業界における市場規模
-
3.3 中国肉製品業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 肉製品業界発展の痛点における分析
-
3.5 肉製品業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区肉製品の発展概況における分析
-
4.1 北米肉製品業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米肉製品業界に対する影響
-
4.1.2 北米肉製品業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ肉製品業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ肉製品業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ肉製品業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋肉製品業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋肉製品業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋肉製品業界における発展現状
第五章 中国各地区肉製品業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区肉製品業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区肉製品業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区肉製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区肉製品業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区肉製品業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区肉製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区肉製品業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区肉製品業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区肉製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区肉製品業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区肉製品業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区肉製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区肉製品業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区肉製品業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区肉製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区肉製品業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区肉製品業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区肉製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区肉製品業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区肉製品業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区肉製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国肉製品業界制品の種類における分析
-
6.1 中国肉製品業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国鶏肉における市場規模
-
6.1.2 中国羊における市場規模
-
6.1.3 中国うさぎにおける市場規模
-
6.1.4 中国豚における市場規模
-
6.1.5 中国牛における市場規模
-
6.1.6 中国その他における市場規模
-
6.2 中国肉製品業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国肉製品業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国肉製品業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国肉製品業界の応用市場における分析
-
7.1 肉製品業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 肉製品がスーパーマーケット/ハイパーマーケット応用分野における市場規模
-
7.1.2 肉製品がコンビニ応用分野における市場規模
-
7.1.3 肉製品が独立した小売業者応用分野における市場規模
-
7.1.4 肉製品がオンライン販売応用分野における市場規模
-
7.1.5 肉製品がその他応用分野における市場規模
-
7.2 肉製品業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国肉製品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国肉製品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国肉製品業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が肉製品業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が肉製品業界に対する影響
第八章 中国肉製品業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Emil Faerber
-
8.1.1 Emil Faerber概况介绍
-
8.1.2 Emil Faerber主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Emil Faerber経営状況における分析
-
8.1.4 Emil FaerberSWOT分析
-
8.2 MHP
-
8.2.1 MHP概况介绍
-
8.2.2 MHP主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 MHP経営状況における分析
-
8.2.4 MHPSWOT分析
-
8.3 Tyson Foods
-
8.3.1 Tyson Foods概况介绍
-
8.3.2 Tyson Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Tyson Foods経営状況における分析
-
8.3.4 Tyson FoodsSWOT分析
-
8.4 Maple Leaf Foods
-
8.4.1 Maple Leaf Foods概况介绍
-
8.4.2 Maple Leaf Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Maple Leaf Foods経営状況における分析
-
8.4.4 Maple Leaf FoodsSWOT分析
-
8.5 Arrow
-
8.5.1 Arrow概况介绍
-
8.5.2 Arrow主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Arrow経営状況における分析
-
8.5.4 ArrowSWOT分析
-
8.6 Marfrig Global Foods
-
8.6.1 Marfrig Global Foods概况介绍
-
8.6.2 Marfrig Global Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Marfrig Global Foods経営状況における分析
-
8.6.4 Marfrig Global FoodsSWOT分析
-
8.7 Hayashikane
-
8.7.1 Hayashikane概况介绍
-
8.7.2 Hayashikane主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Hayashikane経営状況における分析
-
8.7.4 HayashikaneSWOT分析
-
8.8 Affco
-
8.8.1 Affco概况介绍
-
8.8.2 Affco主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Affco経営状況における分析
-
8.8.4 AffcoSWOT分析
-
8.9 Martini Alimentare
-
8.9.1 Martini Alimentare概况介绍
-
8.9.2 Martini Alimentare主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Martini Alimentare経営状況における分析
-
8.9.4 Martini AlimentareSWOT分析
-
8.10 Tican
-
8.10.1 Tican概况介绍
-
8.10.2 Tican主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Tican経営状況における分析
-
8.10.4 TicanSWOT分析
-
8.11 Fatland
-
8.11.1 Fatland概况介绍
-
8.11.2 Fatland主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Fatland経営状況における分析
-
8.11.4 FatlandSWOT分析
-
8.12 Doux
-
8.12.1 Doux概况介绍
-
8.12.2 Doux主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Doux経営状況における分析
-
8.12.4 DouxSWOT分析
第九章 肉製品業界における競争戦略分析
-
9.1 肉製品業界既存の企業間競争
-
9.2 肉製品業界の潜在参入者における分析
-
9.3 肉製品業界の代替品脅威における分析
-
9.4 肉製品サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 肉製品業界の市場規模における予測
-
10.1 世界肉製品業界の発展トレンド
-
10.2 世界肉製品業界市場規模における予測
-
10.3 北米肉製品業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ肉製品業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋肉製品業界市場規模における予測
-
10.6 中国肉製品業界市場規模における予測
第十一章 中国肉製品業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国肉製品業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 肉製品業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 肉製品業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 肉製品業界製品の発展トレンド
-
11.5 肉製品業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 肉製品業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 肉製品業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 肉製品業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 肉製品業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界肉製品業界市場規模とその成長率
-
図 肉製品業界産業チェーン
-
表 肉製品業界製品のタイプ別紹介
-
表 肉製品業界の応用分野
-
表 肉製品業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界肉製品業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界肉製品業界市場規模とその成長率
-
図 中国肉製品業界発展のライフサイクル
-
表 中国肉製品業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国肉製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国肉製品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国肉製品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国肉製品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国肉製品業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国肉製品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国肉製品業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米肉製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米肉製品業界市場規模シェア
-
図 2022年北米肉製品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ肉製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ肉製品業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ肉製品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋肉製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋肉製品業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋肉製品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区肉製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区肉製品業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区肉製品業界市場規模シェア
-
表 東北地区肉製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区肉製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区肉製品業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区肉製品業界市場規模シェア
-
表 華北地区肉製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区肉製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区肉製品業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区肉製品業界市場規模シェア
-
表 華東地区肉製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区肉製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区肉製品業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区肉製品業界市場規模シェア
-
表 華南地区肉製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区肉製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区肉製品業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区肉製品業界市場規模シェア
-
表 華中地区肉製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区肉製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区肉製品業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区肉製品業界市場規模シェア
-
表 西北地区肉製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区肉製品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区肉製品業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区肉製品業界市場規模シェア
-
表 西南地区肉製品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国鶏肉における市場規模
-
図 2018年-2022年中国羊における市場規模
-
図 2018年-2022年中国うさぎにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国豚における市場規模
-
図 2018年-2022年中国牛における市場規模
-
図 2018年-2022年中国その他における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国肉製品業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国肉製品在スーパーマーケット/ハイパーマーケット応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国肉製品在コンビニ応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国肉製品在独立した小売業者応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国肉製品在オンライン販売応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国肉製品在その他応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国肉製品の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国肉製品業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国肉製品業界輸出量
-
表 Emil Faerber概况介绍
-
表 Emil Faerber主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Emil Faerber営業収入
-
図 2018年-2022年Emil Faerber製品の販売量
-
図 2018年-2022年Emil Faerber粗利率
-
図 2018年Emil Faerberが肉製品業界における市場シェア
-
図 2022年Emil Faerberが肉製品業界における市場シェア
-
表 Emil Faerber SWOT分析
-
表 MHP概况介绍
-
表 MHP主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年MHP営業収入
-
図 2018年-2022年MHP製品の販売量
-
図 2018年-2022年MHP粗利率
-
図 2018年MHPが肉製品業界における市場シェア
-
図 2022年MHPが肉製品業界における市場シェア
-
表 MHP SWOT分析
-
表 Tyson Foods概况介绍
-
表 Tyson Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Tyson Foods営業収入
-
図 2018年-2022年Tyson Foods製品の販売量
-
図 2018年-2022年Tyson Foods粗利率
-
図 2018年Tyson Foodsが肉製品業界における市場シェア
-
図 2022年Tyson Foodsが肉製品業界における市場シェア
-
表 Tyson Foods SWOT分析
-
表 Maple Leaf Foods概况介绍
-
表 Maple Leaf Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Maple Leaf Foods営業収入
-
図 2018年-2022年Maple Leaf Foods製品の販売量
-
図 2018年-2022年Maple Leaf Foods粗利率
-
図 2018年Maple Leaf Foodsが肉製品業界における市場シェア
-
図 2022年Maple Leaf Foodsが肉製品業界における市場シェア
-
表 Maple Leaf Foods SWOT分析
-
表 Arrow概况介绍
-
表 Arrow主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Arrow営業収入
-
図 2018年-2022年Arrow製品の販売量
-
図 2018年-2022年Arrow粗利率
-
図 2018年Arrowが肉製品業界における市場シェア
-
図 2022年Arrowが肉製品業界における市場シェア
-
表 Arrow SWOT分析
-
表 Marfrig Global Foods概况介绍
-
表 Marfrig Global Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Marfrig Global Foods営業収入
-
図 2018年-2022年Marfrig Global Foods製品の販売量
-
図 2018年-2022年Marfrig Global Foods粗利率
-
図 2018年Marfrig Global Foodsが肉製品業界における市場シェア
-
図 2022年Marfrig Global Foodsが肉製品業界における市場シェア
-
表 Marfrig Global Foods SWOT分析
-
表 Hayashikane概况介绍
-
表 Hayashikane主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Hayashikane営業収入
-
図 2018年-2022年Hayashikane製品の販売量
-
図 2018年-2022年Hayashikane粗利率
-
図 2018年Hayashikaneが肉製品業界における市場シェア
-
図 2022年Hayashikaneが肉製品業界における市場シェア
-
表 Hayashikane SWOT分析
-
表 Affco概况介绍
-
表 Affco主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Affco営業収入
-
図 2018年-2022年Affco製品の販売量
-
図 2018年-2022年Affco粗利率
-
図 2018年Affcoが肉製品業界における市場シェア
-
図 2022年Affcoが肉製品業界における市場シェア
-
表 Affco SWOT分析
-
表 Martini Alimentare概况介绍
-
表 Martini Alimentare主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Martini Alimentare営業収入
-
図 2018年-2022年Martini Alimentare製品の販売量
-
図 2018年-2022年Martini Alimentare粗利率
-
図 2018年Martini Alimentareが肉製品業界における市場シェア
-
図 2022年Martini Alimentareが肉製品業界における市場シェア
-
表 Martini Alimentare SWOT分析
-
表 Tican概况介绍
-
表 Tican主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Tican営業収入
-
図 2018年-2022年Tican製品の販売量
-
図 2018年-2022年Tican粗利率
-
図 2018年Ticanが肉製品業界における市場シェア
-
図 2022年Ticanが肉製品業界における市場シェア
-
表 Tican SWOT分析
-
表 Fatland概况介绍
-
表 Fatland主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Fatland営業収入
-
図 2018年-2022年Fatland製品の販売量
-
図 2018年-2022年Fatland粗利率
-
図 2018年Fatlandが肉製品業界における市場シェア
-
図 2022年Fatlandが肉製品業界における市場シェア
-
表 Fatland SWOT分析
-
表 Doux概况介绍
-
表 Doux主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Doux営業収入
-
図 2018年-2022年Doux製品の販売量
-
図 2018年-2022年Doux粗利率
-
図 2018年Douxが肉製品業界における市場シェア
-
図 2022年Douxが肉製品業界における市場シェア
-
表 Doux SWOT分析
-
図 肉製品業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界肉製品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米肉製品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ肉製品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋肉製品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国肉製品業界市場規模における予測
-