- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の3D イメージング業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む3D イメージング業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の3D イメージング業界の発展現状や市場地位を分析し、中国3D イメージング業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の3D イメージング業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
GE Healthcare (UK)
Siemens Healthineers (Germany)
Philips Healthcare (Netherlands)
Materialise NV (Belgium)
Esaote SpA (Italy)
Samsung Medison America, Inc (USA)
TomTec Imaging Systems GmbH (Germany)
Intrasense SA (France)
Hitachi Ltd (Japan)
類型別:
MRI 3D 画像
応用分野別:
病院
-
目次
第一章 3D イメージング業界総論
-
1.1 3D イメージング業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 3D イメージング業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 3D イメージング業界制品種類における紹介
-
1.4 3D イメージング業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 3D イメージング業界運用環境における分析
-
2.1 3D イメージング業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 3D イメージング業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 3D イメージング業界の社会環境における分析
-
2.4 3D イメージング業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の3D イメージング業界における発展現状
-
3.1 世界3D イメージング業界における発展現状
-
3.1.1 世界3D イメージング業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界3D イメージング業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界3D イメージング業界に対する影響
-
3.2 中国3D イメージング業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国3D イメージング業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国3D イメージング業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国3D イメージング業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国3D イメージング業界における市場規模
-
3.3 中国3D イメージング業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 3D イメージング業界発展の痛点における分析
-
3.5 3D イメージング業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区3D イメージングの発展概況における分析
-
4.1 北米3D イメージング業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米3D イメージング業界に対する影響
-
4.1.2 北米3D イメージング業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ3D イメージング業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ3D イメージング業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ3D イメージング業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋3D イメージング業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋3D イメージング業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋3D イメージング業界における発展現状
第五章 中国各地区3D イメージング業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区3D イメージング業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区3D イメージング業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区3D イメージング業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区3D イメージング業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区3D イメージング業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区3D イメージング業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区3D イメージング業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区3D イメージング業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区3D イメージング業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区3D イメージング業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区3D イメージング業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区3D イメージング業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区3D イメージング業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区3D イメージング業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区3D イメージング業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区3D イメージング業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区3D イメージング業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区3D イメージング業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区3D イメージング業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区3D イメージング業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区3D イメージング業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国3D イメージング業界制品の種類における分析
-
6.1 中国3D イメージング業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国MRI 3D 画像における市場規模
-
6.2 中国3D イメージング業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国3D イメージング業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国3D イメージング業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国3D イメージング業界の応用市場における分析
-
7.1 3D イメージング業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 3D イメージングが病院応用分野における市場規模
-
7.2 3D イメージング業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国3D イメージングの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国3D イメージングの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国3D イメージング業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が3D イメージング業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が3D イメージング業界に対する影響
第八章 中国3D イメージング業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 GE Healthcare (UK)
-
8.1.1 GE Healthcare (UK)概况介绍
-
8.1.2 GE Healthcare (UK)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 GE Healthcare (UK)経営状況における分析
-
8.1.4 GE Healthcare (UK)SWOT分析
-
8.2 Siemens Healthineers (Germany)
-
8.2.1 Siemens Healthineers (Germany)概况介绍
-
8.2.2 Siemens Healthineers (Germany)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Siemens Healthineers (Germany)経営状況における分析
-
8.2.4 Siemens Healthineers (Germany)SWOT分析
-
8.3 Philips Healthcare (Netherlands)
-
8.3.1 Philips Healthcare (Netherlands)概况介绍
-
8.3.2 Philips Healthcare (Netherlands)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Philips Healthcare (Netherlands)経営状況における分析
-
8.3.4 Philips Healthcare (Netherlands)SWOT分析
-
8.4 Materialise NV (Belgium)
-
8.4.1 Materialise NV (Belgium)概况介绍
-
8.4.2 Materialise NV (Belgium)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Materialise NV (Belgium)経営状況における分析
-
8.4.4 Materialise NV (Belgium)SWOT分析
-
8.5 Esaote SpA (Italy)
-
8.5.1 Esaote SpA (Italy)概况介绍
-
8.5.2 Esaote SpA (Italy)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Esaote SpA (Italy)経営状況における分析
-
8.5.4 Esaote SpA (Italy)SWOT分析
-
8.6 Samsung Medison America, Inc (USA)
-
8.6.1 Samsung Medison America, Inc (USA)概况介绍
-
8.6.2 Samsung Medison America, Inc (USA)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Samsung Medison America, Inc (USA)経営状況における分析
-
8.6.4 Samsung Medison America, Inc (USA)SWOT分析
-
8.7 TomTec Imaging Systems GmbH (Germany)
-
8.7.1 TomTec Imaging Systems GmbH (Germany)概况介绍
-
8.7.2 TomTec Imaging Systems GmbH (Germany)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 TomTec Imaging Systems GmbH (Germany)経営状況における分析
-
8.7.4 TomTec Imaging Systems GmbH (Germany)SWOT分析
-
8.8 Intrasense SA (France)
-
8.8.1 Intrasense SA (France)概况介绍
-
8.8.2 Intrasense SA (France)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Intrasense SA (France)経営状況における分析
-
8.8.4 Intrasense SA (France)SWOT分析
-
8.9 Hitachi Ltd (Japan)
-
8.9.1 Hitachi Ltd (Japan)概况介绍
-
8.9.2 Hitachi Ltd (Japan)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Hitachi Ltd (Japan)経営状況における分析
-
8.9.4 Hitachi Ltd (Japan)SWOT分析
第九章 3D イメージング業界における競争戦略分析
-
9.1 3D イメージング業界既存の企業間競争
-
9.2 3D イメージング業界の潜在参入者における分析
-
9.3 3D イメージング業界の代替品脅威における分析
-
9.4 3D イメージングサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 3D イメージング業界の市場規模における予測
-
10.1 世界3D イメージング業界の発展トレンド
-
10.2 世界3D イメージング業界市場規模における予測
-
10.3 北米3D イメージング業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ3D イメージング業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋3D イメージング業界市場規模における予測
-
10.6 中国3D イメージング業界市場規模における予測
第十一章 中国3D イメージング業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国3D イメージング業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 3D イメージング業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 3D イメージング業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 3D イメージング業界製品の発展トレンド
-
11.5 3D イメージング業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 3D イメージング業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 3D イメージング業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 3D イメージング業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 3D イメージング業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界3D イメージング業界市場規模とその成長率
-
図 3D イメージング業界産業チェーン
-
表 3D イメージング業界製品のタイプ別紹介
-
表 3D イメージング業界の応用分野
-
表 3D イメージング業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界3D イメージング業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界3D イメージング業界市場規模とその成長率
-
図 中国3D イメージング業界発展のライフサイクル
-
表 中国3D イメージング業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国3D イメージング業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国3D イメージング業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国3D イメージング業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国3D イメージング業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国3D イメージング業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国3D イメージング業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国3D イメージング業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米3D イメージング業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米3D イメージング業界市場規模シェア
-
図 2022年北米3D イメージング業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ3D イメージング業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ3D イメージング業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ3D イメージング業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋3D イメージング業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋3D イメージング業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋3D イメージング業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区3D イメージング業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区3D イメージング業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区3D イメージング業界市場規模シェア
-
表 東北地区3D イメージング業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区3D イメージング業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区3D イメージング業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区3D イメージング業界市場規模シェア
-
表 華北地区3D イメージング業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区3D イメージング業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区3D イメージング業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区3D イメージング業界市場規模シェア
-
表 華東地区3D イメージング業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区3D イメージング業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区3D イメージング業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区3D イメージング業界市場規模シェア
-
表 華南地区3D イメージング業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区3D イメージング業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区3D イメージング業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区3D イメージング業界市場規模シェア
-
表 華中地区3D イメージング業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区3D イメージング業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区3D イメージング業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区3D イメージング業界市場規模シェア
-
表 西北地区3D イメージング業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区3D イメージング業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区3D イメージング業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区3D イメージング業界市場規模シェア
-
表 西南地区3D イメージング業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国MRI 3D 画像における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国3D イメージング業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国3D イメージング在病院応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国3D イメージングの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国3D イメージング業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国3D イメージング業界輸出量
-
表 GE Healthcare (UK)概况介绍
-
表 GE Healthcare (UK)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年GE Healthcare (UK)営業収入
-
図 2018年-2022年GE Healthcare (UK)製品の販売量
-
図 2018年-2022年GE Healthcare (UK)粗利率
-
図 2018年GE Healthcare (UK)が3D イメージング業界における市場シェア
-
図 2022年GE Healthcare (UK)が3D イメージング業界における市場シェア
-
表 GE Healthcare (UK) SWOT分析
-
表 Siemens Healthineers (Germany)概况介绍
-
表 Siemens Healthineers (Germany)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Siemens Healthineers (Germany)営業収入
-
図 2018年-2022年Siemens Healthineers (Germany)製品の販売量
-
図 2018年-2022年Siemens Healthineers (Germany)粗利率
-
図 2018年Siemens Healthineers (Germany)が3D イメージング業界における市場シェア
-
図 2022年Siemens Healthineers (Germany)が3D イメージング業界における市場シェア
-
表 Siemens Healthineers (Germany) SWOT分析
-
表 Philips Healthcare (Netherlands)概况介绍
-
表 Philips Healthcare (Netherlands)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Philips Healthcare (Netherlands)営業収入
-
図 2018年-2022年Philips Healthcare (Netherlands)製品の販売量
-
図 2018年-2022年Philips Healthcare (Netherlands)粗利率
-
図 2018年Philips Healthcare (Netherlands)が3D イメージング業界における市場シェア
-
図 2022年Philips Healthcare (Netherlands)が3D イメージング業界における市場シェア
-
表 Philips Healthcare (Netherlands) SWOT分析
-
表 Materialise NV (Belgium)概况介绍
-
表 Materialise NV (Belgium)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Materialise NV (Belgium)営業収入
-
図 2018年-2022年Materialise NV (Belgium)製品の販売量
-
図 2018年-2022年Materialise NV (Belgium)粗利率
-
図 2018年Materialise NV (Belgium)が3D イメージング業界における市場シェア
-
図 2022年Materialise NV (Belgium)が3D イメージング業界における市場シェア
-
表 Materialise NV (Belgium) SWOT分析
-
表 Esaote SpA (Italy)概况介绍
-
表 Esaote SpA (Italy)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Esaote SpA (Italy)営業収入
-
図 2018年-2022年Esaote SpA (Italy)製品の販売量
-
図 2018年-2022年Esaote SpA (Italy)粗利率
-
図 2018年Esaote SpA (Italy)が3D イメージング業界における市場シェア
-
図 2022年Esaote SpA (Italy)が3D イメージング業界における市場シェア
-
表 Esaote SpA (Italy) SWOT分析
-
表 Samsung Medison America, Inc (USA)概况介绍
-
表 Samsung Medison America, Inc (USA)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Samsung Medison America, Inc (USA)営業収入
-
図 2018年-2022年Samsung Medison America, Inc (USA)製品の販売量
-
図 2018年-2022年Samsung Medison America, Inc (USA)粗利率
-
図 2018年Samsung Medison America, Inc (USA)が3D イメージング業界における市場シェア
-
図 2022年Samsung Medison America, Inc (USA)が3D イメージング業界における市場シェア
-
表 Samsung Medison America, Inc (USA) SWOT分析
-
表 TomTec Imaging Systems GmbH (Germany)概况介绍
-
表 TomTec Imaging Systems GmbH (Germany)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年TomTec Imaging Systems GmbH (Germany)営業収入
-
図 2018年-2022年TomTec Imaging Systems GmbH (Germany)製品の販売量
-
図 2018年-2022年TomTec Imaging Systems GmbH (Germany)粗利率
-
図 2018年TomTec Imaging Systems GmbH (Germany)が3D イメージング業界における市場シェア
-
図 2022年TomTec Imaging Systems GmbH (Germany)が3D イメージング業界における市場シェア
-
表 TomTec Imaging Systems GmbH (Germany) SWOT分析
-
表 Intrasense SA (France)概况介绍
-
表 Intrasense SA (France)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Intrasense SA (France)営業収入
-
図 2018年-2022年Intrasense SA (France)製品の販売量
-
図 2018年-2022年Intrasense SA (France)粗利率
-
図 2018年Intrasense SA (France)が3D イメージング業界における市場シェア
-
図 2022年Intrasense SA (France)が3D イメージング業界における市場シェア
-
表 Intrasense SA (France) SWOT分析
-
表 Hitachi Ltd (Japan)概况介绍
-
表 Hitachi Ltd (Japan)主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Hitachi Ltd (Japan)営業収入
-
図 2018年-2022年Hitachi Ltd (Japan)製品の販売量
-
図 2018年-2022年Hitachi Ltd (Japan)粗利率
-
図 2018年Hitachi Ltd (Japan)が3D イメージング業界における市場シェア
-
図 2022年Hitachi Ltd (Japan)が3D イメージング業界における市場シェア
-
表 Hitachi Ltd (Japan) SWOT分析
-
図 3D イメージング業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界3D イメージング業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米3D イメージング業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ3D イメージング業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋3D イメージング業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国3D イメージング業界市場規模における予測
-