2022年-2029年世界及び中国バーチャルケア市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • バーチャルケアは、ビデオ、音声、または書面によるコミュニケーションを利用して、日常的な健康上の問題に苦しんでいる患者の治療を含む方法です。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のバーチャルケア業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むバーチャルケア業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のバーチャルケア業界の発展現状や市場地位を分析し、中国バーチャルケア業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のバーチャルケア業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Teladoc

    • Americal Well

    • AT&T

    • MDLIVE

    • AMD Global Telemedicine

    • Koninklijke Philips

    • CHI Health

    • United HealthCare Services

    • THA Group

    • Synzi

    類型別:

    • ハードウェアデバイス

    • ソフトウェアシステム

    応用分野別:

    • 薬局

    • 病院

    • その他

  • 目次

    第一章 バーチャルケア業界総論

    • 1.1 バーチャルケア業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 バーチャルケア業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 バーチャルケア業界制品種類における紹介

    • 1.4 バーチャルケア業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 バーチャルケア業界運用環境における分析

    • 2.1 バーチャルケア業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 バーチャルケア業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 バーチャルケア業界の社会環境における分析

    • 2.4 バーチャルケア業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のバーチャルケア業界における発展現状

    • 3.1 世界バーチャルケア業界における発展現状

      • 3.1.1 世界バーチャルケア業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界バーチャルケア業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界バーチャルケア業界に対する影響

    • 3.2 中国バーチャルケア業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国バーチャルケア業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国バーチャルケア業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国バーチャルケア業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国バーチャルケア業界における市場規模

    • 3.3 中国バーチャルケア業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 バーチャルケア業界発展の痛点における分析

    • 3.5 バーチャルケア業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区バーチャルケアの発展概況における分析

    • 4.1 北米バーチャルケア業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米バーチャルケア業界に対する影響

      • 4.1.2 北米バーチャルケア業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパバーチャルケア業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパバーチャルケア業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパバーチャルケア業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋バーチャルケア業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋バーチャルケア業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋バーチャルケア業界における発展現状

    第五章 中国各地区バーチャルケア業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区バーチャルケア業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区バーチャルケア業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区バーチャルケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区バーチャルケア業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区バーチャルケア業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区バーチャルケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区バーチャルケア業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区バーチャルケア業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区バーチャルケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区バーチャルケア業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区バーチャルケア業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区バーチャルケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区バーチャルケア業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区バーチャルケア業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区バーチャルケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区バーチャルケア業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区バーチャルケア業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区バーチャルケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区バーチャルケア業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区バーチャルケア業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区バーチャルケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国バーチャルケア業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国バーチャルケア業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国ハードウェアデバイスにおける市場規模

    • 6.1.2 中国ソフトウェアシステムにおける市場規模

    • 6.2 中国バーチャルケア業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国バーチャルケア業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国バーチャルケア業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国バーチャルケア業界の応用市場における分析

    • 7.1 バーチャルケア業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 バーチャルケアが薬局応用分野における市場規模

    • 7.1.2 バーチャルケアが病院応用分野における市場規模

    • 7.1.3 バーチャルケアがその他応用分野における市場規模

    • 7.2 バーチャルケア業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国バーチャルケアの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国バーチャルケアの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国バーチャルケア業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がバーチャルケア業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がバーチャルケア業界に対する影響

    第八章 中国バーチャルケア業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Teladoc

        • 8.1.1 Teladoc概况介绍

        • 8.1.2 Teladoc主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Teladoc経営状況における分析

        • 8.1.4 TeladocSWOT分析

      • 8.2 Americal Well

        • 8.2.1 Americal Well概况介绍

        • 8.2.2 Americal Well主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Americal Well経営状況における分析

        • 8.2.4 Americal WellSWOT分析

      • 8.3 AT&T

        • 8.3.1 AT&T概况介绍

        • 8.3.2 AT&T主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 AT&T経営状況における分析

        • 8.3.4 AT&TSWOT分析

      • 8.4 MDLIVE

        • 8.4.1 MDLIVE概况介绍

        • 8.4.2 MDLIVE主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 MDLIVE経営状況における分析

        • 8.4.4 MDLIVESWOT分析

      • 8.5 AMD Global Telemedicine

        • 8.5.1 AMD Global Telemedicine概况介绍

        • 8.5.2 AMD Global Telemedicine主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 AMD Global Telemedicine経営状況における分析

        • 8.5.4 AMD Global TelemedicineSWOT分析

      • 8.6 Koninklijke Philips

        • 8.6.1 Koninklijke Philips概况介绍

        • 8.6.2 Koninklijke Philips主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Koninklijke Philips経営状況における分析

        • 8.6.4 Koninklijke PhilipsSWOT分析

      • 8.7 CHI Health

        • 8.7.1 CHI Health概况介绍

        • 8.7.2 CHI Health主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 CHI Health経営状況における分析

        • 8.7.4 CHI HealthSWOT分析

      • 8.8 United HealthCare Services

        • 8.8.1 United HealthCare Services概况介绍

        • 8.8.2 United HealthCare Services主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 United HealthCare Services経営状況における分析

        • 8.8.4 United HealthCare ServicesSWOT分析

      • 8.9 THA Group

        • 8.9.1 THA Group概况介绍

        • 8.9.2 THA Group主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 THA Group経営状況における分析

        • 8.9.4 THA GroupSWOT分析

      • 8.10 Synzi

        • 8.10.1 Synzi概况介绍

        • 8.10.2 Synzi主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.10.3 Synzi経営状況における分析

        • 8.10.4 SynziSWOT分析

    第九章 バーチャルケア業界における競争戦略分析

    • 9.1 バーチャルケア業界既存の企業間競争

    • 9.2 バーチャルケア業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 バーチャルケア業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 バーチャルケアサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 バーチャルケア業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界バーチャルケア業界の発展トレンド

    • 10.2 世界バーチャルケア業界市場規模における予測

    • 10.3 北米バーチャルケア業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパバーチャルケア業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋バーチャルケア業界市場規模における予測

    • 10.6 中国バーチャルケア業界市場規模における予測

    第十一章 中国バーチャルケア業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国バーチャルケア業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 バーチャルケア業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 バーチャルケア業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 バーチャルケア業界製品の発展トレンド

    • 11.5 バーチャルケア業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 バーチャルケア業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 バーチャルケア業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 バーチャルケア業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 バーチャルケア業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界バーチャルケア業界市場規模とその成長率

    • 図 バーチャルケア業界産業チェーン

    • 表 バーチャルケア業界製品のタイプ別紹介

    • 表 バーチャルケア業界の応用分野

    • 表 バーチャルケア業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界バーチャルケア業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界バーチャルケア業界市場規模とその成長率

    • 図 中国バーチャルケア業界発展のライフサイクル

    • 表 中国バーチャルケア業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国バーチャルケア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国バーチャルケア業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国バーチャルケア業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国バーチャルケア業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国バーチャルケア業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国バーチャルケア業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国バーチャルケア業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米バーチャルケア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパバーチャルケア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパバーチャルケア業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパバーチャルケア業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋バーチャルケア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区バーチャルケア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 表 東北地区バーチャルケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区バーチャルケア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 表 華北地区バーチャルケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区バーチャルケア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 表 華東地区バーチャルケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区バーチャルケア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 表 華南地区バーチャルケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区バーチャルケア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 表 華中地区バーチャルケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区バーチャルケア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 表 西北地区バーチャルケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区バーチャルケア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区バーチャルケア業界市場規模シェア

    • 表 西南地区バーチャルケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国ハードウェアデバイスにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ソフトウェアシステムにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国バーチャルケア業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国バーチャルケア在薬局応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国バーチャルケア在病院応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国バーチャルケア在その他応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国バーチャルケアの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国バーチャルケア業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国バーチャルケア業界輸出量

    • 表 Teladoc概况介绍

    • 表 Teladoc主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Teladoc営業収入

    • 図 2018年-2022年Teladoc製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Teladoc粗利率

    • 図 2018年Teladocがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 図 2022年Teladocがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 表 Teladoc SWOT分析

    • 表 Americal Well概况介绍

    • 表 Americal Well主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Americal Well営業収入

    • 図 2018年-2022年Americal Well製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Americal Well粗利率

    • 図 2018年Americal Wellがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 図 2022年Americal Wellがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 表 Americal Well SWOT分析

    • 表 AT&T概况介绍

    • 表 AT&T主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年AT&T営業収入

    • 図 2018年-2022年AT&T製品の販売量

    • 図 2018年-2022年AT&T粗利率

    • 図 2018年AT&Tがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 図 2022年AT&Tがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 表 AT&T SWOT分析

    • 表 MDLIVE概况介绍

    • 表 MDLIVE主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年MDLIVE営業収入

    • 図 2018年-2022年MDLIVE製品の販売量

    • 図 2018年-2022年MDLIVE粗利率

    • 図 2018年MDLIVEがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 図 2022年MDLIVEがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 表 MDLIVE SWOT分析

    • 表 AMD Global Telemedicine概况介绍

    • 表 AMD Global Telemedicine主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年AMD Global Telemedicine営業収入

    • 図 2018年-2022年AMD Global Telemedicine製品の販売量

    • 図 2018年-2022年AMD Global Telemedicine粗利率

    • 図 2018年AMD Global Telemedicineがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 図 2022年AMD Global Telemedicineがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 表 AMD Global Telemedicine SWOT分析

    • 表 Koninklijke Philips概况介绍

    • 表 Koninklijke Philips主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Koninklijke Philips営業収入

    • 図 2018年-2022年Koninklijke Philips製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Koninklijke Philips粗利率

    • 図 2018年Koninklijke Philipsがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 図 2022年Koninklijke Philipsがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 表 Koninklijke Philips SWOT分析

    • 表 CHI Health概况介绍

    • 表 CHI Health主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年CHI Health営業収入

    • 図 2018年-2022年CHI Health製品の販売量

    • 図 2018年-2022年CHI Health粗利率

    • 図 2018年CHI Healthがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 図 2022年CHI Healthがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 表 CHI Health SWOT分析

    • 表 United HealthCare Services概况介绍

    • 表 United HealthCare Services主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年United HealthCare Services営業収入

    • 図 2018年-2022年United HealthCare Services製品の販売量

    • 図 2018年-2022年United HealthCare Services粗利率

    • 図 2018年United HealthCare Servicesがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 図 2022年United HealthCare Servicesがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 表 United HealthCare Services SWOT分析

    • 表 THA Group概况介绍

    • 表 THA Group主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年THA Group営業収入

    • 図 2018年-2022年THA Group製品の販売量

    • 図 2018年-2022年THA Group粗利率

    • 図 2018年THA Groupがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 図 2022年THA Groupがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 表 THA Group SWOT分析

    • 表 Synzi概况介绍

    • 表 Synzi主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Synzi営業収入

    • 図 2018年-2022年Synzi製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Synzi粗利率

    • 図 2018年Synziがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 図 2022年Synziがバーチャルケア業界における市場シェア

    • 表 Synzi SWOT分析

    • 図 バーチャルケア業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界バーチャルケア業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米バーチャルケア業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパバーチャルケア業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋バーチャルケア業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国バーチャルケア業界市場規模における予測

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