- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
ステビオシドは、ステビアの葉の主な味物質です。さまざまな甘味成分から構成される四環系ジテルペノイドです。甘味はショ糖の200~350倍で、カロリーはほとんどありません。ステビアを配合した飲料は有効成分の溶解性を高め、人体への吸収を促進します。高い機能的価値を持っています。主な特徴は、低カロリー、利尿、むくみ、血糖値の低下、肥満の抑制です。
コカ・コーラ カンパニーは、ステビア飲料市場で活動する主要企業の 1 つであり、2023 年には 27.77% のシェアを占めます。 コカ・コーラ カンパニー 1892 年に設立されたコカ・コーラ カンパニーは、ノンアルコール濃縮飲料とシロップの製造、小売、販売を行っています。同社は主力製品であるコカ・コーラで知られています。 ペプシ会社 ペプシコは食品および飲料会社として世界中で事業を展開しています。 【事業内容】同社は穀物ベースのスナック、炭酸飲料および非炭酸飲料および食品の製造、マーケティング、流通および販売を行う。同社の補完的なブランド ポートフォリオには、フリトレー、ゲータレード、ペプシコーラ、クエーカー、トロピカーナが含まれます。
さまざまな製品タイプの中で、ソーダセグメントは 2028 年に最大の市場シェアに貢献すると予想されます。
アプリケーション別では、2018 年から 2022 年にかけてエンターテインメント部門が最大のシェアを占めました。
茶飲料への応用 ショ糖を添加した茶飲料を殺菌・保存する過程で、茶飲料の色が濃くなり、茶ポリフェノール、カテキン、アミノ酸、カフェインの含有量が減少し、官能品質が低下することが研究でわかっています。スクロースをステビアに置き換えることにより、飲料の殺菌プロセスでの褐変が大幅に軽減され、飲料の保存期間と安定性が向上し、消費者の購買意欲が高まります。 また、東南アジアは人口が多いことから消費力も強いです。消費者の嗜好の影響により、東南アジアにおける茶飲料市場の需要は高まっており、ステビアを添加した茶飲料が市場のトレンドとなることは間違いありません。 消費者の嗜好の変化 健康への配慮と現在の国際的な傾向により、消費者は低糖飲料への傾向が高まっており、健康的な食事への重点が徐々に高まっています。味が需要を満たしている場合、低糖製品の人気が高まることが多く、ステビア飲料市場の発展の機会となります。 飲み物の味の変化 飲料メーカーは、もともと糖分を減らすためにステビアを使用しており、その結果、健康上の問題を懸念するより多くの消費者を引きつけることができますが、糖分を減らす効果が明らかでない場合、これらの消費者を引きつけずに、ある程度の消費量を失う可能性があります。メーカーにとって、配合を調整するのは難しく、それが課題です。業界全体にとって、市場の原動力は影響を受けるでしょう。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のステビアドリンク業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むステビアドリンク業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のステビアドリンク業界の発展現状や市場地位を分析し、中国ステビアドリンク業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のステビアドリンク業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
The Coca-Cola Company
Pepsi Company
Zevia
Nongfu Spring
Uni-President Enterprises Corporation
Hartwall
類型別:
フルーツジュース
ソーダ
その他
応用分野別:
エンターテイメント
生命科学
-
目次
第一章 ステビアドリンク業界総論
-
1.1 ステビアドリンク業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 ステビアドリンク業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 ステビアドリンク業界制品種類における紹介
-
1.4 ステビアドリンク業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 ステビアドリンク業界運用環境における分析
-
2.1 ステビアドリンク業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 ステビアドリンク業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 ステビアドリンク業界の社会環境における分析
-
2.4 ステビアドリンク業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のステビアドリンク業界における発展現状
-
3.1 世界ステビアドリンク業界における発展現状
-
3.1.1 世界ステビアドリンク業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界ステビアドリンク業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界ステビアドリンク業界に対する影響
-
3.2 中国ステビアドリンク業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国ステビアドリンク業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国ステビアドリンク業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国ステビアドリンク業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国ステビアドリンク業界における市場規模
-
3.3 中国ステビアドリンク業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 ステビアドリンク業界発展の痛点における分析
-
3.5 ステビアドリンク業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区ステビアドリンクの発展概況における分析
-
4.1 北米ステビアドリンク業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米ステビアドリンク業界に対する影響
-
4.1.2 北米ステビアドリンク業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパステビアドリンク業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパステビアドリンク業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパステビアドリンク業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋ステビアドリンク業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋ステビアドリンク業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋ステビアドリンク業界における発展現状
第五章 中国各地区ステビアドリンク業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区ステビアドリンク業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区ステビアドリンク業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区ステビアドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区ステビアドリンク業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区ステビアドリンク業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区ステビアドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区ステビアドリンク業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区ステビアドリンク業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区ステビアドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区ステビアドリンク業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区ステビアドリンク業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区ステビアドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区ステビアドリンク業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区ステビアドリンク業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区ステビアドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区ステビアドリンク業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区ステビアドリンク業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区ステビアドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区ステビアドリンク業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区ステビアドリンク業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区ステビアドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国ステビアドリンク業界制品の種類における分析
-
6.1 中国ステビアドリンク業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国フルーツジュースにおける市場規模
-
6.1.2 中国ソーダにおける市場規模
-
6.1.3 中国その他における市場規模
-
6.2 中国ステビアドリンク業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国ステビアドリンク業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国ステビアドリンク業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国ステビアドリンク業界の応用市場における分析
-
7.1 ステビアドリンク業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 ステビアドリンクがエンターテイメント応用分野における市場規模
-
7.1.2 ステビアドリンクが生命科学応用分野における市場規模
-
7.2 ステビアドリンク業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国ステビアドリンクの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国ステビアドリンクの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国ステビアドリンク業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がステビアドリンク業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がステビアドリンク業界に対する影響
第八章 中国ステビアドリンク業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 The Coca-Cola Company
-
8.1.1 The Coca-Cola Company概况介绍
-
8.1.2 The Coca-Cola Company主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 The Coca-Cola Company経営状況における分析
-
8.1.4 The Coca-Cola CompanySWOT分析
-
8.2 Pepsi Company
-
8.2.1 Pepsi Company概况介绍
-
8.2.2 Pepsi Company主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Pepsi Company経営状況における分析
-
8.2.4 Pepsi CompanySWOT分析
-
8.3 Zevia
-
8.3.1 Zevia概况介绍
-
8.3.2 Zevia主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Zevia経営状況における分析
-
8.3.4 ZeviaSWOT分析
-
8.4 Nongfu Spring
-
8.4.1 Nongfu Spring概况介绍
-
8.4.2 Nongfu Spring主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Nongfu Spring経営状況における分析
-
8.4.4 Nongfu SpringSWOT分析
-
8.5 Uni-President Enterprises Corporation
-
8.5.1 Uni-President Enterprises Corporation概况介绍
-
8.5.2 Uni-President Enterprises Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Uni-President Enterprises Corporation経営状況における分析
-
8.5.4 Uni-President Enterprises CorporationSWOT分析
-
8.6 Hartwall
-
8.6.1 Hartwall概况介绍
-
8.6.2 Hartwall主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Hartwall経営状況における分析
-
8.6.4 HartwallSWOT分析
第九章 ステビアドリンク業界における競争戦略分析
-
9.1 ステビアドリンク業界既存の企業間競争
-
9.2 ステビアドリンク業界の潜在参入者における分析
-
9.3 ステビアドリンク業界の代替品脅威における分析
-
9.4 ステビアドリンクサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 ステビアドリンク業界の市場規模における予測
-
10.1 世界ステビアドリンク業界の発展トレンド
-
10.2 世界ステビアドリンク業界市場規模における予測
-
10.3 北米ステビアドリンク業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパステビアドリンク業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋ステビアドリンク業界市場規模における予測
-
10.6 中国ステビアドリンク業界市場規模における予測
第十一章 中国ステビアドリンク業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国ステビアドリンク業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 ステビアドリンク業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 ステビアドリンク業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 ステビアドリンク業界製品の発展トレンド
-
11.5 ステビアドリンク業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 ステビアドリンク業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 ステビアドリンク業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 ステビアドリンク業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 ステビアドリンク業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界ステビアドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 ステビアドリンク業界産業チェーン
-
表 ステビアドリンク業界製品のタイプ別紹介
-
表 ステビアドリンク業界の応用分野
-
表 ステビアドリンク業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界ステビアドリンク業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界ステビアドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 中国ステビアドリンク業界発展のライフサイクル
-
表 中国ステビアドリンク業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国ステビアドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国ステビアドリンク業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国ステビアドリンク業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国ステビアドリンク業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国ステビアドリンク業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国ステビアドリンク業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国ステビアドリンク業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米ステビアドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年北米ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパステビアドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパステビアドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパステビアドリンク業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋ステビアドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区ステビアドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
表 東北地区ステビアドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区ステビアドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
表 華北地区ステビアドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区ステビアドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
表 華東地区ステビアドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区ステビアドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
表 華南地区ステビアドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区ステビアドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
表 華中地区ステビアドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区ステビアドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
表 西北地区ステビアドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区ステビアドリンク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区ステビアドリンク業界市場規模シェア
-
表 西南地区ステビアドリンク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国フルーツジュースにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ソーダにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国その他における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ステビアドリンク業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ステビアドリンク在エンターテイメント応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ステビアドリンク在生命科学応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ステビアドリンクの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ステビアドリンク業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国ステビアドリンク業界輸出量
-
表 The Coca-Cola Company概况介绍
-
表 The Coca-Cola Company主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年The Coca-Cola Company営業収入
-
図 2018年-2022年The Coca-Cola Company製品の販売量
-
図 2018年-2022年The Coca-Cola Company粗利率
-
図 2018年The Coca-Cola Companyがステビアドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年The Coca-Cola Companyがステビアドリンク業界における市場シェア
-
表 The Coca-Cola Company SWOT分析
-
表 Pepsi Company概况介绍
-
表 Pepsi Company主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Pepsi Company営業収入
-
図 2018年-2022年Pepsi Company製品の販売量
-
図 2018年-2022年Pepsi Company粗利率
-
図 2018年Pepsi Companyがステビアドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年Pepsi Companyがステビアドリンク業界における市場シェア
-
表 Pepsi Company SWOT分析
-
表 Zevia概况介绍
-
表 Zevia主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Zevia営業収入
-
図 2018年-2022年Zevia製品の販売量
-
図 2018年-2022年Zevia粗利率
-
図 2018年Zeviaがステビアドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年Zeviaがステビアドリンク業界における市場シェア
-
表 Zevia SWOT分析
-
表 Nongfu Spring概况介绍
-
表 Nongfu Spring主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Nongfu Spring営業収入
-
図 2018年-2022年Nongfu Spring製品の販売量
-
図 2018年-2022年Nongfu Spring粗利率
-
図 2018年Nongfu Springがステビアドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年Nongfu Springがステビアドリンク業界における市場シェア
-
表 Nongfu Spring SWOT分析
-
表 Uni-President Enterprises Corporation概况介绍
-
表 Uni-President Enterprises Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Uni-President Enterprises Corporation営業収入
-
図 2018年-2022年Uni-President Enterprises Corporation製品の販売量
-
図 2018年-2022年Uni-President Enterprises Corporation粗利率
-
図 2018年Uni-President Enterprises Corporationがステビアドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年Uni-President Enterprises Corporationがステビアドリンク業界における市場シェア
-
表 Uni-President Enterprises Corporation SWOT分析
-
表 Hartwall概况介绍
-
表 Hartwall主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Hartwall営業収入
-
図 2018年-2022年Hartwall製品の販売量
-
図 2018年-2022年Hartwall粗利率
-
図 2018年Hartwallがステビアドリンク業界における市場シェア
-
図 2022年Hartwallがステビアドリンク業界における市場シェア
-
表 Hartwall SWOT分析
-
図 ステビアドリンク業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界ステビアドリンク業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米ステビアドリンク業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパステビアドリンク業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋ステビアドリンク業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国ステビアドリンク業界市場規模における予測
-