- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
贅沢品(または高級品)は、所得の増加に比例して需要が増加する財であり、所得に比例して需要が増加しない「必需品」とは対照的です。贅沢品は、多くの場合、優れた商品やヴェブレン商品と同義です。
世界の高級品市場における 3 つの主要なトレンドは、グローバル化、統合、および多様化です。統合には、大企業の成長と、高級品の多くのセグメントにわたるブランドの所有権が伴います。例としては、高級飲料からファッション、化粧品に至るまでの分野で市場を支配するLVMH、リシュモン、ケリングなどが挙げられます。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のラグジュアリーファッション業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むラグジュアリーファッション業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のラグジュアリーファッション業界の発展現状や市場地位を分析し、中国ラグジュアリーファッション業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のラグジュアリーファッション業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Louis Vuitton
Hermès
Gucci
Chanel
Rolex
Cartier
Prada
Burberry
Michael Kors
Tiffany
Zara
Dolce & Gabbana
類型別:
衣類
履物
アクセサリー
応用分野別:
男
女性
子供
-
目次
第一章 ラグジュアリーファッション業界総論
-
1.1 ラグジュアリーファッション業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 ラグジュアリーファッション業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 ラグジュアリーファッション業界制品種類における紹介
-
1.4 ラグジュアリーファッション業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 ラグジュアリーファッション業界運用環境における分析
-
2.1 ラグジュアリーファッション業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 ラグジュアリーファッション業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 ラグジュアリーファッション業界の社会環境における分析
-
2.4 ラグジュアリーファッション業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のラグジュアリーファッション業界における発展現状
-
3.1 世界ラグジュアリーファッション業界における発展現状
-
3.1.1 世界ラグジュアリーファッション業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界ラグジュアリーファッション業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界ラグジュアリーファッション業界に対する影響
-
3.2 中国ラグジュアリーファッション業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国ラグジュアリーファッション業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国ラグジュアリーファッション業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国ラグジュアリーファッション業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国ラグジュアリーファッション業界における市場規模
-
3.3 中国ラグジュアリーファッション業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 ラグジュアリーファッション業界発展の痛点における分析
-
3.5 ラグジュアリーファッション業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区ラグジュアリーファッションの発展概況における分析
-
4.1 北米ラグジュアリーファッション業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米ラグジュアリーファッション業界に対する影響
-
4.1.2 北米ラグジュアリーファッション業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパラグジュアリーファッション業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパラグジュアリーファッション業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパラグジュアリーファッション業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋ラグジュアリーファッション業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋ラグジュアリーファッション業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋ラグジュアリーファッション業界における発展現状
第五章 中国各地区ラグジュアリーファッション業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区ラグジュアリーファッション業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区ラグジュアリーファッション業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区ラグジュアリーファッション業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区ラグジュアリーファッション業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区ラグジュアリーファッション業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区ラグジュアリーファッション業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区ラグジュアリーファッション業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区ラグジュアリーファッション業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区ラグジュアリーファッション業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区ラグジュアリーファッション業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区ラグジュアリーファッション業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区ラグジュアリーファッション業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区ラグジュアリーファッション業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区ラグジュアリーファッション業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区ラグジュアリーファッション業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区ラグジュアリーファッション業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区ラグジュアリーファッション業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区ラグジュアリーファッション業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区ラグジュアリーファッション業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区ラグジュアリーファッション業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区ラグジュアリーファッション業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国ラグジュアリーファッション業界制品の種類における分析
-
6.1 中国ラグジュアリーファッション業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国衣類における市場規模
-
6.1.2 中国履物における市場規模
-
6.1.3 中国アクセサリーにおける市場規模
-
6.2 中国ラグジュアリーファッション業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国ラグジュアリーファッション業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国ラグジュアリーファッション業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国ラグジュアリーファッション業界の応用市場における分析
-
7.1 ラグジュアリーファッション業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 ラグジュアリーファッションが男応用分野における市場規模
-
7.1.2 ラグジュアリーファッションが女性応用分野における市場規模
-
7.1.3 ラグジュアリーファッションが子供応用分野における市場規模
-
7.2 ラグジュアリーファッション業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国ラグジュアリーファッションの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国ラグジュアリーファッションの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国ラグジュアリーファッション業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がラグジュアリーファッション業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がラグジュアリーファッション業界に対する影響
第八章 中国ラグジュアリーファッション業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Louis Vuitton
-
8.1.1 Louis Vuitton概况介绍
-
8.1.2 Louis Vuitton主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Louis Vuitton経営状況における分析
-
8.1.4 Louis VuittonSWOT分析
-
8.2 Hermès
-
8.2.1 Hermès概况介绍
-
8.2.2 Hermès主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Hermès経営状況における分析
-
8.2.4 HermèsSWOT分析
-
8.3 Gucci
-
8.3.1 Gucci概况介绍
-
8.3.2 Gucci主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Gucci経営状況における分析
-
8.3.4 GucciSWOT分析
-
8.4 Chanel
-
8.4.1 Chanel概况介绍
-
8.4.2 Chanel主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Chanel経営状況における分析
-
8.4.4 ChanelSWOT分析
-
8.5 Rolex
-
8.5.1 Rolex概况介绍
-
8.5.2 Rolex主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Rolex経営状況における分析
-
8.5.4 RolexSWOT分析
-
8.6 Cartier
-
8.6.1 Cartier概况介绍
-
8.6.2 Cartier主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Cartier経営状況における分析
-
8.6.4 CartierSWOT分析
-
8.7 Prada
-
8.7.1 Prada概况介绍
-
8.7.2 Prada主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Prada経営状況における分析
-
8.7.4 PradaSWOT分析
-
8.8 Burberry
-
8.8.1 Burberry概况介绍
-
8.8.2 Burberry主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Burberry経営状況における分析
-
8.8.4 BurberrySWOT分析
-
8.9 Michael Kors
-
8.9.1 Michael Kors概况介绍
-
8.9.2 Michael Kors主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Michael Kors経営状況における分析
-
8.9.4 Michael KorsSWOT分析
-
8.10 Tiffany
-
8.10.1 Tiffany概况介绍
-
8.10.2 Tiffany主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Tiffany経営状況における分析
-
8.10.4 TiffanySWOT分析
-
8.11 Zara
-
8.11.1 Zara概况介绍
-
8.11.2 Zara主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Zara経営状況における分析
-
8.11.4 ZaraSWOT分析
-
8.12 Dolce & Gabbana
-
8.12.1 Dolce & Gabbana概况介绍
-
8.12.2 Dolce & Gabbana主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Dolce & Gabbana経営状況における分析
-
8.12.4 Dolce & GabbanaSWOT分析
第九章 ラグジュアリーファッション業界における競争戦略分析
-
9.1 ラグジュアリーファッション業界既存の企業間競争
-
9.2 ラグジュアリーファッション業界の潜在参入者における分析
-
9.3 ラグジュアリーファッション業界の代替品脅威における分析
-
9.4 ラグジュアリーファッションサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 ラグジュアリーファッション業界の市場規模における予測
-
10.1 世界ラグジュアリーファッション業界の発展トレンド
-
10.2 世界ラグジュアリーファッション業界市場規模における予測
-
10.3 北米ラグジュアリーファッション業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパラグジュアリーファッション業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋ラグジュアリーファッション業界市場規模における予測
-
10.6 中国ラグジュアリーファッション業界市場規模における予測
第十一章 中国ラグジュアリーファッション業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国ラグジュアリーファッション業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 ラグジュアリーファッション業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 ラグジュアリーファッション業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 ラグジュアリーファッション業界製品の発展トレンド
-
11.5 ラグジュアリーファッション業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 ラグジュアリーファッション業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 ラグジュアリーファッション業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 ラグジュアリーファッション業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 ラグジュアリーファッション業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界ラグジュアリーファッション業界市場規模とその成長率
-
図 ラグジュアリーファッション業界産業チェーン
-
表 ラグジュアリーファッション業界製品のタイプ別紹介
-
表 ラグジュアリーファッション業界の応用分野
-
表 ラグジュアリーファッション業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界ラグジュアリーファッション業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界ラグジュアリーファッション業界市場規模とその成長率
-
図 中国ラグジュアリーファッション業界発展のライフサイクル
-
表 中国ラグジュアリーファッション業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国ラグジュアリーファッション業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国ラグジュアリーファッション業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国ラグジュアリーファッション業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国ラグジュアリーファッション業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国ラグジュアリーファッション業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国ラグジュアリーファッション業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国ラグジュアリーファッション業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米ラグジュアリーファッション業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
図 2022年北米ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパラグジュアリーファッション業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋ラグジュアリーファッション業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区ラグジュアリーファッション業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
表 東北地区ラグジュアリーファッション業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区ラグジュアリーファッション業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
表 華北地区ラグジュアリーファッション業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区ラグジュアリーファッション業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
表 華東地区ラグジュアリーファッション業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区ラグジュアリーファッション業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
表 華南地区ラグジュアリーファッション業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区ラグジュアリーファッション業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
表 華中地区ラグジュアリーファッション業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区ラグジュアリーファッション業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
表 西北地区ラグジュアリーファッション業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区ラグジュアリーファッション業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区ラグジュアリーファッション業界市場規模シェア
-
表 西南地区ラグジュアリーファッション業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国衣類における市場規模
-
図 2018年-2022年中国履物における市場規模
-
図 2018年-2022年中国アクセサリーにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ラグジュアリーファッション業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ラグジュアリーファッション在男応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ラグジュアリーファッション在女性応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ラグジュアリーファッション在子供応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ラグジュアリーファッションの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ラグジュアリーファッション業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国ラグジュアリーファッション業界輸出量
-
表 Louis Vuitton概况介绍
-
表 Louis Vuitton主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Louis Vuitton営業収入
-
図 2018年-2022年Louis Vuitton製品の販売量
-
図 2018年-2022年Louis Vuitton粗利率
-
図 2018年Louis Vuittonがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
図 2022年Louis Vuittonがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
表 Louis Vuitton SWOT分析
-
表 Hermès概况介绍
-
表 Hermès主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Hermès営業収入
-
図 2018年-2022年Hermès製品の販売量
-
図 2018年-2022年Hermès粗利率
-
図 2018年Hermèsがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
図 2022年Hermèsがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
表 Hermès SWOT分析
-
表 Gucci概况介绍
-
表 Gucci主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Gucci営業収入
-
図 2018年-2022年Gucci製品の販売量
-
図 2018年-2022年Gucci粗利率
-
図 2018年Gucciがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
図 2022年Gucciがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
表 Gucci SWOT分析
-
表 Chanel概况介绍
-
表 Chanel主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Chanel営業収入
-
図 2018年-2022年Chanel製品の販売量
-
図 2018年-2022年Chanel粗利率
-
図 2018年Chanelがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
図 2022年Chanelがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
表 Chanel SWOT分析
-
表 Rolex概况介绍
-
表 Rolex主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Rolex営業収入
-
図 2018年-2022年Rolex製品の販売量
-
図 2018年-2022年Rolex粗利率
-
図 2018年Rolexがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
図 2022年Rolexがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
表 Rolex SWOT分析
-
表 Cartier概况介绍
-
表 Cartier主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Cartier営業収入
-
図 2018年-2022年Cartier製品の販売量
-
図 2018年-2022年Cartier粗利率
-
図 2018年Cartierがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
図 2022年Cartierがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
表 Cartier SWOT分析
-
表 Prada概况介绍
-
表 Prada主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Prada営業収入
-
図 2018年-2022年Prada製品の販売量
-
図 2018年-2022年Prada粗利率
-
図 2018年Pradaがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
図 2022年Pradaがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
表 Prada SWOT分析
-
表 Burberry概况介绍
-
表 Burberry主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Burberry営業収入
-
図 2018年-2022年Burberry製品の販売量
-
図 2018年-2022年Burberry粗利率
-
図 2018年Burberryがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
図 2022年Burberryがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
表 Burberry SWOT分析
-
表 Michael Kors概况介绍
-
表 Michael Kors主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Michael Kors営業収入
-
図 2018年-2022年Michael Kors製品の販売量
-
図 2018年-2022年Michael Kors粗利率
-
図 2018年Michael Korsがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
図 2022年Michael Korsがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
表 Michael Kors SWOT分析
-
表 Tiffany概况介绍
-
表 Tiffany主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Tiffany営業収入
-
図 2018年-2022年Tiffany製品の販売量
-
図 2018年-2022年Tiffany粗利率
-
図 2018年Tiffanyがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
図 2022年Tiffanyがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
表 Tiffany SWOT分析
-
表 Zara概况介绍
-
表 Zara主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Zara営業収入
-
図 2018年-2022年Zara製品の販売量
-
図 2018年-2022年Zara粗利率
-
図 2018年Zaraがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
図 2022年Zaraがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
表 Zara SWOT分析
-
表 Dolce & Gabbana概况介绍
-
表 Dolce & Gabbana主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Dolce & Gabbana営業収入
-
図 2018年-2022年Dolce & Gabbana製品の販売量
-
図 2018年-2022年Dolce & Gabbana粗利率
-
図 2018年Dolce & Gabbanaがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
図 2022年Dolce & Gabbanaがラグジュアリーファッション業界における市場シェア
-
表 Dolce & Gabbana SWOT分析
-
図 ラグジュアリーファッション業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界ラグジュアリーファッション業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米ラグジュアリーファッション業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパラグジュアリーファッション業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋ラグジュアリーファッション業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国ラグジュアリーファッション業界市場規模における予測
-