- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
アフターマーケット部品は、車両の純正メーカー以外の会社によって製造された交換部品です。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の自動車アフターマーケット部品業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む自動車アフターマーケット部品業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の自動車アフターマーケット部品業界の発展現状や市場地位を分析し、中国自動車アフターマーケット部品業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の自動車アフターマーケット部品業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Bridgestone
Shell
Mahle
Bosch
Continental
Delphi
Tenneco
Michelin
Yokohama
Pirelli
Hankook
Goodyear
類型別:
タイヤ
体液
フィルター
バッテリー
ブレーキ
衝突体
点灯
スパークプラグ
テレマティクス
ベアリング
応用分野別:
乗用車
商用車
-
目次
第一章 自動車アフターマーケット部品業界総論
-
1.1 自動車アフターマーケット部品業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 自動車アフターマーケット部品業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 自動車アフターマーケット部品業界制品種類における紹介
-
1.4 自動車アフターマーケット部品業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 自動車アフターマーケット部品業界運用環境における分析
-
2.1 自動車アフターマーケット部品業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 自動車アフターマーケット部品業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 自動車アフターマーケット部品業界の社会環境における分析
-
2.4 自動車アフターマーケット部品業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の自動車アフターマーケット部品業界における発展現状
-
3.1 世界自動車アフターマーケット部品業界における発展現状
-
3.1.1 世界自動車アフターマーケット部品業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界自動車アフターマーケット部品業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界自動車アフターマーケット部品業界に対する影響
-
3.2 中国自動車アフターマーケット部品業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国自動車アフターマーケット部品業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国自動車アフターマーケット部品業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国自動車アフターマーケット部品業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国自動車アフターマーケット部品業界における市場規模
-
3.3 中国自動車アフターマーケット部品業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 自動車アフターマーケット部品業界発展の痛点における分析
-
3.5 自動車アフターマーケット部品業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区自動車アフターマーケット部品の発展概況における分析
-
4.1 北米自動車アフターマーケット部品業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米自動車アフターマーケット部品業界に対する影響
-
4.1.2 北米自動車アフターマーケット部品業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ自動車アフターマーケット部品業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ自動車アフターマーケット部品業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ自動車アフターマーケット部品業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋自動車アフターマーケット部品業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋自動車アフターマーケット部品業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋自動車アフターマーケット部品業界における発展現状
第五章 中国各地区自動車アフターマーケット部品業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区自動車アフターマーケット部品業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区自動車アフターマーケット部品業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区自動車アフターマーケット部品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区自動車アフターマーケット部品業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区自動車アフターマーケット部品業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区自動車アフターマーケット部品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区自動車アフターマーケット部品業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区自動車アフターマーケット部品業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区自動車アフターマーケット部品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区自動車アフターマーケット部品業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区自動車アフターマーケット部品業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区自動車アフターマーケット部品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区自動車アフターマーケット部品業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区自動車アフターマーケット部品業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区自動車アフターマーケット部品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区自動車アフターマーケット部品業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区自動車アフターマーケット部品業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区自動車アフターマーケット部品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区自動車アフターマーケット部品業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区自動車アフターマーケット部品業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区自動車アフターマーケット部品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国自動車アフターマーケット部品業界制品の種類における分析
-
6.1 中国自動車アフターマーケット部品業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国タイヤにおける市場規模
-
6.1.2 中国体液における市場規模
-
6.1.3 中国フィルターにおける市場規模
-
6.1.4 中国バッテリーにおける市場規模
-
6.1.5 中国ブレーキにおける市場規模
-
6.1.6 中国衝突体における市場規模
-
6.1.7 中国点灯における市場規模
-
6.1.8 中国スパークプラグにおける市場規模
-
6.1.9 中国テレマティクスにおける市場規模
-
6.1.10 中国ベアリングにおける市場規模
-
6.2 中国自動車アフターマーケット部品業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国自動車アフターマーケット部品業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国自動車アフターマーケット部品業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国自動車アフターマーケット部品業界の応用市場における分析
-
7.1 自動車アフターマーケット部品業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 自動車アフターマーケット部品が乗用車応用分野における市場規模
-
7.1.2 自動車アフターマーケット部品が商用車応用分野における市場規模
-
7.2 自動車アフターマーケット部品業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国自動車アフターマーケット部品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国自動車アフターマーケット部品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国自動車アフターマーケット部品業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が自動車アフターマーケット部品業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が自動車アフターマーケット部品業界に対する影響
第八章 中国自動車アフターマーケット部品業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Bridgestone
-
8.1.1 Bridgestone概况介绍
-
8.1.2 Bridgestone主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Bridgestone経営状況における分析
-
8.1.4 BridgestoneSWOT分析
-
8.2 Shell
-
8.2.1 Shell概况介绍
-
8.2.2 Shell主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Shell経営状況における分析
-
8.2.4 ShellSWOT分析
-
8.3 Mahle
-
8.3.1 Mahle概况介绍
-
8.3.2 Mahle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Mahle経営状況における分析
-
8.3.4 MahleSWOT分析
-
8.4 Bosch
-
8.4.1 Bosch概况介绍
-
8.4.2 Bosch主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Bosch経営状況における分析
-
8.4.4 BoschSWOT分析
-
8.5 Continental
-
8.5.1 Continental概况介绍
-
8.5.2 Continental主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Continental経営状況における分析
-
8.5.4 ContinentalSWOT分析
-
8.6 Delphi
-
8.6.1 Delphi概况介绍
-
8.6.2 Delphi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Delphi経営状況における分析
-
8.6.4 DelphiSWOT分析
-
8.7 Tenneco
-
8.7.1 Tenneco概况介绍
-
8.7.2 Tenneco主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Tenneco経営状況における分析
-
8.7.4 TennecoSWOT分析
-
8.8 Michelin
-
8.8.1 Michelin概况介绍
-
8.8.2 Michelin主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Michelin経営状況における分析
-
8.8.4 MichelinSWOT分析
-
8.9 Yokohama
-
8.9.1 Yokohama概况介绍
-
8.9.2 Yokohama主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Yokohama経営状況における分析
-
8.9.4 YokohamaSWOT分析
-
8.10 Pirelli
-
8.10.1 Pirelli概况介绍
-
8.10.2 Pirelli主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Pirelli経営状況における分析
-
8.10.4 PirelliSWOT分析
-
8.11 Hankook
-
8.11.1 Hankook概况介绍
-
8.11.2 Hankook主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Hankook経営状況における分析
-
8.11.4 HankookSWOT分析
-
8.12 Goodyear
-
8.12.1 Goodyear概况介绍
-
8.12.2 Goodyear主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Goodyear経営状況における分析
-
8.12.4 GoodyearSWOT分析
第九章 自動車アフターマーケット部品業界における競争戦略分析
-
9.1 自動車アフターマーケット部品業界既存の企業間競争
-
9.2 自動車アフターマーケット部品業界の潜在参入者における分析
-
9.3 自動車アフターマーケット部品業界の代替品脅威における分析
-
9.4 自動車アフターマーケット部品サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 自動車アフターマーケット部品業界の市場規模における予測
-
10.1 世界自動車アフターマーケット部品業界の発展トレンド
-
10.2 世界自動車アフターマーケット部品業界市場規模における予測
-
10.3 北米自動車アフターマーケット部品業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ自動車アフターマーケット部品業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋自動車アフターマーケット部品業界市場規模における予測
-
10.6 中国自動車アフターマーケット部品業界市場規模における予測
第十一章 中国自動車アフターマーケット部品業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国自動車アフターマーケット部品業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 自動車アフターマーケット部品業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 自動車アフターマーケット部品業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 自動車アフターマーケット部品業界製品の発展トレンド
-
11.5 自動車アフターマーケット部品業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 自動車アフターマーケット部品業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 自動車アフターマーケット部品業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 自動車アフターマーケット部品業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 自動車アフターマーケット部品業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界自動車アフターマーケット部品業界市場規模とその成長率
-
図 自動車アフターマーケット部品業界産業チェーン
-
表 自動車アフターマーケット部品業界製品のタイプ別紹介
-
表 自動車アフターマーケット部品業界の応用分野
-
表 自動車アフターマーケット部品業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界自動車アフターマーケット部品業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界自動車アフターマーケット部品業界市場規模とその成長率
-
図 中国自動車アフターマーケット部品業界発展のライフサイクル
-
表 中国自動車アフターマーケット部品業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国自動車アフターマーケット部品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国自動車アフターマーケット部品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国自動車アフターマーケット部品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国自動車アフターマーケット部品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国自動車アフターマーケット部品業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国自動車アフターマーケット部品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国自動車アフターマーケット部品業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米自動車アフターマーケット部品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
図 2022年北米自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ自動車アフターマーケット部品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋自動車アフターマーケット部品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
表 東北地区自動車アフターマーケット部品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
表 華北地区自動車アフターマーケット部品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
表 華東地区自動車アフターマーケット部品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
表 華南地区自動車アフターマーケット部品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
表 華中地区自動車アフターマーケット部品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
表 西北地区自動車アフターマーケット部品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区自動車アフターマーケット部品業界市場規模シェア
-
表 西南地区自動車アフターマーケット部品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国タイヤにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国体液における市場規模
-
図 2018年-2022年中国フィルターにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国バッテリーにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ブレーキにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国衝突体における市場規模
-
図 2018年-2022年中国点灯における市場規模
-
図 2018年-2022年中国スパークプラグにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国テレマティクスにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ベアリングにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国自動車アフターマーケット部品業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国自動車アフターマーケット部品在乗用車応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国自動車アフターマーケット部品在商用車応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国自動車アフターマーケット部品の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国自動車アフターマーケット部品業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国自動車アフターマーケット部品業界輸出量
-
表 Bridgestone概况介绍
-
表 Bridgestone主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Bridgestone営業収入
-
図 2018年-2022年Bridgestone製品の販売量
-
図 2018年-2022年Bridgestone粗利率
-
図 2018年Bridgestoneが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
図 2022年Bridgestoneが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
表 Bridgestone SWOT分析
-
表 Shell概况介绍
-
表 Shell主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Shell営業収入
-
図 2018年-2022年Shell製品の販売量
-
図 2018年-2022年Shell粗利率
-
図 2018年Shellが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
図 2022年Shellが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
表 Shell SWOT分析
-
表 Mahle概况介绍
-
表 Mahle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Mahle営業収入
-
図 2018年-2022年Mahle製品の販売量
-
図 2018年-2022年Mahle粗利率
-
図 2018年Mahleが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
図 2022年Mahleが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
表 Mahle SWOT分析
-
表 Bosch概况介绍
-
表 Bosch主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Bosch営業収入
-
図 2018年-2022年Bosch製品の販売量
-
図 2018年-2022年Bosch粗利率
-
図 2018年Boschが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
図 2022年Boschが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
表 Bosch SWOT分析
-
表 Continental概况介绍
-
表 Continental主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Continental営業収入
-
図 2018年-2022年Continental製品の販売量
-
図 2018年-2022年Continental粗利率
-
図 2018年Continentalが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
図 2022年Continentalが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
表 Continental SWOT分析
-
表 Delphi概况介绍
-
表 Delphi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Delphi営業収入
-
図 2018年-2022年Delphi製品の販売量
-
図 2018年-2022年Delphi粗利率
-
図 2018年Delphiが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
図 2022年Delphiが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
表 Delphi SWOT分析
-
表 Tenneco概况介绍
-
表 Tenneco主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Tenneco営業収入
-
図 2018年-2022年Tenneco製品の販売量
-
図 2018年-2022年Tenneco粗利率
-
図 2018年Tennecoが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
図 2022年Tennecoが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
表 Tenneco SWOT分析
-
表 Michelin概况介绍
-
表 Michelin主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Michelin営業収入
-
図 2018年-2022年Michelin製品の販売量
-
図 2018年-2022年Michelin粗利率
-
図 2018年Michelinが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
図 2022年Michelinが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
表 Michelin SWOT分析
-
表 Yokohama概况介绍
-
表 Yokohama主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Yokohama営業収入
-
図 2018年-2022年Yokohama製品の販売量
-
図 2018年-2022年Yokohama粗利率
-
図 2018年Yokohamaが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
図 2022年Yokohamaが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
表 Yokohama SWOT分析
-
表 Pirelli概况介绍
-
表 Pirelli主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Pirelli営業収入
-
図 2018年-2022年Pirelli製品の販売量
-
図 2018年-2022年Pirelli粗利率
-
図 2018年Pirelliが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
図 2022年Pirelliが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
表 Pirelli SWOT分析
-
表 Hankook概况介绍
-
表 Hankook主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Hankook営業収入
-
図 2018年-2022年Hankook製品の販売量
-
図 2018年-2022年Hankook粗利率
-
図 2018年Hankookが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
図 2022年Hankookが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
表 Hankook SWOT分析
-
表 Goodyear概况介绍
-
表 Goodyear主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Goodyear営業収入
-
図 2018年-2022年Goodyear製品の販売量
-
図 2018年-2022年Goodyear粗利率
-
図 2018年Goodyearが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
図 2022年Goodyearが自動車アフターマーケット部品業界における市場シェア
-
表 Goodyear SWOT分析
-
図 自動車アフターマーケット部品業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界自動車アフターマーケット部品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米自動車アフターマーケット部品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ自動車アフターマーケット部品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋自動車アフターマーケット部品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国自動車アフターマーケット部品業界市場規模における予測
-