- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
マウンテンバイクは、あらゆる種類の部品が通常の自転車とは異なり、クッション性があり、タイヤの耐震性に優れ、頑丈で硬い素材のフレームがあり、手が疲れにくく、急な坂道でも楽しく乗ることができるトランスミッションが備わっているため、マウンテンバイクは登山やクロスカントリー旅行に適しています。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のマウンテンバイク業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むマウンテンバイク業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のマウンテンバイク業界の発展現状や市場地位を分析し、中国マウンテンバイク業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のマウンテンバイク業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Forever
XDS
Scott
Yeti
LIV
Pivot
Solomo
Sava
TRINX
Smh
MARMOT
Marin
GT
Jamis
Juliana
類型別:
普通
トレイル
オールマウンテン
デュアルスラローム
フリーライド
ダートジャンピング
ダウンヒル
応用分野別:
家庭用
競技用
-
目次
第一章 マウンテンバイク業界総論
-
1.1 マウンテンバイク業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 マウンテンバイク業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 マウンテンバイク業界制品種類における紹介
-
1.4 マウンテンバイク業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 マウンテンバイク業界運用環境における分析
-
2.1 マウンテンバイク業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 マウンテンバイク業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 マウンテンバイク業界の社会環境における分析
-
2.4 マウンテンバイク業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のマウンテンバイク業界における発展現状
-
3.1 世界マウンテンバイク業界における発展現状
-
3.1.1 世界マウンテンバイク業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界マウンテンバイク業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界マウンテンバイク業界に対する影響
-
3.2 中国マウンテンバイク業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国マウンテンバイク業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国マウンテンバイク業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国マウンテンバイク業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国マウンテンバイク業界における市場規模
-
3.3 中国マウンテンバイク業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 マウンテンバイク業界発展の痛点における分析
-
3.5 マウンテンバイク業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区マウンテンバイクの発展概況における分析
-
4.1 北米マウンテンバイク業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米マウンテンバイク業界に対する影響
-
4.1.2 北米マウンテンバイク業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパマウンテンバイク業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパマウンテンバイク業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパマウンテンバイク業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋マウンテンバイク業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋マウンテンバイク業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋マウンテンバイク業界における発展現状
第五章 中国各地区マウンテンバイク業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区マウンテンバイク業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区マウンテンバイク業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区マウンテンバイク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区マウンテンバイク業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区マウンテンバイク業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区マウンテンバイク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区マウンテンバイク業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区マウンテンバイク業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区マウンテンバイク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区マウンテンバイク業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区マウンテンバイク業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区マウンテンバイク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区マウンテンバイク業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区マウンテンバイク業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区マウンテンバイク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区マウンテンバイク業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区マウンテンバイク業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区マウンテンバイク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区マウンテンバイク業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区マウンテンバイク業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区マウンテンバイク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国マウンテンバイク業界制品の種類における分析
-
6.1 中国マウンテンバイク業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国普通における市場規模
-
6.1.2 中国トレイルにおける市場規模
-
6.1.3 中国オールマウンテンにおける市場規模
-
6.1.4 中国デュアルスラロームにおける市場規模
-
6.1.5 中国フリーライドにおける市場規模
-
6.1.6 中国ダートジャンピングにおける市場規模
-
6.1.7 中国ダウンヒルにおける市場規模
-
6.2 中国マウンテンバイク業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国マウンテンバイク業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国マウンテンバイク業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国マウンテンバイク業界の応用市場における分析
-
7.1 マウンテンバイク業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 マウンテンバイクが家庭用応用分野における市場規模
-
7.1.2 マウンテンバイクが競技用応用分野における市場規模
-
7.2 マウンテンバイク業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国マウンテンバイクの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国マウンテンバイクの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国マウンテンバイク業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がマウンテンバイク業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がマウンテンバイク業界に対する影響
第八章 中国マウンテンバイク業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Forever
-
8.1.1 Forever概况介绍
-
8.1.2 Forever主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Forever経営状況における分析
-
8.1.4 ForeverSWOT分析
-
8.2 XDS
-
8.2.1 XDS概况介绍
-
8.2.2 XDS主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 XDS経営状況における分析
-
8.2.4 XDSSWOT分析
-
8.3 Scott
-
8.3.1 Scott概况介绍
-
8.3.2 Scott主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Scott経営状況における分析
-
8.3.4 ScottSWOT分析
-
8.4 Yeti
-
8.4.1 Yeti概况介绍
-
8.4.2 Yeti主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Yeti経営状況における分析
-
8.4.4 YetiSWOT分析
-
8.5 LIV
-
8.5.1 LIV概况介绍
-
8.5.2 LIV主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 LIV経営状況における分析
-
8.5.4 LIVSWOT分析
-
8.6 Pivot
-
8.6.1 Pivot概况介绍
-
8.6.2 Pivot主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Pivot経営状況における分析
-
8.6.4 PivotSWOT分析
-
8.7 Solomo
-
8.7.1 Solomo概况介绍
-
8.7.2 Solomo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Solomo経営状況における分析
-
8.7.4 SolomoSWOT分析
-
8.8 Sava
-
8.8.1 Sava概况介绍
-
8.8.2 Sava主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Sava経営状況における分析
-
8.8.4 SavaSWOT分析
-
8.9 TRINX
-
8.9.1 TRINX概况介绍
-
8.9.2 TRINX主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 TRINX経営状況における分析
-
8.9.4 TRINXSWOT分析
-
8.10 Smh
-
8.10.1 Smh概况介绍
-
8.10.2 Smh主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Smh経営状況における分析
-
8.10.4 SmhSWOT分析
-
8.11 MARMOT
-
8.11.1 MARMOT概况介绍
-
8.11.2 MARMOT主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 MARMOT経営状況における分析
-
8.11.4 MARMOTSWOT分析
-
8.12 Marin
-
8.12.1 Marin概况介绍
-
8.12.2 Marin主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Marin経営状況における分析
-
8.12.4 MarinSWOT分析
-
8.13 GT
-
8.13.1 GT概况介绍
-
8.13.2 GT主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 GT経営状況における分析
-
8.13.4 GTSWOT分析
-
8.14 Jamis
-
8.14.1 Jamis概况介绍
-
8.14.2 Jamis主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.14.3 Jamis経営状況における分析
-
8.14.4 JamisSWOT分析
-
8.15 Juliana
-
8.15.1 Juliana概况介绍
-
8.15.2 Juliana主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.15.3 Juliana経営状況における分析
-
8.15.4 JulianaSWOT分析
第九章 マウンテンバイク業界における競争戦略分析
-
9.1 マウンテンバイク業界既存の企業間競争
-
9.2 マウンテンバイク業界の潜在参入者における分析
-
9.3 マウンテンバイク業界の代替品脅威における分析
-
9.4 マウンテンバイクサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 マウンテンバイク業界の市場規模における予測
-
10.1 世界マウンテンバイク業界の発展トレンド
-
10.2 世界マウンテンバイク業界市場規模における予測
-
10.3 北米マウンテンバイク業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパマウンテンバイク業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋マウンテンバイク業界市場規模における予測
-
10.6 中国マウンテンバイク業界市場規模における予測
第十一章 中国マウンテンバイク業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国マウンテンバイク業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 マウンテンバイク業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 マウンテンバイク業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 マウンテンバイク業界製品の発展トレンド
-
11.5 マウンテンバイク業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 マウンテンバイク業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 マウンテンバイク業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 マウンテンバイク業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 マウンテンバイク業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界マウンテンバイク業界市場規模とその成長率
-
図 マウンテンバイク業界産業チェーン
-
表 マウンテンバイク業界製品のタイプ別紹介
-
表 マウンテンバイク業界の応用分野
-
表 マウンテンバイク業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界マウンテンバイク業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界マウンテンバイク業界市場規模とその成長率
-
図 中国マウンテンバイク業界発展のライフサイクル
-
表 中国マウンテンバイク業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国マウンテンバイク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国マウンテンバイク業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国マウンテンバイク業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国マウンテンバイク業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国マウンテンバイク業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国マウンテンバイク業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国マウンテンバイク業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米マウンテンバイク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
図 2022年北米マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパマウンテンバイク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパマウンテンバイク業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパマウンテンバイク業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋マウンテンバイク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区マウンテンバイク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
表 東北地区マウンテンバイク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区マウンテンバイク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
表 華北地区マウンテンバイク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区マウンテンバイク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
表 華東地区マウンテンバイク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区マウンテンバイク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
表 華南地区マウンテンバイク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区マウンテンバイク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
表 華中地区マウンテンバイク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区マウンテンバイク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
表 西北地区マウンテンバイク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区マウンテンバイク業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区マウンテンバイク業界市場規模シェア
-
表 西南地区マウンテンバイク業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国普通における市場規模
-
図 2018年-2022年中国トレイルにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国オールマウンテンにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国デュアルスラロームにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国フリーライドにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ダートジャンピングにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ダウンヒルにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国マウンテンバイク業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国マウンテンバイク在家庭用応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国マウンテンバイク在競技用応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国マウンテンバイクの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国マウンテンバイク業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国マウンテンバイク業界輸出量
-
表 Forever概况介绍
-
表 Forever主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Forever営業収入
-
図 2018年-2022年Forever製品の販売量
-
図 2018年-2022年Forever粗利率
-
図 2018年Foreverがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年Foreverがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 Forever SWOT分析
-
表 XDS概况介绍
-
表 XDS主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年XDS営業収入
-
図 2018年-2022年XDS製品の販売量
-
図 2018年-2022年XDS粗利率
-
図 2018年XDSがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年XDSがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 XDS SWOT分析
-
表 Scott概况介绍
-
表 Scott主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Scott営業収入
-
図 2018年-2022年Scott製品の販売量
-
図 2018年-2022年Scott粗利率
-
図 2018年Scottがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年Scottがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 Scott SWOT分析
-
表 Yeti概况介绍
-
表 Yeti主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Yeti営業収入
-
図 2018年-2022年Yeti製品の販売量
-
図 2018年-2022年Yeti粗利率
-
図 2018年Yetiがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年Yetiがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 Yeti SWOT分析
-
表 LIV概况介绍
-
表 LIV主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年LIV営業収入
-
図 2018年-2022年LIV製品の販売量
-
図 2018年-2022年LIV粗利率
-
図 2018年LIVがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年LIVがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 LIV SWOT分析
-
表 Pivot概况介绍
-
表 Pivot主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Pivot営業収入
-
図 2018年-2022年Pivot製品の販売量
-
図 2018年-2022年Pivot粗利率
-
図 2018年Pivotがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年Pivotがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 Pivot SWOT分析
-
表 Solomo概况介绍
-
表 Solomo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Solomo営業収入
-
図 2018年-2022年Solomo製品の販売量
-
図 2018年-2022年Solomo粗利率
-
図 2018年Solomoがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年Solomoがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 Solomo SWOT分析
-
表 Sava概况介绍
-
表 Sava主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Sava営業収入
-
図 2018年-2022年Sava製品の販売量
-
図 2018年-2022年Sava粗利率
-
図 2018年Savaがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年Savaがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 Sava SWOT分析
-
表 TRINX概况介绍
-
表 TRINX主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年TRINX営業収入
-
図 2018年-2022年TRINX製品の販売量
-
図 2018年-2022年TRINX粗利率
-
図 2018年TRINXがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年TRINXがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 TRINX SWOT分析
-
表 Smh概况介绍
-
表 Smh主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Smh営業収入
-
図 2018年-2022年Smh製品の販売量
-
図 2018年-2022年Smh粗利率
-
図 2018年Smhがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年Smhがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 Smh SWOT分析
-
表 MARMOT概况介绍
-
表 MARMOT主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年MARMOT営業収入
-
図 2018年-2022年MARMOT製品の販売量
-
図 2018年-2022年MARMOT粗利率
-
図 2018年MARMOTがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年MARMOTがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 MARMOT SWOT分析
-
表 Marin概况介绍
-
表 Marin主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Marin営業収入
-
図 2018年-2022年Marin製品の販売量
-
図 2018年-2022年Marin粗利率
-
図 2018年Marinがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年Marinがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 Marin SWOT分析
-
表 GT概况介绍
-
表 GT主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年GT営業収入
-
図 2018年-2022年GT製品の販売量
-
図 2018年-2022年GT粗利率
-
図 2018年GTがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年GTがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 GT SWOT分析
-
表 Jamis概况介绍
-
表 Jamis主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Jamis営業収入
-
図 2018年-2022年Jamis製品の販売量
-
図 2018年-2022年Jamis粗利率
-
図 2018年Jamisがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年Jamisがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 Jamis SWOT分析
-
表 Juliana概况介绍
-
表 Juliana主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Juliana営業収入
-
図 2018年-2022年Juliana製品の販売量
-
図 2018年-2022年Juliana粗利率
-
図 2018年Julianaがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
図 2022年Julianaがマウンテンバイク業界における市場シェア
-
表 Juliana SWOT分析
-
図 マウンテンバイク業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界マウンテンバイク業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米マウンテンバイク業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパマウンテンバイク業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋マウンテンバイク業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国マウンテンバイク業界市場規模における予測
-