2022年-2029年世界及び中国車載ラジオ市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 車載ラジオは一般的な名前です。車載ラジオは、自動車で使用されるオーディオ機器です。車載ラジオとは、車に搭載されているサウンドシステムを指します。システムはサウンドと言えますが、最も基本的な条件はサウンドを再生する機能を備えていることです。干渉防止技術は、電源とサウンドの間のチョークストリングによって電源ラインの干渉をフィルタリングし、外部ノイズの干渉を低減します。

    車載ラジオの市場価値は、CAGR 4% で 2026 年までに 70 億米ドルに達すると予想されています。さらに、高級高級車や商用車に搭載される高音質オーディオシステムの普及により、欧州における車載ラジオのシェアは急速に拡大すると予測されています。さらに、自動車エンターテインメントに対する消費者支出の改善により、アジア太平洋地域の自動車ラジオ市場は 2026 年にさらに大きな展望を持つことになります。

    現在の市場の主要企業も事業拡大戦略を採用し、流通チャネルの拡大にさらに重点を置いています。さらに、3 ウェイ スピーカーは、2 ウェイ スピーカーと同様の動作周波数範囲 (500 Hz ~ 45 kHz) により、市場で着実な成長を遂げています。複数のドライバーを備えた接続された 3 ウェイ スピーカーは、車両空間全体にダイナミックで堅牢なサウンド出力を提供し、市場での需要が増加しています。 3 ウェイ スピーカーは、オーディオ周波数の制御を強化するために、ウーファー、ミッドレンジ ドライバー、ツイーターを個別に提供します。現在、消費者は自動車のエンターテイメント機能をより重要視しており、これは間違いなく車載ラジオの市場成長率のインセンティブとして機能するでしょう。現代のライフスタイルの変化と消費水準の向上に伴い、Bluetooth や Wi-Fi テクノロジーを介してスマートフォンと接続された高品質のインフォテイメント システムに対する需要も着実に増加しています。したがって、車載無線機の競争優位性は、自動車メーカーが提供する高度な技術となります。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の車載ラジオ業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む車載ラジオ業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の車載ラジオ業界の発展現状や市場地位を分析し、中国車載ラジオ業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の車載ラジオ業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • JVCKENWOOD Corporation

    • Harman International Industries, Inc

    • Alpine Electronics

    • Panasonic Corporation

    • Bose Corporation

    • Sony Corporation

    類型別:

    • 2ウェイスピーカー

    • 3ウェイスピーカー

    • 4ウェイスピーカー

    • その他

    応用分野別:

    • 商用車

    • 乗用車

  • 目次

    第一章 車載ラジオ業界総論

    • 1.1 車載ラジオ業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 車載ラジオ業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 車載ラジオ業界制品種類における紹介

    • 1.4 車載ラジオ業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 車載ラジオ業界運用環境における分析

    • 2.1 車載ラジオ業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 車載ラジオ業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 車載ラジオ業界の社会環境における分析

    • 2.4 車載ラジオ業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国の車載ラジオ業界における発展現状

    • 3.1 世界車載ラジオ業界における発展現状

      • 3.1.1 世界車載ラジオ業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界車載ラジオ業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界車載ラジオ業界に対する影響

    • 3.2 中国車載ラジオ業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国車載ラジオ業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国車載ラジオ業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国車載ラジオ業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国車載ラジオ業界における市場規模

    • 3.3 中国車載ラジオ業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 車載ラジオ業界発展の痛点における分析

    • 3.5 車載ラジオ業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区車載ラジオの発展概況における分析

    • 4.1 北米車載ラジオ業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米車載ラジオ業界に対する影響

      • 4.1.2 北米車載ラジオ業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパ車載ラジオ業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ車載ラジオ業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパ車載ラジオ業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋車載ラジオ業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋車載ラジオ業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋車載ラジオ業界における発展現状

    第五章 中国各地区車載ラジオ業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区車載ラジオ業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区車載ラジオ業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区車載ラジオ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区車載ラジオ業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区車載ラジオ業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区車載ラジオ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区車載ラジオ業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区車載ラジオ業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区車載ラジオ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区車載ラジオ業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区車載ラジオ業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区車載ラジオ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区車載ラジオ業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区車載ラジオ業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区車載ラジオ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区車載ラジオ業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区車載ラジオ業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区車載ラジオ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区車載ラジオ業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区車載ラジオ業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区車載ラジオ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国車載ラジオ業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国車載ラジオ業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国2ウェイスピーカーにおける市場規模

    • 6.1.2 中国3ウェイスピーカーにおける市場規模

    • 6.1.3 中国4ウェイスピーカーにおける市場規模

    • 6.1.4 中国その他における市場規模

    • 6.2 中国車載ラジオ業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国車載ラジオ業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国車載ラジオ業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国車載ラジオ業界の応用市場における分析

    • 7.1 車載ラジオ業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 車載ラジオが商用車応用分野における市場規模

    • 7.1.2 車載ラジオが乗用車応用分野における市場規模

    • 7.2 車載ラジオ業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国車載ラジオの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国車載ラジオの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国車載ラジオ業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動が車載ラジオ業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展が車載ラジオ業界に対する影響

    第八章 中国車載ラジオ業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 JVCKENWOOD Corporation

        • 8.1.1 JVCKENWOOD Corporation概况介绍

        • 8.1.2 JVCKENWOOD Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 JVCKENWOOD Corporation経営状況における分析

        • 8.1.4 JVCKENWOOD CorporationSWOT分析

      • 8.2 Harman International Industries, Inc

        • 8.2.1 Harman International Industries, Inc概况介绍

        • 8.2.2 Harman International Industries, Inc主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Harman International Industries, Inc経営状況における分析

        • 8.2.4 Harman International Industries, IncSWOT分析

      • 8.3 Alpine Electronics

        • 8.3.1 Alpine Electronics概况介绍

        • 8.3.2 Alpine Electronics主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Alpine Electronics経営状況における分析

        • 8.3.4 Alpine ElectronicsSWOT分析

      • 8.4 Panasonic Corporation

        • 8.4.1 Panasonic Corporation概况介绍

        • 8.4.2 Panasonic Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Panasonic Corporation経営状況における分析

        • 8.4.4 Panasonic CorporationSWOT分析

      • 8.5 Bose Corporation

        • 8.5.1 Bose Corporation概况介绍

        • 8.5.2 Bose Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Bose Corporation経営状況における分析

        • 8.5.4 Bose CorporationSWOT分析

      • 8.6 Sony Corporation

        • 8.6.1 Sony Corporation概况介绍

        • 8.6.2 Sony Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Sony Corporation経営状況における分析

        • 8.6.4 Sony CorporationSWOT分析

    第九章 車載ラジオ業界における競争戦略分析

    • 9.1 車載ラジオ業界既存の企業間競争

    • 9.2 車載ラジオ業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 車載ラジオ業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 車載ラジオサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 車載ラジオ業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界車載ラジオ業界の発展トレンド

    • 10.2 世界車載ラジオ業界市場規模における予測

    • 10.3 北米車載ラジオ業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパ車載ラジオ業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋車載ラジオ業界市場規模における予測

    • 10.6 中国車載ラジオ業界市場規模における予測

    第十一章 中国車載ラジオ業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国車載ラジオ業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 車載ラジオ業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 車載ラジオ業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 車載ラジオ業界製品の発展トレンド

    • 11.5 車載ラジオ業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 車載ラジオ業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 車載ラジオ業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 車載ラジオ業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 車載ラジオ業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界車載ラジオ業界市場規模とその成長率

    • 図 車載ラジオ業界産業チェーン

    • 表 車載ラジオ業界製品のタイプ別紹介

    • 表 車載ラジオ業界の応用分野

    • 表 車載ラジオ業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界車載ラジオ業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界車載ラジオ業界市場規模とその成長率

    • 図 中国車載ラジオ業界発展のライフサイクル

    • 表 中国車載ラジオ業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国車載ラジオ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国車載ラジオ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国車載ラジオ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国車載ラジオ業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国車載ラジオ業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国車載ラジオ業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国車載ラジオ業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米車載ラジオ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパ車載ラジオ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパ車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパ車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋車載ラジオ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区車載ラジオ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 表 東北地区車載ラジオ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区車載ラジオ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 表 華北地区車載ラジオ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区車載ラジオ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 表 華東地区車載ラジオ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区車載ラジオ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 表 華南地区車載ラジオ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区車載ラジオ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 表 華中地区車載ラジオ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区車載ラジオ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 表 西北地区車載ラジオ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区車載ラジオ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区車載ラジオ業界市場規模シェア

    • 表 西南地区車載ラジオ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国2ウェイスピーカーにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国3ウェイスピーカーにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国4ウェイスピーカーにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国その他における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国車載ラジオ業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国車載ラジオ在商用車応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国車載ラジオ在乗用車応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国車載ラジオの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国車載ラジオ業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国車載ラジオ業界輸出量

    • 表 JVCKENWOOD Corporation概况介绍

    • 表 JVCKENWOOD Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年JVCKENWOOD Corporation営業収入

    • 図 2018年-2022年JVCKENWOOD Corporation製品の販売量

    • 図 2018年-2022年JVCKENWOOD Corporation粗利率

    • 図 2018年JVCKENWOOD Corporationが車載ラジオ業界における市場シェア

    • 図 2022年JVCKENWOOD Corporationが車載ラジオ業界における市場シェア

    • 表 JVCKENWOOD Corporation SWOT分析

    • 表 Harman International Industries, Inc概况介绍

    • 表 Harman International Industries, Inc主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Harman International Industries, Inc営業収入

    • 図 2018年-2022年Harman International Industries, Inc製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Harman International Industries, Inc粗利率

    • 図 2018年Harman International Industries, Incが車載ラジオ業界における市場シェア

    • 図 2022年Harman International Industries, Incが車載ラジオ業界における市場シェア

    • 表 Harman International Industries, Inc SWOT分析

    • 表 Alpine Electronics概况介绍

    • 表 Alpine Electronics主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Alpine Electronics営業収入

    • 図 2018年-2022年Alpine Electronics製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Alpine Electronics粗利率

    • 図 2018年Alpine Electronicsが車載ラジオ業界における市場シェア

    • 図 2022年Alpine Electronicsが車載ラジオ業界における市場シェア

    • 表 Alpine Electronics SWOT分析

    • 表 Panasonic Corporation概况介绍

    • 表 Panasonic Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Panasonic Corporation営業収入

    • 図 2018年-2022年Panasonic Corporation製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Panasonic Corporation粗利率

    • 図 2018年Panasonic Corporationが車載ラジオ業界における市場シェア

    • 図 2022年Panasonic Corporationが車載ラジオ業界における市場シェア

    • 表 Panasonic Corporation SWOT分析

    • 表 Bose Corporation概况介绍

    • 表 Bose Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Bose Corporation営業収入

    • 図 2018年-2022年Bose Corporation製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Bose Corporation粗利率

    • 図 2018年Bose Corporationが車載ラジオ業界における市場シェア

    • 図 2022年Bose Corporationが車載ラジオ業界における市場シェア

    • 表 Bose Corporation SWOT分析

    • 表 Sony Corporation概况介绍

    • 表 Sony Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Sony Corporation営業収入

    • 図 2018年-2022年Sony Corporation製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Sony Corporation粗利率

    • 図 2018年Sony Corporationが車載ラジオ業界における市場シェア

    • 図 2022年Sony Corporationが車載ラジオ業界における市場シェア

    • 表 Sony Corporation SWOT分析

    • 図 車載ラジオ業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界車載ラジオ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米車載ラジオ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパ車載ラジオ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋車載ラジオ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国車載ラジオ業界市場規模における予測

レポート紹介

検索する

購入する

カスタマイズプロセス

カスタマイズプロセス
  • お問い合わせフォームにご記入ください

    連絡先情報を入力してください。ビジネススペシャリストができるだけ早く連絡します。

  • サンプルレポートを見る

    1. ビジネススペシャリストからサンプルレポートが送信されます

    2. アナリストは、ニーズに応じてカスタマイズされたレポートを提供することもできます

  • 契約書に署名して支払います

    両当事者がレポートと購入契約に署名します

    銀行振込またはオンライン支払い支払いをサポートします

  • レポートを送信する

    アナリストはレポートをメールボックスに送信し、印刷されたレポートを提供することもできます

  • アフターサービス

    1. 購入したレポートは、半年以内にデータとグラフの無料更新サービスを利用できます

    2. .レポートの詳細について質問がある場合は、いつでもアナリストに連絡するか、電話会議を行うことができます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。