- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
機能性食品とは、特定の健康機能を備えた食品、または体の機能を調節できるビタミンを補給する目的の食品を指します。通常、栄養補助食品として摂取されます。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の機能性食品業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む機能性食品業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の機能性食品業界の発展現状や市場地位を分析し、中国機能性食品業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の機能性食品業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Unilever
Red Bull GmbH
PepsiCo Inc
Arla
Dean Foods
Kellogg
Nestle
AbbVie Inc
Suntory
Danone
Abbott Laboratories
General Mills
GFR Pharma
Amway
類型別:
カロテノイド
ビタミン
プロバイオティクス
プレバイオティクス
脂肪酸
食物繊維
ミネラル
その他
応用分野別:
スポーツ栄養学
体重管理
免疫
消化器の健康
臨床栄養
カーディオヘルス
-
目次
第一章 機能性食品業界総論
-
1.1 機能性食品業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 機能性食品業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 機能性食品業界制品種類における紹介
-
1.4 機能性食品業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 機能性食品業界運用環境における分析
-
2.1 機能性食品業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 機能性食品業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 機能性食品業界の社会環境における分析
-
2.4 機能性食品業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の機能性食品業界における発展現状
-
3.1 世界機能性食品業界における発展現状
-
3.1.1 世界機能性食品業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界機能性食品業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界機能性食品業界に対する影響
-
3.2 中国機能性食品業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国機能性食品業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国機能性食品業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国機能性食品業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国機能性食品業界における市場規模
-
3.3 中国機能性食品業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 機能性食品業界発展の痛点における分析
-
3.5 機能性食品業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区機能性食品の発展概況における分析
-
4.1 北米機能性食品業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米機能性食品業界に対する影響
-
4.1.2 北米機能性食品業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ機能性食品業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ機能性食品業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ機能性食品業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋機能性食品業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋機能性食品業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋機能性食品業界における発展現状
第五章 中国各地区機能性食品業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区機能性食品業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区機能性食品業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区機能性食品業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区機能性食品業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区機能性食品業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区機能性食品業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区機能性食品業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区機能性食品業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区機能性食品業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区機能性食品業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区機能性食品業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区機能性食品業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区機能性食品業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区機能性食品業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国機能性食品業界制品の種類における分析
-
6.1 中国機能性食品業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国カロテノイドにおける市場規模
-
6.1.2 中国ビタミンにおける市場規模
-
6.1.3 中国プロバイオティクスにおける市場規模
-
6.1.4 中国プレバイオティクスにおける市場規模
-
6.1.5 中国脂肪酸における市場規模
-
6.1.6 中国食物繊維における市場規模
-
6.1.7 中国ミネラルにおける市場規模
-
6.1.8 中国その他における市場規模
-
6.2 中国機能性食品業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国機能性食品業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国機能性食品業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国機能性食品業界の応用市場における分析
-
7.1 機能性食品業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 機能性食品がスポーツ栄養学応用分野における市場規模
-
7.1.2 機能性食品が体重管理応用分野における市場規模
-
7.1.3 機能性食品が免疫応用分野における市場規模
-
7.1.4 機能性食品が消化器の健康応用分野における市場規模
-
7.1.5 機能性食品が臨床栄養応用分野における市場規模
-
7.1.6 機能性食品がカーディオヘルス応用分野における市場規模
-
7.2 機能性食品業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国機能性食品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国機能性食品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国機能性食品業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が機能性食品業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が機能性食品業界に対する影響
第八章 中国機能性食品業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Unilever
-
8.1.1 Unilever概况介绍
-
8.1.2 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Unilever経営状況における分析
-
8.1.4 UnileverSWOT分析
-
8.2 Red Bull GmbH
-
8.2.1 Red Bull GmbH概况介绍
-
8.2.2 Red Bull GmbH主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Red Bull GmbH経営状況における分析
-
8.2.4 Red Bull GmbHSWOT分析
-
8.3 PepsiCo Inc
-
8.3.1 PepsiCo Inc概况介绍
-
8.3.2 PepsiCo Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 PepsiCo Inc経営状況における分析
-
8.3.4 PepsiCo IncSWOT分析
-
8.4 Arla
-
8.4.1 Arla概况介绍
-
8.4.2 Arla主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Arla経営状況における分析
-
8.4.4 ArlaSWOT分析
-
8.5 Dean Foods
-
8.5.1 Dean Foods概况介绍
-
8.5.2 Dean Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Dean Foods経営状況における分析
-
8.5.4 Dean FoodsSWOT分析
-
8.6 Kellogg
-
8.6.1 Kellogg概况介绍
-
8.6.2 Kellogg主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Kellogg経営状況における分析
-
8.6.4 KelloggSWOT分析
-
8.7 Nestle
-
8.7.1 Nestle概况介绍
-
8.7.2 Nestle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Nestle経営状況における分析
-
8.7.4 NestleSWOT分析
-
8.8 AbbVie Inc
-
8.8.1 AbbVie Inc概况介绍
-
8.8.2 AbbVie Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 AbbVie Inc経営状況における分析
-
8.8.4 AbbVie IncSWOT分析
-
8.9 Suntory
-
8.9.1 Suntory概况介绍
-
8.9.2 Suntory主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Suntory経営状況における分析
-
8.9.4 SuntorySWOT分析
-
8.10 Danone
-
8.10.1 Danone概况介绍
-
8.10.2 Danone主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Danone経営状況における分析
-
8.10.4 DanoneSWOT分析
-
8.11 Abbott Laboratories
-
8.11.1 Abbott Laboratories概况介绍
-
8.11.2 Abbott Laboratories主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Abbott Laboratories経営状況における分析
-
8.11.4 Abbott LaboratoriesSWOT分析
-
8.12 General Mills
-
8.12.1 General Mills概况介绍
-
8.12.2 General Mills主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 General Mills経営状況における分析
-
8.12.4 General MillsSWOT分析
-
8.13 GFR Pharma
-
8.13.1 GFR Pharma概况介绍
-
8.13.2 GFR Pharma主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 GFR Pharma経営状況における分析
-
8.13.4 GFR PharmaSWOT分析
-
8.14 Amway
-
8.14.1 Amway概况介绍
-
8.14.2 Amway主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.14.3 Amway経営状況における分析
-
8.14.4 AmwaySWOT分析
第九章 機能性食品業界における競争戦略分析
-
9.1 機能性食品業界既存の企業間競争
-
9.2 機能性食品業界の潜在参入者における分析
-
9.3 機能性食品業界の代替品脅威における分析
-
9.4 機能性食品サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 機能性食品業界の市場規模における予測
-
10.1 世界機能性食品業界の発展トレンド
-
10.2 世界機能性食品業界市場規模における予測
-
10.3 北米機能性食品業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ機能性食品業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋機能性食品業界市場規模における予測
-
10.6 中国機能性食品業界市場規模における予測
第十一章 中国機能性食品業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国機能性食品業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 機能性食品業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 機能性食品業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 機能性食品業界製品の発展トレンド
-
11.5 機能性食品業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 機能性食品業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 機能性食品業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 機能性食品業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 機能性食品業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 機能性食品業界産業チェーン
-
表 機能性食品業界製品のタイプ別紹介
-
表 機能性食品業界の応用分野
-
表 機能性食品業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界機能性食品業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 中国機能性食品業界発展のライフサイクル
-
表 中国機能性食品業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国機能性食品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国機能性食品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国機能性食品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国機能性食品業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国機能性食品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国機能性食品業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年北米機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区機能性食品業界市場規模シェア
-
表 東北地区機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区機能性食品業界市場規模シェア
-
表 華北地区機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区機能性食品業界市場規模シェア
-
表 華東地区機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区機能性食品業界市場規模シェア
-
表 華南地区機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区機能性食品業界市場規模シェア
-
表 華中地区機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区機能性食品業界市場規模シェア
-
表 西北地区機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区機能性食品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区機能性食品業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区機能性食品業界市場規模シェア
-
表 西南地区機能性食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国カロテノイドにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ビタミンにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国プロバイオティクスにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国プレバイオティクスにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国脂肪酸における市場規模
-
図 2018年-2022年中国食物繊維における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ミネラルにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国その他における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国機能性食品業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国機能性食品在スポーツ栄養学応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国機能性食品在体重管理応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国機能性食品在免疫応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国機能性食品在消化器の健康応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国機能性食品在臨床栄養応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国機能性食品在カーディオヘルス応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国機能性食品の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国機能性食品業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国機能性食品業界輸出量
-
表 Unilever概况介绍
-
表 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Unilever営業収入
-
図 2018年-2022年Unilever製品の販売量
-
図 2018年-2022年Unilever粗利率
-
図 2018年Unileverが機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Unileverが機能性食品業界における市場シェア
-
表 Unilever SWOT分析
-
表 Red Bull GmbH概况介绍
-
表 Red Bull GmbH主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Red Bull GmbH営業収入
-
図 2018年-2022年Red Bull GmbH製品の販売量
-
図 2018年-2022年Red Bull GmbH粗利率
-
図 2018年Red Bull GmbHが機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Red Bull GmbHが機能性食品業界における市場シェア
-
表 Red Bull GmbH SWOT分析
-
表 PepsiCo Inc概况介绍
-
表 PepsiCo Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年PepsiCo Inc営業収入
-
図 2018年-2022年PepsiCo Inc製品の販売量
-
図 2018年-2022年PepsiCo Inc粗利率
-
図 2018年PepsiCo Incが機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年PepsiCo Incが機能性食品業界における市場シェア
-
表 PepsiCo Inc SWOT分析
-
表 Arla概况介绍
-
表 Arla主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Arla営業収入
-
図 2018年-2022年Arla製品の販売量
-
図 2018年-2022年Arla粗利率
-
図 2018年Arlaが機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Arlaが機能性食品業界における市場シェア
-
表 Arla SWOT分析
-
表 Dean Foods概况介绍
-
表 Dean Foods主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Dean Foods営業収入
-
図 2018年-2022年Dean Foods製品の販売量
-
図 2018年-2022年Dean Foods粗利率
-
図 2018年Dean Foodsが機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Dean Foodsが機能性食品業界における市場シェア
-
表 Dean Foods SWOT分析
-
表 Kellogg概况介绍
-
表 Kellogg主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Kellogg営業収入
-
図 2018年-2022年Kellogg製品の販売量
-
図 2018年-2022年Kellogg粗利率
-
図 2018年Kelloggが機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Kelloggが機能性食品業界における市場シェア
-
表 Kellogg SWOT分析
-
表 Nestle概况介绍
-
表 Nestle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Nestle営業収入
-
図 2018年-2022年Nestle製品の販売量
-
図 2018年-2022年Nestle粗利率
-
図 2018年Nestleが機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Nestleが機能性食品業界における市場シェア
-
表 Nestle SWOT分析
-
表 AbbVie Inc概况介绍
-
表 AbbVie Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年AbbVie Inc営業収入
-
図 2018年-2022年AbbVie Inc製品の販売量
-
図 2018年-2022年AbbVie Inc粗利率
-
図 2018年AbbVie Incが機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年AbbVie Incが機能性食品業界における市場シェア
-
表 AbbVie Inc SWOT分析
-
表 Suntory概况介绍
-
表 Suntory主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Suntory営業収入
-
図 2018年-2022年Suntory製品の販売量
-
図 2018年-2022年Suntory粗利率
-
図 2018年Suntoryが機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Suntoryが機能性食品業界における市場シェア
-
表 Suntory SWOT分析
-
表 Danone概况介绍
-
表 Danone主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Danone営業収入
-
図 2018年-2022年Danone製品の販売量
-
図 2018年-2022年Danone粗利率
-
図 2018年Danoneが機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Danoneが機能性食品業界における市場シェア
-
表 Danone SWOT分析
-
表 Abbott Laboratories概况介绍
-
表 Abbott Laboratories主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Abbott Laboratories営業収入
-
図 2018年-2022年Abbott Laboratories製品の販売量
-
図 2018年-2022年Abbott Laboratories粗利率
-
図 2018年Abbott Laboratoriesが機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Abbott Laboratoriesが機能性食品業界における市場シェア
-
表 Abbott Laboratories SWOT分析
-
表 General Mills概况介绍
-
表 General Mills主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年General Mills営業収入
-
図 2018年-2022年General Mills製品の販売量
-
図 2018年-2022年General Mills粗利率
-
図 2018年General Millsが機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年General Millsが機能性食品業界における市場シェア
-
表 General Mills SWOT分析
-
表 GFR Pharma概况介绍
-
表 GFR Pharma主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年GFR Pharma営業収入
-
図 2018年-2022年GFR Pharma製品の販売量
-
図 2018年-2022年GFR Pharma粗利率
-
図 2018年GFR Pharmaが機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年GFR Pharmaが機能性食品業界における市場シェア
-
表 GFR Pharma SWOT分析
-
表 Amway概况介绍
-
表 Amway主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Amway営業収入
-
図 2018年-2022年Amway製品の販売量
-
図 2018年-2022年Amway粗利率
-
図 2018年Amwayが機能性食品業界における市場シェア
-
図 2022年Amwayが機能性食品業界における市場シェア
-
表 Amway SWOT分析
-
図 機能性食品業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界機能性食品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米機能性食品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ機能性食品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋機能性食品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国機能性食品業界市場規模における予測
-