- レポートの概要
- レポートディレクトリ
- 
					                                
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の健康機能食品業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む健康機能食品業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の健康機能食品業界の発展現状や市場地位を分析し、中国健康機能食品業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の健康機能食品業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。 
 競合態勢 - Nestle 
- Cargill 
- ADM 
- Danone 
- Unilever 
- Coca Cola 
- Bunge 
- Barry Callebaut 
- Amway 
- Herbalife Nutrition 
- Oriflame Holdings 
- USANA Health Sciences 
 類型別: - タブレット 
- カプセル 
- 粉末 
- 他の 
 応用分野別: - スポーツ栄養学 
- 体重管理食品 
- ダイエットサプリメント 
- 他の 
 
- 
									            	
									            	目次 第一章 健康機能食品業界総論 - 
1.1 健康機能食品業界概要 
- 
1.1.1 業界の定義及び特徴 
- 
1.1.2 産業発展の概要 
- 
1.2 健康機能食品業界全体の産業チェーン図景 
- 
1.3 健康機能食品業界制品種類における紹介 
- 
1.4 健康機能食品業界の上流と下流の応用分野における概要 
 第二章 健康機能食品業界運用環境における分析 - 
2.1 健康機能食品業界の政治法律環境における分析 
- 
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則 
- 
2.1.2 産業関連の発展計画 
- 
2.2 健康機能食品業界の経済環境における分析 
- 
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析 
- 
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析 
- 
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析 
- 
2.3 健康機能食品業界の社会環境における分析 
- 
2.4 健康機能食品業界の技術環境における分析 
 第三章 世界及び中国の健康機能食品業界における発展現状 - 
3.1 世界健康機能食品業界における発展現状 
- 
3.1.1 世界健康機能食品業界の発展概要における分析 
- 
3.1.2 世界健康機能食品業界における市場規模 
- 
3.1.3 新型コロナウイルスが世界健康機能食品業界に対する影響 
- 
3.2 中国健康機能食品業界の発展現状における分析 
- 
3.2.1 中国健康機能食品業界の発展概況における分析 
- 
3.2.2 中国健康機能食品業界における政策環境 
- 
3.2.3 新型コロナウイルスが中国健康機能食品業界の発展に対する影響 
- 
3.2.4 中国健康機能食品業界における市場規模 
- 
3.3 中国健康機能食品業界の競争パターン及び業界の集中度における分析 
- 
3.4 健康機能食品業界発展の痛点における分析 
- 
3.5 健康機能食品業界発展のチャンスにおける分析 
 第四章 世界各地区健康機能食品の発展概況における分析 
 - 
4.1 北米健康機能食品業界における発展概況 
- 
4.1.1 新型コロナウイルスが北米健康機能食品業界に対する影響 
- 
4.1.2 北米健康機能食品業界における発展現状 
- 
4.2 ヨーロッパ健康機能食品業界における発展概況 
- 
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ健康機能食品業界に対する影響 
- 
4.2.2 ヨーロッパ健康機能食品業界における発展現状 
- 
4.3 アジア太平洋健康機能食品業界における発展概況 
- 
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋健康機能食品業界に対する影響 
- 
4.3.2 アジア太平洋健康機能食品業界における発展現状 
 第五章 中国各地区健康機能食品業界の発展概況における分析 - 
5.1 東北地区健康機能食品業界における発展概況 
- 
5.1.1 東北地区健康機能食品業界における発展現状 
- 
5.1.2 東北地区健康機能食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.2 華北地区健康機能食品業界における発展概況 
- 
5.2.1 華北地区健康機能食品業界における発展現状 
- 
5.2.2 華北地区健康機能食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.3 華東地区健康機能食品業界における発展概況 
- 
5.3.1 華東地区健康機能食品業界における発展現状 
- 
5.3.2 華東地区健康機能食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.4 華南地区健康機能食品業界における発展概況 
- 
5.4.1 華南地区健康機能食品業界における発展現状 
- 
5.4.2 華南地区健康機能食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.5 華中地区健康機能食品業界における発展概況 
- 
5.5.1 華中地区健康機能食品業界における発展現状 
- 
5.5.2 華中地区健康機能食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.6 西北地区健康機能食品業界における発展概況 
- 
5.6.1 西北地区健康機能食品業界における発展現状 
- 
5.6.2 西北地区健康機能食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
5.7 西南地区健康機能食品業界における発展概況 
- 
5.7.1 西南地区健康機能食品業界における発展現状 
- 
5.7.2 西南地区健康機能食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
 第六章 中国健康機能食品業界制品の種類における分析 - 
6.1 中国健康機能食品業界制品のタイプ別とその市場規模 
- 
6.1.1 中国タブレットにおける市場規模 
- 
6.1.2 中国カプセルにおける市場規模 
- 
6.1.3 中国粉末における市場規模 
- 
6.1.4 中国他のにおける市場規模 
- 
6.2 中国健康機能食品業界各制品のタイプ別における市場シェア 
- 
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア 
- 
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア 
- 
6.3 中国健康機能食品業界制品価格の変化トレンド 
- 
6.4 影响中国健康機能食品業界制品価格の変化トレンドに影響する要因 
 第七章 中国健康機能食品業界の応用市場における分析 - 
7.1 健康機能食品業界が応用分野における市場規模 
- 
7.1.1 健康機能食品がスポーツ栄養学応用分野における市場規模 
- 
7.1.2 健康機能食品が体重管理食品応用分野における市場規模 
- 
7.1.3 健康機能食品がダイエットサプリメント応用分野における市場規模 
- 
7.1.4 健康機能食品が他の応用分野における市場規模 
- 
7.2 健康機能食品業界が応用分野における市場シェア 
- 
7.2.1 2018年の中国健康機能食品の異なる応用分野における市場シェア 
- 
7.2.2 2022年の中国健康機能食品の異なる応用分野における市場シェア 
- 
7.3 中国健康機能食品業界輸出入における分析 
- 
7.4 上流業界の各要因変動が健康機能食品業界に対する影響 
- 
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が健康機能食品業界に対する影響 
 第八章 中国健康機能食品業界の主要企業概況とその分析 - 
8.1 Nestle 
- 
8.1.1 Nestle概况介绍 
- 
8.1.2 Nestle主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.1.3 Nestle経営状況における分析 
- 
8.1.4 NestleSWOT分析 
- 
8.2 Cargill 
- 
8.2.1 Cargill概况介绍 
- 
8.2.2 Cargill主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.2.3 Cargill経営状況における分析 
- 
8.2.4 CargillSWOT分析 
- 
8.3 ADM 
- 
8.3.1 ADM概况介绍 
- 
8.3.2 ADM主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.3.3 ADM経営状況における分析 
- 
8.3.4 ADMSWOT分析 
- 
8.4 Danone 
- 
8.4.1 Danone概况介绍 
- 
8.4.2 Danone主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.4.3 Danone経営状況における分析 
- 
8.4.4 DanoneSWOT分析 
- 
8.5 Unilever 
- 
8.5.1 Unilever概况介绍 
- 
8.5.2 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.5.3 Unilever経営状況における分析 
- 
8.5.4 UnileverSWOT分析 
- 
8.6 Coca Cola 
- 
8.6.1 Coca Cola概况介绍 
- 
8.6.2 Coca Cola主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.6.3 Coca Cola経営状況における分析 
- 
8.6.4 Coca ColaSWOT分析 
- 
8.7 Bunge 
- 
8.7.1 Bunge概况介绍 
- 
8.7.2 Bunge主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.7.3 Bunge経営状況における分析 
- 
8.7.4 BungeSWOT分析 
- 
8.8 Barry Callebaut 
- 
8.8.1 Barry Callebaut概况介绍 
- 
8.8.2 Barry Callebaut主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.8.3 Barry Callebaut経営状況における分析 
- 
8.8.4 Barry CallebautSWOT分析 
- 
8.9 Amway 
- 
8.9.1 Amway概况介绍 
- 
8.9.2 Amway主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.9.3 Amway経営状況における分析 
- 
8.9.4 AmwaySWOT分析 
- 
8.10 Herbalife Nutrition 
- 
8.10.1 Herbalife Nutrition概况介绍 
- 
8.10.2 Herbalife Nutrition主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.10.3 Herbalife Nutrition経営状況における分析 
- 
8.10.4 Herbalife NutritionSWOT分析 
- 
8.11 Oriflame Holdings 
- 
8.11.1 Oriflame Holdings概况介绍 
- 
8.11.2 Oriflame Holdings主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.11.3 Oriflame Holdings経営状況における分析 
- 
8.11.4 Oriflame HoldingsSWOT分析 
- 
8.12 USANA Health Sciences 
- 
8.12.1 USANA Health Sciences概况介绍 
- 
8.12.2 USANA Health Sciences主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
8.12.3 USANA Health Sciences経営状況における分析 
- 
8.12.4 USANA Health SciencesSWOT分析 
 第九章 健康機能食品業界における競争戦略分析 - 
9.1 健康機能食品業界既存の企業間競争 
- 
9.2 健康機能食品業界の潜在参入者における分析 
- 
9.3 健康機能食品業界の代替品脅威における分析 
- 
9.4 健康機能食品サプライヤーとクライアントの交渉力 
 第十章 健康機能食品業界の市場規模における予測 - 
10.1 世界健康機能食品業界の発展トレンド 
- 
10.2 世界健康機能食品業界市場規模における予測 
- 
10.3 北米健康機能食品業界市場規模における予測 
- 
10.4 ヨーロッパ健康機能食品業界市場規模における予測 
- 
10.5 アジア太平洋健康機能食品業界市場規模における予測 
- 
10.6 中国健康機能食品業界市場規模における予測 
 第十一章 中国健康機能食品業界発展のアウトルックとそのトレンド - 
11.1 中国健康機能食品業界“十四五”全体計画とその発展予測 
- 
11.2 健康機能食品業界発展のドライバーにおける分析 
- 
11.3 健康機能食品業界発展の阻害要因における分析 
- 
11.4 健康機能食品業界製品の発展トレンド 
- 
11.5 健康機能食品業界キーテクノロジーにおける発展トレンド 
 第十二章 健康機能食品業界の投資におけるアドバイス - 
12.1 健康機能食品業界の投資におけるチャンス分析 
- 
12.2 健康機能食品業界の投資におけるリスク警告 
- 
12.3 健康機能食品業界の投資における戦略的アドバイス 
 図表目次 - 
図 2018-2029年世界健康機能食品業界市場規模とその成長率 
- 
図 健康機能食品業界産業チェーン 
- 
表 健康機能食品業界製品のタイプ別紹介 
- 
表 健康機能食品業界の応用分野 
- 
表 健康機能食品業界における主要な政策と法律法則 
- 
図 2018年-2022年の中国国内総生産 
- 
図 世界健康機能食品業界発展のライフサイクル 
- 
図 2018年-2022年世界健康機能食品業界市場規模とその成長率 
- 
図 中国健康機能食品業界発展のライフサイクル 
- 
表 中国健康機能食品業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規 
- 
図 2018年-2022年中国健康機能食品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年中国健康機能食品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合 
- 
図 2022年中国健康機能食品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合 
- 
図 2018年中国健康機能食品業界主要なメーカーにおける市場シェア 
- 
図 2018年中国健康機能食品業界CR3、CR5分析 
- 
図 2022年中国健康機能食品業界主要なメーカーにおける市場シェア 
- 
図 2022年中国健康機能食品業界CR3、CR5分析 
- 
図 2018年-2022年北米健康機能食品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年北米健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年北米健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年ヨーロッパ健康機能食品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年ヨーロッパ健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年ヨーロッパ健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年アジア太平洋健康機能食品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年アジア太平洋健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年アジア太平洋健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
図 2018年-2022年東北地区健康機能食品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年東北地区健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年東北地区健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
表 東北地区健康機能食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華北地区健康機能食品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華北地区健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華北地区健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
表 華北地区健康機能食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華東地区健康機能食品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華東地区健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華東地区健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
表 華東地区健康機能食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華南地区健康機能食品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華南地区健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華南地区健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
表 華南地区健康機能食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年華中地区健康機能食品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年華中地区健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年華中地区健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
表 華中地区健康機能食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年西北地区健康機能食品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年西北地区健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年西北地区健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
表 西北地区健康機能食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年西南地区健康機能食品業界市場規模とその成長率 
- 
図 2018年西南地区健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
図 2022年西南地区健康機能食品業界市場規模シェア 
- 
表 西南地区健康機能食品業界発展のメリット・デメリットにおける分析 
- 
図 2018年-2022年中国タブレットにおける市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国カプセルにおける市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国粉末における市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国他のにおける市場規模 
- 
図 2018年と2022年の中国健康機能食品業界各製品のタイプ別市場シェア 
- 
図 2018年-2022年中国健康機能食品在スポーツ栄養学応用分野における市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国健康機能食品在体重管理食品応用分野における市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国健康機能食品在ダイエットサプリメント応用分野における市場規模 
- 
図 2018年-2022年中国健康機能食品在他の応用分野における市場規模 
- 
図 2018年と2022年の中国健康機能食品の異なる応用分野における市場シェア 
- 
図 2018年-2022年中国健康機能食品業界輸入量 
- 
図 2018年-2022年中国健康機能食品業界輸出量 
- 
表 Nestle概况介绍 
- 
表 Nestle主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Nestle営業収入 
- 
図 2018年-2022年Nestle製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Nestle粗利率 
- 
図 2018年Nestleが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Nestleが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
表 Nestle SWOT分析 
- 
表 Cargill概况介绍 
- 
表 Cargill主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Cargill営業収入 
- 
図 2018年-2022年Cargill製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Cargill粗利率 
- 
図 2018年Cargillが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Cargillが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
表 Cargill SWOT分析 
- 
表 ADM概况介绍 
- 
表 ADM主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年ADM営業収入 
- 
図 2018年-2022年ADM製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年ADM粗利率 
- 
図 2018年ADMが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
図 2022年ADMが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
表 ADM SWOT分析 
- 
表 Danone概况介绍 
- 
表 Danone主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Danone営業収入 
- 
図 2018年-2022年Danone製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Danone粗利率 
- 
図 2018年Danoneが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Danoneが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
表 Danone SWOT分析 
- 
表 Unilever概况介绍 
- 
表 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Unilever営業収入 
- 
図 2018年-2022年Unilever製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Unilever粗利率 
- 
図 2018年Unileverが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Unileverが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
表 Unilever SWOT分析 
- 
表 Coca Cola概况介绍 
- 
表 Coca Cola主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Coca Cola営業収入 
- 
図 2018年-2022年Coca Cola製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Coca Cola粗利率 
- 
図 2018年Coca Colaが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Coca Colaが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
表 Coca Cola SWOT分析 
- 
表 Bunge概况介绍 
- 
表 Bunge主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Bunge営業収入 
- 
図 2018年-2022年Bunge製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Bunge粗利率 
- 
図 2018年Bungeが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Bungeが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
表 Bunge SWOT分析 
- 
表 Barry Callebaut概况介绍 
- 
表 Barry Callebaut主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Barry Callebaut営業収入 
- 
図 2018年-2022年Barry Callebaut製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Barry Callebaut粗利率 
- 
図 2018年Barry Callebautが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Barry Callebautが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
表 Barry Callebaut SWOT分析 
- 
表 Amway概况介绍 
- 
表 Amway主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Amway営業収入 
- 
図 2018年-2022年Amway製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Amway粗利率 
- 
図 2018年Amwayが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Amwayが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
表 Amway SWOT分析 
- 
表 Herbalife Nutrition概况介绍 
- 
表 Herbalife Nutrition主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Herbalife Nutrition営業収入 
- 
図 2018年-2022年Herbalife Nutrition製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Herbalife Nutrition粗利率 
- 
図 2018年Herbalife Nutritionが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Herbalife Nutritionが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
表 Herbalife Nutrition SWOT分析 
- 
表 Oriflame Holdings概况介绍 
- 
表 Oriflame Holdings主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年Oriflame Holdings営業収入 
- 
図 2018年-2022年Oriflame Holdings製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年Oriflame Holdings粗利率 
- 
図 2018年Oriflame Holdingsが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
図 2022年Oriflame Holdingsが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
表 Oriflame Holdings SWOT分析 
- 
表 USANA Health Sciences概况介绍 
- 
表 USANA Health Sciences主な製品とそのサービスにおける紹介 
- 
図 2018年-2022年USANA Health Sciences営業収入 
- 
図 2018年-2022年USANA Health Sciences製品の販売量 
- 
図 2018年-2022年USANA Health Sciences粗利率 
- 
図 2018年USANA Health Sciencesが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
図 2022年USANA Health Sciencesが健康機能食品業界における市場シェア 
- 
表 USANA Health Sciences SWOT分析 
- 
図 健康機能食品業界SWOT分析 
- 
図 2023-2029年世界健康機能食品業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年北米健康機能食品業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年ヨーロッパ健康機能食品業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年アジア太平洋健康機能食品業界市場規模における予測 
- 
図 2023-2029年中国健康機能食品業界市場規模における予測 
 
- 

 English
English
 
									 
					 
					