- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の食品の電子商取引業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む食品の電子商取引業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の食品の電子商取引業界の発展現状や市場地位を分析し、中国食品の電子商取引業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の食品の電子商取引業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Amazon
Tesco
Walmart
Kroger
ELeclerc
Ocado
Sainsbury's
Carrefour
Peapod
JDcom, Inc
Albert Heijn
Costco
Target
Rakuten
Alibaba Group
類型別:
伝統的
オンラインのみ
応用分野別:
家庭
商業
-
目次
第一章 食品の電子商取引業界総論
-
1.1 食品の電子商取引業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 食品の電子商取引業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 食品の電子商取引業界制品種類における紹介
-
1.4 食品の電子商取引業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 食品の電子商取引業界運用環境における分析
-
2.1 食品の電子商取引業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 食品の電子商取引業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 食品の電子商取引業界の社会環境における分析
-
2.4 食品の電子商取引業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の食品の電子商取引業界における発展現状
-
3.1 世界食品の電子商取引業界における発展現状
-
3.1.1 世界食品の電子商取引業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界食品の電子商取引業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界食品の電子商取引業界に対する影響
-
3.2 中国食品の電子商取引業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国食品の電子商取引業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国食品の電子商取引業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国食品の電子商取引業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国食品の電子商取引業界における市場規模
-
3.3 中国食品の電子商取引業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 食品の電子商取引業界発展の痛点における分析
-
3.5 食品の電子商取引業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区食品の電子商取引の発展概況における分析
-
4.1 北米食品の電子商取引業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米食品の電子商取引業界に対する影響
-
4.1.2 北米食品の電子商取引業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ食品の電子商取引業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ食品の電子商取引業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ食品の電子商取引業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋食品の電子商取引業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋食品の電子商取引業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋食品の電子商取引業界における発展現状
第五章 中国各地区食品の電子商取引業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区食品の電子商取引業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区食品の電子商取引業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区食品の電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区食品の電子商取引業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区食品の電子商取引業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区食品の電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区食品の電子商取引業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区食品の電子商取引業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区食品の電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区食品の電子商取引業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区食品の電子商取引業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区食品の電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区食品の電子商取引業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区食品の電子商取引業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区食品の電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区食品の電子商取引業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区食品の電子商取引業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区食品の電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区食品の電子商取引業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区食品の電子商取引業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区食品の電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国食品の電子商取引業界制品の種類における分析
-
6.1 中国食品の電子商取引業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国伝統的における市場規模
-
6.1.2 中国オンラインのみにおける市場規模
-
6.2 中国食品の電子商取引業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国食品の電子商取引業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国食品の電子商取引業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国食品の電子商取引業界の応用市場における分析
-
7.1 食品の電子商取引業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 食品の電子商取引が家庭応用分野における市場規模
-
7.1.2 食品の電子商取引が商業応用分野における市場規模
-
7.2 食品の電子商取引業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国食品の電子商取引の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国食品の電子商取引の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国食品の電子商取引業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が食品の電子商取引業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が食品の電子商取引業界に対する影響
第八章 中国食品の電子商取引業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Amazon
-
8.1.1 Amazon概况介绍
-
8.1.2 Amazon主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Amazon経営状況における分析
-
8.1.4 AmazonSWOT分析
-
8.2 Tesco
-
8.2.1 Tesco概况介绍
-
8.2.2 Tesco主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Tesco経営状況における分析
-
8.2.4 TescoSWOT分析
-
8.3 Walmart
-
8.3.1 Walmart概况介绍
-
8.3.2 Walmart主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Walmart経営状況における分析
-
8.3.4 WalmartSWOT分析
-
8.4 Kroger
-
8.4.1 Kroger概况介绍
-
8.4.2 Kroger主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Kroger経営状況における分析
-
8.4.4 KrogerSWOT分析
-
8.5 ELeclerc
-
8.5.1 ELeclerc概况介绍
-
8.5.2 ELeclerc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 ELeclerc経営状況における分析
-
8.5.4 ELeclercSWOT分析
-
8.6 Ocado
-
8.6.1 Ocado概况介绍
-
8.6.2 Ocado主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Ocado経営状況における分析
-
8.6.4 OcadoSWOT分析
-
8.7 Sainsbury's
-
8.7.1 Sainsbury's概况介绍
-
8.7.2 Sainsbury's主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Sainsbury's経営状況における分析
-
8.7.4 Sainsbury'sSWOT分析
-
8.8 Carrefour
-
8.8.1 Carrefour概况介绍
-
8.8.2 Carrefour主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Carrefour経営状況における分析
-
8.8.4 CarrefourSWOT分析
-
8.9 Peapod
-
8.9.1 Peapod概况介绍
-
8.9.2 Peapod主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Peapod経営状況における分析
-
8.9.4 PeapodSWOT分析
-
8.10 JDcom, Inc
-
8.10.1 JDcom, Inc概况介绍
-
8.10.2 JDcom, Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 JDcom, Inc経営状況における分析
-
8.10.4 JDcom, IncSWOT分析
-
8.11 Albert Heijn
-
8.11.1 Albert Heijn概况介绍
-
8.11.2 Albert Heijn主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Albert Heijn経営状況における分析
-
8.11.4 Albert HeijnSWOT分析
-
8.12 Costco
-
8.12.1 Costco概况介绍
-
8.12.2 Costco主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Costco経営状況における分析
-
8.12.4 CostcoSWOT分析
-
8.13 Target
-
8.13.1 Target概况介绍
-
8.13.2 Target主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 Target経営状況における分析
-
8.13.4 TargetSWOT分析
-
8.14 Rakuten
-
8.14.1 Rakuten概况介绍
-
8.14.2 Rakuten主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.14.3 Rakuten経営状況における分析
-
8.14.4 RakutenSWOT分析
-
8.15 Alibaba Group
-
8.15.1 Alibaba Group概况介绍
-
8.15.2 Alibaba Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.15.3 Alibaba Group経営状況における分析
-
8.15.4 Alibaba GroupSWOT分析
第九章 食品の電子商取引業界における競争戦略分析
-
9.1 食品の電子商取引業界既存の企業間競争
-
9.2 食品の電子商取引業界の潜在参入者における分析
-
9.3 食品の電子商取引業界の代替品脅威における分析
-
9.4 食品の電子商取引サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 食品の電子商取引業界の市場規模における予測
-
10.1 世界食品の電子商取引業界の発展トレンド
-
10.2 世界食品の電子商取引業界市場規模における予測
-
10.3 北米食品の電子商取引業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ食品の電子商取引業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋食品の電子商取引業界市場規模における予測
-
10.6 中国食品の電子商取引業界市場規模における予測
第十一章 中国食品の電子商取引業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国食品の電子商取引業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 食品の電子商取引業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 食品の電子商取引業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 食品の電子商取引業界製品の発展トレンド
-
11.5 食品の電子商取引業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 食品の電子商取引業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 食品の電子商取引業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 食品の電子商取引業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 食品の電子商取引業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界食品の電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 食品の電子商取引業界産業チェーン
-
表 食品の電子商取引業界製品のタイプ別紹介
-
表 食品の電子商取引業界の応用分野
-
表 食品の電子商取引業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界食品の電子商取引業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界食品の電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 中国食品の電子商取引業界発展のライフサイクル
-
表 中国食品の電子商取引業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国食品の電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国食品の電子商取引業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国食品の電子商取引業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国食品の電子商取引業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国食品の電子商取引業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国食品の電子商取引業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国食品の電子商取引業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米食品の電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年北米食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ食品の電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋食品の電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区食品の電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
表 東北地区食品の電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区食品の電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
表 華北地区食品の電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区食品の電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
表 華東地区食品の電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区食品の電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
表 華南地区食品の電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区食品の電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
表 華中地区食品の電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区食品の電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
表 西北地区食品の電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区食品の電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区食品の電子商取引業界市場規模シェア
-
表 西南地区食品の電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国伝統的における市場規模
-
図 2018年-2022年中国オンラインのみにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国食品の電子商取引業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国食品の電子商取引在家庭応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国食品の電子商取引在商業応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国食品の電子商取引の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国食品の電子商取引業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国食品の電子商取引業界輸出量
-
表 Amazon概况介绍
-
表 Amazon主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Amazon営業収入
-
図 2018年-2022年Amazon製品の販売量
-
図 2018年-2022年Amazon粗利率
-
図 2018年Amazonが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Amazonが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 Amazon SWOT分析
-
表 Tesco概况介绍
-
表 Tesco主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Tesco営業収入
-
図 2018年-2022年Tesco製品の販売量
-
図 2018年-2022年Tesco粗利率
-
図 2018年Tescoが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Tescoが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 Tesco SWOT分析
-
表 Walmart概况介绍
-
表 Walmart主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Walmart営業収入
-
図 2018年-2022年Walmart製品の販売量
-
図 2018年-2022年Walmart粗利率
-
図 2018年Walmartが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Walmartが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 Walmart SWOT分析
-
表 Kroger概况介绍
-
表 Kroger主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Kroger営業収入
-
図 2018年-2022年Kroger製品の販売量
-
図 2018年-2022年Kroger粗利率
-
図 2018年Krogerが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Krogerが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 Kroger SWOT分析
-
表 ELeclerc概况介绍
-
表 ELeclerc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年ELeclerc営業収入
-
図 2018年-2022年ELeclerc製品の販売量
-
図 2018年-2022年ELeclerc粗利率
-
図 2018年ELeclercが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年ELeclercが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 ELeclerc SWOT分析
-
表 Ocado概况介绍
-
表 Ocado主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ocado営業収入
-
図 2018年-2022年Ocado製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ocado粗利率
-
図 2018年Ocadoが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Ocadoが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 Ocado SWOT分析
-
表 Sainsbury's概况介绍
-
表 Sainsbury's主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Sainsbury's営業収入
-
図 2018年-2022年Sainsbury's製品の販売量
-
図 2018年-2022年Sainsbury's粗利率
-
図 2018年Sainsbury'sが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Sainsbury'sが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 Sainsbury's SWOT分析
-
表 Carrefour概况介绍
-
表 Carrefour主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Carrefour営業収入
-
図 2018年-2022年Carrefour製品の販売量
-
図 2018年-2022年Carrefour粗利率
-
図 2018年Carrefourが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Carrefourが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 Carrefour SWOT分析
-
表 Peapod概况介绍
-
表 Peapod主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Peapod営業収入
-
図 2018年-2022年Peapod製品の販売量
-
図 2018年-2022年Peapod粗利率
-
図 2018年Peapodが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Peapodが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 Peapod SWOT分析
-
表 JDcom, Inc概况介绍
-
表 JDcom, Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年JDcom, Inc営業収入
-
図 2018年-2022年JDcom, Inc製品の販売量
-
図 2018年-2022年JDcom, Inc粗利率
-
図 2018年JDcom, Incが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年JDcom, Incが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 JDcom, Inc SWOT分析
-
表 Albert Heijn概况介绍
-
表 Albert Heijn主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Albert Heijn営業収入
-
図 2018年-2022年Albert Heijn製品の販売量
-
図 2018年-2022年Albert Heijn粗利率
-
図 2018年Albert Heijnが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Albert Heijnが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 Albert Heijn SWOT分析
-
表 Costco概况介绍
-
表 Costco主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Costco営業収入
-
図 2018年-2022年Costco製品の販売量
-
図 2018年-2022年Costco粗利率
-
図 2018年Costcoが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Costcoが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 Costco SWOT分析
-
表 Target概况介绍
-
表 Target主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Target営業収入
-
図 2018年-2022年Target製品の販売量
-
図 2018年-2022年Target粗利率
-
図 2018年Targetが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Targetが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 Target SWOT分析
-
表 Rakuten概况介绍
-
表 Rakuten主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Rakuten営業収入
-
図 2018年-2022年Rakuten製品の販売量
-
図 2018年-2022年Rakuten粗利率
-
図 2018年Rakutenが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Rakutenが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 Rakuten SWOT分析
-
表 Alibaba Group概况介绍
-
表 Alibaba Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Alibaba Group営業収入
-
図 2018年-2022年Alibaba Group製品の販売量
-
図 2018年-2022年Alibaba Group粗利率
-
図 2018年Alibaba Groupが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Alibaba Groupが食品の電子商取引業界における市場シェア
-
表 Alibaba Group SWOT分析
-
図 食品の電子商取引業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界食品の電子商取引業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米食品の電子商取引業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ食品の電子商取引業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋食品の電子商取引業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国食品の電子商取引業界市場規模における予測
-