- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のコンテンツ業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むコンテンツ業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のコンテンツ業界の発展現状や市場地位を分析し、中国コンテンツ業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のコンテンツ業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
HubSpot
Contently
Influence & Co
NewsCred
Marketo
Scripted
Skyword
TapInfluence
Brafton
Eucalypt
類型別:
ブログ
ソーシャルメディア
動画
オンライン記事
研究報告書
応用分野別:
リードジェネレーション
思想的リーダーシップ
ブランド認知度
顧客の獲得
-
目次
第一章 コンテンツ業界総論
-
1.1 コンテンツ業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 コンテンツ業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 コンテンツ業界制品種類における紹介
-
1.4 コンテンツ業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 コンテンツ業界運用環境における分析
-
2.1 コンテンツ業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 コンテンツ業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 コンテンツ業界の社会環境における分析
-
2.4 コンテンツ業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のコンテンツ業界における発展現状
-
3.1 世界コンテンツ業界における発展現状
-
3.1.1 世界コンテンツ業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界コンテンツ業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界コンテンツ業界に対する影響
-
3.2 中国コンテンツ業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国コンテンツ業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国コンテンツ業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国コンテンツ業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国コンテンツ業界における市場規模
-
3.3 中国コンテンツ業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 コンテンツ業界発展の痛点における分析
-
3.5 コンテンツ業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区コンテンツの発展概況における分析
-
4.1 北米コンテンツ業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米コンテンツ業界に対する影響
-
4.1.2 北米コンテンツ業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパコンテンツ業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパコンテンツ業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパコンテンツ業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋コンテンツ業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋コンテンツ業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋コンテンツ業界における発展現状
第五章 中国各地区コンテンツ業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区コンテンツ業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区コンテンツ業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区コンテンツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区コンテンツ業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区コンテンツ業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区コンテンツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区コンテンツ業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区コンテンツ業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区コンテンツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区コンテンツ業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区コンテンツ業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区コンテンツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区コンテンツ業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区コンテンツ業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区コンテンツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区コンテンツ業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区コンテンツ業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区コンテンツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区コンテンツ業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区コンテンツ業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区コンテンツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国コンテンツ業界制品の種類における分析
-
6.1 中国コンテンツ業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国ブログにおける市場規模
-
6.1.2 中国ソーシャルメディアにおける市場規模
-
6.1.3 中国動画における市場規模
-
6.1.4 中国オンライン記事における市場規模
-
6.1.5 中国研究報告書における市場規模
-
6.2 中国コンテンツ業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国コンテンツ業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国コンテンツ業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国コンテンツ業界の応用市場における分析
-
7.1 コンテンツ業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 コンテンツがリードジェネレーション応用分野における市場規模
-
7.1.2 コンテンツが思想的リーダーシップ応用分野における市場規模
-
7.1.3 コンテンツがブランド認知度応用分野における市場規模
-
7.1.4 コンテンツが顧客の獲得応用分野における市場規模
-
7.2 コンテンツ業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国コンテンツの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国コンテンツの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国コンテンツ業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がコンテンツ業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がコンテンツ業界に対する影響
第八章 中国コンテンツ業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 HubSpot
-
8.1.1 HubSpot概况介绍
-
8.1.2 HubSpot主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 HubSpot経営状況における分析
-
8.1.4 HubSpotSWOT分析
-
8.2 Contently
-
8.2.1 Contently概况介绍
-
8.2.2 Contently主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Contently経営状況における分析
-
8.2.4 ContentlySWOT分析
-
8.3 Influence & Co
-
8.3.1 Influence & Co概况介绍
-
8.3.2 Influence & Co主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Influence & Co経営状況における分析
-
8.3.4 Influence & CoSWOT分析
-
8.4 NewsCred
-
8.4.1 NewsCred概况介绍
-
8.4.2 NewsCred主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 NewsCred経営状況における分析
-
8.4.4 NewsCredSWOT分析
-
8.5 Marketo
-
8.5.1 Marketo概况介绍
-
8.5.2 Marketo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Marketo経営状況における分析
-
8.5.4 MarketoSWOT分析
-
8.6 Scripted
-
8.6.1 Scripted概况介绍
-
8.6.2 Scripted主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Scripted経営状況における分析
-
8.6.4 ScriptedSWOT分析
-
8.7 Skyword
-
8.7.1 Skyword概况介绍
-
8.7.2 Skyword主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Skyword経営状況における分析
-
8.7.4 SkywordSWOT分析
-
8.8 TapInfluence
-
8.8.1 TapInfluence概况介绍
-
8.8.2 TapInfluence主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 TapInfluence経営状況における分析
-
8.8.4 TapInfluenceSWOT分析
-
8.9 Brafton
-
8.9.1 Brafton概况介绍
-
8.9.2 Brafton主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Brafton経営状況における分析
-
8.9.4 BraftonSWOT分析
-
8.10 Eucalypt
-
8.10.1 Eucalypt概况介绍
-
8.10.2 Eucalypt主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Eucalypt経営状況における分析
-
8.10.4 EucalyptSWOT分析
第九章 コンテンツ業界における競争戦略分析
-
9.1 コンテンツ業界既存の企業間競争
-
9.2 コンテンツ業界の潜在参入者における分析
-
9.3 コンテンツ業界の代替品脅威における分析
-
9.4 コンテンツサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 コンテンツ業界の市場規模における予測
-
10.1 世界コンテンツ業界の発展トレンド
-
10.2 世界コンテンツ業界市場規模における予測
-
10.3 北米コンテンツ業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパコンテンツ業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋コンテンツ業界市場規模における予測
-
10.6 中国コンテンツ業界市場規模における予測
第十一章 中国コンテンツ業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国コンテンツ業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 コンテンツ業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 コンテンツ業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 コンテンツ業界製品の発展トレンド
-
11.5 コンテンツ業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 コンテンツ業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 コンテンツ業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 コンテンツ業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 コンテンツ業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界コンテンツ業界市場規模とその成長率
-
図 コンテンツ業界産業チェーン
-
表 コンテンツ業界製品のタイプ別紹介
-
表 コンテンツ業界の応用分野
-
表 コンテンツ業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界コンテンツ業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界コンテンツ業界市場規模とその成長率
-
図 中国コンテンツ業界発展のライフサイクル
-
表 中国コンテンツ業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国コンテンツ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国コンテンツ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国コンテンツ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国コンテンツ業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国コンテンツ業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国コンテンツ業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国コンテンツ業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米コンテンツ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米コンテンツ業界市場規模シェア
-
図 2022年北米コンテンツ業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパコンテンツ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパコンテンツ業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパコンテンツ業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋コンテンツ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋コンテンツ業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋コンテンツ業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区コンテンツ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区コンテンツ業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区コンテンツ業界市場規模シェア
-
表 東北地区コンテンツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区コンテンツ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区コンテンツ業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区コンテンツ業界市場規模シェア
-
表 華北地区コンテンツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区コンテンツ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区コンテンツ業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区コンテンツ業界市場規模シェア
-
表 華東地区コンテンツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区コンテンツ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区コンテンツ業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区コンテンツ業界市場規模シェア
-
表 華南地区コンテンツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区コンテンツ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区コンテンツ業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区コンテンツ業界市場規模シェア
-
表 華中地区コンテンツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区コンテンツ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区コンテンツ業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区コンテンツ業界市場規模シェア
-
表 西北地区コンテンツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区コンテンツ業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区コンテンツ業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区コンテンツ業界市場規模シェア
-
表 西南地区コンテンツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国ブログにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ソーシャルメディアにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国動画における市場規模
-
図 2018年-2022年中国オンライン記事における市場規模
-
図 2018年-2022年中国研究報告書における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国コンテンツ業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国コンテンツ在リードジェネレーション応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国コンテンツ在思想的リーダーシップ応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国コンテンツ在ブランド認知度応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国コンテンツ在顧客の獲得応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国コンテンツの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国コンテンツ業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国コンテンツ業界輸出量
-
表 HubSpot概况介绍
-
表 HubSpot主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年HubSpot営業収入
-
図 2018年-2022年HubSpot製品の販売量
-
図 2018年-2022年HubSpot粗利率
-
図 2018年HubSpotがコンテンツ業界における市場シェア
-
図 2022年HubSpotがコンテンツ業界における市場シェア
-
表 HubSpot SWOT分析
-
表 Contently概况介绍
-
表 Contently主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Contently営業収入
-
図 2018年-2022年Contently製品の販売量
-
図 2018年-2022年Contently粗利率
-
図 2018年Contentlyがコンテンツ業界における市場シェア
-
図 2022年Contentlyがコンテンツ業界における市場シェア
-
表 Contently SWOT分析
-
表 Influence & Co概况介绍
-
表 Influence & Co主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Influence & Co営業収入
-
図 2018年-2022年Influence & Co製品の販売量
-
図 2018年-2022年Influence & Co粗利率
-
図 2018年Influence & Coがコンテンツ業界における市場シェア
-
図 2022年Influence & Coがコンテンツ業界における市場シェア
-
表 Influence & Co SWOT分析
-
表 NewsCred概况介绍
-
表 NewsCred主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年NewsCred営業収入
-
図 2018年-2022年NewsCred製品の販売量
-
図 2018年-2022年NewsCred粗利率
-
図 2018年NewsCredがコンテンツ業界における市場シェア
-
図 2022年NewsCredがコンテンツ業界における市場シェア
-
表 NewsCred SWOT分析
-
表 Marketo概况介绍
-
表 Marketo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Marketo営業収入
-
図 2018年-2022年Marketo製品の販売量
-
図 2018年-2022年Marketo粗利率
-
図 2018年Marketoがコンテンツ業界における市場シェア
-
図 2022年Marketoがコンテンツ業界における市場シェア
-
表 Marketo SWOT分析
-
表 Scripted概况介绍
-
表 Scripted主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Scripted営業収入
-
図 2018年-2022年Scripted製品の販売量
-
図 2018年-2022年Scripted粗利率
-
図 2018年Scriptedがコンテンツ業界における市場シェア
-
図 2022年Scriptedがコンテンツ業界における市場シェア
-
表 Scripted SWOT分析
-
表 Skyword概况介绍
-
表 Skyword主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Skyword営業収入
-
図 2018年-2022年Skyword製品の販売量
-
図 2018年-2022年Skyword粗利率
-
図 2018年Skywordがコンテンツ業界における市場シェア
-
図 2022年Skywordがコンテンツ業界における市場シェア
-
表 Skyword SWOT分析
-
表 TapInfluence概况介绍
-
表 TapInfluence主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年TapInfluence営業収入
-
図 2018年-2022年TapInfluence製品の販売量
-
図 2018年-2022年TapInfluence粗利率
-
図 2018年TapInfluenceがコンテンツ業界における市場シェア
-
図 2022年TapInfluenceがコンテンツ業界における市場シェア
-
表 TapInfluence SWOT分析
-
表 Brafton概况介绍
-
表 Brafton主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Brafton営業収入
-
図 2018年-2022年Brafton製品の販売量
-
図 2018年-2022年Brafton粗利率
-
図 2018年Braftonがコンテンツ業界における市場シェア
-
図 2022年Braftonがコンテンツ業界における市場シェア
-
表 Brafton SWOT分析
-
表 Eucalypt概况介绍
-
表 Eucalypt主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Eucalypt営業収入
-
図 2018年-2022年Eucalypt製品の販売量
-
図 2018年-2022年Eucalypt粗利率
-
図 2018年Eucalyptがコンテンツ業界における市場シェア
-
図 2022年Eucalyptがコンテンツ業界における市場シェア
-
表 Eucalypt SWOT分析
-
図 コンテンツ業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界コンテンツ業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米コンテンツ業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパコンテンツ業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋コンテンツ業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国コンテンツ業界市場規模における予測
-

English