- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
すべての女性は完璧な肌を望んでおり、女性のスキンケア業界は急成長しています。女性のスキンケアは、フェイシャル ケア、ボディ ケア、ハンド ケア、脱毛剤、メイク落とし製品で構成されています。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の女性のスキンケア業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む女性のスキンケア業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の女性のスキンケア業界の発展現状や市場地位を分析し、中国女性のスキンケア業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の女性のスキンケア業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Lancome
Estee Lauder
Dior
Chanel
Clinique
Sk-II
Biotherm
HR
Elizabeth Arden
Shiseido
類型別:
フェイシャルケア
ボディケア
バンドケア
脱毛剤およびメイク落とし製品
応用分野別:
老化防止
スキンケア
水分補給して色素沈着過剰を修復
-
目次
第一章 女性のスキンケア業界総論
-
1.1 女性のスキンケア業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 女性のスキンケア業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 女性のスキンケア業界制品種類における紹介
-
1.4 女性のスキンケア業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 女性のスキンケア業界運用環境における分析
-
2.1 女性のスキンケア業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 女性のスキンケア業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 女性のスキンケア業界の社会環境における分析
-
2.4 女性のスキンケア業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の女性のスキンケア業界における発展現状
-
3.1 世界女性のスキンケア業界における発展現状
-
3.1.1 世界女性のスキンケア業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界女性のスキンケア業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界女性のスキンケア業界に対する影響
-
3.2 中国女性のスキンケア業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国女性のスキンケア業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国女性のスキンケア業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国女性のスキンケア業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国女性のスキンケア業界における市場規模
-
3.3 中国女性のスキンケア業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 女性のスキンケア業界発展の痛点における分析
-
3.5 女性のスキンケア業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区女性のスキンケアの発展概況における分析
-
4.1 北米女性のスキンケア業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米女性のスキンケア業界に対する影響
-
4.1.2 北米女性のスキンケア業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ女性のスキンケア業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ女性のスキンケア業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ女性のスキンケア業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋女性のスキンケア業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋女性のスキンケア業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋女性のスキンケア業界における発展現状
第五章 中国各地区女性のスキンケア業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区女性のスキンケア業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区女性のスキンケア業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区女性のスキンケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区女性のスキンケア業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区女性のスキンケア業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区女性のスキンケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区女性のスキンケア業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区女性のスキンケア業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区女性のスキンケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区女性のスキンケア業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区女性のスキンケア業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区女性のスキンケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区女性のスキンケア業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区女性のスキンケア業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区女性のスキンケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区女性のスキンケア業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区女性のスキンケア業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区女性のスキンケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区女性のスキンケア業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区女性のスキンケア業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区女性のスキンケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国女性のスキンケア業界制品の種類における分析
-
6.1 中国女性のスキンケア業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国フェイシャルケアにおける市場規模
-
6.1.2 中国ボディケアにおける市場規模
-
6.1.3 中国バンドケアにおける市場規模
-
6.1.4 中国脱毛剤およびメイク落とし製品における市場規模
-
6.2 中国女性のスキンケア業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国女性のスキンケア業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国女性のスキンケア業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国女性のスキンケア業界の応用市場における分析
-
7.1 女性のスキンケア業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 女性のスキンケアが老化防止応用分野における市場規模
-
7.1.2 女性のスキンケアがスキンケア応用分野における市場規模
-
7.1.3 女性のスキンケアが水分補給して色素沈着過剰を修復応用分野における市場規模
-
7.2 女性のスキンケア業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国女性のスキンケアの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国女性のスキンケアの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国女性のスキンケア業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が女性のスキンケア業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が女性のスキンケア業界に対する影響
第八章 中国女性のスキンケア業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Lancome
-
8.1.1 Lancome概况介绍
-
8.1.2 Lancome主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Lancome経営状況における分析
-
8.1.4 LancomeSWOT分析
-
8.2 Estee Lauder
-
8.2.1 Estee Lauder概况介绍
-
8.2.2 Estee Lauder主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Estee Lauder経営状況における分析
-
8.2.4 Estee LauderSWOT分析
-
8.3 Dior
-
8.3.1 Dior概况介绍
-
8.3.2 Dior主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Dior経営状況における分析
-
8.3.4 DiorSWOT分析
-
8.4 Chanel
-
8.4.1 Chanel概况介绍
-
8.4.2 Chanel主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Chanel経営状況における分析
-
8.4.4 ChanelSWOT分析
-
8.5 Clinique
-
8.5.1 Clinique概况介绍
-
8.5.2 Clinique主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Clinique経営状況における分析
-
8.5.4 CliniqueSWOT分析
-
8.6 Sk-II
-
8.6.1 Sk-II概况介绍
-
8.6.2 Sk-II主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Sk-II経営状況における分析
-
8.6.4 Sk-IISWOT分析
-
8.7 Biotherm
-
8.7.1 Biotherm概况介绍
-
8.7.2 Biotherm主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Biotherm経営状況における分析
-
8.7.4 BiothermSWOT分析
-
8.8 HR
-
8.8.1 HR概况介绍
-
8.8.2 HR主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 HR経営状況における分析
-
8.8.4 HRSWOT分析
-
8.9 Elizabeth Arden
-
8.9.1 Elizabeth Arden概况介绍
-
8.9.2 Elizabeth Arden主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Elizabeth Arden経営状況における分析
-
8.9.4 Elizabeth ArdenSWOT分析
-
8.10 Shiseido
-
8.10.1 Shiseido概况介绍
-
8.10.2 Shiseido主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Shiseido経営状況における分析
-
8.10.4 ShiseidoSWOT分析
第九章 女性のスキンケア業界における競争戦略分析
-
9.1 女性のスキンケア業界既存の企業間競争
-
9.2 女性のスキンケア業界の潜在参入者における分析
-
9.3 女性のスキンケア業界の代替品脅威における分析
-
9.4 女性のスキンケアサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 女性のスキンケア業界の市場規模における予測
-
10.1 世界女性のスキンケア業界の発展トレンド
-
10.2 世界女性のスキンケア業界市場規模における予測
-
10.3 北米女性のスキンケア業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ女性のスキンケア業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋女性のスキンケア業界市場規模における予測
-
10.6 中国女性のスキンケア業界市場規模における予測
第十一章 中国女性のスキンケア業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国女性のスキンケア業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 女性のスキンケア業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 女性のスキンケア業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 女性のスキンケア業界製品の発展トレンド
-
11.5 女性のスキンケア業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 女性のスキンケア業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 女性のスキンケア業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 女性のスキンケア業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 女性のスキンケア業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界女性のスキンケア業界市場規模とその成長率
-
図 女性のスキンケア業界産業チェーン
-
表 女性のスキンケア業界製品のタイプ別紹介
-
表 女性のスキンケア業界の応用分野
-
表 女性のスキンケア業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界女性のスキンケア業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界女性のスキンケア業界市場規模とその成長率
-
図 中国女性のスキンケア業界発展のライフサイクル
-
表 中国女性のスキンケア業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国女性のスキンケア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国女性のスキンケア業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国女性のスキンケア業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国女性のスキンケア業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国女性のスキンケア業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国女性のスキンケア業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国女性のスキンケア業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米女性のスキンケア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
図 2022年北米女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ女性のスキンケア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋女性のスキンケア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区女性のスキンケア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
表 東北地区女性のスキンケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区女性のスキンケア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
表 華北地区女性のスキンケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区女性のスキンケア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
表 華東地区女性のスキンケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区女性のスキンケア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
表 華南地区女性のスキンケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区女性のスキンケア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
表 華中地区女性のスキンケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区女性のスキンケア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
表 西北地区女性のスキンケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区女性のスキンケア業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区女性のスキンケア業界市場規模シェア
-
表 西南地区女性のスキンケア業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国フェイシャルケアにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ボディケアにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国バンドケアにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国脱毛剤およびメイク落とし製品における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国女性のスキンケア業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国女性のスキンケア在老化防止応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国女性のスキンケア在スキンケア応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国女性のスキンケア在水分補給して色素沈着過剰を修復応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国女性のスキンケアの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国女性のスキンケア業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国女性のスキンケア業界輸出量
-
表 Lancome概况介绍
-
表 Lancome主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Lancome営業収入
-
図 2018年-2022年Lancome製品の販売量
-
図 2018年-2022年Lancome粗利率
-
図 2018年Lancomeが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
図 2022年Lancomeが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
表 Lancome SWOT分析
-
表 Estee Lauder概况介绍
-
表 Estee Lauder主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Estee Lauder営業収入
-
図 2018年-2022年Estee Lauder製品の販売量
-
図 2018年-2022年Estee Lauder粗利率
-
図 2018年Estee Lauderが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
図 2022年Estee Lauderが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
表 Estee Lauder SWOT分析
-
表 Dior概况介绍
-
表 Dior主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Dior営業収入
-
図 2018年-2022年Dior製品の販売量
-
図 2018年-2022年Dior粗利率
-
図 2018年Diorが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
図 2022年Diorが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
表 Dior SWOT分析
-
表 Chanel概况介绍
-
表 Chanel主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Chanel営業収入
-
図 2018年-2022年Chanel製品の販売量
-
図 2018年-2022年Chanel粗利率
-
図 2018年Chanelが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
図 2022年Chanelが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
表 Chanel SWOT分析
-
表 Clinique概况介绍
-
表 Clinique主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Clinique営業収入
-
図 2018年-2022年Clinique製品の販売量
-
図 2018年-2022年Clinique粗利率
-
図 2018年Cliniqueが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
図 2022年Cliniqueが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
表 Clinique SWOT分析
-
表 Sk-II概况介绍
-
表 Sk-II主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Sk-II営業収入
-
図 2018年-2022年Sk-II製品の販売量
-
図 2018年-2022年Sk-II粗利率
-
図 2018年Sk-IIが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
図 2022年Sk-IIが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
表 Sk-II SWOT分析
-
表 Biotherm概况介绍
-
表 Biotherm主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Biotherm営業収入
-
図 2018年-2022年Biotherm製品の販売量
-
図 2018年-2022年Biotherm粗利率
-
図 2018年Biothermが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
図 2022年Biothermが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
表 Biotherm SWOT分析
-
表 HR概况介绍
-
表 HR主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年HR営業収入
-
図 2018年-2022年HR製品の販売量
-
図 2018年-2022年HR粗利率
-
図 2018年HRが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
図 2022年HRが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
表 HR SWOT分析
-
表 Elizabeth Arden概况介绍
-
表 Elizabeth Arden主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Elizabeth Arden営業収入
-
図 2018年-2022年Elizabeth Arden製品の販売量
-
図 2018年-2022年Elizabeth Arden粗利率
-
図 2018年Elizabeth Ardenが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
図 2022年Elizabeth Ardenが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
表 Elizabeth Arden SWOT分析
-
表 Shiseido概况介绍
-
表 Shiseido主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Shiseido営業収入
-
図 2018年-2022年Shiseido製品の販売量
-
図 2018年-2022年Shiseido粗利率
-
図 2018年Shiseidoが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
図 2022年Shiseidoが女性のスキンケア業界における市場シェア
-
表 Shiseido SWOT分析
-
図 女性のスキンケア業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界女性のスキンケア業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米女性のスキンケア業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ女性のスキンケア業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋女性のスキンケア業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国女性のスキンケア業界市場規模における予測
-