- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
ラップトップ (ノートブック コンピューターまたは単にノートブックとも呼ばれます) は、「クラムシェル」フォーム ファクターを備えた小型のポータブル パーソナル コンピューターであり、通常、コンピューターの上蓋の内側に薄い LCD または LED コンピューター画面が取り付けられています。クラムシェル」と下まぶたの内側にある英数字キーボード。
ノートブック コンピュータは、設計と製造がより難しいため、一般に同じ機能を備えたデスクトップ コンピュータよりも高価です。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のノートパソコン業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むノートパソコン業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のノートパソコン業界の発展現状や市場地位を分析し、中国ノートパソコン業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のノートパソコン業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
AMD
Apple
Intel
Microsoft
Fujitsu
Huawei
Lenovo
Toshiba
VAIO
Xiaomi
類型別:
Chrome OS
ウィンドウズ
アンドロイド
応用分野別:
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニ
独立系小売業者
オンライン販売
その他
-
目次
第一章 ノートパソコン業界総論
-
1.1 ノートパソコン業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 ノートパソコン業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 ノートパソコン業界制品種類における紹介
-
1.4 ノートパソコン業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 ノートパソコン業界運用環境における分析
-
2.1 ノートパソコン業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 ノートパソコン業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 ノートパソコン業界の社会環境における分析
-
2.4 ノートパソコン業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のノートパソコン業界における発展現状
-
3.1 世界ノートパソコン業界における発展現状
-
3.1.1 世界ノートパソコン業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界ノートパソコン業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界ノートパソコン業界に対する影響
-
3.2 中国ノートパソコン業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国ノートパソコン業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国ノートパソコン業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国ノートパソコン業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国ノートパソコン業界における市場規模
-
3.3 中国ノートパソコン業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 ノートパソコン業界発展の痛点における分析
-
3.5 ノートパソコン業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区ノートパソコンの発展概況における分析
-
4.1 北米ノートパソコン業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米ノートパソコン業界に対する影響
-
4.1.2 北米ノートパソコン業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパノートパソコン業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパノートパソコン業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパノートパソコン業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋ノートパソコン業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋ノートパソコン業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋ノートパソコン業界における発展現状
第五章 中国各地区ノートパソコン業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区ノートパソコン業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区ノートパソコン業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区ノートパソコン業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区ノートパソコン業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区ノートパソコン業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区ノートパソコン業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区ノートパソコン業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区ノートパソコン業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区ノートパソコン業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区ノートパソコン業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区ノートパソコン業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区ノートパソコン業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区ノートパソコン業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区ノートパソコン業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区ノートパソコン業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区ノートパソコン業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区ノートパソコン業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区ノートパソコン業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区ノートパソコン業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区ノートパソコン業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区ノートパソコン業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国ノートパソコン業界制品の種類における分析
-
6.1 中国ノートパソコン業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国Chrome OSにおける市場規模
-
6.1.2 中国ウィンドウズにおける市場規模
-
6.1.3 中国アンドロイドにおける市場規模
-
6.2 中国ノートパソコン業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国ノートパソコン業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国ノートパソコン業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国ノートパソコン業界の応用市場における分析
-
7.1 ノートパソコン業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 ノートパソコンがスーパーマーケット/ハイパーマーケット応用分野における市場規模
-
7.1.2 ノートパソコンがコンビニ応用分野における市場規模
-
7.1.3 ノートパソコンが独立系小売業者応用分野における市場規模
-
7.1.4 ノートパソコンがオンライン販売応用分野における市場規模
-
7.1.5 ノートパソコンがその他応用分野における市場規模
-
7.2 ノートパソコン業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国ノートパソコンの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国ノートパソコンの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国ノートパソコン業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がノートパソコン業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がノートパソコン業界に対する影響
第八章 中国ノートパソコン業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 AMD
-
8.1.1 AMD概况介绍
-
8.1.2 AMD主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 AMD経営状況における分析
-
8.1.4 AMDSWOT分析
-
8.2 Apple
-
8.2.1 Apple概况介绍
-
8.2.2 Apple主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Apple経営状況における分析
-
8.2.4 AppleSWOT分析
-
8.3 Intel
-
8.3.1 Intel概况介绍
-
8.3.2 Intel主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Intel経営状況における分析
-
8.3.4 IntelSWOT分析
-
8.4 Microsoft
-
8.4.1 Microsoft概况介绍
-
8.4.2 Microsoft主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Microsoft経営状況における分析
-
8.4.4 MicrosoftSWOT分析
-
8.5 Fujitsu
-
8.5.1 Fujitsu概况介绍
-
8.5.2 Fujitsu主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Fujitsu経営状況における分析
-
8.5.4 FujitsuSWOT分析
-
8.6 Huawei
-
8.6.1 Huawei概况介绍
-
8.6.2 Huawei主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Huawei経営状況における分析
-
8.6.4 HuaweiSWOT分析
-
8.7 Lenovo
-
8.7.1 Lenovo概况介绍
-
8.7.2 Lenovo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Lenovo経営状況における分析
-
8.7.4 LenovoSWOT分析
-
8.8 Toshiba
-
8.8.1 Toshiba概况介绍
-
8.8.2 Toshiba主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Toshiba経営状況における分析
-
8.8.4 ToshibaSWOT分析
-
8.9 VAIO
-
8.9.1 VAIO概况介绍
-
8.9.2 VAIO主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 VAIO経営状況における分析
-
8.9.4 VAIOSWOT分析
-
8.10 Xiaomi
-
8.10.1 Xiaomi概况介绍
-
8.10.2 Xiaomi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Xiaomi経営状況における分析
-
8.10.4 XiaomiSWOT分析
第九章 ノートパソコン業界における競争戦略分析
-
9.1 ノートパソコン業界既存の企業間競争
-
9.2 ノートパソコン業界の潜在参入者における分析
-
9.3 ノートパソコン業界の代替品脅威における分析
-
9.4 ノートパソコンサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 ノートパソコン業界の市場規模における予測
-
10.1 世界ノートパソコン業界の発展トレンド
-
10.2 世界ノートパソコン業界市場規模における予測
-
10.3 北米ノートパソコン業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパノートパソコン業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋ノートパソコン業界市場規模における予測
-
10.6 中国ノートパソコン業界市場規模における予測
第十一章 中国ノートパソコン業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国ノートパソコン業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 ノートパソコン業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 ノートパソコン業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 ノートパソコン業界製品の発展トレンド
-
11.5 ノートパソコン業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 ノートパソコン業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 ノートパソコン業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 ノートパソコン業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 ノートパソコン業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界ノートパソコン業界市場規模とその成長率
-
図 ノートパソコン業界産業チェーン
-
表 ノートパソコン業界製品のタイプ別紹介
-
表 ノートパソコン業界の応用分野
-
表 ノートパソコン業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界ノートパソコン業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界ノートパソコン業界市場規模とその成長率
-
図 中国ノートパソコン業界発展のライフサイクル
-
表 中国ノートパソコン業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国ノートパソコン業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国ノートパソコン業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国ノートパソコン業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国ノートパソコン業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国ノートパソコン業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国ノートパソコン業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国ノートパソコン業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米ノートパソコン業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米ノートパソコン業界市場規模シェア
-
図 2022年北米ノートパソコン業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパノートパソコン業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパノートパソコン業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパノートパソコン業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋ノートパソコン業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋ノートパソコン業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋ノートパソコン業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区ノートパソコン業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区ノートパソコン業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区ノートパソコン業界市場規模シェア
-
表 東北地区ノートパソコン業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区ノートパソコン業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区ノートパソコン業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区ノートパソコン業界市場規模シェア
-
表 華北地区ノートパソコン業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区ノートパソコン業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区ノートパソコン業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区ノートパソコン業界市場規模シェア
-
表 華東地区ノートパソコン業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区ノートパソコン業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区ノートパソコン業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区ノートパソコン業界市場規模シェア
-
表 華南地区ノートパソコン業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区ノートパソコン業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区ノートパソコン業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区ノートパソコン業界市場規模シェア
-
表 華中地区ノートパソコン業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区ノートパソコン業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区ノートパソコン業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区ノートパソコン業界市場規模シェア
-
表 西北地区ノートパソコン業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区ノートパソコン業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区ノートパソコン業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区ノートパソコン業界市場規模シェア
-
表 西南地区ノートパソコン業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国Chrome OSにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ウィンドウズにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国アンドロイドにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ノートパソコン業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ノートパソコン在スーパーマーケット/ハイパーマーケット応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ノートパソコン在コンビニ応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ノートパソコン在独立系小売業者応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ノートパソコン在オンライン販売応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ノートパソコン在その他応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ノートパソコンの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ノートパソコン業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国ノートパソコン業界輸出量
-
表 AMD概况介绍
-
表 AMD主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年AMD営業収入
-
図 2018年-2022年AMD製品の販売量
-
図 2018年-2022年AMD粗利率
-
図 2018年AMDがノートパソコン業界における市場シェア
-
図 2022年AMDがノートパソコン業界における市場シェア
-
表 AMD SWOT分析
-
表 Apple概况介绍
-
表 Apple主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Apple営業収入
-
図 2018年-2022年Apple製品の販売量
-
図 2018年-2022年Apple粗利率
-
図 2018年Appleがノートパソコン業界における市場シェア
-
図 2022年Appleがノートパソコン業界における市場シェア
-
表 Apple SWOT分析
-
表 Intel概况介绍
-
表 Intel主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Intel営業収入
-
図 2018年-2022年Intel製品の販売量
-
図 2018年-2022年Intel粗利率
-
図 2018年Intelがノートパソコン業界における市場シェア
-
図 2022年Intelがノートパソコン業界における市場シェア
-
表 Intel SWOT分析
-
表 Microsoft概况介绍
-
表 Microsoft主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Microsoft営業収入
-
図 2018年-2022年Microsoft製品の販売量
-
図 2018年-2022年Microsoft粗利率
-
図 2018年Microsoftがノートパソコン業界における市場シェア
-
図 2022年Microsoftがノートパソコン業界における市場シェア
-
表 Microsoft SWOT分析
-
表 Fujitsu概况介绍
-
表 Fujitsu主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Fujitsu営業収入
-
図 2018年-2022年Fujitsu製品の販売量
-
図 2018年-2022年Fujitsu粗利率
-
図 2018年Fujitsuがノートパソコン業界における市場シェア
-
図 2022年Fujitsuがノートパソコン業界における市場シェア
-
表 Fujitsu SWOT分析
-
表 Huawei概况介绍
-
表 Huawei主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Huawei営業収入
-
図 2018年-2022年Huawei製品の販売量
-
図 2018年-2022年Huawei粗利率
-
図 2018年Huaweiがノートパソコン業界における市場シェア
-
図 2022年Huaweiがノートパソコン業界における市場シェア
-
表 Huawei SWOT分析
-
表 Lenovo概况介绍
-
表 Lenovo主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Lenovo営業収入
-
図 2018年-2022年Lenovo製品の販売量
-
図 2018年-2022年Lenovo粗利率
-
図 2018年Lenovoがノートパソコン業界における市場シェア
-
図 2022年Lenovoがノートパソコン業界における市場シェア
-
表 Lenovo SWOT分析
-
表 Toshiba概况介绍
-
表 Toshiba主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Toshiba営業収入
-
図 2018年-2022年Toshiba製品の販売量
-
図 2018年-2022年Toshiba粗利率
-
図 2018年Toshibaがノートパソコン業界における市場シェア
-
図 2022年Toshibaがノートパソコン業界における市場シェア
-
表 Toshiba SWOT分析
-
表 VAIO概况介绍
-
表 VAIO主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年VAIO営業収入
-
図 2018年-2022年VAIO製品の販売量
-
図 2018年-2022年VAIO粗利率
-
図 2018年VAIOがノートパソコン業界における市場シェア
-
図 2022年VAIOがノートパソコン業界における市場シェア
-
表 VAIO SWOT分析
-
表 Xiaomi概况介绍
-
表 Xiaomi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Xiaomi営業収入
-
図 2018年-2022年Xiaomi製品の販売量
-
図 2018年-2022年Xiaomi粗利率
-
図 2018年Xiaomiがノートパソコン業界における市場シェア
-
図 2022年Xiaomiがノートパソコン業界における市場シェア
-
表 Xiaomi SWOT分析
-
図 ノートパソコン業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界ノートパソコン業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米ノートパソコン業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパノートパソコン業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋ノートパソコン業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国ノートパソコン業界市場規模における予測
-