- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のロケーションベースのサービス(LBS)業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むロケーションベースのサービス(LBS)業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のロケーションベースのサービス(LBS)業界の発展現状や市場地位を分析し、中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のロケーションベースのサービス(LBS)業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Alibaba
Apple
Foursquare
Google
HERE
Aisle411
Baidu
Dianping
Facebook
類型別:
屋外LBS
屋内LBS
応用分野別:
商業
健康管理
エンターテイメント
その他
-
目次
第一章 ロケーションベースのサービス(LBS)業界総論
-
1.1 ロケーションベースのサービス(LBS)業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 ロケーションベースのサービス(LBS)業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 ロケーションベースのサービス(LBS)業界制品種類における紹介
-
1.4 ロケーションベースのサービス(LBS)業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 ロケーションベースのサービス(LBS)業界運用環境における分析
-
2.1 ロケーションベースのサービス(LBS)業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 ロケーションベースのサービス(LBS)業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 ロケーションベースのサービス(LBS)業界の社会環境における分析
-
2.4 ロケーションベースのサービス(LBS)業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展現状
-
3.1 世界ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展現状
-
3.1.1 世界ロケーションベースのサービス(LBS)業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界ロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界ロケーションベースのサービス(LBS)業界に対する影響
-
3.2 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場規模
-
3.3 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展の痛点における分析
-
3.5 ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区ロケーションベースのサービス(LBS)の発展概況における分析
-
4.1 北米ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米ロケーションベースのサービス(LBS)業界に対する影響
-
4.1.2 北米ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパロケーションベースのサービス(LBS)業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋ロケーションベースのサービス(LBS)業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展現状
第五章 中国各地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界制品の種類における分析
-
6.1 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国屋外LBSにおける市場規模
-
6.1.2 中国屋内LBSにおける市場規模
-
6.2 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界の応用市場における分析
-
7.1 ロケーションベースのサービス(LBS)業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 ロケーションベースのサービス(LBS)が商業応用分野における市場規模
-
7.1.2 ロケーションベースのサービス(LBS)が健康管理応用分野における市場規模
-
7.1.3 ロケーションベースのサービス(LBS)がエンターテイメント応用分野における市場規模
-
7.1.4 ロケーションベースのサービス(LBS)がその他応用分野における市場規模
-
7.2 ロケーションベースのサービス(LBS)業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国ロケーションベースのサービス(LBS)の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国ロケーションベースのサービス(LBS)の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がロケーションベースのサービス(LBS)業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がロケーションベースのサービス(LBS)業界に対する影響
第八章 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Alibaba
-
8.1.1 Alibaba概况介绍
-
8.1.2 Alibaba主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Alibaba経営状況における分析
-
8.1.4 AlibabaSWOT分析
-
8.2 Apple
-
8.2.1 Apple概况介绍
-
8.2.2 Apple主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Apple経営状況における分析
-
8.2.4 AppleSWOT分析
-
8.3 Foursquare
-
8.3.1 Foursquare概况介绍
-
8.3.2 Foursquare主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Foursquare経営状況における分析
-
8.3.4 FoursquareSWOT分析
-
8.4 Google
-
8.4.1 Google概况介绍
-
8.4.2 Google主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Google経営状況における分析
-
8.4.4 GoogleSWOT分析
-
8.5 HERE
-
8.5.1 HERE概况介绍
-
8.5.2 HERE主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 HERE経営状況における分析
-
8.5.4 HERESWOT分析
-
8.6 Aisle411
-
8.6.1 Aisle411概况介绍
-
8.6.2 Aisle411主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Aisle411経営状況における分析
-
8.6.4 Aisle411SWOT分析
-
8.7 Baidu
-
8.7.1 Baidu概况介绍
-
8.7.2 Baidu主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Baidu経営状況における分析
-
8.7.4 BaiduSWOT分析
-
8.8 Dianping
-
8.8.1 Dianping概况介绍
-
8.8.2 Dianping主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Dianping経営状況における分析
-
8.8.4 DianpingSWOT分析
-
8.9 Facebook
-
8.9.1 Facebook概况介绍
-
8.9.2 Facebook主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Facebook経営状況における分析
-
8.9.4 FacebookSWOT分析
第九章 ロケーションベースのサービス(LBS)業界における競争戦略分析
-
9.1 ロケーションベースのサービス(LBS)業界既存の企業間競争
-
9.2 ロケーションベースのサービス(LBS)業界の潜在参入者における分析
-
9.3 ロケーションベースのサービス(LBS)業界の代替品脅威における分析
-
9.4 ロケーションベースのサービス(LBS)サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 ロケーションベースのサービス(LBS)業界の市場規模における予測
-
10.1 世界ロケーションベースのサービス(LBS)業界の発展トレンド
-
10.2 世界ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模における予測
-
10.3 北米ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模における予測
-
10.6 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模における予測
第十一章 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 ロケーションベースのサービス(LBS)業界製品の発展トレンド
-
11.5 ロケーションベースのサービス(LBS)業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 ロケーションベースのサービス(LBS)業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 ロケーションベースのサービス(LBS)業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 ロケーションベースのサービス(LBS)業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 ロケーションベースのサービス(LBS)業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模とその成長率
-
図 ロケーションベースのサービス(LBS)業界産業チェーン
-
表 ロケーションベースのサービス(LBS)業界製品のタイプ別紹介
-
表 ロケーションベースのサービス(LBS)業界の応用分野
-
表 ロケーションベースのサービス(LBS)業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模とその成長率
-
図 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のライフサイクル
-
表 中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
図 2022年北米ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
表 東北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
表 華北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
表 華東地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
表 華南地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
表 華中地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
表 西北地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模シェア
-
表 西南地区ロケーションベースのサービス(LBS)業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国屋外LBSにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国屋内LBSにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ロケーションベースのサービス(LBS)在商業応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ロケーションベースのサービス(LBS)在健康管理応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ロケーションベースのサービス(LBS)在エンターテイメント応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ロケーションベースのサービス(LBS)在その他応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国ロケーションベースのサービス(LBS)の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界輸出量
-
表 Alibaba概况介绍
-
表 Alibaba主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Alibaba営業収入
-
図 2018年-2022年Alibaba製品の販売量
-
図 2018年-2022年Alibaba粗利率
-
図 2018年Alibabaがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
図 2022年Alibabaがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
表 Alibaba SWOT分析
-
表 Apple概况介绍
-
表 Apple主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Apple営業収入
-
図 2018年-2022年Apple製品の販売量
-
図 2018年-2022年Apple粗利率
-
図 2018年Appleがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
図 2022年Appleがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
表 Apple SWOT分析
-
表 Foursquare概况介绍
-
表 Foursquare主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Foursquare営業収入
-
図 2018年-2022年Foursquare製品の販売量
-
図 2018年-2022年Foursquare粗利率
-
図 2018年Foursquareがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
図 2022年Foursquareがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
表 Foursquare SWOT分析
-
表 Google概况介绍
-
表 Google主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Google営業収入
-
図 2018年-2022年Google製品の販売量
-
図 2018年-2022年Google粗利率
-
図 2018年Googleがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
図 2022年Googleがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
表 Google SWOT分析
-
表 HERE概况介绍
-
表 HERE主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年HERE営業収入
-
図 2018年-2022年HERE製品の販売量
-
図 2018年-2022年HERE粗利率
-
図 2018年HEREがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
図 2022年HEREがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
表 HERE SWOT分析
-
表 Aisle411概况介绍
-
表 Aisle411主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Aisle411営業収入
-
図 2018年-2022年Aisle411製品の販売量
-
図 2018年-2022年Aisle411粗利率
-
図 2018年Aisle411がロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
図 2022年Aisle411がロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
表 Aisle411 SWOT分析
-
表 Baidu概况介绍
-
表 Baidu主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Baidu営業収入
-
図 2018年-2022年Baidu製品の販売量
-
図 2018年-2022年Baidu粗利率
-
図 2018年Baiduがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
図 2022年Baiduがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
表 Baidu SWOT分析
-
表 Dianping概况介绍
-
表 Dianping主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Dianping営業収入
-
図 2018年-2022年Dianping製品の販売量
-
図 2018年-2022年Dianping粗利率
-
図 2018年Dianpingがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
図 2022年Dianpingがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
表 Dianping SWOT分析
-
表 Facebook概况介绍
-
表 Facebook主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Facebook営業収入
-
図 2018年-2022年Facebook製品の販売量
-
図 2018年-2022年Facebook粗利率
-
図 2018年Facebookがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
図 2022年Facebookがロケーションベースのサービス(LBS)業界における市場シェア
-
表 Facebook SWOT分析
-
図 ロケーションベースのサービス(LBS)業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国ロケーションベースのサービス(LBS)業界市場規模における予測
-