2022年-2029年世界及び中国日本酒市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 日本酒は酒米とも呼ばれる酒米から作られる発酵アルコール飲料です。

    日本酒は主に普通酒、純米酒、本醸造酒、純米吟醸酒、吟醸酒に分類されます。現在、純米酒は米国市場の主要な種類となっており、その味の良さ、品質の良さ、許容可能な価格により、2018年の市場総量の約30.5%を占めています。しかし市場規模としては、価格の高さから2018年には純米吟醸が市場の半分を占めるだろう。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の日本酒業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む日本酒業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の日本酒業界の発展現状や市場地位を分析し、中国日本酒業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の日本酒業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Dassai

    • Juyondai

    • Kubota

    • Hakkaisan

    • Kokuryu

    • Sudohonke

    • Takara

    • Gekkeikan

    • Ozeki

    • Yaegaki

    • Otokoyama

    • SakeOne

    類型別:

    • 普通酒

    • 純米

    • 本醸造

    • 純米吟醸

    • 吟醸

    応用分野別:

    • 20~40歳

    • 40~60歳

    • 60歳以上

  • 目次

    第一章 日本酒業界総論

    • 1.1 日本酒業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 日本酒業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 日本酒業界制品種類における紹介

    • 1.4 日本酒業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 日本酒業界運用環境における分析

    • 2.1 日本酒業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 日本酒業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 日本酒業界の社会環境における分析

    • 2.4 日本酒業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国の日本酒業界における発展現状

    • 3.1 世界日本酒業界における発展現状

      • 3.1.1 世界日本酒業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界日本酒業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界日本酒業界に対する影響

    • 3.2 中国日本酒業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国日本酒業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国日本酒業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国日本酒業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国日本酒業界における市場規模

    • 3.3 中国日本酒業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 日本酒業界発展の痛点における分析

    • 3.5 日本酒業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区日本酒の発展概況における分析

    • 4.1 北米日本酒業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米日本酒業界に対する影響

      • 4.1.2 北米日本酒業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパ日本酒業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ日本酒業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパ日本酒業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋日本酒業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋日本酒業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋日本酒業界における発展現状

    第五章 中国各地区日本酒業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区日本酒業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区日本酒業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区日本酒業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区日本酒業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区日本酒業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区日本酒業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区日本酒業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区日本酒業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区日本酒業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区日本酒業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区日本酒業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区日本酒業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区日本酒業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区日本酒業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区日本酒業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区日本酒業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区日本酒業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区日本酒業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区日本酒業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区日本酒業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区日本酒業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国日本酒業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国日本酒業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国普通酒における市場規模

    • 6.1.2 中国純米における市場規模

    • 6.1.3 中国本醸造における市場規模

    • 6.1.4 中国純米吟醸における市場規模

    • 6.1.5 中国吟醸における市場規模

    • 6.2 中国日本酒業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国日本酒業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国日本酒業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国日本酒業界の応用市場における分析

    • 7.1 日本酒業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 日本酒が20~40歳応用分野における市場規模

    • 7.1.2 日本酒が40~60歳応用分野における市場規模

    • 7.1.3 日本酒が60歳以上応用分野における市場規模

    • 7.2 日本酒業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国日本酒の異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国日本酒の異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国日本酒業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動が日本酒業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展が日本酒業界に対する影響

    第八章 中国日本酒業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Dassai

        • 8.1.1 Dassai概况介绍

        • 8.1.2 Dassai主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Dassai経営状況における分析

        • 8.1.4 DassaiSWOT分析

      • 8.2 Juyondai

        • 8.2.1 Juyondai概况介绍

        • 8.2.2 Juyondai主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Juyondai経営状況における分析

        • 8.2.4 JuyondaiSWOT分析

      • 8.3 Kubota

        • 8.3.1 Kubota概况介绍

        • 8.3.2 Kubota主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Kubota経営状況における分析

        • 8.3.4 KubotaSWOT分析

      • 8.4 Hakkaisan

        • 8.4.1 Hakkaisan概况介绍

        • 8.4.2 Hakkaisan主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Hakkaisan経営状況における分析

        • 8.4.4 HakkaisanSWOT分析

      • 8.5 Kokuryu

        • 8.5.1 Kokuryu概况介绍

        • 8.5.2 Kokuryu主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Kokuryu経営状況における分析

        • 8.5.4 KokuryuSWOT分析

      • 8.6 Sudohonke

        • 8.6.1 Sudohonke概况介绍

        • 8.6.2 Sudohonke主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Sudohonke経営状況における分析

        • 8.6.4 SudohonkeSWOT分析

      • 8.7 Takara

        • 8.7.1 Takara概况介绍

        • 8.7.2 Takara主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Takara経営状況における分析

        • 8.7.4 TakaraSWOT分析

      • 8.8 Gekkeikan

        • 8.8.1 Gekkeikan概况介绍

        • 8.8.2 Gekkeikan主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Gekkeikan経営状況における分析

        • 8.8.4 GekkeikanSWOT分析

      • 8.9 Ozeki

        • 8.9.1 Ozeki概况介绍

        • 8.9.2 Ozeki主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 Ozeki経営状況における分析

        • 8.9.4 OzekiSWOT分析

      • 8.10 Yaegaki

        • 8.10.1 Yaegaki概况介绍

        • 8.10.2 Yaegaki主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.10.3 Yaegaki経営状況における分析

        • 8.10.4 YaegakiSWOT分析

      • 8.11 Otokoyama

        • 8.11.1 Otokoyama概况介绍

        • 8.11.2 Otokoyama主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.11.3 Otokoyama経営状況における分析

        • 8.11.4 OtokoyamaSWOT分析

      • 8.12 SakeOne

        • 8.12.1 SakeOne概况介绍

        • 8.12.2 SakeOne主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.12.3 SakeOne経営状況における分析

        • 8.12.4 SakeOneSWOT分析

    第九章 日本酒業界における競争戦略分析

    • 9.1 日本酒業界既存の企業間競争

    • 9.2 日本酒業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 日本酒業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 日本酒サプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 日本酒業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界日本酒業界の発展トレンド

    • 10.2 世界日本酒業界市場規模における予測

    • 10.3 北米日本酒業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパ日本酒業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋日本酒業界市場規模における予測

    • 10.6 中国日本酒業界市場規模における予測

    第十一章 中国日本酒業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国日本酒業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 日本酒業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 日本酒業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 日本酒業界製品の発展トレンド

    • 11.5 日本酒業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 日本酒業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 日本酒業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 日本酒業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 日本酒業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界日本酒業界市場規模とその成長率

    • 図 日本酒業界産業チェーン

    • 表 日本酒業界製品のタイプ別紹介

    • 表 日本酒業界の応用分野

    • 表 日本酒業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界日本酒業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界日本酒業界市場規模とその成長率

    • 図 中国日本酒業界発展のライフサイクル

    • 表 中国日本酒業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国日本酒業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国日本酒業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国日本酒業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国日本酒業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国日本酒業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国日本酒業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国日本酒業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米日本酒業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米日本酒業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米日本酒業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパ日本酒業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパ日本酒業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパ日本酒業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋日本酒業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋日本酒業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋日本酒業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区日本酒業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区日本酒業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区日本酒業界市場規模シェア

    • 表 東北地区日本酒業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区日本酒業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区日本酒業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区日本酒業界市場規模シェア

    • 表 華北地区日本酒業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区日本酒業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区日本酒業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区日本酒業界市場規模シェア

    • 表 華東地区日本酒業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区日本酒業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区日本酒業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区日本酒業界市場規模シェア

    • 表 華南地区日本酒業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区日本酒業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区日本酒業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区日本酒業界市場規模シェア

    • 表 華中地区日本酒業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区日本酒業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区日本酒業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区日本酒業界市場規模シェア

    • 表 西北地区日本酒業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区日本酒業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区日本酒業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区日本酒業界市場規模シェア

    • 表 西南地区日本酒業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国普通酒における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国純米における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国本醸造における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国純米吟醸における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国吟醸における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国日本酒業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国日本酒在20~40歳応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国日本酒在40~60歳応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国日本酒在60歳以上応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国日本酒の異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国日本酒業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国日本酒業界輸出量

    • 表 Dassai概况介绍

    • 表 Dassai主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Dassai営業収入

    • 図 2018年-2022年Dassai製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Dassai粗利率

    • 図 2018年Dassaiが日本酒業界における市場シェア

    • 図 2022年Dassaiが日本酒業界における市場シェア

    • 表 Dassai SWOT分析

    • 表 Juyondai概况介绍

    • 表 Juyondai主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Juyondai営業収入

    • 図 2018年-2022年Juyondai製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Juyondai粗利率

    • 図 2018年Juyondaiが日本酒業界における市場シェア

    • 図 2022年Juyondaiが日本酒業界における市場シェア

    • 表 Juyondai SWOT分析

    • 表 Kubota概况介绍

    • 表 Kubota主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Kubota営業収入

    • 図 2018年-2022年Kubota製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Kubota粗利率

    • 図 2018年Kubotaが日本酒業界における市場シェア

    • 図 2022年Kubotaが日本酒業界における市場シェア

    • 表 Kubota SWOT分析

    • 表 Hakkaisan概况介绍

    • 表 Hakkaisan主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Hakkaisan営業収入

    • 図 2018年-2022年Hakkaisan製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Hakkaisan粗利率

    • 図 2018年Hakkaisanが日本酒業界における市場シェア

    • 図 2022年Hakkaisanが日本酒業界における市場シェア

    • 表 Hakkaisan SWOT分析

    • 表 Kokuryu概况介绍

    • 表 Kokuryu主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Kokuryu営業収入

    • 図 2018年-2022年Kokuryu製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Kokuryu粗利率

    • 図 2018年Kokuryuが日本酒業界における市場シェア

    • 図 2022年Kokuryuが日本酒業界における市場シェア

    • 表 Kokuryu SWOT分析

    • 表 Sudohonke概况介绍

    • 表 Sudohonke主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Sudohonke営業収入

    • 図 2018年-2022年Sudohonke製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Sudohonke粗利率

    • 図 2018年Sudohonkeが日本酒業界における市場シェア

    • 図 2022年Sudohonkeが日本酒業界における市場シェア

    • 表 Sudohonke SWOT分析

    • 表 Takara概况介绍

    • 表 Takara主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Takara営業収入

    • 図 2018年-2022年Takara製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Takara粗利率

    • 図 2018年Takaraが日本酒業界における市場シェア

    • 図 2022年Takaraが日本酒業界における市場シェア

    • 表 Takara SWOT分析

    • 表 Gekkeikan概况介绍

    • 表 Gekkeikan主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Gekkeikan営業収入

    • 図 2018年-2022年Gekkeikan製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Gekkeikan粗利率

    • 図 2018年Gekkeikanが日本酒業界における市場シェア

    • 図 2022年Gekkeikanが日本酒業界における市場シェア

    • 表 Gekkeikan SWOT分析

    • 表 Ozeki概况介绍

    • 表 Ozeki主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Ozeki営業収入

    • 図 2018年-2022年Ozeki製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Ozeki粗利率

    • 図 2018年Ozekiが日本酒業界における市場シェア

    • 図 2022年Ozekiが日本酒業界における市場シェア

    • 表 Ozeki SWOT分析

    • 表 Yaegaki概况介绍

    • 表 Yaegaki主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Yaegaki営業収入

    • 図 2018年-2022年Yaegaki製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Yaegaki粗利率

    • 図 2018年Yaegakiが日本酒業界における市場シェア

    • 図 2022年Yaegakiが日本酒業界における市場シェア

    • 表 Yaegaki SWOT分析

    • 表 Otokoyama概况介绍

    • 表 Otokoyama主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Otokoyama営業収入

    • 図 2018年-2022年Otokoyama製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Otokoyama粗利率

    • 図 2018年Otokoyamaが日本酒業界における市場シェア

    • 図 2022年Otokoyamaが日本酒業界における市場シェア

    • 表 Otokoyama SWOT分析

    • 表 SakeOne概况介绍

    • 表 SakeOne主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年SakeOne営業収入

    • 図 2018年-2022年SakeOne製品の販売量

    • 図 2018年-2022年SakeOne粗利率

    • 図 2018年SakeOneが日本酒業界における市場シェア

    • 図 2022年SakeOneが日本酒業界における市場シェア

    • 表 SakeOne SWOT分析

    • 図 日本酒業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界日本酒業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米日本酒業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパ日本酒業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋日本酒業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国日本酒業界市場規模における予測

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