- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の旨味成分業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む旨味成分業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の旨味成分業界の発展現状や市場地位を分析し、中国旨味成分業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の旨味成分業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Ajinomoto
Unilever
Angel Yeast
Vedan International
Kerry Group
Sensient
Givaudan
Tate & Lyle
Lesaffre Group
Diana Group
DSM
類型別:
Type 1
Type 2
Type 3
応用分野別:
フードサービスとケータリング
食品加工
-
目次
第一章 旨味成分業界総論
-
1.1 旨味成分業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 旨味成分業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 旨味成分業界制品種類における紹介
-
1.4 旨味成分業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 旨味成分業界運用環境における分析
-
2.1 旨味成分業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 旨味成分業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 旨味成分業界の社会環境における分析
-
2.4 旨味成分業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の旨味成分業界における発展現状
-
3.1 世界旨味成分業界における発展現状
-
3.1.1 世界旨味成分業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界旨味成分業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界旨味成分業界に対する影響
-
3.2 中国旨味成分業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国旨味成分業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国旨味成分業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国旨味成分業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国旨味成分業界における市場規模
-
3.3 中国旨味成分業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 旨味成分業界発展の痛点における分析
-
3.5 旨味成分業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区旨味成分の発展概況における分析
-
4.1 北米旨味成分業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米旨味成分業界に対する影響
-
4.1.2 北米旨味成分業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ旨味成分業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ旨味成分業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ旨味成分業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋旨味成分業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋旨味成分業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋旨味成分業界における発展現状
第五章 中国各地区旨味成分業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区旨味成分業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区旨味成分業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区旨味成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区旨味成分業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区旨味成分業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区旨味成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区旨味成分業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区旨味成分業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区旨味成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区旨味成分業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区旨味成分業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区旨味成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区旨味成分業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区旨味成分業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区旨味成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区旨味成分業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区旨味成分業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区旨味成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区旨味成分業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区旨味成分業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区旨味成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国旨味成分業界制品の種類における分析
-
6.1 中国旨味成分業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国Type 1における市場規模
-
6.1.2 中国Type 2における市場規模
-
6.1.3 中国Type 3における市場規模
-
6.2 中国旨味成分業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国旨味成分業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国旨味成分業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国旨味成分業界の応用市場における分析
-
7.1 旨味成分業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 旨味成分がフードサービスとケータリング応用分野における市場規模
-
7.1.2 旨味成分が食品加工応用分野における市場規模
-
7.2 旨味成分業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国旨味成分の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国旨味成分の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国旨味成分業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が旨味成分業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が旨味成分業界に対する影響
第八章 中国旨味成分業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Ajinomoto
-
8.1.1 Ajinomoto概况介绍
-
8.1.2 Ajinomoto主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Ajinomoto経営状況における分析
-
8.1.4 AjinomotoSWOT分析
-
8.2 Unilever
-
8.2.1 Unilever概况介绍
-
8.2.2 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Unilever経営状況における分析
-
8.2.4 UnileverSWOT分析
-
8.3 Angel Yeast
-
8.3.1 Angel Yeast概况介绍
-
8.3.2 Angel Yeast主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Angel Yeast経営状況における分析
-
8.3.4 Angel YeastSWOT分析
-
8.4 Vedan International
-
8.4.1 Vedan International概况介绍
-
8.4.2 Vedan International主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Vedan International経営状況における分析
-
8.4.4 Vedan InternationalSWOT分析
-
8.5 Kerry Group
-
8.5.1 Kerry Group概况介绍
-
8.5.2 Kerry Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Kerry Group経営状況における分析
-
8.5.4 Kerry GroupSWOT分析
-
8.6 Sensient
-
8.6.1 Sensient概况介绍
-
8.6.2 Sensient主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Sensient経営状況における分析
-
8.6.4 SensientSWOT分析
-
8.7 Givaudan
-
8.7.1 Givaudan概况介绍
-
8.7.2 Givaudan主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Givaudan経営状況における分析
-
8.7.4 GivaudanSWOT分析
-
8.8 Tate & Lyle
-
8.8.1 Tate & Lyle概况介绍
-
8.8.2 Tate & Lyle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Tate & Lyle経営状況における分析
-
8.8.4 Tate & LyleSWOT分析
-
8.9 Lesaffre Group
-
8.9.1 Lesaffre Group概况介绍
-
8.9.2 Lesaffre Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Lesaffre Group経営状況における分析
-
8.9.4 Lesaffre GroupSWOT分析
-
8.10 Diana Group
-
8.10.1 Diana Group概况介绍
-
8.10.2 Diana Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Diana Group経営状況における分析
-
8.10.4 Diana GroupSWOT分析
-
8.11 DSM
-
8.11.1 DSM概况介绍
-
8.11.2 DSM主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 DSM経営状況における分析
-
8.11.4 DSMSWOT分析
第九章 旨味成分業界における競争戦略分析
-
9.1 旨味成分業界既存の企業間競争
-
9.2 旨味成分業界の潜在参入者における分析
-
9.3 旨味成分業界の代替品脅威における分析
-
9.4 旨味成分サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 旨味成分業界の市場規模における予測
-
10.1 世界旨味成分業界の発展トレンド
-
10.2 世界旨味成分業界市場規模における予測
-
10.3 北米旨味成分業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ旨味成分業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋旨味成分業界市場規模における予測
-
10.6 中国旨味成分業界市場規模における予測
第十一章 中国旨味成分業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国旨味成分業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 旨味成分業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 旨味成分業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 旨味成分業界製品の発展トレンド
-
11.5 旨味成分業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 旨味成分業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 旨味成分業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 旨味成分業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 旨味成分業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界旨味成分業界市場規模とその成長率
-
図 旨味成分業界産業チェーン
-
表 旨味成分業界製品のタイプ別紹介
-
表 旨味成分業界の応用分野
-
表 旨味成分業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界旨味成分業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界旨味成分業界市場規模とその成長率
-
図 中国旨味成分業界発展のライフサイクル
-
表 中国旨味成分業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国旨味成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国旨味成分業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国旨味成分業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国旨味成分業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国旨味成分業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国旨味成分業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国旨味成分業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米旨味成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米旨味成分業界市場規模シェア
-
図 2022年北米旨味成分業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ旨味成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ旨味成分業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ旨味成分業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋旨味成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋旨味成分業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋旨味成分業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区旨味成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区旨味成分業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区旨味成分業界市場規模シェア
-
表 東北地区旨味成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区旨味成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区旨味成分業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区旨味成分業界市場規模シェア
-
表 華北地区旨味成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区旨味成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区旨味成分業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区旨味成分業界市場規模シェア
-
表 華東地区旨味成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区旨味成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区旨味成分業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区旨味成分業界市場規模シェア
-
表 華南地区旨味成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区旨味成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区旨味成分業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区旨味成分業界市場規模シェア
-
表 華中地区旨味成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区旨味成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区旨味成分業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区旨味成分業界市場規模シェア
-
表 西北地区旨味成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区旨味成分業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区旨味成分業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区旨味成分業界市場規模シェア
-
表 西南地区旨味成分業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国Type 1における市場規模
-
図 2018年-2022年中国Type 2における市場規模
-
図 2018年-2022年中国Type 3における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国旨味成分業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国旨味成分在フードサービスとケータリング応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国旨味成分在食品加工応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国旨味成分の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国旨味成分業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国旨味成分業界輸出量
-
表 Ajinomoto概况介绍
-
表 Ajinomoto主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ajinomoto営業収入
-
図 2018年-2022年Ajinomoto製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ajinomoto粗利率
-
図 2018年Ajinomotoが旨味成分業界における市場シェア
-
図 2022年Ajinomotoが旨味成分業界における市場シェア
-
表 Ajinomoto SWOT分析
-
表 Unilever概况介绍
-
表 Unilever主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Unilever営業収入
-
図 2018年-2022年Unilever製品の販売量
-
図 2018年-2022年Unilever粗利率
-
図 2018年Unileverが旨味成分業界における市場シェア
-
図 2022年Unileverが旨味成分業界における市場シェア
-
表 Unilever SWOT分析
-
表 Angel Yeast概况介绍
-
表 Angel Yeast主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Angel Yeast営業収入
-
図 2018年-2022年Angel Yeast製品の販売量
-
図 2018年-2022年Angel Yeast粗利率
-
図 2018年Angel Yeastが旨味成分業界における市場シェア
-
図 2022年Angel Yeastが旨味成分業界における市場シェア
-
表 Angel Yeast SWOT分析
-
表 Vedan International概况介绍
-
表 Vedan International主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Vedan International営業収入
-
図 2018年-2022年Vedan International製品の販売量
-
図 2018年-2022年Vedan International粗利率
-
図 2018年Vedan Internationalが旨味成分業界における市場シェア
-
図 2022年Vedan Internationalが旨味成分業界における市場シェア
-
表 Vedan International SWOT分析
-
表 Kerry Group概况介绍
-
表 Kerry Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Kerry Group営業収入
-
図 2018年-2022年Kerry Group製品の販売量
-
図 2018年-2022年Kerry Group粗利率
-
図 2018年Kerry Groupが旨味成分業界における市場シェア
-
図 2022年Kerry Groupが旨味成分業界における市場シェア
-
表 Kerry Group SWOT分析
-
表 Sensient概况介绍
-
表 Sensient主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Sensient営業収入
-
図 2018年-2022年Sensient製品の販売量
-
図 2018年-2022年Sensient粗利率
-
図 2018年Sensientが旨味成分業界における市場シェア
-
図 2022年Sensientが旨味成分業界における市場シェア
-
表 Sensient SWOT分析
-
表 Givaudan概况介绍
-
表 Givaudan主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Givaudan営業収入
-
図 2018年-2022年Givaudan製品の販売量
-
図 2018年-2022年Givaudan粗利率
-
図 2018年Givaudanが旨味成分業界における市場シェア
-
図 2022年Givaudanが旨味成分業界における市場シェア
-
表 Givaudan SWOT分析
-
表 Tate & Lyle概况介绍
-
表 Tate & Lyle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Tate & Lyle営業収入
-
図 2018年-2022年Tate & Lyle製品の販売量
-
図 2018年-2022年Tate & Lyle粗利率
-
図 2018年Tate & Lyleが旨味成分業界における市場シェア
-
図 2022年Tate & Lyleが旨味成分業界における市場シェア
-
表 Tate & Lyle SWOT分析
-
表 Lesaffre Group概况介绍
-
表 Lesaffre Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Lesaffre Group営業収入
-
図 2018年-2022年Lesaffre Group製品の販売量
-
図 2018年-2022年Lesaffre Group粗利率
-
図 2018年Lesaffre Groupが旨味成分業界における市場シェア
-
図 2022年Lesaffre Groupが旨味成分業界における市場シェア
-
表 Lesaffre Group SWOT分析
-
表 Diana Group概况介绍
-
表 Diana Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Diana Group営業収入
-
図 2018年-2022年Diana Group製品の販売量
-
図 2018年-2022年Diana Group粗利率
-
図 2018年Diana Groupが旨味成分業界における市場シェア
-
図 2022年Diana Groupが旨味成分業界における市場シェア
-
表 Diana Group SWOT分析
-
表 DSM概况介绍
-
表 DSM主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年DSM営業収入
-
図 2018年-2022年DSM製品の販売量
-
図 2018年-2022年DSM粗利率
-
図 2018年DSMが旨味成分業界における市場シェア
-
図 2022年DSMが旨味成分業界における市場シェア
-
表 DSM SWOT分析
-
図 旨味成分業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界旨味成分業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米旨味成分業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ旨味成分業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋旨味成分業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国旨味成分業界市場規模における予測
-