- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
食品風味増強剤は、食品の既存の風味を高めるために食品に使用されます。一般的な食品風味増強剤には、グルタミン酸ナトリウム (MSG)、L-アラニン、加水分解植物性タンパク質 (HVP)、および酵母エキスが含まれます。
食品風味増強剤は、食品加工産業、家庭料理、レストラン、その他の食品消費で使用される幅広い用途があります。世界の人口と可処分所得の増加に伴い、食品需要の増大が世界の食品風味増強剤市場の成長を推進しています。食品風味増強剤の需要は、2018 年から 2025 年の予測期間の残りの数年間、引き続き増加すると予想されます。食品風味増強剤業界は安定した成長領域を迎えます。ここ数年、原材料費の高騰により食品うまみ増強剤の価格が高騰しています。業界のコスト調整により価格は若干下がると予想されます。しかし、エネルギー、輸送コスト、従業員の賃金、設備の減価償却費の改善は、食品風味増強剤のコスト上昇に重要な役割を果たします。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の食品風味増強剤業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む食品風味増強剤業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の食品風味増強剤業界の発展現状や市場地位を分析し、中国食品風味増強剤業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の食品風味増強剤業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Fufeng
Meihua
Ajinomoto Group
Eppen
Angel Yeast
Biospringer
Ohly
DSM
AIPU Food Industry
Innova
類型別:
グルタミン酸ナトリウム (MSG)
加水分解植物性タンパク質 (HVP)
酵母エキス
その他
応用分野別:
レストラン
家庭料理
食品加工産業
-
目次
第一章 食品風味増強剤業界総論
-
1.1 食品風味増強剤業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 食品風味増強剤業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 食品風味増強剤業界制品種類における紹介
-
1.4 食品風味増強剤業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 食品風味増強剤業界運用環境における分析
-
2.1 食品風味増強剤業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 食品風味増強剤業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 食品風味増強剤業界の社会環境における分析
-
2.4 食品風味増強剤業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の食品風味増強剤業界における発展現状
-
3.1 世界食品風味増強剤業界における発展現状
-
3.1.1 世界食品風味増強剤業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界食品風味増強剤業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界食品風味増強剤業界に対する影響
-
3.2 中国食品風味増強剤業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国食品風味増強剤業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国食品風味増強剤業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国食品風味増強剤業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国食品風味増強剤業界における市場規模
-
3.3 中国食品風味増強剤業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 食品風味増強剤業界発展の痛点における分析
-
3.5 食品風味増強剤業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区食品風味増強剤の発展概況における分析
-
4.1 北米食品風味増強剤業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米食品風味増強剤業界に対する影響
-
4.1.2 北米食品風味増強剤業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ食品風味増強剤業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ食品風味増強剤業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ食品風味増強剤業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋食品風味増強剤業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋食品風味増強剤業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋食品風味増強剤業界における発展現状
第五章 中国各地区食品風味増強剤業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区食品風味増強剤業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区食品風味増強剤業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区食品風味増強剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区食品風味増強剤業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区食品風味増強剤業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区食品風味増強剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区食品風味増強剤業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区食品風味増強剤業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区食品風味増強剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区食品風味増強剤業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区食品風味増強剤業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区食品風味増強剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区食品風味増強剤業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区食品風味増強剤業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区食品風味増強剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区食品風味増強剤業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区食品風味増強剤業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区食品風味増強剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区食品風味増強剤業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区食品風味増強剤業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区食品風味増強剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国食品風味増強剤業界制品の種類における分析
-
6.1 中国食品風味増強剤業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国グルタミン酸ナトリウム (MSG)における市場規模
-
6.1.2 中国加水分解植物性タンパク質 (HVP)における市場規模
-
6.1.3 中国酵母エキスにおける市場規模
-
6.1.4 中国その他における市場規模
-
6.2 中国食品風味増強剤業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国食品風味増強剤業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国食品風味増強剤業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国食品風味増強剤業界の応用市場における分析
-
7.1 食品風味増強剤業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 食品風味増強剤がレストラン応用分野における市場規模
-
7.1.2 食品風味増強剤が家庭料理応用分野における市場規模
-
7.1.3 食品風味増強剤が食品加工産業応用分野における市場規模
-
7.2 食品風味増強剤業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国食品風味増強剤の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国食品風味増強剤の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国食品風味増強剤業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が食品風味増強剤業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が食品風味増強剤業界に対する影響
第八章 中国食品風味増強剤業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Fufeng
-
8.1.1 Fufeng概况介绍
-
8.1.2 Fufeng主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Fufeng経営状況における分析
-
8.1.4 FufengSWOT分析
-
8.2 Meihua
-
8.2.1 Meihua概况介绍
-
8.2.2 Meihua主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Meihua経営状況における分析
-
8.2.4 MeihuaSWOT分析
-
8.3 Ajinomoto Group
-
8.3.1 Ajinomoto Group概况介绍
-
8.3.2 Ajinomoto Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Ajinomoto Group経営状況における分析
-
8.3.4 Ajinomoto GroupSWOT分析
-
8.4 Eppen
-
8.4.1 Eppen概况介绍
-
8.4.2 Eppen主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Eppen経営状況における分析
-
8.4.4 EppenSWOT分析
-
8.5 Angel Yeast
-
8.5.1 Angel Yeast概况介绍
-
8.5.2 Angel Yeast主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Angel Yeast経営状況における分析
-
8.5.4 Angel YeastSWOT分析
-
8.6 Biospringer
-
8.6.1 Biospringer概况介绍
-
8.6.2 Biospringer主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Biospringer経営状況における分析
-
8.6.4 BiospringerSWOT分析
-
8.7 Ohly
-
8.7.1 Ohly概况介绍
-
8.7.2 Ohly主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Ohly経営状況における分析
-
8.7.4 OhlySWOT分析
-
8.8 DSM
-
8.8.1 DSM概况介绍
-
8.8.2 DSM主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 DSM経営状況における分析
-
8.8.4 DSMSWOT分析
-
8.9 AIPU Food Industry
-
8.9.1 AIPU Food Industry概况介绍
-
8.9.2 AIPU Food Industry主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 AIPU Food Industry経営状況における分析
-
8.9.4 AIPU Food IndustrySWOT分析
-
8.10 Innova
-
8.10.1 Innova概况介绍
-
8.10.2 Innova主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 Innova経営状況における分析
-
8.10.4 InnovaSWOT分析
第九章 食品風味増強剤業界における競争戦略分析
-
9.1 食品風味増強剤業界既存の企業間競争
-
9.2 食品風味増強剤業界の潜在参入者における分析
-
9.3 食品風味増強剤業界の代替品脅威における分析
-
9.4 食品風味増強剤サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 食品風味増強剤業界の市場規模における予測
-
10.1 世界食品風味増強剤業界の発展トレンド
-
10.2 世界食品風味増強剤業界市場規模における予測
-
10.3 北米食品風味増強剤業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ食品風味増強剤業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋食品風味増強剤業界市場規模における予測
-
10.6 中国食品風味増強剤業界市場規模における予測
第十一章 中国食品風味増強剤業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国食品風味増強剤業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 食品風味増強剤業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 食品風味増強剤業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 食品風味増強剤業界製品の発展トレンド
-
11.5 食品風味増強剤業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 食品風味増強剤業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 食品風味増強剤業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 食品風味増強剤業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 食品風味増強剤業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界食品風味増強剤業界市場規模とその成長率
-
図 食品風味増強剤業界産業チェーン
-
表 食品風味増強剤業界製品のタイプ別紹介
-
表 食品風味増強剤業界の応用分野
-
表 食品風味増強剤業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界食品風味増強剤業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界食品風味増強剤業界市場規模とその成長率
-
図 中国食品風味増強剤業界発展のライフサイクル
-
表 中国食品風味増強剤業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国食品風味増強剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国食品風味増強剤業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国食品風味増強剤業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国食品風味増強剤業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国食品風味増強剤業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国食品風味増強剤業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国食品風味増強剤業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米食品風味増強剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
図 2022年北米食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ食品風味増強剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋食品風味増強剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区食品風味増強剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
表 東北地区食品風味増強剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区食品風味増強剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
表 華北地区食品風味増強剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区食品風味増強剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
表 華東地区食品風味増強剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区食品風味増強剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
表 華南地区食品風味増強剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区食品風味増強剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
表 華中地区食品風味増強剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区食品風味増強剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
表 西北地区食品風味増強剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区食品風味増強剤業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区食品風味増強剤業界市場規模シェア
-
表 西南地区食品風味増強剤業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国グルタミン酸ナトリウム (MSG)における市場規模
-
図 2018年-2022年中国加水分解植物性タンパク質 (HVP)における市場規模
-
図 2018年-2022年中国酵母エキスにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国その他における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国食品風味増強剤業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国食品風味増強剤在レストラン応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国食品風味増強剤在家庭料理応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国食品風味増強剤在食品加工産業応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国食品風味増強剤の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国食品風味増強剤業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国食品風味増強剤業界輸出量
-
表 Fufeng概况介绍
-
表 Fufeng主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Fufeng営業収入
-
図 2018年-2022年Fufeng製品の販売量
-
図 2018年-2022年Fufeng粗利率
-
図 2018年Fufengが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
図 2022年Fufengが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
表 Fufeng SWOT分析
-
表 Meihua概况介绍
-
表 Meihua主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Meihua営業収入
-
図 2018年-2022年Meihua製品の販売量
-
図 2018年-2022年Meihua粗利率
-
図 2018年Meihuaが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
図 2022年Meihuaが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
表 Meihua SWOT分析
-
表 Ajinomoto Group概况介绍
-
表 Ajinomoto Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ajinomoto Group営業収入
-
図 2018年-2022年Ajinomoto Group製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ajinomoto Group粗利率
-
図 2018年Ajinomoto Groupが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
図 2022年Ajinomoto Groupが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
表 Ajinomoto Group SWOT分析
-
表 Eppen概况介绍
-
表 Eppen主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Eppen営業収入
-
図 2018年-2022年Eppen製品の販売量
-
図 2018年-2022年Eppen粗利率
-
図 2018年Eppenが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
図 2022年Eppenが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
表 Eppen SWOT分析
-
表 Angel Yeast概况介绍
-
表 Angel Yeast主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Angel Yeast営業収入
-
図 2018年-2022年Angel Yeast製品の販売量
-
図 2018年-2022年Angel Yeast粗利率
-
図 2018年Angel Yeastが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
図 2022年Angel Yeastが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
表 Angel Yeast SWOT分析
-
表 Biospringer概况介绍
-
表 Biospringer主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Biospringer営業収入
-
図 2018年-2022年Biospringer製品の販売量
-
図 2018年-2022年Biospringer粗利率
-
図 2018年Biospringerが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
図 2022年Biospringerが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
表 Biospringer SWOT分析
-
表 Ohly概况介绍
-
表 Ohly主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ohly営業収入
-
図 2018年-2022年Ohly製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ohly粗利率
-
図 2018年Ohlyが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
図 2022年Ohlyが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
表 Ohly SWOT分析
-
表 DSM概况介绍
-
表 DSM主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年DSM営業収入
-
図 2018年-2022年DSM製品の販売量
-
図 2018年-2022年DSM粗利率
-
図 2018年DSMが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
図 2022年DSMが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
表 DSM SWOT分析
-
表 AIPU Food Industry概况介绍
-
表 AIPU Food Industry主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年AIPU Food Industry営業収入
-
図 2018年-2022年AIPU Food Industry製品の販売量
-
図 2018年-2022年AIPU Food Industry粗利率
-
図 2018年AIPU Food Industryが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
図 2022年AIPU Food Industryが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
表 AIPU Food Industry SWOT分析
-
表 Innova概况介绍
-
表 Innova主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Innova営業収入
-
図 2018年-2022年Innova製品の販売量
-
図 2018年-2022年Innova粗利率
-
図 2018年Innovaが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
図 2022年Innovaが食品風味増強剤業界における市場シェア
-
表 Innova SWOT分析
-
図 食品風味増強剤業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界食品風味増強剤業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米食品風味増強剤業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ食品風味増強剤業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋食品風味増強剤業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国食品風味増強剤業界市場規模における予測
-