2022年-2029年世界及び中国ゲーム ソフトウェア市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のゲーム ソフトウェア業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むゲーム ソフトウェア業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のゲーム ソフトウェア業界の発展現状や市場地位を分析し、中国ゲーム ソフトウェア業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のゲーム ソフトウェア業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Activision Blizzard

    • Electronic Arts

    • Nintendo

    • Ubisoft Entertainment

    • Disney Interactive

    • Petroglyph Games

    • Sony Computer Entertainment

    • Nexon

    • NetEase

    • Tencent

    類型別:

    • コンソールゲーム

    • 携帯ゲーム機

    応用分野別:

    • エンターテインメント

    • 教育的

    • 他の

  • 目次

    第一章 ゲーム ソフトウェア業界総論

    • 1.1 ゲーム ソフトウェア業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 ゲーム ソフトウェア業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 ゲーム ソフトウェア業界制品種類における紹介

    • 1.4 ゲーム ソフトウェア業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 ゲーム ソフトウェア業界運用環境における分析

    • 2.1 ゲーム ソフトウェア業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 ゲーム ソフトウェア業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 ゲーム ソフトウェア業界の社会環境における分析

    • 2.4 ゲーム ソフトウェア業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のゲーム ソフトウェア業界における発展現状

    • 3.1 世界ゲーム ソフトウェア業界における発展現状

      • 3.1.1 世界ゲーム ソフトウェア業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界ゲーム ソフトウェア業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界ゲーム ソフトウェア業界に対する影響

    • 3.2 中国ゲーム ソフトウェア業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国ゲーム ソフトウェア業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国ゲーム ソフトウェア業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国ゲーム ソフトウェア業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国ゲーム ソフトウェア業界における市場規模

    • 3.3 中国ゲーム ソフトウェア業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 ゲーム ソフトウェア業界発展の痛点における分析

    • 3.5 ゲーム ソフトウェア業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区ゲーム ソフトウェアの発展概況における分析

    • 4.1 北米ゲーム ソフトウェア業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米ゲーム ソフトウェア業界に対する影響

      • 4.1.2 北米ゲーム ソフトウェア業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパゲーム ソフトウェア業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパゲーム ソフトウェア業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパゲーム ソフトウェア業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋ゲーム ソフトウェア業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋ゲーム ソフトウェア業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋ゲーム ソフトウェア業界における発展現状

    第五章 中国各地区ゲーム ソフトウェア業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区ゲーム ソフトウェア業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区ゲーム ソフトウェア業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区ゲーム ソフトウェア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区ゲーム ソフトウェア業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区ゲーム ソフトウェア業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区ゲーム ソフトウェア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区ゲーム ソフトウェア業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区ゲーム ソフトウェア業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区ゲーム ソフトウェア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区ゲーム ソフトウェア業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区ゲーム ソフトウェア業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区ゲーム ソフトウェア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区ゲーム ソフトウェア業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区ゲーム ソフトウェア業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区ゲーム ソフトウェア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区ゲーム ソフトウェア業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区ゲーム ソフトウェア業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区ゲーム ソフトウェア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区ゲーム ソフトウェア業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区ゲーム ソフトウェア業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区ゲーム ソフトウェア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国ゲーム ソフトウェア業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国ゲーム ソフトウェア業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国コンソールゲームにおける市場規模

    • 6.1.2 中国携帯ゲーム機における市場規模

    • 6.2 中国ゲーム ソフトウェア業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国ゲーム ソフトウェア業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国ゲーム ソフトウェア業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国ゲーム ソフトウェア業界の応用市場における分析

    • 7.1 ゲーム ソフトウェア業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 ゲーム ソフトウェアがエンターテインメント応用分野における市場規模

    • 7.1.2 ゲーム ソフトウェアが教育的応用分野における市場規模

    • 7.1.3 ゲーム ソフトウェアが他の応用分野における市場規模

    • 7.2 ゲーム ソフトウェア業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国ゲーム ソフトウェアの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国ゲーム ソフトウェアの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国ゲーム ソフトウェア業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がゲーム ソフトウェア業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がゲーム ソフトウェア業界に対する影響

    第八章 中国ゲーム ソフトウェア業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Activision Blizzard

        • 8.1.1 Activision Blizzard概况介绍

        • 8.1.2 Activision Blizzard主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Activision Blizzard経営状況における分析

        • 8.1.4 Activision BlizzardSWOT分析

      • 8.2 Electronic Arts

        • 8.2.1 Electronic Arts概况介绍

        • 8.2.2 Electronic Arts主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Electronic Arts経営状況における分析

        • 8.2.4 Electronic ArtsSWOT分析

      • 8.3 Nintendo

        • 8.3.1 Nintendo概况介绍

        • 8.3.2 Nintendo主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Nintendo経営状況における分析

        • 8.3.4 NintendoSWOT分析

      • 8.4 Ubisoft Entertainment

        • 8.4.1 Ubisoft Entertainment概况介绍

        • 8.4.2 Ubisoft Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Ubisoft Entertainment経営状況における分析

        • 8.4.4 Ubisoft EntertainmentSWOT分析

      • 8.5 Disney Interactive

        • 8.5.1 Disney Interactive概况介绍

        • 8.5.2 Disney Interactive主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Disney Interactive経営状況における分析

        • 8.5.4 Disney InteractiveSWOT分析

      • 8.6 Petroglyph Games

        • 8.6.1 Petroglyph Games概况介绍

        • 8.6.2 Petroglyph Games主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Petroglyph Games経営状況における分析

        • 8.6.4 Petroglyph GamesSWOT分析

      • 8.7 Sony Computer Entertainment

        • 8.7.1 Sony Computer Entertainment概况介绍

        • 8.7.2 Sony Computer Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Sony Computer Entertainment経営状況における分析

        • 8.7.4 Sony Computer EntertainmentSWOT分析

      • 8.8 Nexon

        • 8.8.1 Nexon概况介绍

        • 8.8.2 Nexon主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Nexon経営状況における分析

        • 8.8.4 NexonSWOT分析

      • 8.9 NetEase

        • 8.9.1 NetEase概况介绍

        • 8.9.2 NetEase主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 NetEase経営状況における分析

        • 8.9.4 NetEaseSWOT分析

      • 8.10 Tencent

        • 8.10.1 Tencent概况介绍

        • 8.10.2 Tencent主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.10.3 Tencent経営状況における分析

        • 8.10.4 TencentSWOT分析

    第九章 ゲーム ソフトウェア業界における競争戦略分析

    • 9.1 ゲーム ソフトウェア業界既存の企業間競争

    • 9.2 ゲーム ソフトウェア業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 ゲーム ソフトウェア業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 ゲーム ソフトウェアサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 ゲーム ソフトウェア業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界ゲーム ソフトウェア業界の発展トレンド

    • 10.2 世界ゲーム ソフトウェア業界市場規模における予測

    • 10.3 北米ゲーム ソフトウェア業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパゲーム ソフトウェア業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋ゲーム ソフトウェア業界市場規模における予測

    • 10.6 中国ゲーム ソフトウェア業界市場規模における予測

    第十一章 中国ゲーム ソフトウェア業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国ゲーム ソフトウェア業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 ゲーム ソフトウェア業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 ゲーム ソフトウェア業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 ゲーム ソフトウェア業界製品の発展トレンド

    • 11.5 ゲーム ソフトウェア業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 ゲーム ソフトウェア業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 ゲーム ソフトウェア業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 ゲーム ソフトウェア業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 ゲーム ソフトウェア業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界ゲーム ソフトウェア業界市場規模とその成長率

    • 図 ゲーム ソフトウェア業界産業チェーン

    • 表 ゲーム ソフトウェア業界製品のタイプ別紹介

    • 表 ゲーム ソフトウェア業界の応用分野

    • 表 ゲーム ソフトウェア業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界ゲーム ソフトウェア業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界ゲーム ソフトウェア業界市場規模とその成長率

    • 図 中国ゲーム ソフトウェア業界発展のライフサイクル

    • 表 中国ゲーム ソフトウェア業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国ゲーム ソフトウェア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国ゲーム ソフトウェア業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国ゲーム ソフトウェア業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国ゲーム ソフトウェア業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国ゲーム ソフトウェア業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国ゲーム ソフトウェア業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国ゲーム ソフトウェア業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米ゲーム ソフトウェア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパゲーム ソフトウェア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋ゲーム ソフトウェア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 表 東北地区ゲーム ソフトウェア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 表 華北地区ゲーム ソフトウェア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 表 華東地区ゲーム ソフトウェア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 表 華南地区ゲーム ソフトウェア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 表 華中地区ゲーム ソフトウェア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 表 西北地区ゲーム ソフトウェア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区ゲーム ソフトウェア業界市場規模シェア

    • 表 西南地区ゲーム ソフトウェア業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国コンソールゲームにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国携帯ゲーム機における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国ゲーム ソフトウェア業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国ゲーム ソフトウェア在エンターテインメント応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ゲーム ソフトウェア在教育的応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ゲーム ソフトウェア在他の応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国ゲーム ソフトウェアの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国ゲーム ソフトウェア業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国ゲーム ソフトウェア業界輸出量

    • 表 Activision Blizzard概况介绍

    • 表 Activision Blizzard主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Activision Blizzard営業収入

    • 図 2018年-2022年Activision Blizzard製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Activision Blizzard粗利率

    • 図 2018年Activision Blizzardがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 図 2022年Activision Blizzardがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 表 Activision Blizzard SWOT分析

    • 表 Electronic Arts概况介绍

    • 表 Electronic Arts主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Electronic Arts営業収入

    • 図 2018年-2022年Electronic Arts製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Electronic Arts粗利率

    • 図 2018年Electronic Artsがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 図 2022年Electronic Artsがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 表 Electronic Arts SWOT分析

    • 表 Nintendo概况介绍

    • 表 Nintendo主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Nintendo営業収入

    • 図 2018年-2022年Nintendo製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Nintendo粗利率

    • 図 2018年Nintendoがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 図 2022年Nintendoがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 表 Nintendo SWOT分析

    • 表 Ubisoft Entertainment概况介绍

    • 表 Ubisoft Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Ubisoft Entertainment営業収入

    • 図 2018年-2022年Ubisoft Entertainment製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Ubisoft Entertainment粗利率

    • 図 2018年Ubisoft Entertainmentがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 図 2022年Ubisoft Entertainmentがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 表 Ubisoft Entertainment SWOT分析

    • 表 Disney Interactive概况介绍

    • 表 Disney Interactive主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Disney Interactive営業収入

    • 図 2018年-2022年Disney Interactive製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Disney Interactive粗利率

    • 図 2018年Disney Interactiveがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 図 2022年Disney Interactiveがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 表 Disney Interactive SWOT分析

    • 表 Petroglyph Games概况介绍

    • 表 Petroglyph Games主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Petroglyph Games営業収入

    • 図 2018年-2022年Petroglyph Games製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Petroglyph Games粗利率

    • 図 2018年Petroglyph Gamesがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 図 2022年Petroglyph Gamesがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 表 Petroglyph Games SWOT分析

    • 表 Sony Computer Entertainment概况介绍

    • 表 Sony Computer Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Sony Computer Entertainment営業収入

    • 図 2018年-2022年Sony Computer Entertainment製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Sony Computer Entertainment粗利率

    • 図 2018年Sony Computer Entertainmentがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 図 2022年Sony Computer Entertainmentがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 表 Sony Computer Entertainment SWOT分析

    • 表 Nexon概况介绍

    • 表 Nexon主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Nexon営業収入

    • 図 2018年-2022年Nexon製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Nexon粗利率

    • 図 2018年Nexonがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 図 2022年Nexonがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 表 Nexon SWOT分析

    • 表 NetEase概况介绍

    • 表 NetEase主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年NetEase営業収入

    • 図 2018年-2022年NetEase製品の販売量

    • 図 2018年-2022年NetEase粗利率

    • 図 2018年NetEaseがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 図 2022年NetEaseがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 表 NetEase SWOT分析

    • 表 Tencent概况介绍

    • 表 Tencent主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Tencent営業収入

    • 図 2018年-2022年Tencent製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Tencent粗利率

    • 図 2018年Tencentがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 図 2022年Tencentがゲーム ソフトウェア業界における市場シェア

    • 表 Tencent SWOT分析

    • 図 ゲーム ソフトウェア業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界ゲーム ソフトウェア業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米ゲーム ソフトウェア業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパゲーム ソフトウェア業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋ゲーム ソフトウェア業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国ゲーム ソフトウェア業界市場規模における予測

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