2022年-2029年世界及び中国車両内装市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 車両内装とは、主に内部改造に使用される自動車製品を指し、自動車内装のあらゆる側面が含まれます。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の車両内装業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む車両内装業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の車両内装業界の発展現状や市場地位を分析し、中国車両内装業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の車両内装業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Faurecia

    • Hyundai Mobis

    • Johnson Controls

    • Visteon

    • Autoliv

    • Brose Group

    • Calsonic Kansei

    • Continental

    • Dymos

    • Hanil Automotive

    • International Automotive Components Group

    • Lear

    • Magna International

    類型別:

    • ガラス

    • 人工皮革

    • 本革

    • 木材

    • 他の

    応用分野別:

    • 乗用車

    • 商用車

  • 目次

    第一章 車両内装業界総論

    • 1.1 車両内装業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 車両内装業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 車両内装業界制品種類における紹介

    • 1.4 車両内装業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 車両内装業界運用環境における分析

    • 2.1 車両内装業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 車両内装業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 車両内装業界の社会環境における分析

    • 2.4 車両内装業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国の車両内装業界における発展現状

    • 3.1 世界車両内装業界における発展現状

      • 3.1.1 世界車両内装業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界車両内装業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界車両内装業界に対する影響

    • 3.2 中国車両内装業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国車両内装業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国車両内装業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国車両内装業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国車両内装業界における市場規模

    • 3.3 中国車両内装業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 車両内装業界発展の痛点における分析

    • 3.5 車両内装業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区車両内装の発展概況における分析

    • 4.1 北米車両内装業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米車両内装業界に対する影響

      • 4.1.2 北米車両内装業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパ車両内装業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ車両内装業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパ車両内装業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋車両内装業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋車両内装業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋車両内装業界における発展現状

    第五章 中国各地区車両内装業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区車両内装業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区車両内装業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区車両内装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区車両内装業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区車両内装業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区車両内装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区車両内装業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区車両内装業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区車両内装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区車両内装業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区車両内装業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区車両内装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区車両内装業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区車両内装業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区車両内装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区車両内装業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区車両内装業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区車両内装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区車両内装業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区車両内装業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区車両内装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国車両内装業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国車両内装業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国ガラスにおける市場規模

    • 6.1.2 中国人工皮革における市場規模

    • 6.1.3 中国本革における市場規模

    • 6.1.4 中国木材における市場規模

    • 6.1.5 中国他のにおける市場規模

    • 6.2 中国車両内装業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国車両内装業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国車両内装業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国車両内装業界の応用市場における分析

    • 7.1 車両内装業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 車両内装が乗用車応用分野における市場規模

    • 7.1.2 車両内装が商用車応用分野における市場規模

    • 7.2 車両内装業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国車両内装の異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国車両内装の異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国車両内装業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動が車両内装業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展が車両内装業界に対する影響

    第八章 中国車両内装業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Faurecia

        • 8.1.1 Faurecia概况介绍

        • 8.1.2 Faurecia主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Faurecia経営状況における分析

        • 8.1.4 FaureciaSWOT分析

      • 8.2 Hyundai Mobis

        • 8.2.1 Hyundai Mobis概况介绍

        • 8.2.2 Hyundai Mobis主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Hyundai Mobis経営状況における分析

        • 8.2.4 Hyundai MobisSWOT分析

      • 8.3 Johnson Controls

        • 8.3.1 Johnson Controls概况介绍

        • 8.3.2 Johnson Controls主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Johnson Controls経営状況における分析

        • 8.3.4 Johnson ControlsSWOT分析

      • 8.4 Visteon

        • 8.4.1 Visteon概况介绍

        • 8.4.2 Visteon主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Visteon経営状況における分析

        • 8.4.4 VisteonSWOT分析

      • 8.5 Autoliv

        • 8.5.1 Autoliv概况介绍

        • 8.5.2 Autoliv主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Autoliv経営状況における分析

        • 8.5.4 AutolivSWOT分析

      • 8.6 Brose Group

        • 8.6.1 Brose Group概况介绍

        • 8.6.2 Brose Group主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Brose Group経営状況における分析

        • 8.6.4 Brose GroupSWOT分析

      • 8.7 Calsonic Kansei

        • 8.7.1 Calsonic Kansei概况介绍

        • 8.7.2 Calsonic Kansei主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Calsonic Kansei経営状況における分析

        • 8.7.4 Calsonic KanseiSWOT分析

      • 8.8 Continental

        • 8.8.1 Continental概况介绍

        • 8.8.2 Continental主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Continental経営状況における分析

        • 8.8.4 ContinentalSWOT分析

      • 8.9 Dymos

        • 8.9.1 Dymos概况介绍

        • 8.9.2 Dymos主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 Dymos経営状況における分析

        • 8.9.4 DymosSWOT分析

      • 8.10 Hanil Automotive

        • 8.10.1 Hanil Automotive概况介绍

        • 8.10.2 Hanil Automotive主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.10.3 Hanil Automotive経営状況における分析

        • 8.10.4 Hanil AutomotiveSWOT分析

      • 8.11 International Automotive Components Group

        • 8.11.1 International Automotive Components Group概况介绍

        • 8.11.2 International Automotive Components Group主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.11.3 International Automotive Components Group経営状況における分析

        • 8.11.4 International Automotive Components GroupSWOT分析

      • 8.12 Lear

        • 8.12.1 Lear概况介绍

        • 8.12.2 Lear主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.12.3 Lear経営状況における分析

        • 8.12.4 LearSWOT分析

      • 8.13 Magna International

        • 8.13.1 Magna International概况介绍

        • 8.13.2 Magna International主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.13.3 Magna International経営状況における分析

        • 8.13.4 Magna InternationalSWOT分析

    第九章 車両内装業界における競争戦略分析

    • 9.1 車両内装業界既存の企業間競争

    • 9.2 車両内装業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 車両内装業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 車両内装サプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 車両内装業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界車両内装業界の発展トレンド

    • 10.2 世界車両内装業界市場規模における予測

    • 10.3 北米車両内装業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパ車両内装業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋車両内装業界市場規模における予測

    • 10.6 中国車両内装業界市場規模における予測

    第十一章 中国車両内装業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国車両内装業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 車両内装業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 車両内装業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 車両内装業界製品の発展トレンド

    • 11.5 車両内装業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 車両内装業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 車両内装業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 車両内装業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 車両内装業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界車両内装業界市場規模とその成長率

    • 図 車両内装業界産業チェーン

    • 表 車両内装業界製品のタイプ別紹介

    • 表 車両内装業界の応用分野

    • 表 車両内装業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界車両内装業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界車両内装業界市場規模とその成長率

    • 図 中国車両内装業界発展のライフサイクル

    • 表 中国車両内装業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国車両内装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国車両内装業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国車両内装業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国車両内装業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国車両内装業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国車両内装業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国車両内装業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米車両内装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米車両内装業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米車両内装業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパ車両内装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパ車両内装業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパ車両内装業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋車両内装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋車両内装業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋車両内装業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区車両内装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区車両内装業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区車両内装業界市場規模シェア

    • 表 東北地区車両内装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区車両内装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区車両内装業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区車両内装業界市場規模シェア

    • 表 華北地区車両内装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区車両内装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区車両内装業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区車両内装業界市場規模シェア

    • 表 華東地区車両内装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区車両内装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区車両内装業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区車両内装業界市場規模シェア

    • 表 華南地区車両内装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区車両内装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区車両内装業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区車両内装業界市場規模シェア

    • 表 華中地区車両内装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区車両内装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区車両内装業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区車両内装業界市場規模シェア

    • 表 西北地区車両内装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区車両内装業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区車両内装業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区車両内装業界市場規模シェア

    • 表 西南地区車両内装業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国ガラスにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国人工皮革における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国本革における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国木材における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国他のにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国車両内装業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国車両内装在乗用車応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国車両内装在商用車応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国車両内装の異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国車両内装業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国車両内装業界輸出量

    • 表 Faurecia概况介绍

    • 表 Faurecia主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Faurecia営業収入

    • 図 2018年-2022年Faurecia製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Faurecia粗利率

    • 図 2018年Faureciaが車両内装業界における市場シェア

    • 図 2022年Faureciaが車両内装業界における市場シェア

    • 表 Faurecia SWOT分析

    • 表 Hyundai Mobis概况介绍

    • 表 Hyundai Mobis主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Hyundai Mobis営業収入

    • 図 2018年-2022年Hyundai Mobis製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Hyundai Mobis粗利率

    • 図 2018年Hyundai Mobisが車両内装業界における市場シェア

    • 図 2022年Hyundai Mobisが車両内装業界における市場シェア

    • 表 Hyundai Mobis SWOT分析

    • 表 Johnson Controls概况介绍

    • 表 Johnson Controls主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Johnson Controls営業収入

    • 図 2018年-2022年Johnson Controls製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Johnson Controls粗利率

    • 図 2018年Johnson Controlsが車両内装業界における市場シェア

    • 図 2022年Johnson Controlsが車両内装業界における市場シェア

    • 表 Johnson Controls SWOT分析

    • 表 Visteon概况介绍

    • 表 Visteon主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Visteon営業収入

    • 図 2018年-2022年Visteon製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Visteon粗利率

    • 図 2018年Visteonが車両内装業界における市場シェア

    • 図 2022年Visteonが車両内装業界における市場シェア

    • 表 Visteon SWOT分析

    • 表 Autoliv概况介绍

    • 表 Autoliv主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Autoliv営業収入

    • 図 2018年-2022年Autoliv製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Autoliv粗利率

    • 図 2018年Autolivが車両内装業界における市場シェア

    • 図 2022年Autolivが車両内装業界における市場シェア

    • 表 Autoliv SWOT分析

    • 表 Brose Group概况介绍

    • 表 Brose Group主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Brose Group営業収入

    • 図 2018年-2022年Brose Group製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Brose Group粗利率

    • 図 2018年Brose Groupが車両内装業界における市場シェア

    • 図 2022年Brose Groupが車両内装業界における市場シェア

    • 表 Brose Group SWOT分析

    • 表 Calsonic Kansei概况介绍

    • 表 Calsonic Kansei主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Calsonic Kansei営業収入

    • 図 2018年-2022年Calsonic Kansei製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Calsonic Kansei粗利率

    • 図 2018年Calsonic Kanseiが車両内装業界における市場シェア

    • 図 2022年Calsonic Kanseiが車両内装業界における市場シェア

    • 表 Calsonic Kansei SWOT分析

    • 表 Continental概况介绍

    • 表 Continental主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Continental営業収入

    • 図 2018年-2022年Continental製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Continental粗利率

    • 図 2018年Continentalが車両内装業界における市場シェア

    • 図 2022年Continentalが車両内装業界における市場シェア

    • 表 Continental SWOT分析

    • 表 Dymos概况介绍

    • 表 Dymos主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Dymos営業収入

    • 図 2018年-2022年Dymos製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Dymos粗利率

    • 図 2018年Dymosが車両内装業界における市場シェア

    • 図 2022年Dymosが車両内装業界における市場シェア

    • 表 Dymos SWOT分析

    • 表 Hanil Automotive概况介绍

    • 表 Hanil Automotive主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Hanil Automotive営業収入

    • 図 2018年-2022年Hanil Automotive製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Hanil Automotive粗利率

    • 図 2018年Hanil Automotiveが車両内装業界における市場シェア

    • 図 2022年Hanil Automotiveが車両内装業界における市場シェア

    • 表 Hanil Automotive SWOT分析

    • 表 International Automotive Components Group概况介绍

    • 表 International Automotive Components Group主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年International Automotive Components Group営業収入

    • 図 2018年-2022年International Automotive Components Group製品の販売量

    • 図 2018年-2022年International Automotive Components Group粗利率

    • 図 2018年International Automotive Components Groupが車両内装業界における市場シェア

    • 図 2022年International Automotive Components Groupが車両内装業界における市場シェア

    • 表 International Automotive Components Group SWOT分析

    • 表 Lear概况介绍

    • 表 Lear主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Lear営業収入

    • 図 2018年-2022年Lear製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Lear粗利率

    • 図 2018年Learが車両内装業界における市場シェア

    • 図 2022年Learが車両内装業界における市場シェア

    • 表 Lear SWOT分析

    • 表 Magna International概况介绍

    • 表 Magna International主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Magna International営業収入

    • 図 2018年-2022年Magna International製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Magna International粗利率

    • 図 2018年Magna Internationalが車両内装業界における市場シェア

    • 図 2022年Magna Internationalが車両内装業界における市場シェア

    • 表 Magna International SWOT分析

    • 図 車両内装業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界車両内装業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米車両内装業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパ車両内装業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋車両内装業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国車両内装業界市場規模における予測

レポート紹介

検索する

購入する

カスタマイズプロセス

カスタマイズプロセス
  • お問い合わせフォームにご記入ください

    連絡先情報を入力してください。ビジネススペシャリストができるだけ早く連絡します。

  • サンプルレポートを見る

    1. ビジネススペシャリストからサンプルレポートが送信されます

    2. アナリストは、ニーズに応じてカスタマイズされたレポートを提供することもできます

  • 契約書に署名して支払います

    両当事者がレポートと購入契約に署名します

    銀行振込またはオンライン支払い支払いをサポートします

  • レポートを送信する

    アナリストはレポートをメールボックスに送信し、印刷されたレポートを提供することもできます

  • アフターサービス

    1. 購入したレポートは、半年以内にデータとグラフの無料更新サービスを利用できます

    2. .レポートの詳細について質問がある場合は、いつでもアナリストに連絡するか、電話会議を行うことができます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。