2022年-2029年世界及び中国eスポーツ市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • 当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のeスポーツ業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むeスポーツ業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のeスポーツ業界の発展現状や市場地位を分析し、中国eスポーツ業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のeスポーツ業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Wargaming Public

    • Modern Times Group

    • Turner Broadcasting System

    • Activision Blizzard

    • Kabum

    • Nintendo

    • Hi Rez Studios

    • Rovio Entertainment

    • Gfinity

    • Valve Corporation

    • CJ Corporation

    • Faceit

    • Electronic Arts

    類型別:

    • マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)

    • その他

    • リアルタイム戦略(RTS)

    • 一人称シューティングゲーム (FPS)

    応用分野別:

    • パソコン

    • モバイルホンとタブレット

    • テレビゲーム

    • その他

  • 目次

    第一章 eスポーツ業界総論

    • 1.1 eスポーツ業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 eスポーツ業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 eスポーツ業界制品種類における紹介

    • 1.4 eスポーツ業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 eスポーツ業界運用環境における分析

    • 2.1 eスポーツ業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 eスポーツ業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 eスポーツ業界の社会環境における分析

    • 2.4 eスポーツ業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のeスポーツ業界における発展現状

    • 3.1 世界eスポーツ業界における発展現状

      • 3.1.1 世界eスポーツ業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界eスポーツ業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界eスポーツ業界に対する影響

    • 3.2 中国eスポーツ業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国eスポーツ業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国eスポーツ業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国eスポーツ業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国eスポーツ業界における市場規模

    • 3.3 中国eスポーツ業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 eスポーツ業界発展の痛点における分析

    • 3.5 eスポーツ業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区eスポーツの発展概況における分析

    • 4.1 北米eスポーツ業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米eスポーツ業界に対する影響

      • 4.1.2 北米eスポーツ業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパeスポーツ業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパeスポーツ業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパeスポーツ業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋eスポーツ業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋eスポーツ業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋eスポーツ業界における発展現状

    第五章 中国各地区eスポーツ業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区eスポーツ業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区eスポーツ業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区eスポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区eスポーツ業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区eスポーツ業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区eスポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区eスポーツ業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区eスポーツ業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区eスポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区eスポーツ業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区eスポーツ業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区eスポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区eスポーツ業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区eスポーツ業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区eスポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区eスポーツ業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区eスポーツ業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区eスポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区eスポーツ業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区eスポーツ業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区eスポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国eスポーツ業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国eスポーツ業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)における市場規模

    • 6.1.2 中国その他における市場規模

    • 6.1.3 中国リアルタイム戦略(RTS)における市場規模

    • 6.1.4 中国一人称シューティングゲーム (FPS)における市場規模

    • 6.2 中国eスポーツ業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国eスポーツ業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国eスポーツ業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国eスポーツ業界の応用市場における分析

    • 7.1 eスポーツ業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 eスポーツがパソコン応用分野における市場規模

    • 7.1.2 eスポーツがモバイルホンとタブレット応用分野における市場規模

    • 7.1.3 eスポーツがテレビゲーム応用分野における市場規模

    • 7.1.4 eスポーツがその他応用分野における市場規模

    • 7.2 eスポーツ業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国eスポーツの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国eスポーツの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国eスポーツ業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がeスポーツ業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がeスポーツ業界に対する影響

    第八章 中国eスポーツ業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Wargaming Public

        • 8.1.1 Wargaming Public概况介绍

        • 8.1.2 Wargaming Public主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Wargaming Public経営状況における分析

        • 8.1.4 Wargaming PublicSWOT分析

      • 8.2 Modern Times Group

        • 8.2.1 Modern Times Group概况介绍

        • 8.2.2 Modern Times Group主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Modern Times Group経営状況における分析

        • 8.2.4 Modern Times GroupSWOT分析

      • 8.3 Turner Broadcasting System

        • 8.3.1 Turner Broadcasting System概况介绍

        • 8.3.2 Turner Broadcasting System主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Turner Broadcasting System経営状況における分析

        • 8.3.4 Turner Broadcasting SystemSWOT分析

      • 8.4 Activision Blizzard

        • 8.4.1 Activision Blizzard概况介绍

        • 8.4.2 Activision Blizzard主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Activision Blizzard経営状況における分析

        • 8.4.4 Activision BlizzardSWOT分析

      • 8.5 Kabum

        • 8.5.1 Kabum概况介绍

        • 8.5.2 Kabum主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Kabum経営状況における分析

        • 8.5.4 KabumSWOT分析

      • 8.6 Nintendo

        • 8.6.1 Nintendo概况介绍

        • 8.6.2 Nintendo主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Nintendo経営状況における分析

        • 8.6.4 NintendoSWOT分析

      • 8.7 Hi Rez Studios

        • 8.7.1 Hi Rez Studios概况介绍

        • 8.7.2 Hi Rez Studios主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Hi Rez Studios経営状況における分析

        • 8.7.4 Hi Rez StudiosSWOT分析

      • 8.8 Rovio Entertainment

        • 8.8.1 Rovio Entertainment概况介绍

        • 8.8.2 Rovio Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Rovio Entertainment経営状況における分析

        • 8.8.4 Rovio EntertainmentSWOT分析

      • 8.9 Gfinity

        • 8.9.1 Gfinity概况介绍

        • 8.9.2 Gfinity主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 Gfinity経営状況における分析

        • 8.9.4 GfinitySWOT分析

      • 8.10 Valve Corporation

        • 8.10.1 Valve Corporation概况介绍

        • 8.10.2 Valve Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.10.3 Valve Corporation経営状況における分析

        • 8.10.4 Valve CorporationSWOT分析

      • 8.11 CJ Corporation

        • 8.11.1 CJ Corporation概况介绍

        • 8.11.2 CJ Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.11.3 CJ Corporation経営状況における分析

        • 8.11.4 CJ CorporationSWOT分析

      • 8.12 Faceit

        • 8.12.1 Faceit概况介绍

        • 8.12.2 Faceit主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.12.3 Faceit経営状況における分析

        • 8.12.4 FaceitSWOT分析

      • 8.13 Electronic Arts

        • 8.13.1 Electronic Arts概况介绍

        • 8.13.2 Electronic Arts主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.13.3 Electronic Arts経営状況における分析

        • 8.13.4 Electronic ArtsSWOT分析

    第九章 eスポーツ業界における競争戦略分析

    • 9.1 eスポーツ業界既存の企業間競争

    • 9.2 eスポーツ業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 eスポーツ業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 eスポーツサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 eスポーツ業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界eスポーツ業界の発展トレンド

    • 10.2 世界eスポーツ業界市場規模における予測

    • 10.3 北米eスポーツ業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパeスポーツ業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋eスポーツ業界市場規模における予測

    • 10.6 中国eスポーツ業界市場規模における予測

    第十一章 中国eスポーツ業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国eスポーツ業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 eスポーツ業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 eスポーツ業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 eスポーツ業界製品の発展トレンド

    • 11.5 eスポーツ業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 eスポーツ業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 eスポーツ業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 eスポーツ業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 eスポーツ業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界eスポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 eスポーツ業界産業チェーン

    • 表 eスポーツ業界製品のタイプ別紹介

    • 表 eスポーツ業界の応用分野

    • 表 eスポーツ業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界eスポーツ業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界eスポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 中国eスポーツ業界発展のライフサイクル

    • 表 中国eスポーツ業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国eスポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国eスポーツ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国eスポーツ業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国eスポーツ業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国eスポーツ業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国eスポーツ業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国eスポーツ業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米eスポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米eスポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米eスポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパeスポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパeスポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパeスポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋eスポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋eスポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋eスポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区eスポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区eスポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区eスポーツ業界市場規模シェア

    • 表 東北地区eスポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区eスポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区eスポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区eスポーツ業界市場規模シェア

    • 表 華北地区eスポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区eスポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区eスポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区eスポーツ業界市場規模シェア

    • 表 華東地区eスポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区eスポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区eスポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区eスポーツ業界市場規模シェア

    • 表 華南地区eスポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区eスポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区eスポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区eスポーツ業界市場規模シェア

    • 表 華中地区eスポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区eスポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区eスポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区eスポーツ業界市場規模シェア

    • 表 西北地区eスポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区eスポーツ業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区eスポーツ業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区eスポーツ業界市場規模シェア

    • 表 西南地区eスポーツ業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国その他における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国リアルタイム戦略(RTS)における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国一人称シューティングゲーム (FPS)における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国eスポーツ業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国eスポーツ在パソコン応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国eスポーツ在モバイルホンとタブレット応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国eスポーツ在テレビゲーム応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国eスポーツ在その他応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国eスポーツの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国eスポーツ業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国eスポーツ業界輸出量

    • 表 Wargaming Public概况介绍

    • 表 Wargaming Public主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Wargaming Public営業収入

    • 図 2018年-2022年Wargaming Public製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Wargaming Public粗利率

    • 図 2018年Wargaming Publicがeスポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Wargaming Publicがeスポーツ業界における市場シェア

    • 表 Wargaming Public SWOT分析

    • 表 Modern Times Group概况介绍

    • 表 Modern Times Group主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Modern Times Group営業収入

    • 図 2018年-2022年Modern Times Group製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Modern Times Group粗利率

    • 図 2018年Modern Times Groupがeスポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Modern Times Groupがeスポーツ業界における市場シェア

    • 表 Modern Times Group SWOT分析

    • 表 Turner Broadcasting System概况介绍

    • 表 Turner Broadcasting System主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Turner Broadcasting System営業収入

    • 図 2018年-2022年Turner Broadcasting System製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Turner Broadcasting System粗利率

    • 図 2018年Turner Broadcasting Systemがeスポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Turner Broadcasting Systemがeスポーツ業界における市場シェア

    • 表 Turner Broadcasting System SWOT分析

    • 表 Activision Blizzard概况介绍

    • 表 Activision Blizzard主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Activision Blizzard営業収入

    • 図 2018年-2022年Activision Blizzard製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Activision Blizzard粗利率

    • 図 2018年Activision Blizzardがeスポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Activision Blizzardがeスポーツ業界における市場シェア

    • 表 Activision Blizzard SWOT分析

    • 表 Kabum概况介绍

    • 表 Kabum主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Kabum営業収入

    • 図 2018年-2022年Kabum製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Kabum粗利率

    • 図 2018年Kabumがeスポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Kabumがeスポーツ業界における市場シェア

    • 表 Kabum SWOT分析

    • 表 Nintendo概况介绍

    • 表 Nintendo主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Nintendo営業収入

    • 図 2018年-2022年Nintendo製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Nintendo粗利率

    • 図 2018年Nintendoがeスポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Nintendoがeスポーツ業界における市場シェア

    • 表 Nintendo SWOT分析

    • 表 Hi Rez Studios概况介绍

    • 表 Hi Rez Studios主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Hi Rez Studios営業収入

    • 図 2018年-2022年Hi Rez Studios製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Hi Rez Studios粗利率

    • 図 2018年Hi Rez Studiosがeスポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Hi Rez Studiosがeスポーツ業界における市場シェア

    • 表 Hi Rez Studios SWOT分析

    • 表 Rovio Entertainment概况介绍

    • 表 Rovio Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Rovio Entertainment営業収入

    • 図 2018年-2022年Rovio Entertainment製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Rovio Entertainment粗利率

    • 図 2018年Rovio Entertainmentがeスポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Rovio Entertainmentがeスポーツ業界における市場シェア

    • 表 Rovio Entertainment SWOT分析

    • 表 Gfinity概况介绍

    • 表 Gfinity主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Gfinity営業収入

    • 図 2018年-2022年Gfinity製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Gfinity粗利率

    • 図 2018年Gfinityがeスポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Gfinityがeスポーツ業界における市場シェア

    • 表 Gfinity SWOT分析

    • 表 Valve Corporation概况介绍

    • 表 Valve Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Valve Corporation営業収入

    • 図 2018年-2022年Valve Corporation製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Valve Corporation粗利率

    • 図 2018年Valve Corporationがeスポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Valve Corporationがeスポーツ業界における市場シェア

    • 表 Valve Corporation SWOT分析

    • 表 CJ Corporation概况介绍

    • 表 CJ Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年CJ Corporation営業収入

    • 図 2018年-2022年CJ Corporation製品の販売量

    • 図 2018年-2022年CJ Corporation粗利率

    • 図 2018年CJ Corporationがeスポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年CJ Corporationがeスポーツ業界における市場シェア

    • 表 CJ Corporation SWOT分析

    • 表 Faceit概况介绍

    • 表 Faceit主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Faceit営業収入

    • 図 2018年-2022年Faceit製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Faceit粗利率

    • 図 2018年Faceitがeスポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Faceitがeスポーツ業界における市場シェア

    • 表 Faceit SWOT分析

    • 表 Electronic Arts概况介绍

    • 表 Electronic Arts主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Electronic Arts営業収入

    • 図 2018年-2022年Electronic Arts製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Electronic Arts粗利率

    • 図 2018年Electronic Artsがeスポーツ業界における市場シェア

    • 図 2022年Electronic Artsがeスポーツ業界における市場シェア

    • 表 Electronic Arts SWOT分析

    • 図 eスポーツ業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界eスポーツ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米eスポーツ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパeスポーツ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋eスポーツ業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国eスポーツ業界市場規模における予測

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