- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のデジタルゲーム業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むデジタルゲーム業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のデジタルゲーム業界の発展現状や市場地位を分析し、中国デジタルゲーム業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のデジタルゲーム業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
The Lego
Nexon
Ubisoft Entertainment
Microsoft
GameHouse
Activision Blizzard
Behavior Interactive
Cryptic Studios
CCP
GungHo Entertainment
Electronic Arts
Konami
Gamelion
Asobo Studio
Rovio Entertainment
類型別:
デジタル
物理的
応用分野別:
プライベート
商業
-
目次
第一章 デジタルゲーム業界総論
-
1.1 デジタルゲーム業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 デジタルゲーム業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 デジタルゲーム業界制品種類における紹介
-
1.4 デジタルゲーム業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 デジタルゲーム業界運用環境における分析
-
2.1 デジタルゲーム業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 デジタルゲーム業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 デジタルゲーム業界の社会環境における分析
-
2.4 デジタルゲーム業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のデジタルゲーム業界における発展現状
-
3.1 世界デジタルゲーム業界における発展現状
-
3.1.1 世界デジタルゲーム業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界デジタルゲーム業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界デジタルゲーム業界に対する影響
-
3.2 中国デジタルゲーム業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国デジタルゲーム業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国デジタルゲーム業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国デジタルゲーム業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国デジタルゲーム業界における市場規模
-
3.3 中国デジタルゲーム業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 デジタルゲーム業界発展の痛点における分析
-
3.5 デジタルゲーム業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区デジタルゲームの発展概況における分析
-
4.1 北米デジタルゲーム業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米デジタルゲーム業界に対する影響
-
4.1.2 北米デジタルゲーム業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパデジタルゲーム業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパデジタルゲーム業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパデジタルゲーム業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋デジタルゲーム業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋デジタルゲーム業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋デジタルゲーム業界における発展現状
第五章 中国各地区デジタルゲーム業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区デジタルゲーム業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区デジタルゲーム業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区デジタルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区デジタルゲーム業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区デジタルゲーム業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区デジタルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区デジタルゲーム業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区デジタルゲーム業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区デジタルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区デジタルゲーム業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区デジタルゲーム業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区デジタルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区デジタルゲーム業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区デジタルゲーム業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区デジタルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区デジタルゲーム業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区デジタルゲーム業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区デジタルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区デジタルゲーム業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区デジタルゲーム業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区デジタルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国デジタルゲーム業界制品の種類における分析
-
6.1 中国デジタルゲーム業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国デジタルにおける市場規模
-
6.1.2 中国物理的における市場規模
-
6.2 中国デジタルゲーム業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国デジタルゲーム業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国デジタルゲーム業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国デジタルゲーム業界の応用市場における分析
-
7.1 デジタルゲーム業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 デジタルゲームがプライベート応用分野における市場規模
-
7.1.2 デジタルゲームが商業応用分野における市場規模
-
7.2 デジタルゲーム業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国デジタルゲームの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国デジタルゲームの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国デジタルゲーム業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がデジタルゲーム業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がデジタルゲーム業界に対する影響
第八章 中国デジタルゲーム業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 The Lego
-
8.1.1 The Lego概况介绍
-
8.1.2 The Lego主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 The Lego経営状況における分析
-
8.1.4 The LegoSWOT分析
-
8.2 Nexon
-
8.2.1 Nexon概况介绍
-
8.2.2 Nexon主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Nexon経営状況における分析
-
8.2.4 NexonSWOT分析
-
8.3 Ubisoft Entertainment
-
8.3.1 Ubisoft Entertainment概况介绍
-
8.3.2 Ubisoft Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Ubisoft Entertainment経営状況における分析
-
8.3.4 Ubisoft EntertainmentSWOT分析
-
8.4 Microsoft
-
8.4.1 Microsoft概况介绍
-
8.4.2 Microsoft主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Microsoft経営状況における分析
-
8.4.4 MicrosoftSWOT分析
-
8.5 GameHouse
-
8.5.1 GameHouse概况介绍
-
8.5.2 GameHouse主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 GameHouse経営状況における分析
-
8.5.4 GameHouseSWOT分析
-
8.6 Activision Blizzard
-
8.6.1 Activision Blizzard概况介绍
-
8.6.2 Activision Blizzard主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Activision Blizzard経営状況における分析
-
8.6.4 Activision BlizzardSWOT分析
-
8.7 Behavior Interactive
-
8.7.1 Behavior Interactive概况介绍
-
8.7.2 Behavior Interactive主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Behavior Interactive経営状況における分析
-
8.7.4 Behavior InteractiveSWOT分析
-
8.8 Cryptic Studios
-
8.8.1 Cryptic Studios概况介绍
-
8.8.2 Cryptic Studios主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Cryptic Studios経営状況における分析
-
8.8.4 Cryptic StudiosSWOT分析
-
8.9 CCP
-
8.9.1 CCP概况介绍
-
8.9.2 CCP主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 CCP経営状況における分析
-
8.9.4 CCPSWOT分析
-
8.10 GungHo Entertainment
-
8.10.1 GungHo Entertainment概况介绍
-
8.10.2 GungHo Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 GungHo Entertainment経営状況における分析
-
8.10.4 GungHo EntertainmentSWOT分析
-
8.11 Electronic Arts
-
8.11.1 Electronic Arts概况介绍
-
8.11.2 Electronic Arts主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Electronic Arts経営状況における分析
-
8.11.4 Electronic ArtsSWOT分析
-
8.12 Konami
-
8.12.1 Konami概况介绍
-
8.12.2 Konami主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Konami経営状況における分析
-
8.12.4 KonamiSWOT分析
-
8.13 Gamelion
-
8.13.1 Gamelion概况介绍
-
8.13.2 Gamelion主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.13.3 Gamelion経営状況における分析
-
8.13.4 GamelionSWOT分析
-
8.14 Asobo Studio
-
8.14.1 Asobo Studio概况介绍
-
8.14.2 Asobo Studio主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.14.3 Asobo Studio経営状況における分析
-
8.14.4 Asobo StudioSWOT分析
-
8.15 Rovio Entertainment
-
8.15.1 Rovio Entertainment概况介绍
-
8.15.2 Rovio Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.15.3 Rovio Entertainment経営状況における分析
-
8.15.4 Rovio EntertainmentSWOT分析
第九章 デジタルゲーム業界における競争戦略分析
-
9.1 デジタルゲーム業界既存の企業間競争
-
9.2 デジタルゲーム業界の潜在参入者における分析
-
9.3 デジタルゲーム業界の代替品脅威における分析
-
9.4 デジタルゲームサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 デジタルゲーム業界の市場規模における予測
-
10.1 世界デジタルゲーム業界の発展トレンド
-
10.2 世界デジタルゲーム業界市場規模における予測
-
10.3 北米デジタルゲーム業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパデジタルゲーム業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋デジタルゲーム業界市場規模における予測
-
10.6 中国デジタルゲーム業界市場規模における予測
第十一章 中国デジタルゲーム業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国デジタルゲーム業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 デジタルゲーム業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 デジタルゲーム業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 デジタルゲーム業界製品の発展トレンド
-
11.5 デジタルゲーム業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 デジタルゲーム業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 デジタルゲーム業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 デジタルゲーム業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 デジタルゲーム業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界デジタルゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 デジタルゲーム業界産業チェーン
-
表 デジタルゲーム業界製品のタイプ別紹介
-
表 デジタルゲーム業界の応用分野
-
表 デジタルゲーム業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界デジタルゲーム業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界デジタルゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 中国デジタルゲーム業界発展のライフサイクル
-
表 中国デジタルゲーム業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国デジタルゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国デジタルゲーム業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国デジタルゲーム業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国デジタルゲーム業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国デジタルゲーム業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国デジタルゲーム業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国デジタルゲーム業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米デジタルゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年北米デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパデジタルゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパデジタルゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパデジタルゲーム業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋デジタルゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区デジタルゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
表 東北地区デジタルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区デジタルゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
表 華北地区デジタルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区デジタルゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
表 華東地区デジタルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区デジタルゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
表 華南地区デジタルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区デジタルゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
表 華中地区デジタルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区デジタルゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
表 西北地区デジタルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区デジタルゲーム業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区デジタルゲーム業界市場規模シェア
-
表 西南地区デジタルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国デジタルにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国物理的における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国デジタルゲーム業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国デジタルゲーム在プライベート応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国デジタルゲーム在商業応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国デジタルゲームの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国デジタルゲーム業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国デジタルゲーム業界輸出量
-
表 The Lego概况介绍
-
表 The Lego主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年The Lego営業収入
-
図 2018年-2022年The Lego製品の販売量
-
図 2018年-2022年The Lego粗利率
-
図 2018年The Legoがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年The Legoがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 The Lego SWOT分析
-
表 Nexon概况介绍
-
表 Nexon主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Nexon営業収入
-
図 2018年-2022年Nexon製品の販売量
-
図 2018年-2022年Nexon粗利率
-
図 2018年Nexonがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Nexonがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 Nexon SWOT分析
-
表 Ubisoft Entertainment概况介绍
-
表 Ubisoft Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ubisoft Entertainment営業収入
-
図 2018年-2022年Ubisoft Entertainment製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ubisoft Entertainment粗利率
-
図 2018年Ubisoft Entertainmentがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Ubisoft Entertainmentがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 Ubisoft Entertainment SWOT分析
-
表 Microsoft概况介绍
-
表 Microsoft主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Microsoft営業収入
-
図 2018年-2022年Microsoft製品の販売量
-
図 2018年-2022年Microsoft粗利率
-
図 2018年Microsoftがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Microsoftがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 Microsoft SWOT分析
-
表 GameHouse概况介绍
-
表 GameHouse主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年GameHouse営業収入
-
図 2018年-2022年GameHouse製品の販売量
-
図 2018年-2022年GameHouse粗利率
-
図 2018年GameHouseがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年GameHouseがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 GameHouse SWOT分析
-
表 Activision Blizzard概况介绍
-
表 Activision Blizzard主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Activision Blizzard営業収入
-
図 2018年-2022年Activision Blizzard製品の販売量
-
図 2018年-2022年Activision Blizzard粗利率
-
図 2018年Activision Blizzardがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Activision Blizzardがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 Activision Blizzard SWOT分析
-
表 Behavior Interactive概况介绍
-
表 Behavior Interactive主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Behavior Interactive営業収入
-
図 2018年-2022年Behavior Interactive製品の販売量
-
図 2018年-2022年Behavior Interactive粗利率
-
図 2018年Behavior Interactiveがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Behavior Interactiveがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 Behavior Interactive SWOT分析
-
表 Cryptic Studios概况介绍
-
表 Cryptic Studios主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Cryptic Studios営業収入
-
図 2018年-2022年Cryptic Studios製品の販売量
-
図 2018年-2022年Cryptic Studios粗利率
-
図 2018年Cryptic Studiosがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Cryptic Studiosがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 Cryptic Studios SWOT分析
-
表 CCP概况介绍
-
表 CCP主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年CCP営業収入
-
図 2018年-2022年CCP製品の販売量
-
図 2018年-2022年CCP粗利率
-
図 2018年CCPがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年CCPがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 CCP SWOT分析
-
表 GungHo Entertainment概况介绍
-
表 GungHo Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年GungHo Entertainment営業収入
-
図 2018年-2022年GungHo Entertainment製品の販売量
-
図 2018年-2022年GungHo Entertainment粗利率
-
図 2018年GungHo Entertainmentがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年GungHo Entertainmentがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 GungHo Entertainment SWOT分析
-
表 Electronic Arts概况介绍
-
表 Electronic Arts主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Electronic Arts営業収入
-
図 2018年-2022年Electronic Arts製品の販売量
-
図 2018年-2022年Electronic Arts粗利率
-
図 2018年Electronic Artsがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Electronic Artsがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 Electronic Arts SWOT分析
-
表 Konami概况介绍
-
表 Konami主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Konami営業収入
-
図 2018年-2022年Konami製品の販売量
-
図 2018年-2022年Konami粗利率
-
図 2018年Konamiがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Konamiがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 Konami SWOT分析
-
表 Gamelion概况介绍
-
表 Gamelion主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Gamelion営業収入
-
図 2018年-2022年Gamelion製品の販売量
-
図 2018年-2022年Gamelion粗利率
-
図 2018年Gamelionがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Gamelionがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 Gamelion SWOT分析
-
表 Asobo Studio概况介绍
-
表 Asobo Studio主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Asobo Studio営業収入
-
図 2018年-2022年Asobo Studio製品の販売量
-
図 2018年-2022年Asobo Studio粗利率
-
図 2018年Asobo Studioがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Asobo Studioがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 Asobo Studio SWOT分析
-
表 Rovio Entertainment概况介绍
-
表 Rovio Entertainment主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Rovio Entertainment営業収入
-
図 2018年-2022年Rovio Entertainment製品の販売量
-
図 2018年-2022年Rovio Entertainment粗利率
-
図 2018年Rovio Entertainmentがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
図 2022年Rovio Entertainmentがデジタルゲーム業界における市場シェア
-
表 Rovio Entertainment SWOT分析
-
図 デジタルゲーム業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界デジタルゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米デジタルゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパデジタルゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋デジタルゲーム業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国デジタルゲーム業界市場規模における予測
-