- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
チップスは、カリカリとした平らな、またはわずかにボウルの形をした、一口サイズのユニットの形をしたあらゆるタイプのスナック食品です。パフチーズスナックはカウントされません。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のチップス業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むチップス業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のチップス業界の発展現状や市場地位を分析し、中国チップス業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のチップス業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
TERRA
Lay’s
Kettle
Ruffles
Doritos
Popchips
Herr’s
Tostitos
Food Should Taste Good
SunChips
Fritos
Pringles
類型別:
ポテトチップス
マルチグレインチップ
コーンチップ
トルティーヤチップス
その他
応用分野別:
その他
独立系小売業者
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニ
オンライン販売
-
目次
第一章 チップス業界総論
-
1.1 チップス業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 チップス業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 チップス業界制品種類における紹介
-
1.4 チップス業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 チップス業界運用環境における分析
-
2.1 チップス業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 チップス業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 チップス業界の社会環境における分析
-
2.4 チップス業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のチップス業界における発展現状
-
3.1 世界チップス業界における発展現状
-
3.1.1 世界チップス業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界チップス業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界チップス業界に対する影響
-
3.2 中国チップス業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国チップス業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国チップス業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国チップス業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国チップス業界における市場規模
-
3.3 中国チップス業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 チップス業界発展の痛点における分析
-
3.5 チップス業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区チップスの発展概況における分析
-
4.1 北米チップス業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米チップス業界に対する影響
-
4.1.2 北米チップス業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパチップス業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパチップス業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパチップス業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋チップス業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋チップス業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋チップス業界における発展現状
第五章 中国各地区チップス業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区チップス業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区チップス業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区チップス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区チップス業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区チップス業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区チップス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区チップス業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区チップス業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区チップス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区チップス業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区チップス業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区チップス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区チップス業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区チップス業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区チップス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区チップス業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区チップス業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区チップス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区チップス業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区チップス業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区チップス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国チップス業界制品の種類における分析
-
6.1 中国チップス業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国ポテトチップスにおける市場規模
-
6.1.2 中国マルチグレインチップにおける市場規模
-
6.1.3 中国コーンチップにおける市場規模
-
6.1.4 中国トルティーヤチップスにおける市場規模
-
6.1.5 中国その他における市場規模
-
6.2 中国チップス業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国チップス業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国チップス業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国チップス業界の応用市場における分析
-
7.1 チップス業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 チップスがその他応用分野における市場規模
-
7.1.2 チップスが独立系小売業者応用分野における市場規模
-
7.1.3 チップスがスーパーマーケット/ハイパーマーケット応用分野における市場規模
-
7.1.4 チップスがコンビニ応用分野における市場規模
-
7.1.5 チップスがオンライン販売応用分野における市場規模
-
7.2 チップス業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国チップスの異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国チップスの異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国チップス業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がチップス業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がチップス業界に対する影響
第八章 中国チップス業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 TERRA
-
8.1.1 TERRA概况介绍
-
8.1.2 TERRA主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 TERRA経営状況における分析
-
8.1.4 TERRASWOT分析
-
8.2 Lay’s
-
8.2.1 Lay’s概况介绍
-
8.2.2 Lay’s主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Lay’s経営状況における分析
-
8.2.4 Lay’sSWOT分析
-
8.3 Kettle
-
8.3.1 Kettle概况介绍
-
8.3.2 Kettle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Kettle経営状況における分析
-
8.3.4 KettleSWOT分析
-
8.4 Ruffles
-
8.4.1 Ruffles概况介绍
-
8.4.2 Ruffles主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Ruffles経営状況における分析
-
8.4.4 RufflesSWOT分析
-
8.5 Doritos
-
8.5.1 Doritos概况介绍
-
8.5.2 Doritos主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Doritos経営状況における分析
-
8.5.4 DoritosSWOT分析
-
8.6 Popchips
-
8.6.1 Popchips概况介绍
-
8.6.2 Popchips主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Popchips経営状況における分析
-
8.6.4 PopchipsSWOT分析
-
8.7 Herr’s
-
8.7.1 Herr’s概况介绍
-
8.7.2 Herr’s主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Herr’s経営状況における分析
-
8.7.4 Herr’sSWOT分析
-
8.8 Tostitos
-
8.8.1 Tostitos概况介绍
-
8.8.2 Tostitos主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Tostitos経営状況における分析
-
8.8.4 TostitosSWOT分析
-
8.9 Food Should Taste Good
-
8.9.1 Food Should Taste Good概况介绍
-
8.9.2 Food Should Taste Good主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Food Should Taste Good経営状況における分析
-
8.9.4 Food Should Taste GoodSWOT分析
-
8.10 SunChips
-
8.10.1 SunChips概况介绍
-
8.10.2 SunChips主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.10.3 SunChips経営状況における分析
-
8.10.4 SunChipsSWOT分析
-
8.11 Fritos
-
8.11.1 Fritos概况介绍
-
8.11.2 Fritos主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.11.3 Fritos経営状況における分析
-
8.11.4 FritosSWOT分析
-
8.12 Pringles
-
8.12.1 Pringles概况介绍
-
8.12.2 Pringles主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.12.3 Pringles経営状況における分析
-
8.12.4 PringlesSWOT分析
第九章 チップス業界における競争戦略分析
-
9.1 チップス業界既存の企業間競争
-
9.2 チップス業界の潜在参入者における分析
-
9.3 チップス業界の代替品脅威における分析
-
9.4 チップスサプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 チップス業界の市場規模における予測
-
10.1 世界チップス業界の発展トレンド
-
10.2 世界チップス業界市場規模における予測
-
10.3 北米チップス業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパチップス業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋チップス業界市場規模における予測
-
10.6 中国チップス業界市場規模における予測
第十一章 中国チップス業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国チップス業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 チップス業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 チップス業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 チップス業界製品の発展トレンド
-
11.5 チップス業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 チップス業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 チップス業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 チップス業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 チップス業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界チップス業界市場規模とその成長率
-
図 チップス業界産業チェーン
-
表 チップス業界製品のタイプ別紹介
-
表 チップス業界の応用分野
-
表 チップス業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界チップス業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界チップス業界市場規模とその成長率
-
図 中国チップス業界発展のライフサイクル
-
表 中国チップス業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国チップス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国チップス業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国チップス業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国チップス業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国チップス業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国チップス業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国チップス業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米チップス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米チップス業界市場規模シェア
-
図 2022年北米チップス業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパチップス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパチップス業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパチップス業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋チップス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋チップス業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋チップス業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区チップス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区チップス業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区チップス業界市場規模シェア
-
表 東北地区チップス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区チップス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区チップス業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区チップス業界市場規模シェア
-
表 華北地区チップス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区チップス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区チップス業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区チップス業界市場規模シェア
-
表 華東地区チップス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区チップス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区チップス業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区チップス業界市場規模シェア
-
表 華南地区チップス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区チップス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区チップス業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区チップス業界市場規模シェア
-
表 華中地区チップス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区チップス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区チップス業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区チップス業界市場規模シェア
-
表 西北地区チップス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区チップス業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区チップス業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区チップス業界市場規模シェア
-
表 西南地区チップス業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国ポテトチップスにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国マルチグレインチップにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国コーンチップにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国トルティーヤチップスにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国その他における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国チップス業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国チップス在その他応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国チップス在独立系小売業者応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国チップス在スーパーマーケット/ハイパーマーケット応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国チップス在コンビニ応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国チップス在オンライン販売応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国チップスの異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国チップス業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国チップス業界輸出量
-
表 TERRA概况介绍
-
表 TERRA主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年TERRA営業収入
-
図 2018年-2022年TERRA製品の販売量
-
図 2018年-2022年TERRA粗利率
-
図 2018年TERRAがチップス業界における市場シェア
-
図 2022年TERRAがチップス業界における市場シェア
-
表 TERRA SWOT分析
-
表 Lay’s概况介绍
-
表 Lay’s主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Lay’s営業収入
-
図 2018年-2022年Lay’s製品の販売量
-
図 2018年-2022年Lay’s粗利率
-
図 2018年Lay’sがチップス業界における市場シェア
-
図 2022年Lay’sがチップス業界における市場シェア
-
表 Lay’s SWOT分析
-
表 Kettle概况介绍
-
表 Kettle主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Kettle営業収入
-
図 2018年-2022年Kettle製品の販売量
-
図 2018年-2022年Kettle粗利率
-
図 2018年Kettleがチップス業界における市場シェア
-
図 2022年Kettleがチップス業界における市場シェア
-
表 Kettle SWOT分析
-
表 Ruffles概况介绍
-
表 Ruffles主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ruffles営業収入
-
図 2018年-2022年Ruffles製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ruffles粗利率
-
図 2018年Rufflesがチップス業界における市場シェア
-
図 2022年Rufflesがチップス業界における市場シェア
-
表 Ruffles SWOT分析
-
表 Doritos概况介绍
-
表 Doritos主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Doritos営業収入
-
図 2018年-2022年Doritos製品の販売量
-
図 2018年-2022年Doritos粗利率
-
図 2018年Doritosがチップス業界における市場シェア
-
図 2022年Doritosがチップス業界における市場シェア
-
表 Doritos SWOT分析
-
表 Popchips概况介绍
-
表 Popchips主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Popchips営業収入
-
図 2018年-2022年Popchips製品の販売量
-
図 2018年-2022年Popchips粗利率
-
図 2018年Popchipsがチップス業界における市場シェア
-
図 2022年Popchipsがチップス業界における市場シェア
-
表 Popchips SWOT分析
-
表 Herr’s概况介绍
-
表 Herr’s主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Herr’s営業収入
-
図 2018年-2022年Herr’s製品の販売量
-
図 2018年-2022年Herr’s粗利率
-
図 2018年Herr’sがチップス業界における市場シェア
-
図 2022年Herr’sがチップス業界における市場シェア
-
表 Herr’s SWOT分析
-
表 Tostitos概况介绍
-
表 Tostitos主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Tostitos営業収入
-
図 2018年-2022年Tostitos製品の販売量
-
図 2018年-2022年Tostitos粗利率
-
図 2018年Tostitosがチップス業界における市場シェア
-
図 2022年Tostitosがチップス業界における市場シェア
-
表 Tostitos SWOT分析
-
表 Food Should Taste Good概况介绍
-
表 Food Should Taste Good主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Food Should Taste Good営業収入
-
図 2018年-2022年Food Should Taste Good製品の販売量
-
図 2018年-2022年Food Should Taste Good粗利率
-
図 2018年Food Should Taste Goodがチップス業界における市場シェア
-
図 2022年Food Should Taste Goodがチップス業界における市場シェア
-
表 Food Should Taste Good SWOT分析
-
表 SunChips概况介绍
-
表 SunChips主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年SunChips営業収入
-
図 2018年-2022年SunChips製品の販売量
-
図 2018年-2022年SunChips粗利率
-
図 2018年SunChipsがチップス業界における市場シェア
-
図 2022年SunChipsがチップス業界における市場シェア
-
表 SunChips SWOT分析
-
表 Fritos概况介绍
-
表 Fritos主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Fritos営業収入
-
図 2018年-2022年Fritos製品の販売量
-
図 2018年-2022年Fritos粗利率
-
図 2018年Fritosがチップス業界における市場シェア
-
図 2022年Fritosがチップス業界における市場シェア
-
表 Fritos SWOT分析
-
表 Pringles概况介绍
-
表 Pringles主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Pringles営業収入
-
図 2018年-2022年Pringles製品の販売量
-
図 2018年-2022年Pringles粗利率
-
図 2018年Pringlesがチップス業界における市場シェア
-
図 2022年Pringlesがチップス業界における市場シェア
-
表 Pringles SWOT分析
-
図 チップス業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界チップス業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米チップス業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパチップス業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋チップス業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国チップス業界市場規模における予測
-