- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
ライセンス製品とは、そのブランド名を実際に製品を製造する他のメーカーまたは企業にライセンスした製品です。スポーツ チームは、企業がファンのために T シャツやその他の商品を印刷できるように、企業にブランド ロゴのライセンスを供与することがよくあります。たとえば、NFL (ナショナル フットボール リーグ) は、自社のロゴとブランド イメージを企業にライセンスし、企業はそのブランド イメージとロゴをコーヒー マグから衣料品などの製品に使用することができます。多くの場合、製品を製造する会社は、ライセンスされたブランドの使用権に対して料金を支払います。
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のスポーツライセンス商品業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むスポーツライセンス商品業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のスポーツライセンス商品業界の発展現状や市場地位を分析し、中国スポーツライセンス商品業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のスポーツライセンス商品業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Newell Brands Inc
Adidas Ag, Nike Inc
Everlast Worldwide, Inc
Under Armour
Puma Se
Hanesbrands Inc
G-Iii Apparel Group
Ralph Lauren
Columbia Sportswear
類型別:
履物
アパレル
おもちゃとアクセサリー
応用分野別:
デパート
専門店
電子商取引
-
目次
第一章 スポーツライセンス商品業界総論
-
1.1 スポーツライセンス商品業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 スポーツライセンス商品業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 スポーツライセンス商品業界制品種類における紹介
-
1.4 スポーツライセンス商品業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 スポーツライセンス商品業界運用環境における分析
-
2.1 スポーツライセンス商品業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 スポーツライセンス商品業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 スポーツライセンス商品業界の社会環境における分析
-
2.4 スポーツライセンス商品業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のスポーツライセンス商品業界における発展現状
-
3.1 世界スポーツライセンス商品業界における発展現状
-
3.1.1 世界スポーツライセンス商品業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界スポーツライセンス商品業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界スポーツライセンス商品業界に対する影響
-
3.2 中国スポーツライセンス商品業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国スポーツライセンス商品業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国スポーツライセンス商品業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国スポーツライセンス商品業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国スポーツライセンス商品業界における市場規模
-
3.3 中国スポーツライセンス商品業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 スポーツライセンス商品業界発展の痛点における分析
-
3.5 スポーツライセンス商品業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区スポーツライセンス商品の発展概況における分析
-
4.1 北米スポーツライセンス商品業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米スポーツライセンス商品業界に対する影響
-
4.1.2 北米スポーツライセンス商品業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパスポーツライセンス商品業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパスポーツライセンス商品業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパスポーツライセンス商品業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋スポーツライセンス商品業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋スポーツライセンス商品業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋スポーツライセンス商品業界における発展現状
第五章 中国各地区スポーツライセンス商品業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区スポーツライセンス商品業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区スポーツライセンス商品業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区スポーツライセンス商品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区スポーツライセンス商品業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区スポーツライセンス商品業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区スポーツライセンス商品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区スポーツライセンス商品業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区スポーツライセンス商品業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区スポーツライセンス商品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区スポーツライセンス商品業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区スポーツライセンス商品業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区スポーツライセンス商品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区スポーツライセンス商品業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区スポーツライセンス商品業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区スポーツライセンス商品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区スポーツライセンス商品業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区スポーツライセンス商品業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区スポーツライセンス商品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区スポーツライセンス商品業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区スポーツライセンス商品業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区スポーツライセンス商品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国スポーツライセンス商品業界制品の種類における分析
-
6.1 中国スポーツライセンス商品業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国履物における市場規模
-
6.1.2 中国アパレルにおける市場規模
-
6.1.3 中国おもちゃとアクセサリーにおける市場規模
-
6.2 中国スポーツライセンス商品業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国スポーツライセンス商品業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国スポーツライセンス商品業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国スポーツライセンス商品業界の応用市場における分析
-
7.1 スポーツライセンス商品業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 スポーツライセンス商品がデパート応用分野における市場規模
-
7.1.2 スポーツライセンス商品が専門店応用分野における市場規模
-
7.1.3 スポーツライセンス商品が電子商取引応用分野における市場規模
-
7.2 スポーツライセンス商品業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国スポーツライセンス商品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国スポーツライセンス商品の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国スポーツライセンス商品業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がスポーツライセンス商品業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がスポーツライセンス商品業界に対する影響
第八章 中国スポーツライセンス商品業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Newell Brands Inc
-
8.1.1 Newell Brands Inc概况介绍
-
8.1.2 Newell Brands Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Newell Brands Inc経営状況における分析
-
8.1.4 Newell Brands IncSWOT分析
-
8.2 Adidas Ag, Nike Inc
-
8.2.1 Adidas Ag, Nike Inc概况介绍
-
8.2.2 Adidas Ag, Nike Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Adidas Ag, Nike Inc経営状況における分析
-
8.2.4 Adidas Ag, Nike IncSWOT分析
-
8.3 Everlast Worldwide, Inc
-
8.3.1 Everlast Worldwide, Inc概况介绍
-
8.3.2 Everlast Worldwide, Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Everlast Worldwide, Inc経営状況における分析
-
8.3.4 Everlast Worldwide, IncSWOT分析
-
8.4 Under Armour
-
8.4.1 Under Armour概况介绍
-
8.4.2 Under Armour主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Under Armour経営状況における分析
-
8.4.4 Under ArmourSWOT分析
-
8.5 Puma Se
-
8.5.1 Puma Se概况介绍
-
8.5.2 Puma Se主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Puma Se経営状況における分析
-
8.5.4 Puma SeSWOT分析
-
8.6 Hanesbrands Inc
-
8.6.1 Hanesbrands Inc概况介绍
-
8.6.2 Hanesbrands Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Hanesbrands Inc経営状況における分析
-
8.6.4 Hanesbrands IncSWOT分析
-
8.7 G-Iii Apparel Group
-
8.7.1 G-Iii Apparel Group概况介绍
-
8.7.2 G-Iii Apparel Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 G-Iii Apparel Group経営状況における分析
-
8.7.4 G-Iii Apparel GroupSWOT分析
-
8.8 Ralph Lauren
-
8.8.1 Ralph Lauren概况介绍
-
8.8.2 Ralph Lauren主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Ralph Lauren経営状況における分析
-
8.8.4 Ralph LaurenSWOT分析
-
8.9 Columbia Sportswear
-
8.9.1 Columbia Sportswear概况介绍
-
8.9.2 Columbia Sportswear主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Columbia Sportswear経営状況における分析
-
8.9.4 Columbia SportswearSWOT分析
第九章 スポーツライセンス商品業界における競争戦略分析
-
9.1 スポーツライセンス商品業界既存の企業間競争
-
9.2 スポーツライセンス商品業界の潜在参入者における分析
-
9.3 スポーツライセンス商品業界の代替品脅威における分析
-
9.4 スポーツライセンス商品サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 スポーツライセンス商品業界の市場規模における予測
-
10.1 世界スポーツライセンス商品業界の発展トレンド
-
10.2 世界スポーツライセンス商品業界市場規模における予測
-
10.3 北米スポーツライセンス商品業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパスポーツライセンス商品業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋スポーツライセンス商品業界市場規模における予測
-
10.6 中国スポーツライセンス商品業界市場規模における予測
第十一章 中国スポーツライセンス商品業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国スポーツライセンス商品業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 スポーツライセンス商品業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 スポーツライセンス商品業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 スポーツライセンス商品業界製品の発展トレンド
-
11.5 スポーツライセンス商品業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 スポーツライセンス商品業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 スポーツライセンス商品業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 スポーツライセンス商品業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 スポーツライセンス商品業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界スポーツライセンス商品業界市場規模とその成長率
-
図 スポーツライセンス商品業界産業チェーン
-
表 スポーツライセンス商品業界製品のタイプ別紹介
-
表 スポーツライセンス商品業界の応用分野
-
表 スポーツライセンス商品業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界スポーツライセンス商品業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界スポーツライセンス商品業界市場規模とその成長率
-
図 中国スポーツライセンス商品業界発展のライフサイクル
-
表 中国スポーツライセンス商品業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国スポーツライセンス商品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国スポーツライセンス商品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国スポーツライセンス商品業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国スポーツライセンス商品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国スポーツライセンス商品業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国スポーツライセンス商品業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国スポーツライセンス商品業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米スポーツライセンス商品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
図 2022年北米スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパスポーツライセンス商品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパスポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパスポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋スポーツライセンス商品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区スポーツライセンス商品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
表 東北地区スポーツライセンス商品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区スポーツライセンス商品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
表 華北地区スポーツライセンス商品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区スポーツライセンス商品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
表 華東地区スポーツライセンス商品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区スポーツライセンス商品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
表 華南地区スポーツライセンス商品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区スポーツライセンス商品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
表 華中地区スポーツライセンス商品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区スポーツライセンス商品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
表 西北地区スポーツライセンス商品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区スポーツライセンス商品業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区スポーツライセンス商品業界市場規模シェア
-
表 西南地区スポーツライセンス商品業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国履物における市場規模
-
図 2018年-2022年中国アパレルにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国おもちゃとアクセサリーにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国スポーツライセンス商品業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国スポーツライセンス商品在デパート応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国スポーツライセンス商品在専門店応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国スポーツライセンス商品在電子商取引応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国スポーツライセンス商品の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国スポーツライセンス商品業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国スポーツライセンス商品業界輸出量
-
表 Newell Brands Inc概况介绍
-
表 Newell Brands Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Newell Brands Inc営業収入
-
図 2018年-2022年Newell Brands Inc製品の販売量
-
図 2018年-2022年Newell Brands Inc粗利率
-
図 2018年Newell Brands Incがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
図 2022年Newell Brands Incがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
表 Newell Brands Inc SWOT分析
-
表 Adidas Ag, Nike Inc概况介绍
-
表 Adidas Ag, Nike Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Adidas Ag, Nike Inc営業収入
-
図 2018年-2022年Adidas Ag, Nike Inc製品の販売量
-
図 2018年-2022年Adidas Ag, Nike Inc粗利率
-
図 2018年Adidas Ag, Nike Incがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
図 2022年Adidas Ag, Nike Incがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
表 Adidas Ag, Nike Inc SWOT分析
-
表 Everlast Worldwide, Inc概况介绍
-
表 Everlast Worldwide, Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Everlast Worldwide, Inc営業収入
-
図 2018年-2022年Everlast Worldwide, Inc製品の販売量
-
図 2018年-2022年Everlast Worldwide, Inc粗利率
-
図 2018年Everlast Worldwide, Incがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
図 2022年Everlast Worldwide, Incがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
表 Everlast Worldwide, Inc SWOT分析
-
表 Under Armour概况介绍
-
表 Under Armour主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Under Armour営業収入
-
図 2018年-2022年Under Armour製品の販売量
-
図 2018年-2022年Under Armour粗利率
-
図 2018年Under Armourがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
図 2022年Under Armourがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
表 Under Armour SWOT分析
-
表 Puma Se概况介绍
-
表 Puma Se主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Puma Se営業収入
-
図 2018年-2022年Puma Se製品の販売量
-
図 2018年-2022年Puma Se粗利率
-
図 2018年Puma Seがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
図 2022年Puma Seがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
表 Puma Se SWOT分析
-
表 Hanesbrands Inc概况介绍
-
表 Hanesbrands Inc主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Hanesbrands Inc営業収入
-
図 2018年-2022年Hanesbrands Inc製品の販売量
-
図 2018年-2022年Hanesbrands Inc粗利率
-
図 2018年Hanesbrands Incがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
図 2022年Hanesbrands Incがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
表 Hanesbrands Inc SWOT分析
-
表 G-Iii Apparel Group概况介绍
-
表 G-Iii Apparel Group主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年G-Iii Apparel Group営業収入
-
図 2018年-2022年G-Iii Apparel Group製品の販売量
-
図 2018年-2022年G-Iii Apparel Group粗利率
-
図 2018年G-Iii Apparel Groupがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
図 2022年G-Iii Apparel Groupがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
表 G-Iii Apparel Group SWOT分析
-
表 Ralph Lauren概况介绍
-
表 Ralph Lauren主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Ralph Lauren営業収入
-
図 2018年-2022年Ralph Lauren製品の販売量
-
図 2018年-2022年Ralph Lauren粗利率
-
図 2018年Ralph Laurenがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
図 2022年Ralph Laurenがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
表 Ralph Lauren SWOT分析
-
表 Columbia Sportswear概况介绍
-
表 Columbia Sportswear主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Columbia Sportswear営業収入
-
図 2018年-2022年Columbia Sportswear製品の販売量
-
図 2018年-2022年Columbia Sportswear粗利率
-
図 2018年Columbia Sportswearがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
図 2022年Columbia Sportswearがスポーツライセンス商品業界における市場シェア
-
表 Columbia Sportswear SWOT分析
-
図 スポーツライセンス商品業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界スポーツライセンス商品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米スポーツライセンス商品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパスポーツライセンス商品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋スポーツライセンス商品業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国スポーツライセンス商品業界市場規模における予測
-