2022年-2029年世界及び中国データの収益化市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • データの現金化とは、企業間でデータを共有することです。これは、データを使用して収益を生成したり、収益を生成する新しいストリームを作成したりするプロセスです。データの現金化には、直接データの現金化と間接データの現金化の2種類があります。

    北米が最大の市場シェアを占めており、米国とカナダの企業は、クラウドコンピューティング、ビッグデータ、分析などの高度なテクノロジーに投資し、急速に採用しています。これは北米に先発者のアドバンテージを与えます。さらに、自動化された意思決定プロセス、最適化されたインフラストラクチャコスト、および企業による技術強化の必要性の高まりは、この地域の市場成長に大きな影響を与えています。アジア太平洋地域のデータ収益化市場も急速に成長すると予想されます。この地域でのクラウド、IoT、ビッグデータソリューションの採用の増加は、この地域の市場成長をさらに促進すると予想されます。 Webテクノロジーの急速な進歩、eコマースの急速な成長、製造業と自動車産業の成長、および規制要件の増加は、この地域の成長にプラスの影響を与えています。

    企業データの量の増加、データの現金化に関する認識、外部データソースなどのさまざまな要因が、市場の成長を促進すると予想されます。さらに、データ処理と人工知能の使用の増加、データ主導の意思決定手法の採用、および大規模な分析の進歩により、この成長が促進されます。データの収益化は、データの利用を最適化し、顧客の忠誠心を高め、運用コストを削減し、コンプライアンスを改善し、増加します。データの収益化により、データの使用を最適化し、顧客の忠誠心を高め、運用コストを削減し、コンプライアンスを改善し、収益性を高め、パートナーシップを強化し、顧客の経験と理解を高めることができます。現金化はまた、製品とサービスに最大の価値を追加し、計画と意思決定活動を合理化し、内部および外部の利害関係者間のコラボレーションとデータ共有を改善し、対象となる製品/サービスのマーケティングと提案を増やします。これらの要因は、市場の成長を促進すると予想されます。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のデータの収益化業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むデータの収益化業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のデータの収益化業界の発展現状や市場地位を分析し、中国データの収益化業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のデータの収益化業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Adstra

    • SAP SE

    • Accenture Plc

    • Monetize

    • Cisco Systems, Inc

    • IBM Corporation

    • Reltio

    • Gemalto NV

    • Comviva

    類型別:

    • サービスとしてのデータ

    • 組み込み分析

    • サービスとしての洞察

    • Analytics対応のPlatformas a Service

    応用分野別:

    • その他

    • 健康管理

    • エネルギーとユーティリティ

    • Eコマースと小売

    • BFSI

    • 電気通信とIT

    • 製造

  • 目次

    第一章 データの収益化業界総論

    • 1.1 データの収益化業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 データの収益化業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 データの収益化業界制品種類における紹介

    • 1.4 データの収益化業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 データの収益化業界運用環境における分析

    • 2.1 データの収益化業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 データの収益化業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 データの収益化業界の社会環境における分析

    • 2.4 データの収益化業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のデータの収益化業界における発展現状

    • 3.1 世界データの収益化業界における発展現状

      • 3.1.1 世界データの収益化業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界データの収益化業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界データの収益化業界に対する影響

    • 3.2 中国データの収益化業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国データの収益化業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国データの収益化業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国データの収益化業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国データの収益化業界における市場規模

    • 3.3 中国データの収益化業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 データの収益化業界発展の痛点における分析

    • 3.5 データの収益化業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区データの収益化の発展概況における分析

    • 4.1 北米データの収益化業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米データの収益化業界に対する影響

      • 4.1.2 北米データの収益化業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパデータの収益化業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパデータの収益化業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパデータの収益化業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋データの収益化業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋データの収益化業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋データの収益化業界における発展現状

    第五章 中国各地区データの収益化業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区データの収益化業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区データの収益化業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区データの収益化業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区データの収益化業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区データの収益化業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区データの収益化業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区データの収益化業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区データの収益化業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区データの収益化業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区データの収益化業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区データの収益化業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区データの収益化業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区データの収益化業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区データの収益化業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区データの収益化業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区データの収益化業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区データの収益化業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区データの収益化業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区データの収益化業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区データの収益化業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区データの収益化業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国データの収益化業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国データの収益化業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国サービスとしてのデータにおける市場規模

    • 6.1.2 中国組み込み分析における市場規模

    • 6.1.3 中国サービスとしての洞察における市場規模

    • 6.1.4 中国Analytics対応のPlatformas a Serviceにおける市場規模

    • 6.2 中国データの収益化業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国データの収益化業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国データの収益化業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国データの収益化業界の応用市場における分析

    • 7.1 データの収益化業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 データの収益化がその他応用分野における市場規模

    • 7.1.2 データの収益化が健康管理応用分野における市場規模

    • 7.1.3 データの収益化がエネルギーとユーティリティ応用分野における市場規模

    • 7.1.4 データの収益化がEコマースと小売応用分野における市場規模

    • 7.1.5 データの収益化がBFSI応用分野における市場規模

    • 7.1.6 データの収益化が電気通信とIT応用分野における市場規模

    • 7.1.7 データの収益化が製造応用分野における市場規模

    • 7.2 データの収益化業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国データの収益化の異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国データの収益化の異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国データの収益化業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がデータの収益化業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がデータの収益化業界に対する影響

    第八章 中国データの収益化業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Adstra

        • 8.1.1 Adstra概况介绍

        • 8.1.2 Adstra主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Adstra経営状況における分析

        • 8.1.4 AdstraSWOT分析

      • 8.2 SAP SE

        • 8.2.1 SAP SE概况介绍

        • 8.2.2 SAP SE主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 SAP SE経営状況における分析

        • 8.2.4 SAP SESWOT分析

      • 8.3 Accenture Plc

        • 8.3.1 Accenture Plc概况介绍

        • 8.3.2 Accenture Plc主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 Accenture Plc経営状況における分析

        • 8.3.4 Accenture PlcSWOT分析

      • 8.4 Monetize

        • 8.4.1 Monetize概况介绍

        • 8.4.2 Monetize主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 Monetize経営状況における分析

        • 8.4.4 MonetizeSWOT分析

      • 8.5 Cisco Systems, Inc

        • 8.5.1 Cisco Systems, Inc概况介绍

        • 8.5.2 Cisco Systems, Inc主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Cisco Systems, Inc経営状況における分析

        • 8.5.4 Cisco Systems, IncSWOT分析

      • 8.6 IBM Corporation

        • 8.6.1 IBM Corporation概况介绍

        • 8.6.2 IBM Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 IBM Corporation経営状況における分析

        • 8.6.4 IBM CorporationSWOT分析

      • 8.7 Reltio

        • 8.7.1 Reltio概况介绍

        • 8.7.2 Reltio主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Reltio経営状況における分析

        • 8.7.4 ReltioSWOT分析

      • 8.8 Gemalto NV

        • 8.8.1 Gemalto NV概况介绍

        • 8.8.2 Gemalto NV主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Gemalto NV経営状況における分析

        • 8.8.4 Gemalto NVSWOT分析

      • 8.9 Comviva

        • 8.9.1 Comviva概况介绍

        • 8.9.2 Comviva主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.9.3 Comviva経営状況における分析

        • 8.9.4 ComvivaSWOT分析

    第九章 データの収益化業界における競争戦略分析

    • 9.1 データの収益化業界既存の企業間競争

    • 9.2 データの収益化業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 データの収益化業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 データの収益化サプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 データの収益化業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界データの収益化業界の発展トレンド

    • 10.2 世界データの収益化業界市場規模における予測

    • 10.3 北米データの収益化業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパデータの収益化業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋データの収益化業界市場規模における予測

    • 10.6 中国データの収益化業界市場規模における予測

    第十一章 中国データの収益化業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国データの収益化業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 データの収益化業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 データの収益化業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 データの収益化業界製品の発展トレンド

    • 11.5 データの収益化業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 データの収益化業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 データの収益化業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 データの収益化業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 データの収益化業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界データの収益化業界市場規模とその成長率

    • 図 データの収益化業界産業チェーン

    • 表 データの収益化業界製品のタイプ別紹介

    • 表 データの収益化業界の応用分野

    • 表 データの収益化業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界データの収益化業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界データの収益化業界市場規模とその成長率

    • 図 中国データの収益化業界発展のライフサイクル

    • 表 中国データの収益化業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国データの収益化業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国データの収益化業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国データの収益化業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国データの収益化業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国データの収益化業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国データの収益化業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国データの収益化業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米データの収益化業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米データの収益化業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米データの収益化業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパデータの収益化業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパデータの収益化業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパデータの収益化業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋データの収益化業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋データの収益化業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋データの収益化業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区データの収益化業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区データの収益化業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区データの収益化業界市場規模シェア

    • 表 東北地区データの収益化業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区データの収益化業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区データの収益化業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区データの収益化業界市場規模シェア

    • 表 華北地区データの収益化業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区データの収益化業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区データの収益化業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区データの収益化業界市場規模シェア

    • 表 華東地区データの収益化業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区データの収益化業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区データの収益化業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区データの収益化業界市場規模シェア

    • 表 華南地区データの収益化業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区データの収益化業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区データの収益化業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区データの収益化業界市場規模シェア

    • 表 華中地区データの収益化業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区データの収益化業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区データの収益化業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区データの収益化業界市場規模シェア

    • 表 西北地区データの収益化業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区データの収益化業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区データの収益化業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区データの収益化業界市場規模シェア

    • 表 西南地区データの収益化業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国サービスとしてのデータにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国組み込み分析における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国サービスとしての洞察における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国Analytics対応のPlatformas a Serviceにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国データの収益化業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国データの収益化在その他応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国データの収益化在健康管理応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国データの収益化在エネルギーとユーティリティ応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国データの収益化在Eコマースと小売応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国データの収益化在BFSI応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国データの収益化在電気通信とIT応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国データの収益化在製造応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国データの収益化の異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国データの収益化業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国データの収益化業界輸出量

    • 表 Adstra概况介绍

    • 表 Adstra主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Adstra営業収入

    • 図 2018年-2022年Adstra製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Adstra粗利率

    • 図 2018年Adstraがデータの収益化業界における市場シェア

    • 図 2022年Adstraがデータの収益化業界における市場シェア

    • 表 Adstra SWOT分析

    • 表 SAP SE概况介绍

    • 表 SAP SE主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年SAP SE営業収入

    • 図 2018年-2022年SAP SE製品の販売量

    • 図 2018年-2022年SAP SE粗利率

    • 図 2018年SAP SEがデータの収益化業界における市場シェア

    • 図 2022年SAP SEがデータの収益化業界における市場シェア

    • 表 SAP SE SWOT分析

    • 表 Accenture Plc概况介绍

    • 表 Accenture Plc主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Accenture Plc営業収入

    • 図 2018年-2022年Accenture Plc製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Accenture Plc粗利率

    • 図 2018年Accenture Plcがデータの収益化業界における市場シェア

    • 図 2022年Accenture Plcがデータの収益化業界における市場シェア

    • 表 Accenture Plc SWOT分析

    • 表 Monetize概况介绍

    • 表 Monetize主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Monetize営業収入

    • 図 2018年-2022年Monetize製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Monetize粗利率

    • 図 2018年Monetizeがデータの収益化業界における市場シェア

    • 図 2022年Monetizeがデータの収益化業界における市場シェア

    • 表 Monetize SWOT分析

    • 表 Cisco Systems, Inc概况介绍

    • 表 Cisco Systems, Inc主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Cisco Systems, Inc営業収入

    • 図 2018年-2022年Cisco Systems, Inc製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Cisco Systems, Inc粗利率

    • 図 2018年Cisco Systems, Incがデータの収益化業界における市場シェア

    • 図 2022年Cisco Systems, Incがデータの収益化業界における市場シェア

    • 表 Cisco Systems, Inc SWOT分析

    • 表 IBM Corporation概况介绍

    • 表 IBM Corporation主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年IBM Corporation営業収入

    • 図 2018年-2022年IBM Corporation製品の販売量

    • 図 2018年-2022年IBM Corporation粗利率

    • 図 2018年IBM Corporationがデータの収益化業界における市場シェア

    • 図 2022年IBM Corporationがデータの収益化業界における市場シェア

    • 表 IBM Corporation SWOT分析

    • 表 Reltio概况介绍

    • 表 Reltio主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Reltio営業収入

    • 図 2018年-2022年Reltio製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Reltio粗利率

    • 図 2018年Reltioがデータの収益化業界における市場シェア

    • 図 2022年Reltioがデータの収益化業界における市場シェア

    • 表 Reltio SWOT分析

    • 表 Gemalto NV概况介绍

    • 表 Gemalto NV主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Gemalto NV営業収入

    • 図 2018年-2022年Gemalto NV製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Gemalto NV粗利率

    • 図 2018年Gemalto NVがデータの収益化業界における市場シェア

    • 図 2022年Gemalto NVがデータの収益化業界における市場シェア

    • 表 Gemalto NV SWOT分析

    • 表 Comviva概况介绍

    • 表 Comviva主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Comviva営業収入

    • 図 2018年-2022年Comviva製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Comviva粗利率

    • 図 2018年Comvivaがデータの収益化業界における市場シェア

    • 図 2022年Comvivaがデータの収益化業界における市場シェア

    • 表 Comviva SWOT分析

    • 図 データの収益化業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界データの収益化業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米データの収益化業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパデータの収益化業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋データの収益化業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国データの収益化業界市場規模における予測

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