- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のアルコール類業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むアルコール類業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のアルコール類業界の発展現状や市場地位を分析し、中国アルコール類業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のアルコール類業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
William Grant & Sons
Edrington
Bacardi
Maotai
Remy Cointreau
Moët Hennessy
Wuliangye
Pernod Ricard
Beam Suntory
類型別:
リキュール
ウィスキー
ホワイトスピリッツ
テキーラ
ラム酒
ブランデー&コニャック
応用分野別:
スーパーマーケットとハイパーマーケット
お酒の専門店
免税店
オンライン小売
-
目次
第一章 アルコール類業界総論
-
1.1 アルコール類業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 アルコール類業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 アルコール類業界制品種類における紹介
-
1.4 アルコール類業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 アルコール類業界運用環境における分析
-
2.1 アルコール類業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 アルコール類業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 アルコール類業界の社会環境における分析
-
2.4 アルコール類業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国のアルコール類業界における発展現状
-
3.1 世界アルコール類業界における発展現状
-
3.1.1 世界アルコール類業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界アルコール類業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界アルコール類業界に対する影響
-
3.2 中国アルコール類業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国アルコール類業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国アルコール類業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国アルコール類業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国アルコール類業界における市場規模
-
3.3 中国アルコール類業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 アルコール類業界発展の痛点における分析
-
3.5 アルコール類業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区アルコール類の発展概況における分析
-
4.1 北米アルコール類業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米アルコール類業界に対する影響
-
4.1.2 北米アルコール類業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパアルコール類業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパアルコール類業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパアルコール類業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋アルコール類業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋アルコール類業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋アルコール類業界における発展現状
第五章 中国各地区アルコール類業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区アルコール類業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区アルコール類業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区アルコール類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区アルコール類業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区アルコール類業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区アルコール類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区アルコール類業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区アルコール類業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区アルコール類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区アルコール類業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区アルコール類業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区アルコール類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区アルコール類業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区アルコール類業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区アルコール類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区アルコール類業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区アルコール類業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区アルコール類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区アルコール類業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区アルコール類業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区アルコール類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国アルコール類業界制品の種類における分析
-
6.1 中国アルコール類業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国リキュールにおける市場規模
-
6.1.2 中国ウィスキーにおける市場規模
-
6.1.3 中国ホワイトスピリッツにおける市場規模
-
6.1.4 中国テキーラにおける市場規模
-
6.1.5 中国ラム酒における市場規模
-
6.1.6 中国ブランデー&コニャックにおける市場規模
-
6.2 中国アルコール類業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国アルコール類業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国アルコール類業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国アルコール類業界の応用市場における分析
-
7.1 アルコール類業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 アルコール類がスーパーマーケットとハイパーマーケット応用分野における市場規模
-
7.1.2 アルコール類がお酒の専門店応用分野における市場規模
-
7.1.3 アルコール類が免税店応用分野における市場規模
-
7.1.4 アルコール類がオンライン小売応用分野における市場規模
-
7.2 アルコール類業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国アルコール類の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国アルコール類の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国アルコール類業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動がアルコール類業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展がアルコール類業界に対する影響
第八章 中国アルコール類業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 William Grant & Sons
-
8.1.1 William Grant & Sons概况介绍
-
8.1.2 William Grant & Sons主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 William Grant & Sons経営状況における分析
-
8.1.4 William Grant & SonsSWOT分析
-
8.2 Edrington
-
8.2.1 Edrington概况介绍
-
8.2.2 Edrington主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Edrington経営状況における分析
-
8.2.4 EdringtonSWOT分析
-
8.3 Bacardi
-
8.3.1 Bacardi概况介绍
-
8.3.2 Bacardi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 Bacardi経営状況における分析
-
8.3.4 BacardiSWOT分析
-
8.4 Maotai
-
8.4.1 Maotai概况介绍
-
8.4.2 Maotai主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Maotai経営状況における分析
-
8.4.4 MaotaiSWOT分析
-
8.5 Remy Cointreau
-
8.5.1 Remy Cointreau概况介绍
-
8.5.2 Remy Cointreau主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Remy Cointreau経営状況における分析
-
8.5.4 Remy CointreauSWOT分析
-
8.6 Moët Hennessy
-
8.6.1 Moët Hennessy概况介绍
-
8.6.2 Moët Hennessy主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Moët Hennessy経営状況における分析
-
8.6.4 Moët HennessySWOT分析
-
8.7 Wuliangye
-
8.7.1 Wuliangye概况介绍
-
8.7.2 Wuliangye主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 Wuliangye経営状況における分析
-
8.7.4 WuliangyeSWOT分析
-
8.8 Pernod Ricard
-
8.8.1 Pernod Ricard概况介绍
-
8.8.2 Pernod Ricard主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 Pernod Ricard経営状況における分析
-
8.8.4 Pernod RicardSWOT分析
-
8.9 Beam Suntory
-
8.9.1 Beam Suntory概况介绍
-
8.9.2 Beam Suntory主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Beam Suntory経営状況における分析
-
8.9.4 Beam SuntorySWOT分析
第九章 アルコール類業界における競争戦略分析
-
9.1 アルコール類業界既存の企業間競争
-
9.2 アルコール類業界の潜在参入者における分析
-
9.3 アルコール類業界の代替品脅威における分析
-
9.4 アルコール類サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 アルコール類業界の市場規模における予測
-
10.1 世界アルコール類業界の発展トレンド
-
10.2 世界アルコール類業界市場規模における予測
-
10.3 北米アルコール類業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパアルコール類業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋アルコール類業界市場規模における予測
-
10.6 中国アルコール類業界市場規模における予測
第十一章 中国アルコール類業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国アルコール類業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 アルコール類業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 アルコール類業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 アルコール類業界製品の発展トレンド
-
11.5 アルコール類業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 アルコール類業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 アルコール類業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 アルコール類業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 アルコール類業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界アルコール類業界市場規模とその成長率
-
図 アルコール類業界産業チェーン
-
表 アルコール類業界製品のタイプ別紹介
-
表 アルコール類業界の応用分野
-
表 アルコール類業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界アルコール類業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界アルコール類業界市場規模とその成長率
-
図 中国アルコール類業界発展のライフサイクル
-
表 中国アルコール類業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国アルコール類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国アルコール類業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国アルコール類業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国アルコール類業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国アルコール類業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国アルコール類業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国アルコール類業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米アルコール類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米アルコール類業界市場規模シェア
-
図 2022年北米アルコール類業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパアルコール類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパアルコール類業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパアルコール類業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋アルコール類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋アルコール類業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋アルコール類業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区アルコール類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区アルコール類業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区アルコール類業界市場規模シェア
-
表 東北地区アルコール類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区アルコール類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区アルコール類業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区アルコール類業界市場規模シェア
-
表 華北地区アルコール類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区アルコール類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区アルコール類業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区アルコール類業界市場規模シェア
-
表 華東地区アルコール類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区アルコール類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区アルコール類業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区アルコール類業界市場規模シェア
-
表 華南地区アルコール類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区アルコール類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区アルコール類業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区アルコール類業界市場規模シェア
-
表 華中地区アルコール類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区アルコール類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区アルコール類業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区アルコール類業界市場規模シェア
-
表 西北地区アルコール類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区アルコール類業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区アルコール類業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区アルコール類業界市場規模シェア
-
表 西南地区アルコール類業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国リキュールにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ウィスキーにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ホワイトスピリッツにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国テキーラにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ラム酒における市場規模
-
図 2018年-2022年中国ブランデー&コニャックにおける市場規模
-
図 2018年と2022年の中国アルコール類業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国アルコール類在スーパーマーケットとハイパーマーケット応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国アルコール類在お酒の専門店応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国アルコール類在免税店応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国アルコール類在オンライン小売応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国アルコール類の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国アルコール類業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国アルコール類業界輸出量
-
表 William Grant & Sons概况介绍
-
表 William Grant & Sons主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年William Grant & Sons営業収入
-
図 2018年-2022年William Grant & Sons製品の販売量
-
図 2018年-2022年William Grant & Sons粗利率
-
図 2018年William Grant & Sonsがアルコール類業界における市場シェア
-
図 2022年William Grant & Sonsがアルコール類業界における市場シェア
-
表 William Grant & Sons SWOT分析
-
表 Edrington概况介绍
-
表 Edrington主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Edrington営業収入
-
図 2018年-2022年Edrington製品の販売量
-
図 2018年-2022年Edrington粗利率
-
図 2018年Edringtonがアルコール類業界における市場シェア
-
図 2022年Edringtonがアルコール類業界における市場シェア
-
表 Edrington SWOT分析
-
表 Bacardi概况介绍
-
表 Bacardi主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Bacardi営業収入
-
図 2018年-2022年Bacardi製品の販売量
-
図 2018年-2022年Bacardi粗利率
-
図 2018年Bacardiがアルコール類業界における市場シェア
-
図 2022年Bacardiがアルコール類業界における市場シェア
-
表 Bacardi SWOT分析
-
表 Maotai概况介绍
-
表 Maotai主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Maotai営業収入
-
図 2018年-2022年Maotai製品の販売量
-
図 2018年-2022年Maotai粗利率
-
図 2018年Maotaiがアルコール類業界における市場シェア
-
図 2022年Maotaiがアルコール類業界における市場シェア
-
表 Maotai SWOT分析
-
表 Remy Cointreau概况介绍
-
表 Remy Cointreau主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Remy Cointreau営業収入
-
図 2018年-2022年Remy Cointreau製品の販売量
-
図 2018年-2022年Remy Cointreau粗利率
-
図 2018年Remy Cointreauがアルコール類業界における市場シェア
-
図 2022年Remy Cointreauがアルコール類業界における市場シェア
-
表 Remy Cointreau SWOT分析
-
表 Moët Hennessy概况介绍
-
表 Moët Hennessy主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Moët Hennessy営業収入
-
図 2018年-2022年Moët Hennessy製品の販売量
-
図 2018年-2022年Moët Hennessy粗利率
-
図 2018年Moët Hennessyがアルコール類業界における市場シェア
-
図 2022年Moët Hennessyがアルコール類業界における市場シェア
-
表 Moët Hennessy SWOT分析
-
表 Wuliangye概况介绍
-
表 Wuliangye主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Wuliangye営業収入
-
図 2018年-2022年Wuliangye製品の販売量
-
図 2018年-2022年Wuliangye粗利率
-
図 2018年Wuliangyeがアルコール類業界における市場シェア
-
図 2022年Wuliangyeがアルコール類業界における市場シェア
-
表 Wuliangye SWOT分析
-
表 Pernod Ricard概况介绍
-
表 Pernod Ricard主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Pernod Ricard営業収入
-
図 2018年-2022年Pernod Ricard製品の販売量
-
図 2018年-2022年Pernod Ricard粗利率
-
図 2018年Pernod Ricardがアルコール類業界における市場シェア
-
図 2022年Pernod Ricardがアルコール類業界における市場シェア
-
表 Pernod Ricard SWOT分析
-
表 Beam Suntory概况介绍
-
表 Beam Suntory主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Beam Suntory営業収入
-
図 2018年-2022年Beam Suntory製品の販売量
-
図 2018年-2022年Beam Suntory粗利率
-
図 2018年Beam Suntoryがアルコール類業界における市場シェア
-
図 2022年Beam Suntoryがアルコール類業界における市場シェア
-
表 Beam Suntory SWOT分析
-
図 アルコール類業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界アルコール類業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米アルコール類業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパアルコール類業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋アルコール類業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国アルコール類業界市場規模における予測
-