- レポートの概要
- レポートディレクトリ
-
当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国の国際電子商取引業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含む国際電子商取引業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域の国際電子商取引業界の発展現状や市場地位を分析し、中国国際電子商取引業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国の国際電子商取引業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。
競合態勢
Taobao
Tmall Global
ETao
Newegg
Amazon
Wish
EBay
JD
Lazada
類型別:
コンピューターハードウェア
衣類、靴、アクセサリー
パーソナルエレクトロニクス
ジュエリー、宝石、時計
健康と美容製品
応用分野別:
その他
B2C
B2B
C2C
-
目次
第一章 国際電子商取引業界総論
-
1.1 国際電子商取引業界概要
-
1.1.1 業界の定義及び特徴
-
1.1.2 産業発展の概要
-
1.2 国際電子商取引業界全体の産業チェーン図景
-
1.3 国際電子商取引業界制品種類における紹介
-
1.4 国際電子商取引業界の上流と下流の応用分野における概要
第二章 国際電子商取引業界運用環境における分析
-
2.1 国際電子商取引業界の政治法律環境における分析
-
2.1.1 業界における主要な政策と法律法則
-
2.1.2 産業関連の発展計画
-
2.2 国際電子商取引業界の経済環境における分析
-
2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析
-
2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析
-
2.3 国際電子商取引業界の社会環境における分析
-
2.4 国際電子商取引業界の技術環境における分析
第三章 世界及び中国の国際電子商取引業界における発展現状
-
3.1 世界国際電子商取引業界における発展現状
-
3.1.1 世界国際電子商取引業界の発展概要における分析
-
3.1.2 世界国際電子商取引業界における市場規模
-
3.1.3 新型コロナウイルスが世界国際電子商取引業界に対する影響
-
3.2 中国国際電子商取引業界の発展現状における分析
-
3.2.1 中国国際電子商取引業界の発展概況における分析
-
3.2.2 中国国際電子商取引業界における政策環境
-
3.2.3 新型コロナウイルスが中国国際電子商取引業界の発展に対する影響
-
3.2.4 中国国際電子商取引業界における市場規模
-
3.3 中国国際電子商取引業界の競争パターン及び業界の集中度における分析
-
3.4 国際電子商取引業界発展の痛点における分析
-
3.5 国際電子商取引業界発展のチャンスにおける分析
第四章 世界各地区国際電子商取引の発展概況における分析
-
4.1 北米国際電子商取引業界における発展概況
-
4.1.1 新型コロナウイルスが北米国際電子商取引業界に対する影響
-
4.1.2 北米国際電子商取引業界における発展現状
-
4.2 ヨーロッパ国際電子商取引業界における発展概況
-
4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパ国際電子商取引業界に対する影響
-
4.2.2 ヨーロッパ国際電子商取引業界における発展現状
-
4.3 アジア太平洋国際電子商取引業界における発展概況
-
4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋国際電子商取引業界に対する影響
-
4.3.2 アジア太平洋国際電子商取引業界における発展現状
第五章 中国各地区国際電子商取引業界の発展概況における分析
-
5.1 東北地区国際電子商取引業界における発展概況
-
5.1.1 東北地区国際電子商取引業界における発展現状
-
5.1.2 東北地区国際電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.2 華北地区国際電子商取引業界における発展概況
-
5.2.1 華北地区国際電子商取引業界における発展現状
-
5.2.2 華北地区国際電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.3 華東地区国際電子商取引業界における発展概況
-
5.3.1 華東地区国際電子商取引業界における発展現状
-
5.3.2 華東地区国際電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.4 華南地区国際電子商取引業界における発展概況
-
5.4.1 華南地区国際電子商取引業界における発展現状
-
5.4.2 華南地区国際電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.5 華中地区国際電子商取引業界における発展概況
-
5.5.1 華中地区国際電子商取引業界における発展現状
-
5.5.2 華中地区国際電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.6 西北地区国際電子商取引業界における発展概況
-
5.6.1 西北地区国際電子商取引業界における発展現状
-
5.6.2 西北地区国際電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
5.7 西南地区国際電子商取引業界における発展概況
-
5.7.1 西南地区国際電子商取引業界における発展現状
-
5.7.2 西南地区国際電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
第六章 中国国際電子商取引業界制品の種類における分析
-
6.1 中国国際電子商取引業界制品のタイプ別とその市場規模
-
6.1.1 中国コンピューターハードウェアにおける市場規模
-
6.1.2 中国衣類、靴、アクセサリーにおける市場規模
-
6.1.3 中国パーソナルエレクトロニクスにおける市場規模
-
6.1.4 中国ジュエリー、宝石、時計における市場規模
-
6.1.5 中国健康と美容製品における市場規模
-
6.2 中国国際電子商取引業界各制品のタイプ別における市場シェア
-
6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア
-
6.3 中国国際電子商取引業界制品価格の変化トレンド
-
6.4 影响中国国際電子商取引業界制品価格の変化トレンドに影響する要因
第七章 中国国際電子商取引業界の応用市場における分析
-
7.1 国際電子商取引業界が応用分野における市場規模
-
7.1.1 国際電子商取引がその他応用分野における市場規模
-
7.1.2 国際電子商取引がB2C応用分野における市場規模
-
7.1.3 国際電子商取引がB2B応用分野における市場規模
-
7.1.4 国際電子商取引がC2C応用分野における市場規模
-
7.2 国際電子商取引業界が応用分野における市場シェア
-
7.2.1 2018年の中国国際電子商取引の異なる応用分野における市場シェア
-
7.2.2 2022年の中国国際電子商取引の異なる応用分野における市場シェア
-
7.3 中国国際電子商取引業界輸出入における分析
-
7.4 上流業界の各要因変動が国際電子商取引業界に対する影響
-
7.5 各下流アプリケーション業界の発展が国際電子商取引業界に対する影響
第八章 中国国際電子商取引業界の主要企業概況とその分析
-
8.1 Taobao
-
8.1.1 Taobao概况介绍
-
8.1.2 Taobao主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.1.3 Taobao経営状況における分析
-
8.1.4 TaobaoSWOT分析
-
8.2 Tmall Global
-
8.2.1 Tmall Global概况介绍
-
8.2.2 Tmall Global主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.2.3 Tmall Global経営状況における分析
-
8.2.4 Tmall GlobalSWOT分析
-
8.3 ETao
-
8.3.1 ETao概况介绍
-
8.3.2 ETao主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.3.3 ETao経営状況における分析
-
8.3.4 ETaoSWOT分析
-
8.4 Newegg
-
8.4.1 Newegg概况介绍
-
8.4.2 Newegg主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.4.3 Newegg経営状況における分析
-
8.4.4 NeweggSWOT分析
-
8.5 Amazon
-
8.5.1 Amazon概况介绍
-
8.5.2 Amazon主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.5.3 Amazon経営状況における分析
-
8.5.4 AmazonSWOT分析
-
8.6 Wish
-
8.6.1 Wish概况介绍
-
8.6.2 Wish主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.6.3 Wish経営状況における分析
-
8.6.4 WishSWOT分析
-
8.7 EBay
-
8.7.1 EBay概况介绍
-
8.7.2 EBay主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.7.3 EBay経営状況における分析
-
8.7.4 EBaySWOT分析
-
8.8 JD
-
8.8.1 JD概况介绍
-
8.8.2 JD主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.8.3 JD経営状況における分析
-
8.8.4 JDSWOT分析
-
8.9 Lazada
-
8.9.1 Lazada概况介绍
-
8.9.2 Lazada主な製品とそのサービスにおける紹介
-
8.9.3 Lazada経営状況における分析
-
8.9.4 LazadaSWOT分析
第九章 国際電子商取引業界における競争戦略分析
-
9.1 国際電子商取引業界既存の企業間競争
-
9.2 国際電子商取引業界の潜在参入者における分析
-
9.3 国際電子商取引業界の代替品脅威における分析
-
9.4 国際電子商取引サプライヤーとクライアントの交渉力
第十章 国際電子商取引業界の市場規模における予測
-
10.1 世界国際電子商取引業界の発展トレンド
-
10.2 世界国際電子商取引業界市場規模における予測
-
10.3 北米国際電子商取引業界市場規模における予測
-
10.4 ヨーロッパ国際電子商取引業界市場規模における予測
-
10.5 アジア太平洋国際電子商取引業界市場規模における予測
-
10.6 中国国際電子商取引業界市場規模における予測
第十一章 中国国際電子商取引業界発展のアウトルックとそのトレンド
-
11.1 中国国際電子商取引業界“十四五”全体計画とその発展予測
-
11.2 国際電子商取引業界発展のドライバーにおける分析
-
11.3 国際電子商取引業界発展の阻害要因における分析
-
11.4 国際電子商取引業界製品の発展トレンド
-
11.5 国際電子商取引業界キーテクノロジーにおける発展トレンド
第十二章 国際電子商取引業界の投資におけるアドバイス
-
12.1 国際電子商取引業界の投資におけるチャンス分析
-
12.2 国際電子商取引業界の投資におけるリスク警告
-
12.3 国際電子商取引業界の投資における戦略的アドバイス
図表目次
-
図 2018-2029年世界国際電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 国際電子商取引業界産業チェーン
-
表 国際電子商取引業界製品のタイプ別紹介
-
表 国際電子商取引業界の応用分野
-
表 国際電子商取引業界における主要な政策と法律法則
-
図 2018年-2022年の中国国内総生産
-
図 世界国際電子商取引業界発展のライフサイクル
-
図 2018年-2022年世界国際電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 中国国際電子商取引業界発展のライフサイクル
-
表 中国国際電子商取引業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規
-
図 2018年-2022年中国国際電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年中国国際電子商取引業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2022年中国国際電子商取引業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合
-
図 2018年中国国際電子商取引業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2018年中国国際電子商取引業界CR3、CR5分析
-
図 2022年中国国際電子商取引業界主要なメーカーにおける市場シェア
-
図 2022年中国国際電子商取引業界CR3、CR5分析
-
図 2018年-2022年北米国際電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年北米国際電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年北米国際電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年ヨーロッパ国際電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年ヨーロッパ国際電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年ヨーロッパ国際電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年アジア太平洋国際電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年アジア太平洋国際電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年アジア太平洋国際電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2018年-2022年東北地区国際電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年東北地区国際電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年東北地区国際電子商取引業界市場規模シェア
-
表 東北地区国際電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華北地区国際電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華北地区国際電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年華北地区国際電子商取引業界市場規模シェア
-
表 華北地区国際電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華東地区国際電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華東地区国際電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年華東地区国際電子商取引業界市場規模シェア
-
表 華東地区国際電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華南地区国際電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華南地区国際電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年華南地区国際電子商取引業界市場規模シェア
-
表 華南地区国際電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年華中地区国際電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年華中地区国際電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年華中地区国際電子商取引業界市場規模シェア
-
表 華中地区国際電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西北地区国際電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西北地区国際電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年西北地区国際電子商取引業界市場規模シェア
-
表 西北地区国際電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年西南地区国際電子商取引業界市場規模とその成長率
-
図 2018年西南地区国際電子商取引業界市場規模シェア
-
図 2022年西南地区国際電子商取引業界市場規模シェア
-
表 西南地区国際電子商取引業界発展のメリット・デメリットにおける分析
-
図 2018年-2022年中国コンピューターハードウェアにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国衣類、靴、アクセサリーにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国パーソナルエレクトロニクスにおける市場規模
-
図 2018年-2022年中国ジュエリー、宝石、時計における市場規模
-
図 2018年-2022年中国健康と美容製品における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国国際電子商取引業界各製品のタイプ別市場シェア
-
図 2018年-2022年中国国際電子商取引在その他応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国国際電子商取引在B2C応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国国際電子商取引在B2B応用分野における市場規模
-
図 2018年-2022年中国国際電子商取引在C2C応用分野における市場規模
-
図 2018年と2022年の中国国際電子商取引の異なる応用分野における市場シェア
-
図 2018年-2022年中国国際電子商取引業界輸入量
-
図 2018年-2022年中国国際電子商取引業界輸出量
-
表 Taobao概况介绍
-
表 Taobao主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Taobao営業収入
-
図 2018年-2022年Taobao製品の販売量
-
図 2018年-2022年Taobao粗利率
-
図 2018年Taobaoが国際電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Taobaoが国際電子商取引業界における市場シェア
-
表 Taobao SWOT分析
-
表 Tmall Global概况介绍
-
表 Tmall Global主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Tmall Global営業収入
-
図 2018年-2022年Tmall Global製品の販売量
-
図 2018年-2022年Tmall Global粗利率
-
図 2018年Tmall Globalが国際電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Tmall Globalが国際電子商取引業界における市場シェア
-
表 Tmall Global SWOT分析
-
表 ETao概况介绍
-
表 ETao主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年ETao営業収入
-
図 2018年-2022年ETao製品の販売量
-
図 2018年-2022年ETao粗利率
-
図 2018年ETaoが国際電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年ETaoが国際電子商取引業界における市場シェア
-
表 ETao SWOT分析
-
表 Newegg概况介绍
-
表 Newegg主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Newegg営業収入
-
図 2018年-2022年Newegg製品の販売量
-
図 2018年-2022年Newegg粗利率
-
図 2018年Neweggが国際電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Neweggが国際電子商取引業界における市場シェア
-
表 Newegg SWOT分析
-
表 Amazon概况介绍
-
表 Amazon主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Amazon営業収入
-
図 2018年-2022年Amazon製品の販売量
-
図 2018年-2022年Amazon粗利率
-
図 2018年Amazonが国際電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Amazonが国際電子商取引業界における市場シェア
-
表 Amazon SWOT分析
-
表 Wish概况介绍
-
表 Wish主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Wish営業収入
-
図 2018年-2022年Wish製品の販売量
-
図 2018年-2022年Wish粗利率
-
図 2018年Wishが国際電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Wishが国際電子商取引業界における市場シェア
-
表 Wish SWOT分析
-
表 EBay概况介绍
-
表 EBay主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年EBay営業収入
-
図 2018年-2022年EBay製品の販売量
-
図 2018年-2022年EBay粗利率
-
図 2018年EBayが国際電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年EBayが国際電子商取引業界における市場シェア
-
表 EBay SWOT分析
-
表 JD概况介绍
-
表 JD主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年JD営業収入
-
図 2018年-2022年JD製品の販売量
-
図 2018年-2022年JD粗利率
-
図 2018年JDが国際電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年JDが国際電子商取引業界における市場シェア
-
表 JD SWOT分析
-
表 Lazada概况介绍
-
表 Lazada主な製品とそのサービスにおける紹介
-
図 2018年-2022年Lazada営業収入
-
図 2018年-2022年Lazada製品の販売量
-
図 2018年-2022年Lazada粗利率
-
図 2018年Lazadaが国際電子商取引業界における市場シェア
-
図 2022年Lazadaが国際電子商取引業界における市場シェア
-
表 Lazada SWOT分析
-
図 国際電子商取引業界SWOT分析
-
図 2023-2029年世界国際電子商取引業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年北米国際電子商取引業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年ヨーロッパ国際電子商取引業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年アジア太平洋国際電子商取引業界市場規模における予測
-
図 2023-2029年中国国際電子商取引業界市場規模における予測
-