2022年-2029年世界及び中国ソーシャルゲーム市場の概況解析とその展望に関しての研究レポート

  • レポートの概要
  • レポートディレクトリ
  • ソーシャルゲームまたはオンラインゲームとは、ソーシャルメディアプラットフォームでオンラインゲームをプレイする活動または実践を指します。

    当レポートは、国際情勢及び中国の発展態勢を結合し、世界と中国のソーシャルゲーム業界に関しての発展現状と将来の発展傾向を研究しています。まず、業界全体の発展環境という角度から、産業チェーンの紹介や製品の種類と応用、市場規模、業界の発展における痛点とチャンスなどを含むソーシャルゲーム業界の発展現状を解析し、その後、世界と中国をいくつかのメイン地域に分け、各地域のソーシャルゲーム業界の発展現状や市場地位を分析し、中国ソーシャルゲーム業界のメイン企業を例に挙げ、それぞれその発展戦略、経営現状などを紹介し、業界における競争要点とSWOT分析を提供します。最後、世界と中国のソーシャルゲーム業界の発展について合理的でかつ客観的な予測を行い、業界投資に関しての提案とリスクを明確にし、業界内企業の発展及び投資に対して分析と予測を提供致します。


    競合態勢

    • Peak Games

    • Market Driver

    • DeNA

    • GREE

    • Crowdstar

    • Pretty Simple Games

    • Arkadium

    • Playdom

    類型別:

    • 音声ソーシャルゲーム

    • ビデオソーシャルゲーム

    応用分野別:

    • 男性

    • 女性

  • 目次

    第一章 ソーシャルゲーム業界総論

    • 1.1 ソーシャルゲーム業界概要

      • 1.1.1 業界の定義及び特徴

      • 1.1.2 産業発展の概要

    • 1.2 ソーシャルゲーム業界全体の産業チェーン図景

    • 1.3 ソーシャルゲーム業界制品種類における紹介

    • 1.4 ソーシャルゲーム業界の上流と下流の応用分野における概要

    第二章 ソーシャルゲーム業界運用環境における分析

    • 2.1 ソーシャルゲーム業界の政治法律環境における分析

      • 2.1.1 業界における主要な政策と法律法則

      • 2.1.2 産業関連の発展計画

    • 2.2 ソーシャルゲーム業界の経済環境における分析

      • 2.2.1 世界のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.2 中国のマクロ経済情勢における分析

      • 2.2.3 産業のマクロ経済環境における分析

    • 2.3 ソーシャルゲーム業界の社会環境における分析

    • 2.4 ソーシャルゲーム業界の技術環境における分析

    第三章 世界及び中国のソーシャルゲーム業界における発展現状

    • 3.1 世界ソーシャルゲーム業界における発展現状

      • 3.1.1 世界ソーシャルゲーム業界の発展概要における分析

      • 3.1.2 世界ソーシャルゲーム業界における市場規模

      • 3.1.3 新型コロナウイルスが世界ソーシャルゲーム業界に対する影響

    • 3.2 中国ソーシャルゲーム業界の発展現状における分析

      • 3.2.1 中国ソーシャルゲーム業界の発展概況における分析

      • 3.2.2 中国ソーシャルゲーム業界における政策環境

      • 3.2.3 新型コロナウイルスが中国ソーシャルゲーム業界の発展に対する影響

      • 3.2.4 中国ソーシャルゲーム業界における市場規模

    • 3.3 中国ソーシャルゲーム業界の競争パターン及び業界の集中度における分析

    • 3.4 ソーシャルゲーム業界発展の痛点における分析

    • 3.5 ソーシャルゲーム業界発展のチャンスにおける分析

    第四章 世界各地区ソーシャルゲームの発展概況における分析

    • 4.1 北米ソーシャルゲーム業界における発展概況

      • 4.1.1 新型コロナウイルスが北米ソーシャルゲーム業界に対する影響

      • 4.1.2 北米ソーシャルゲーム業界における発展現状

    • 4.2 ヨーロッパソーシャルゲーム業界における発展概況

      • 4.2.1 新型コロナウイルスがヨーロッパソーシャルゲーム業界に対する影響

      • 4.2.2 ヨーロッパソーシャルゲーム業界における発展現状

    • 4.3 アジア太平洋ソーシャルゲーム業界における発展概況

      • 4.3.1 新型コロナウイルスがアジア太平洋ソーシャルゲーム業界に対する影響

      • 4.3.2 アジア太平洋ソーシャルゲーム業界における発展現状

    第五章 中国各地区ソーシャルゲーム業界の発展概況における分析

    • 5.1 東北地区ソーシャルゲーム業界における発展概況

      • 5.1.1 東北地区ソーシャルゲーム業界における発展現状

      • 5.1.2 東北地区ソーシャルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.2 華北地区ソーシャルゲーム業界における発展概況

      • 5.2.1 華北地区ソーシャルゲーム業界における発展現状

      • 5.2.2 華北地区ソーシャルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.3 華東地区ソーシャルゲーム業界における発展概況

      • 5.3.1 華東地区ソーシャルゲーム業界における発展現状

      • 5.3.2 華東地区ソーシャルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.4 華南地区ソーシャルゲーム業界における発展概況

      • 5.4.1 華南地区ソーシャルゲーム業界における発展現状

      • 5.4.2 華南地区ソーシャルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.5 華中地区ソーシャルゲーム業界における発展概況

      • 5.5.1 華中地区ソーシャルゲーム業界における発展現状

      • 5.5.2 華中地区ソーシャルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.6 西北地区ソーシャルゲーム業界における発展概況

      • 5.6.1 西北地区ソーシャルゲーム業界における発展現状

      • 5.6.2 西北地区ソーシャルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 5.7 西南地区ソーシャルゲーム業界における発展概況

      • 5.7.1 西南地区ソーシャルゲーム業界における発展現状

      • 5.7.2 西南地区ソーシャルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    第六章 中国ソーシャルゲーム業界制品の種類における分析

    • 6.1 中国ソーシャルゲーム業界制品のタイプ別とその市場規模

    • 6.1.1 中国音声ソーシャルゲームにおける市場規模

    • 6.1.2 中国ビデオソーシャルゲームにおける市場規模

    • 6.2 中国ソーシャルゲーム業界各制品のタイプ別における市場シェア

      • 6.2.1 2018年の中国各製品タイプ別における市場シェア

      • 6.2.2 2022年の中国各製品タイプ別における市場シェア

    • 6.3 中国ソーシャルゲーム業界制品価格の変化トレンド

    • 6.4 影响中国ソーシャルゲーム業界制品価格の変化トレンドに影響する要因

    第七章 中国ソーシャルゲーム業界の応用市場における分析

    • 7.1 ソーシャルゲーム業界が応用分野における市場規模

    • 7.1.1 ソーシャルゲームが男性応用分野における市場規模

    • 7.1.2 ソーシャルゲームが女性応用分野における市場規模

    • 7.2 ソーシャルゲーム業界が応用分野における市場シェア

      • 7.2.1 2018年の中国ソーシャルゲームの異なる応用分野における市場シェア

      • 7.2.2 2022年の中国ソーシャルゲームの異なる応用分野における市場シェア

    • 7.3 中国ソーシャルゲーム業界輸出入における分析

    • 7.4 上流業界の各要因変動がソーシャルゲーム業界に対する影響

    • 7.5 各下流アプリケーション業界の発展がソーシャルゲーム業界に対する影響

    第八章 中国ソーシャルゲーム業界の主要企業概況とその分析

      • 8.1 Peak Games

        • 8.1.1 Peak Games概况介绍

        • 8.1.2 Peak Games主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.1.3 Peak Games経営状況における分析

        • 8.1.4 Peak GamesSWOT分析

      • 8.2 Market Driver

        • 8.2.1 Market Driver概况介绍

        • 8.2.2 Market Driver主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.2.3 Market Driver経営状況における分析

        • 8.2.4 Market DriverSWOT分析

      • 8.3 DeNA

        • 8.3.1 DeNA概况介绍

        • 8.3.2 DeNA主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.3.3 DeNA経営状況における分析

        • 8.3.4 DeNASWOT分析

      • 8.4 GREE

        • 8.4.1 GREE概况介绍

        • 8.4.2 GREE主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.4.3 GREE経営状況における分析

        • 8.4.4 GREESWOT分析

      • 8.5 Crowdstar

        • 8.5.1 Crowdstar概况介绍

        • 8.5.2 Crowdstar主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.5.3 Crowdstar経営状況における分析

        • 8.5.4 CrowdstarSWOT分析

      • 8.6 Pretty Simple Games

        • 8.6.1 Pretty Simple Games概况介绍

        • 8.6.2 Pretty Simple Games主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.6.3 Pretty Simple Games経営状況における分析

        • 8.6.4 Pretty Simple GamesSWOT分析

      • 8.7 Arkadium

        • 8.7.1 Arkadium概况介绍

        • 8.7.2 Arkadium主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.7.3 Arkadium経営状況における分析

        • 8.7.4 ArkadiumSWOT分析

      • 8.8 Playdom

        • 8.8.1 Playdom概况介绍

        • 8.8.2 Playdom主な製品とそのサービスにおける紹介

        • 8.8.3 Playdom経営状況における分析

        • 8.8.4 PlaydomSWOT分析

    第九章 ソーシャルゲーム業界における競争戦略分析

    • 9.1 ソーシャルゲーム業界既存の企業間競争

    • 9.2 ソーシャルゲーム業界の潜在参入者における分析

    • 9.3 ソーシャルゲーム業界の代替品脅威における分析

    • 9.4 ソーシャルゲームサプライヤーとクライアントの交渉力

    第十章 ソーシャルゲーム業界の市場規模における予測

    • 10.1 世界ソーシャルゲーム業界の発展トレンド

    • 10.2 世界ソーシャルゲーム業界市場規模における予測

    • 10.3 北米ソーシャルゲーム業界市場規模における予測

    • 10.4 ヨーロッパソーシャルゲーム業界市場規模における予測

    • 10.5 アジア太平洋ソーシャルゲーム業界市場規模における予測

    • 10.6 中国ソーシャルゲーム業界市場規模における予測

    第十一章 中国ソーシャルゲーム業界発展のアウトルックとそのトレンド

    • 11.1 中国ソーシャルゲーム業界“十四五”全体計画とその発展予測

    • 11.2 ソーシャルゲーム業界発展のドライバーにおける分析

    • 11.3 ソーシャルゲーム業界発展の阻害要因における分析

    • 11.4 ソーシャルゲーム業界製品の発展トレンド

    • 11.5 ソーシャルゲーム業界キーテクノロジーにおける発展トレンド

    第十二章 ソーシャルゲーム業界の投資におけるアドバイス

    • 12.1 ソーシャルゲーム業界の投資におけるチャンス分析

    • 12.2 ソーシャルゲーム業界の投資におけるリスク警告

    • 12.3 ソーシャルゲーム業界の投資における戦略的アドバイス

    図表目次

    • 図 2018-2029年世界ソーシャルゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 ソーシャルゲーム業界産業チェーン

    • 表 ソーシャルゲーム業界製品のタイプ別紹介

    • 表 ソーシャルゲーム業界の応用分野

    • 表 ソーシャルゲーム業界における主要な政策と法律法則

    • 図 2018年-2022年の中国国内総生産

    • 図 世界ソーシャルゲーム業界発展のライフサイクル

    • 図 2018年-2022年世界ソーシャルゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 中国ソーシャルゲーム業界発展のライフサイクル

    • 表 中国ソーシャルゲーム業界の監督管理システム、主要な政策及び法律法規

    • 図 2018年-2022年中国ソーシャルゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年中国ソーシャルゲーム業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2022年中国ソーシャルゲーム業界の市場規模と世界市場におけるシェアの割合

    • 図 2018年中国ソーシャルゲーム業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2018年中国ソーシャルゲーム業界CR3、CR5分析

    • 図 2022年中国ソーシャルゲーム業界主要なメーカーにおける市場シェア

    • 図 2022年中国ソーシャルゲーム業界CR3、CR5分析

    • 図 2018年-2022年北米ソーシャルゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年北米ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年北米ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年ヨーロッパソーシャルゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年ヨーロッパソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年ヨーロッパソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年アジア太平洋ソーシャルゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年アジア太平洋ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年アジア太平洋ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2018年-2022年東北地区ソーシャルゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年東北地区ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年東北地区ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 表 東北地区ソーシャルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華北地区ソーシャルゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華北地区ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年華北地区ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 表 華北地区ソーシャルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華東地区ソーシャルゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華東地区ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年華東地区ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 表 華東地区ソーシャルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華南地区ソーシャルゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華南地区ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年華南地区ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 表 華南地区ソーシャルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年華中地区ソーシャルゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年華中地区ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年華中地区ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 表 華中地区ソーシャルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西北地区ソーシャルゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西北地区ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年西北地区ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 表 西北地区ソーシャルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年西南地区ソーシャルゲーム業界市場規模とその成長率

    • 図 2018年西南地区ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 図 2022年西南地区ソーシャルゲーム業界市場規模シェア

    • 表 西南地区ソーシャルゲーム業界発展のメリット・デメリットにおける分析

    • 図 2018年-2022年中国音声ソーシャルゲームにおける市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ビデオソーシャルゲームにおける市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国ソーシャルゲーム業界各製品のタイプ別市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国ソーシャルゲーム在男性応用分野における市場規模

    • 図 2018年-2022年中国ソーシャルゲーム在女性応用分野における市場規模

    • 図 2018年と2022年の中国ソーシャルゲームの異なる応用分野における市場シェア

    • 図 2018年-2022年中国ソーシャルゲーム業界輸入量

    • 図 2018年-2022年中国ソーシャルゲーム業界輸出量

    • 表 Peak Games概况介绍

    • 表 Peak Games主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Peak Games営業収入

    • 図 2018年-2022年Peak Games製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Peak Games粗利率

    • 図 2018年Peak Gamesがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Peak Gamesがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 表 Peak Games SWOT分析

    • 表 Market Driver概况介绍

    • 表 Market Driver主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Market Driver営業収入

    • 図 2018年-2022年Market Driver製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Market Driver粗利率

    • 図 2018年Market Driverがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Market Driverがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 表 Market Driver SWOT分析

    • 表 DeNA概况介绍

    • 表 DeNA主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年DeNA営業収入

    • 図 2018年-2022年DeNA製品の販売量

    • 図 2018年-2022年DeNA粗利率

    • 図 2018年DeNAがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年DeNAがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 表 DeNA SWOT分析

    • 表 GREE概况介绍

    • 表 GREE主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年GREE営業収入

    • 図 2018年-2022年GREE製品の販売量

    • 図 2018年-2022年GREE粗利率

    • 図 2018年GREEがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年GREEがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 表 GREE SWOT分析

    • 表 Crowdstar概况介绍

    • 表 Crowdstar主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Crowdstar営業収入

    • 図 2018年-2022年Crowdstar製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Crowdstar粗利率

    • 図 2018年Crowdstarがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Crowdstarがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 表 Crowdstar SWOT分析

    • 表 Pretty Simple Games概况介绍

    • 表 Pretty Simple Games主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Pretty Simple Games営業収入

    • 図 2018年-2022年Pretty Simple Games製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Pretty Simple Games粗利率

    • 図 2018年Pretty Simple Gamesがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Pretty Simple Gamesがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 表 Pretty Simple Games SWOT分析

    • 表 Arkadium概况介绍

    • 表 Arkadium主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Arkadium営業収入

    • 図 2018年-2022年Arkadium製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Arkadium粗利率

    • 図 2018年Arkadiumがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Arkadiumがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 表 Arkadium SWOT分析

    • 表 Playdom概况介绍

    • 表 Playdom主な製品とそのサービスにおける紹介

    • 図 2018年-2022年Playdom営業収入

    • 図 2018年-2022年Playdom製品の販売量

    • 図 2018年-2022年Playdom粗利率

    • 図 2018年Playdomがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 図 2022年Playdomがソーシャルゲーム業界における市場シェア

    • 表 Playdom SWOT分析

    • 図 ソーシャルゲーム業界SWOT分析

    • 図 2023-2029年世界ソーシャルゲーム業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年北米ソーシャルゲーム業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年ヨーロッパソーシャルゲーム業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年アジア太平洋ソーシャルゲーム業界市場規模における予測

    • 図 2023-2029年中国ソーシャルゲーム業界市場規模における予測

レポート紹介

検索する

購入する

カスタマイズプロセス

カスタマイズプロセス
  • お問い合わせフォームにご記入ください

    連絡先情報を入力してください。ビジネススペシャリストができるだけ早く連絡します。

  • サンプルレポートを見る

    1. ビジネススペシャリストからサンプルレポートが送信されます

    2. アナリストは、ニーズに応じてカスタマイズされたレポートを提供することもできます

  • 契約書に署名して支払います

    両当事者がレポートと購入契約に署名します

    銀行振込またはオンライン支払い支払いをサポートします

  • レポートを送信する

    アナリストはレポートをメールボックスに送信し、印刷されたレポートを提供することもできます

  • アフターサービス

    1. 購入したレポートは、半年以内にデータとグラフの無料更新サービスを利用できます

    2. .レポートの詳細について質問がある場合は、いつでもアナリストに連絡するか、電話会議を行うことができます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。